Chicken Coop

Category : トランスフォーマー

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.09.14[金] TFK13!

うわ〜お!前のにっきから本当に1年以上たってました…。
ツイッターでもどうでも良すぎる事しかつぶやいていないので
生存確認にしかならない事に気がつきましたw

この一年なにかと仕事が忙しくてサイトの方が全然更新してなかったのですけど
シスSさんがチキロボを守ってくれていた…そこに痺れる憧れるぅ!
私もなにかイラストを描いていきたいのだけどなかなか日々のなんやかんやに追われて
なかなかなぁ・・・。
でも最近ペンギンズにハマったのでなにか描きたい所存。ジュリアン隊長とか新人隊長とかそこらへんを…
予定は未定ですが…

ひっさしぶりに新刊で絵を描いたら、TF難しすぎワロタでしたw
プライムはフル3Dなので、アニメイテッドよりも複雑で、
とくにオプティマス!むずいね!!でもカッコいい。好き!
Pメガ様の背中のカッコ良さはんぱないです。
一番好きなのはラチェットかな?メガオプも大好きだけどさいきんノックアウト×ラチェット妄想を1人でしては喜んでいます。カタブツ医者とナルって萌えませんか。

何が書きたいかわからなくなってきた。
とにかく、2年ぶりのTFK楽しみでございます!
覚えてない方のほうが多いと思いますが、見かけたらスペースまで遊びにきてやって下さいー!
スペースはC-11です。
詳しくはシスSさんのにっきをご覧下さいませ〜

2011.03.09[水] TFK12のお知らせ

3/16追記 お知らせです
今回、チキロボはTFKは欠席する事になりました。
とても行きたかったのだけど、事情が事情だけに仕方ない!
今年、赤ブー開催の関東のイベント等出たいね、とシスSさんと話しておりますが
まだ今後のサークル参加については未定です。

とりあえず新刊情報のみ

TFK12にて新刊。

TFK12sample1.jpg

TFK12新刊 ULTLA EVO.

表紙フルカラー/A5/P20/200円
2011 0320発行 TFK12にて初売り(スペースNo:G07 サークル名:チキロボ)


本文見本

TFK12sample2.jpg

FAオートボッツ寄りのオールキャラギャグまんが(ゲスト小説有)ですがアイアンハイドが1コマしか出て来ません。ごめん。サリプロ成分も少し。当日見かけましたらお手にとってやってください~


当日売り切れる事はまず無いかと思われますが、取り置き等も行ってますので、
ご希望の方はシスターSさんの拍手またはメールにてお願いします

通販等のご案内はシスターSさんのブログにて。

2011.01.02[日] あけましておめでとうございます

また広告が出るまで放置していたよ・・・・死んだと思ったらところがどっこい生きてました型ブログになってきた。
死んだようにデモンズソウルをやってました。あのゲームほっといたら何時間でも出来ちゃうからこわい・・・!デモンズ廃人一歩手前だったっつぅの!


年越しですねぇ!TFKですねぇ!原稿しないといけませんねぇ~!(スゥインドル風に)
ぼんやりとですが私はやっぱりサリプロかきたいなぁ。成長サリとプロールのからみをなんだかんだでまともに描いてない…。

ずっと前に募集したイラリクを描きました。新年っぽいかんで。

20110102.jpg


あと1~2枚消化したいけど、その前に原稿やるかな?

ヨケトロン師匠とプロールの過去の話で、「念じる事に成し遂げられる」何かが一体なんなのかわからず笑えるw ジャズも「念じる事によって成し遂げたな!プロール!」みたいな事いってるしw コントかよ!


アニメイテッドも終わっちゃったし寂しいですね~・・・
TF3が楽しみだ~!

そんなわけで今年も終わったと思ったらふと生き返る型ブログかと思いますが、今年も宜しくお願いいたします!

2010.04.12[月] リク絵その2

「ブリッツウィング三体で仲良し」というイラリクをいただいたので描かせていただいたのですが、描いてる途中で意味が分からなくなったシリーズ。

20100412.jpg

ブリッツウイングに友達なんか最初っからいらへんかったんや!
ディセップって基本的に友達いなさそうじゃないですか…?(キャラが濃すぎて)。メガ様にはちゃんとプロフェッサーサムダックというお友達がいます。

web予告のスタスクがイケメンスタースクリームとか自分で言ってて久しぶりにイラッ☆ときました。声はあんなにカッコいいのにな!やっぱりスタスクなんだな。

拍手にてリクありがとうございます~!お返事は追記にてさせていただきました!
あわわ!アトラスでコメントいただいてたのに返信が抜けておりました!すいません、下記に追記させていただきました…!

2010.04.08[木] リク絵その1

Pixivでリクいただいた「サリとアイアンハイド」です。
なんかアイアンハイドっていう名前すごい違和感感じちゃうな。

20100408.jpg

アイアンハイドってトトロみたいな体系だな…って常日頃思っていたので、トトロ見たくひるね。

線画のよれよれ感とバンボビーのぶさいく顔をよっぽど直そうかと思ってたけどこれ描いてるとき時間的にせっぱつまってたのでそのままUP。バンボビーの足とか直したい…けどこの気持ちは次のリク絵消化に回そう…。

久しぶりにアニメイテッド絵を描くと楽しいです!
アゴは大事な要素だと改めて思うとです。

2010.04.07[水] うっひょぉ久しぶり

TFA日本上陸始まった!!Pixivでイラリク">Pixivでイラリクなど募集してました。(閉め切りました)

なんかTFAのいろんなキャラを描いてみようと思います~~!

ウッヒョー久しぶりすぎてテンション上がる!

ていうかもう描けなくなってたらどうしよう(笑)とか思ってちょっと練習でラクガキしてみたもの

20100407.gif

1年もたてばちょっと絵が変わっているような気も…?しなくはない。わかんない。

相変わらずブリッツが好きな私…。早く日本語でしゃべってるところがみーたーいよ!
TFA日本語版ですが、プロールのキャラどうにかしてくれお願いだ…と思ってるのは私だけではないはず。いやおもしろいんだけど、プロールってなんか中二病?(若干引き気味)→プロールカッケぇ!!で好きになった私としてはしょっぱなから中二病プラスあの口調はちょっと好きになれるかどうかわかんないぞw
まぁでもあとからプロールカッケぇ兜激ダサイ!ってなると思うので楽しみにしておこう。
あとラチェットどこの人だよ。

そんなわけでしばらくアニメイテッドをまつるぜ!
そのあとエヴァBD発売だからエヴァまつるぜ!!

2010.02.19[金] おっかしいな

相方のシスSさんに、いいかげんにTFのサイトトップ絵を
変なサイクロナス以外にして!っていわれたから描いたのに、
路線があまり変わってないとかいわれたよ!

20090219.gif

ふたりはプリトロンとか変な台詞いらないよね?
ウェル米とかいらないよね?
そんな感じでディスられましたが私は元気です。
もっとシリアス方向にもっていきたかったようですが、そんなことは私が認めない!

今週末はT☆F☆Kですね!無事荷物も送ったし、サークル参加数もかなり多いと伺っているのでいいな~いきたいな~!と羨ましさでいっぱいおっぱい!サークル参加される方、一般参加の方は楽しんできてくださいね~!
なかなか東京の方まで行く機会が無い地方ものですが、今年もう一度ひらかれるなら直接参加したいねぇ、なんてSさんと話しています。

最近また持病の腸が暴走しだしやがってぶりぶりブリッツウイングの呪いにかかっています(笑)
安静にしてると落ち着くんで、そんな心配はしてないんだけど便意で夜中何度も起こされるのはなかなかたまんねーな!ていうかこの話きったねえな!急に寒くなったからかなぁ~。


そういえばFF9クリアしました!いやぁおもしろいゲームだったわ!
ロードとかそういうのを直してリメイクとかだったら絶対買うな!ただ8頭身にするのだけはやめてくれスクエニ。そういえばFF7をやっぱりFF13クオリティでリメイクするらしいですね。8頭身になるのかな…?嫌だな…。「声優とか入れて~」って部分でそれだけはホントやめてくれって思ったんだけど。そんなにリアルにこだわるならまた映画作れば良いんじゃね。観ないけど。

FF9クリアして何やろうかさんざ迷ったあげくマニクロの続きをやることにした。正直どこまで進んだか覚えてない…けど最強フトミミさんを作ることだけは覚えているぞ!あととりあえず14代目をお迎えせねば…!
とか思いながらセーブデータ見たらハムテルレベル90だった。けっこうレベルあげてたのな…。
でも鬼畜アトラスゲーハードモードだからレベル上げはこれからが本番だ…
そのあとは原点に戻ってライドウ1かな~


イエーイ鉄清にコメントありがとうございます!拓花をちょうど描こうと思っていたのでお返事は次回にさせていただきます~~!今年もよろしくお願いします~ウレシイ!!

2010.02.09[火] TFKだね~

もうすぐTFKですね~。

相方シスターSさんのTF新刊本の表紙を作らせてもらいました。

infinite-2.gif

リベンジ手前のメガオプ萌え小説ですよ!
詳細はシスSさんがそのうちにやると思います。
私は今回なぜかSさんの熱烈希望で、前回のばんぶるびー本のおまけにかいたにょろんすフォーマーを描くことになった。なんでそのセレクトなんだSさんよ。たぶんこのネタお前しか好きじゃないぞ(笑)

あと、今までのTF本の再録本がでます。

tk-3.gif

これも詳細はシスSさんのほうをみてみてください。

ああ…もうすぐ入稿なのに手を付けてないページもけっこうあるよ
こんなときに限って忙しかったりするよ…入稿まで頑張る!

マイコーのムーンウォーカーとかも買ったのにみる時間がねぇ…みてぇ!
ひさしぶりにライドウ1もやりたいな~


拍手ありがとうございます!
お返事は追記にてさせていただきました~!

Copyright © みくろ

