Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.03.03[月] やっと…

ストレンジジャーニー3週目ラスダンにはいったよ〜〜。

って書いたその日にクリアしたよー!あああアーーーサーーー!!こういう展開に弱い!
おまえってやつぁ!おまえてやつぁ〜よーー!
SJの悪魔全書は100%にしたけど勲章はあきらめた!特に貢がすヤツとかもうやる気しない…。
3ルートクリアして149時間だったよ。がんばった!
どうでもいいけどカオスルートのボスというかオブジェっていうか棒状の餃子は弱すぎだろう。

カオスもLAWルートもなんかどっちかに偏りすぎな感はあったけど、クルーがはっちゃけてて楽しそうだったと言う点でカオスは楽しかった!
ニュートラルはどんなラストになるんじゃろ。楽しみ!!
ヒメネスのセリフのあちこちで、こいつヒトナリのこと好きなんだろうなぁ〜(CP的な意味でなく)ていうのを感じてどうしても思考がカオス寄りに。あいつカオスルートだとまじ良いやつだよ…。
あと悪魔にもモテモテやしなぁ!

もしヒトナリがニュートラルのまま世界がカオスルートになっても、
ヒメネスはわりと拾ってくれそうな気がするよ。ていうかそういう妄想をしたいよ。ヘデデ!
悪魔になってからは、性別のこだわりがあんまなくなっちゃって、友情と愛情が同列になっちゃってのヒメヒト妄想をしてみたり。

餃子ーニンは最後なんかオブジェになっちゃったのが笑ったww すまんゼレーニンww

あとバロンさんがかわいくてくだらないネタを描いたのでたたみます。
ほんとうにくだらない…

sj-0.jpg



2014.02.23[日] おおっ

すごいね!2014年になってたよ…気がついたら…。

フリーランスでやってるお仕事をちんたらやってたらいつのまにか思ったよりも忙しくなり、いまではすっかり社畜時代と変わらぬ作業量です。むしろ多いかもしれない。
でも、やっぱ勤めてる時と違って全て自分の実になるので、ありがたいやらなんやら!

2013年は自分の為のお絵描きをぜんっぜんできなかったんで、今年はまたひっそりと好きなものを好きなだけ描くことを始めたいなー。同人活動に復帰する余力はあまりないので、息抜きお絵描きみたいなのを充実させたい!

フィギュアも感動の終わり方だった。。プル様とっても残念だったけどもっと怪我がヒドくなるよりはこれでよかった!みんなみんな感動をありがとうという気持ち!!まおちゃん最後泣いた!

あと半沢直樹からkgwさん萌えしています。龍馬伝完走→利家とまつ中盤ぐらい観てます。鍵泥棒が一番好きだなー!
あとその影響で静かなるドンよみはじめたw ていうか静ドン面白い!108巻まであるんで今度の展開が楽しみすぎ〜
その他はノブナガンのアニメは見てないけど原作よんで面白かったよ〜。ガンジーさんイケメン♡

あといまさらメガテンのストレンジジャーニーを買い、激ハマりしている。一周目カオスでクリアしたんで2週目LAWルート終盤だけど、なんでメガテンのLAWルートはこんなにも…こんなにもなのかw
どうでもいいけどカオスルートではだたの君とヒメネスがキャッキャしている感じが楽しかった。
LAWはなんだあの餃子は。

姉が薩摩剣士隼人にはまっているので、鹿児島にいくらしい。
あまり隼人に詳しくないので、私はカメラマンに徹しようと思います。
ローカルヒーローって会おうと思えば会えてしまうところも魅力だね〜。
シスさんのその情熱うらやましいぜ!

2012.09.14[金] TFK13!

うわ〜お!前のにっきから本当に1年以上たってました…。
ツイッターでもどうでも良すぎる事しかつぶやいていないので
生存確認にしかならない事に気がつきましたw

この一年なにかと仕事が忙しくてサイトの方が全然更新してなかったのですけど
シスSさんがチキロボを守ってくれていた…そこに痺れる憧れるぅ!
私もなにかイラストを描いていきたいのだけどなかなか日々のなんやかんやに追われて
なかなかなぁ・・・。
でも最近ペンギンズにハマったのでなにか描きたい所存。ジュリアン隊長とか新人隊長とかそこらへんを…
予定は未定ですが…

ひっさしぶりに新刊で絵を描いたら、TF難しすぎワロタでしたw
プライムはフル3Dなので、アニメイテッドよりも複雑で、
とくにオプティマス!むずいね!!でもカッコいい。好き!
Pメガ様の背中のカッコ良さはんぱないです。
一番好きなのはラチェットかな?メガオプも大好きだけどさいきんノックアウト×ラチェット妄想を1人でしては喜んでいます。カタブツ医者とナルって萌えませんか。

何が書きたいかわからなくなってきた。
とにかく、2年ぶりのTFK楽しみでございます!
覚えてない方のほうが多いと思いますが、見かけたらスペースまで遊びにきてやって下さいー!
スペースはC-11です。
詳しくはシスSさんのにっきをご覧下さいませ〜

2011.05.31[火] ヒィイ!

twitterをやりはじめてからブログに書く事が無くて相当放置してました・・・
そしてまた放置するんだろうな・・
ほんとに日常的なつぶやきしかしていませんが、よければ絡んでやってください~☆


ビルダーが入っていたウィンドウズを姉に譲って、macオンリーにしたので
HPの更新もめどが立ちません。

多分今後も新しい絵はPixivのほうにあげていくと思います。
イラストのアップが楽すぎるんだよ~クッソー

最近はよんでますよ、アザゼルさん。にはまりました。
悪魔がいちいちかわいい!アザゼルさんとベーやんの絡みもイイです!
わたしはアクタベさん×さくまさん派かな。+悪魔たちのドタバタみたいなのが好きです。

色々グッズがほしいのだけど売り切れ多数でなける。
でも、たぶんBDが出る頃には何かしら新しいものが出ているんじゃないかと期待します。

死にかけのブログですが、また思い出したように何か書くかもw
次回はTF3のあとくらいでしょうか(おそ!)

2011.03.09[水] TFK12のお知らせ

3/16追記 お知らせです
今回、チキロボはTFKは欠席する事になりました。
とても行きたかったのだけど、事情が事情だけに仕方ない!
今年、赤ブー開催の関東のイベント等出たいね、とシスSさんと話しておりますが
まだ今後のサークル参加については未定です。

とりあえず新刊情報のみ

TFK12にて新刊。

TFK12sample1.jpg

TFK12新刊 ULTLA EVO.

表紙フルカラー/A5/P20/200円
2011 0320発行 TFK12にて初売り(スペースNo:G07 サークル名:チキロボ)


本文見本

TFK12sample2.jpg

FAオートボッツ寄りのオールキャラギャグまんが(ゲスト小説有)ですがアイアンハイドが1コマしか出て来ません。ごめん。サリプロ成分も少し。当日見かけましたらお手にとってやってください~


当日売り切れる事はまず無いかと思われますが、取り置き等も行ってますので、
ご希望の方はシスターSさんの拍手またはメールにてお願いします

通販等のご案内はシスターSさんのブログにて。

2011.01.02[日] あけましておめでとうございます

また広告が出るまで放置していたよ・・・・死んだと思ったらところがどっこい生きてました型ブログになってきた。
死んだようにデモンズソウルをやってました。あのゲームほっといたら何時間でも出来ちゃうからこわい・・・!デモンズ廃人一歩手前だったっつぅの!


年越しですねぇ!TFKですねぇ!原稿しないといけませんねぇ~!(スゥインドル風に)
ぼんやりとですが私はやっぱりサリプロかきたいなぁ。成長サリとプロールのからみをなんだかんだでまともに描いてない…。

ずっと前に募集したイラリクを描きました。新年っぽいかんで。

20110102.jpg


あと1~2枚消化したいけど、その前に原稿やるかな?

ヨケトロン師匠とプロールの過去の話で、「念じる事に成し遂げられる」何かが一体なんなのかわからず笑えるw ジャズも「念じる事によって成し遂げたな!プロール!」みたいな事いってるしw コントかよ!


アニメイテッドも終わっちゃったし寂しいですね~・・・
TF3が楽しみだ~!

そんなわけで今年も終わったと思ったらふと生き返る型ブログかと思いますが、今年も宜しくお願いいたします!

2010.09.30[木] おお・・・

またお前のブログ広告でてるよ!といわれたし。
何回目だ一体!?
どうでも良い事をツイッターとかでつぶやいてると、日記に書く事があんまりなくなるので困る。

13549756.jpg

どうでも良いけどバイオの敵ではハンターが好きだよ!
でも5に出てこないんだよなぁ。残念。

本編はとりあえずあそび倒して、ベテランで初期装備アイテム欄縛りやってます。
現地調達のみでどこまでいけるかみたいな。
チャプター6-1まではとりあえずなんとかこれた。ガトリング軍曹×2どうしよう(笑)
リーパーはマシンガンでも倒せるけど軍曹堅いんだよなぁ。

これ終わったら今度はゴッドオブウォーやりたいと思います。
マーセは面白いけどソロでやると心が折れるからDUOでやってくれる人がいる時だけやってる感じかなぁ。
下手なのでとりあえずお荷物にしかなってないんだけど。
せつねぇ・・・・

2010.08.26[木] プロフェッショナルモードが出現!

20100824.jpg

プレイステーションホームのカプコンのバイオ5の撮影現場ラウンジでみれるバイオ5の記念撮影がほのぼのするのでそんな撮影裏を妄想してみた。シェバはポーカーとかめっちゃ強そうなイメージ。剛運なかんじ。
ウェスカーさんはアレどう見ても薄幸の中二病なんでカモにされろ!


バイオ5のベテランをクリアしたら、プロフェッショナルモードが出現したんで今日からやってます。
すごいです。一回でも敵の攻撃を食らったらDYINGという鬼畜仕様。そのぶん武器をフル改造してあるのでなんとか楽しくやってます。チェンソー男より雑魚だった弓男のほうが強敵なんすけど!あと斧イパー(斧投げしてくる)とかやっかい。しかもいっぱい出てくる!

オルタナティブエディションについていた2つの追加シナリオもクリアーしました。
洋館の初プレイ怖かったなぁ……。ジルが脱出するほうは、敵が多すぎてわらった!これプロでクリアできる気がしない!

前の日記で途中までかいてたウェスジル全部塗ったのであげとこう。

12511371.jpg

こないだフレンドさんがてつだってくれてマーセで黒ウェスカーゲットした!
一回も使ってないんだけど、プロクリアしたらマーセがんばろう。自力でゲットできたBSAAジルはやたら使い勝手が良かったです。ジルの体術すきだー!



あ、バイオの話ばかりしてもうた。今クリアに躍起になってるので…(楽しいよー!誰か一緒にやらないか!PS3のフレンドさんがほしいです。お気軽にこえかけてくだされぇ!)

来年のTFK、直接参加で出ようとおもってます。たぶん新刊はアニメイテッドの薄い本がでるかな?
ディセップ側のギャグとか描きたいなー!メガ様とゆかいなあほのこたちとか。
あとちょいサリプロ的なモノとか??とりあえず申し込みしなくては!

TFKまでの期間に、以前いただいたTFAイラリクも消化していこうと思ってます。のらりくらり自分のペースでやっていくよ~ん!


拍手ありがとうございます!!お返事が遅くなりまくってすいません・・・もういつのだっていう・・・!
お返事は下からどうぞー

Copyright © みくろ

