Chicken Coop

Category : 未分類

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.02.23[日] おおっ

すごいね!2014年になってたよ…気がついたら…。

フリーランスでやってるお仕事をちんたらやってたらいつのまにか思ったよりも忙しくなり、いまではすっかり社畜時代と変わらぬ作業量です。むしろ多いかもしれない。
でも、やっぱ勤めてる時と違って全て自分の実になるので、ありがたいやらなんやら!

2013年は自分の為のお絵描きをぜんっぜんできなかったんで、今年はまたひっそりと好きなものを好きなだけ描くことを始めたいなー。同人活動に復帰する余力はあまりないので、息抜きお絵描きみたいなのを充実させたい!

フィギュアも感動の終わり方だった。。プル様とっても残念だったけどもっと怪我がヒドくなるよりはこれでよかった!みんなみんな感動をありがとうという気持ち!!まおちゃん最後泣いた!

あと半沢直樹からkgwさん萌えしています。龍馬伝完走→利家とまつ中盤ぐらい観てます。鍵泥棒が一番好きだなー!
あとその影響で静かなるドンよみはじめたw ていうか静ドン面白い!108巻まであるんで今度の展開が楽しみすぎ〜
その他はノブナガンのアニメは見てないけど原作よんで面白かったよ〜。ガンジーさんイケメン♡

あといまさらメガテンのストレンジジャーニーを買い、激ハマりしている。一周目カオスでクリアしたんで2週目LAWルート終盤だけど、なんでメガテンのLAWルートはこんなにも…こんなにもなのかw
どうでもいいけどカオスルートではだたの君とヒメネスがキャッキャしている感じが楽しかった。
LAWはなんだあの餃子は。

姉が薩摩剣士隼人にはまっているので、鹿児島にいくらしい。
あまり隼人に詳しくないので、私はカメラマンに徹しようと思います。
ローカルヒーローって会おうと思えば会えてしまうところも魅力だね〜。
シスさんのその情熱うらやましいぜ!

2009.11.29[日] ほったらかし…

おお!知らん間に1週間放置してもうた…。

先週はなんか人にあったりマイケルだったり人にマイケルちょう勧めてみたりそのうち何人かハマらせてみたり仕事の準備したりでなんか急がしかった。
この忙しさ当分続くと思うのでちょっとしばらく放置気味になるかと思います。
あ、じつは数ヶ月前に会社やめて、今まで遊んでなかった分ここぞとばかりに遊んだ。
仕事場と家行ったり来たりで、あんまり人と会う機会もなかったからなんかちょっと最近新鮮な事ばっかで楽しいのう。やっぱり人付き合いは大事ですね~!
そんなダラダラしてる期間もそろそろ終わりという事で、ちょっと本気出して頑張りま~す!新しいPCも買ったしね!
そんな生活が祟ってか来月笑える程金がねぇwと思ってたら、3週間前くらいに先輩のすすめで出した公募に採用されました。嬉しす!神様っているんやなぁ。タイミング的にも嬉しいです。
なんか来年は良いスタートを切れそうだ~

そんなわけで年末ちょっとスケジュール的に忙しいので更新も止まるかな?たぶん。
リク絵だけは早めにあげたいけどいつになるかな…
今年中にはなんとか!

そんで落ち着いたらまたお絵描き再開したい。
お絵描きは最高の息抜きだしね~!かきかけ放置も結構あるので仕上げたいし。

2009.11.21[土] きたよ!

きたよ!ついさっき家にニューマシンが!

でけえ・・・正確に言うと箱がでけぇ・・・・

mac.jpg

コンボイ司令官もオドロキのでかさ!
写真が汚いのは私の携帯の仕様です。

これからプリンタとかスキャナとかいろいろ準備しますです!
そうそうA3ノビ対応のプリンタも買ったのだ。

テンキーついたキーボードでワイヤレスじゃないマウスにしてください!ってお願いしたら来るのに結局2週間かかったのか・・・。地方はこれだから・・・。
最近ワイヤレスマウス主流ですけどあれ電池かえるのめんどくないですか・・・??
ウヒョー起動するのが楽しみっす!

2009.11.15[日] 無駄に長いマイケルにっき

今日のにっきは無駄に長いばかりかほぼ自分向けメモです。後に自分で読もう的な。
拍手返信遅れてしまってすいません!追記にてさせていただきました。


こないだマイコーの話をしましたが、やっぱりひとというのはいなくなってしまってから知って悲しくなるものですね。基本的に好きだったので、幼児虐待云々は潔白無罪とか、白くなってしまったのは皮膚の病気とかは知ってたけど、裁判の詳細とか詳しくは知らなくて、色々しってくうちにもうかなり好きになりました。
忘れてたんだけどマイケルが亡くなる4日前?くらいにバトンで好きな音楽にマイケルは神!とか描いていた。思えばニュースと平行して曲聴いてたんだな。
調べるうちうに逆に本当にいなくなってしまったんだー、と思ってへこみます。完全に後発的ファンですが…でも理解するのは今からでも遅くないよね…。

特に「日本で一番マイケルに詳しい」と言われるマイケル研究家の西寺郷太さんのラジオ聞きまくった。
西寺さんのマイケル裁判についてとか聞いてると凄く勉強になる。
あと、小沢一郎とマイケルほぼ同一人物説がすげーおもしろかった!ときたま西寺さんがマイケルのモノマネ混ぜてくるのもすごい笑えるし、同時に小沢さんにも詳しくなれたという(笑)
作業途中に聞こうと思ってたんだけど作業が止まるっていう。また特集を組んでくれるといいなぁ。

西寺さんがご自身のブログで裁判について
警察検事がネヴァランを破壊しまくってもなんの証拠も得られなかったのが事実であり、あれは世界一のリンチだ というようなことを書かれてらっしゃったのが印象的でした。そっかぁ、あのときテレビ見て顔どうしちゃったのと思ってしまってごめんよぉ…。
他にも、マイケルが善人だとかは言うつもりはないけどみんなが考えるよりもっともっともっと変人で、非常識で、変態であると言いたい!! ということももかかれていて、すごく面白く興味深かったです。本当にマイコーは自分が好きだなぁ。でもそういうところ全然きらいじゃないぞ!!


いろいろよんでるうちに本当に変な人だなぁ、と思ったことのひとつに、
マイコーのゲーム「マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー」についてのレビュー
マイケルが「ポオオォォォオウ!!」と絶叫するあの伝説のゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」のすべてを理解できるムービー
(この記事にゲームのレビューへのリンクがあるんですが、これめちゃ笑った)
私この映画見に行くんですけど、ゲームと映画の内容が脅威のシンクロ率ということで今からめちゃくちゃ楽しみなんですけど!
ロボに変身(TFアニメ大好きらしい!なかまー!)とか自画自賛映画とか電波映画とかおらわくわくしてきたぞ!早く観にいきたい。マイコーって基本的におたくですよね。なんだかそういうところ勝手に親近感を覚えてしまいますぞ!
マイケル・ジャクソン氏がテレビゲームに残した足跡…登場作品映像集
リトルビックプラネットのマイコーが始終にこにこ顔でかわいいなぁ。

スペースチャンネル5開発に関わった内海さんのマイケル追悼記事
セガはマイケル主役のゲーム出すって言ったのになんでやってくんないの!って切れるマイケル想像して面白いなと思いました。内海さんもマイケルファンだったそうなので自分のヒーローに怒られるってどういう気持ちなんでしょうね~!

マイケル・ジャクソンの未公開音声
リアルうっぷすうらやましす!


マイコーのライブDVD「ライブ・イン・ブカレスト」をみたよ!スッゲーかっこよかった!!でもあの金パン(ハイレグで股間が強調されてるやつね!)後ろから見たらふんどしっぽくて笑えるんだよ!
そんでもって開始数秒で失神者続出。そこで失神したらもったいないだろぉと思ってしまう。あとラッキーガールね!ジタバタして連れて行かれるのおもしろかった。
いや~~~でも超×∞カッコよかった。ビリジンのダンスはほんといいね…。私はビリジンの中に着てる、3枚1000円で売ってる風な(失礼だろと言われざるをえないけど)Vネックシャツマイコーが好きです。それかスーツ最強。スーツなら何色でもいい。とかいったあとでジャケットもカッコイイいよなぁとかおもったり。どっちだと。若いときはジャケットがイイね!
ヒールザワールド→マンミラの流れは思わずジーンときちゃった…。最後ロケットで飛んでくのは実物見るまで何ぞと思ってたけど思ってたよりももっと面白かったです(笑)
デンジャラスツアーなのにデンジャラスが入っていないとは…残念。


そういえば新しいパソコンが来ました。正確には店舗に届いたというわけで家に来るのは来週なんですが。imacの27インチがくるよー。借り物のマックを下げてウィンドウズに入ってるデータとか整理して移す用意しなきゃ。たいして移すものもないのですが。それよりも部屋がどんどん狭くなっていく。
イラレとフォトショも前はCS2だったけどCS3に格上げ。半年くらい前にCS4を使ってみたんだけどCS2からけっこうインターフェースが変わっててすっごい使いづらかった。ていうかバージョンアップのたびに変えてくるアドビの意向が本当に理解できないです。10.0→8.0→CS2だったのですがかわるたびに結構苦労したおぼえが。

そんなこんなでなんかやっぱり絵がかけてない私。リク絵は必ずアップしますので気長にお待ちくださると嬉しいです。

拍手お返事は続きをよむよりドウゾー!


新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書
(2009/09/10)
西寺 郷太

商品詳細を見る

2009.11.10[火] 大天使マイケル

こんばんわ。週末から飲み歩いてばかりいましたわたしです。

そんなことより先週金曜観に行ったマイケルの THIS IS IT がよすぎてここ最近ずっとマイケルのことしか考えてませんでした…。

腰が砕けるとはこのことか…。リアルでルナティック雑技団の天湖森夜の色気にあてられた学園生徒みたいになってました。

もうすてきすぎるよマイケル…50歳の動きには全然みえないよ!!
かなり最初っから口を開けて観てたらしく最後らへんは口がカラッカラでした。ビリー・ジーンのダンスがすごすぎてなんていうか一挙一動目がはなせない。そこにいるだけで絵になるマイケルすごいよ…。
ああマイケルよ…どうしてあなたはそんなに王子様ですか…
現人神マイケルが大天使マイケルになったんですね…そうですねわかります。
あのマイコー特有のささやくような声とかね、ことあるごとにGod bless youtって言うマイコーの優しさもいいんだ。アハハいいねーなんていいながらモニター観てるマイケルもカワイイんだ。本人は完璧主義者だからこういうのはあまり見せたくなかったかもしれないけど、でもすごくよかったんだ…。

またもや宇多丸師匠のThis is itレビューですが師匠はいつもほんといいこと言うな…


ていうかマイケルの報道を聞く少し前までマイケルのHIStoryを仕事の作業曲にしてたので、エッ?ってぐらいであまり実感がわきません。This is~観てるときも「マイケル生きてるじゃない」って思ったぐらいです。
とりあえずもう一回観に行きます。ム-ンウォーカーは今週末観に行く予定!!
私はどちらかというとマイケルのただのファンで、かなりコアファンではないほうだと思いますが、それでもマイケルはやっぱり世界一のキングだと思います。
歌、曲、ダンスパフォーマンスはさることながらセクシーさと無邪気さと野性味と中性的魅力とどことなくノーブルな感じ、そしてルックスとスタイルをもつスーパースターはやっぱマイケルくらいだろうと思う。
腕足長くてすらっとしててなんでそんな動きができるのかホントすごい!!
でもってバックダンサーと同じくらい動くのにひとりだけピタッと止めるのね!!美しいよーー!!

私が初めてマイケルを好きになったのは、中学生の頃英語の先生がかなりマイケルファンで、授業と称してマイケルPV鑑賞会を視聴覚室で開いたのがきっかけだったなー。(PVじゃなくてSFですね…すいません)もうそのころからマイケルのよくないスキャンダルばかりが流れていて、私もマイケルに漠然と偏見を持ってたと思います。だから「ファンがマイケルをみると失神する」とか理解ができなかったな…。でもマイコーの魅力を知った今ならわかるよ!!
初めて見たスムース・クリミナルのSFの衝撃が今でもはっきり思い出せます。だもんでマイケルのSFは全部好きなんだけど、一番はやっぱスムクリだなぁ。あとBADの皮ジャケマイコーのかっこよさは異常。
曲で一番すきなのはなんだろう…。好きなのいっぱいだけどBeat ItかJAMかなぁ…ビリジンもBADもマンミラもすきだ…きめられん…。
デンジャラスのダンスでかぶった後ソッコー投げられる帽子にわたしはなりたい……

ヤフー動画でマイケル特集やってる!!やばいため息しかでてこん…
どうでもいいけどScreamのPVのマイコーがレベルEの王子とかぶる。


コメントありがとうございます!!なんか更新するとかいってしていないし…
近いうち何か描きますので返信は次回させていただきます~~!!ありがとうございます!!


HIStory: Past, Present and Future, Book IHIStory: Past, Present and Future, Book I
(1995/06/20)
Michael Jackson

商品詳細を見る

2009.08.20[木] おもひで

ああ~たのしかった!すっごいたのしかった!
離島にいってきまんた。慶良間はホント最高!古座間味ビーチというビーチがあるのですが水族館顔負けのさかなっぷりです。さかなは餌付けされてるので手を差し伸べると何かくれるの?という感じでよって来る。でも餌付け禁止なのでないよーって手をあけると、期待させんじゃねーという感じでどっかいきます。でもかわいいからいいんだ!
水中カメラとか無かったので魚の写真とか取れなかった残念~。

そのかわり、早朝に展望台でとった朝と日が上がったころの写真を携帯でとった。きれいだったなー。心が洗われた…。

kerama.jpg

クリックで大きいです。夜空もすっごかった!ホタルもいたし、行きの船でウミガメの息継ぎもみれた…!座間味は2回目だけど、やっぱり感動した!
今度行くときはボートシュノーケルしたいなぁ…!

あ、旅行中に軍司のイラリク下さった方ありがとうございましたー!旅行疲れがとれたら、グリやんと軍司、いただいた順に描きますね!リク受付中ですのでお気軽にどぞどぞー!
うれしいな~!どんなの描こうかなー!あまり期待に添えないかもしれないのですががんばります!

その前に一休みするー!ああー海よかった…!座間味超お勧めです!!

2009.08.17[月] 拍手お返事

ヤングAについてたこのアスカがぱねぇかわいさです!!

20090817-2.jpg

うおぉかわいい!あとポトレのりっちゃんとミサトさんも来たよ!ついでだから冬月と加持さんも出ればいいのになー。

明日から離島にいってきます。海だイエイ!シュノーケルだイエイ!つなびぃに書いたんですが、私を噛んだカワハギは「叢雨紋殻(ムラサメモンガラ)」という奴らしいです。シスSさんが調べてくれました。名前のかっこよさぱねぇ。他の魚に餌あげたいのにこいつばっか(しかもついてくる)食べられるので、シスSと「カワハギ自重」といいながら潜ってました。


イラリクありがとうございます!九里虎ですね~承りました!グリやん久しぶりに描くのでうれしいです!まだまだ受け付けてますのでお暇な方はお気軽にどぞ~!金&善次郎もいいですね!時間があればこっちも描いてみたいと思います~!

拍手ありがとうございます!励みになりますー!
以下拍手お返事になります。

2009.07.09[木] グッタリ

ライドウ本通販のお申し込み、ありがとうございましたー!
ご注文いただいた方へはすべてメールを返しております。
まだ来てないよ・・・という方は、メール事故の場合が考えられますので
お手数ですが再度ご連絡ください。


ここんとこ夏ばて気味でなかなか思うように体が動いてくれません。
食欲湧かない~。そんでもって腰が痛い。腹が張る。ってことはまちがいなくアレだよアレ、そんな気がしてきた。まあしょうがない。

もうちょと元気になったら描きたいフォメガ4コマとかあるので描くぞ!
あと旅行記かきたいけどなかなか時間がとれず・・・。
TF映画小説を3日かけてゆっくりよんで、今日やっと読み終わりました!
最後のメガ様とスタスクの去り方は映画のほうが好きかな!
でも小説では放蕩息子だのなんだかちょっともえるじゃないなシーンも多かったので良かったです!なんか読みやすくて映画のシーン思い出しながら楽しく読めた!
あと小説版のミカエラとウィーリーのやり取り超スキなんですけど!
なによ、かわいいじゃない!萌え!

あとエヴァコースターがそろった・・・!あとは今週土曜発売のアスカボトル買えばもうロッテリアに行かなくてすむ…!やった・・・
エヴァといえば私はシンちゃんとゲンドウ親子が好きなので、原作で報われないこの親子をどうにか仲良くさせたい妄想がまたもや再燃してきた。ピクシブでやろっかな、と思ってます。

あっ、そういえば、たぶん今月末くらいにハシナミさんと2人でひたすらエヴァと鋼の何かを描きなぐる(きがむいたときだけ描くゆるいブログ)をします。ひっそりもそもそ2人で何かやってると思いますのでエヴァ鋼関係はそこにおくかな。

とりあえずこのグダグダな体調をなんとかせねば~・・・・早く秋がこないかな・・・。

Copyright © みくろ

