Chicken Coop

Category : エヴァンゲリオン

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.04[日] ウヒョ~

エヴァ友のはしなみさんがエヴァ解したので前から2人でダラダラエヴァとか描けるブログ作りたいねーっていってたのをようやく作れそうです。って作りたいっていってたの8月だよ。もう10月じゃん!
とりあえず体育の日くらいからやりたいねって話してます。ハシナミさんのエヴァ絵にわくわくがとまらない!!作ったらとりあえずこっちのエヴァ絵はあっちにぜんぶ移動しよう。
親子仲良しネタが4話くらいまでたまってるんだけど描けてないので遅いけどちょこちょこヒロシと平行して描いていきたいです。
そんなわけでシンちゃんのラクガキ

20091003.jpg

あれ前にもおんなじような絵を描いたや…アハッツ☆
初号機と絡ませようとしたら目のところに描いてしまうんだもんしょうがない!描いた後思ったけど初号機のオシャレ靴に座ってても良かったなー。
そして初号機ってもっと大きいだろっていう突っ込みは描きながら何度もしてましたすいません。初号機ちっさすぎですよねーあははは…はー。

モノをあまり大事に出来ないのであんまりフィギュアとか買わないようにしてるんですがエヴァだけはなんかけっこういっぱいもってるなぁ……私のPCの周りはエヴァフィギュアだらけです。立派なオタクの机です。でもいいんだ幸せだから。とりあえずマイ天使(きめえ!)シンちゃんは机のまわりに5名います。幸せです。

そんなエヴァフィギュアの中にわりと普通に混ざる春道くんフィギュアは最近はアスカと寄り添ってます。ヤングエースのレイフィギュアって何月号についてくるのかな……超楽しみにしてるんですけど!


次はヒロシリク絵を描く予定です。あと、輝政っぽいネタを描きたい!なんか個人的輝政ブームきたかもしれない……!萌えるッ

2009.08.08[土] 拍手お返事

外暑いよ!と思って涼しげなアスカを描いてみた。
ヤングエースの表紙のアスカがかわいくてしかたない!!
20090808.jpg

いや~昨日は飲んじゃいけないのにエーイもういいもうたくさんだ!とばかりにべろべろになってしまったミクロタカナです。お酒は楽しい!でも腹は下してないです。よかった!
ていうかクローン病って人によって下す食べ物に個人差があるみたいですが、酒で下したことないのでアルコール大丈夫なのかな?コーヒーはまだ一度も飲んでないけど。
コーヒーだめなのによった勢いでエヴァコーヒー缶買ってました。なにもかもアスカとレイがかわいいからだ…!チクショー!破がみたいい!エヴァ破を公開当日にみれない田舎なので悔しいです…。
大入御礼カードセットとか欲しいよ~~!エヴァクレープとか食べたいよ!
あ、親子妄想漫画も近いうち描かなきゃ!

6月のシティで出したライドウ&マニクロ本を、葛葉ライドウシリーズオンリー「浅草黒猫座」さまにて委託もうしこみいたしました~!出来れば行きたかった・・・!でもTFKも行きたいしお金ないので自重!
来年の夏コミ申し込みたいなぁ。何出すか決まってもないけど。
シスSさんと相談してみよう。

ワストもえがなんだか再燃っぽいのでいろいろ描きたくなって来た・・・。軍トキとかね!軍司はなんであんなおっさん顔なのにうけっぽいんでしょうか。

最近からだの調子も超元気!なのでもりもりがんばるです!
やっぱ遊びがたらなかったんだきっと。人と会ってバカな話しするのはかなり元気もらいますね。ありがたやありがたや~!

あとアルファートリン村からの使者ツカサキさんからバトンいただきました!テヘッ☆
魔女っ子ふぉー★るんで…だと…!萌えない変なイラスト共に次回答えたいと思います!

拍手ありがとうございます!もりもり元気いただいております!
以下拍手おへんじでっす!

2009.07.31[金] 近況てきな&拍手お返事

おわ~結構長い間日記空けたなぁ。絵も描いてないしさすがに絵の描き方を忘れそうなり。

20090731.jpg

カヲルくんがきました。最近の食玩って本当に良く出来てますね~。イケメンだぞカヲル君!
正直はじめてエヴァにはまり、TVシリーズをみ始めたころはけっこうカヲル君のことが苦手でした。そのころはシンちゃんも好きじゃなかったので(なまじ年が近かったからだろうか…)どうにかしろこのホモとか思ってましたえらいすいません…。
でも最近漫画を読み直したらカヲル君に感情移入しちゃってかなり好きになってしまったよ…!
TVシリーズはちょっと余裕がありすぎてまだちょっと苦手だけど貞元さん版のカヲルはかなり好感持てます。シンちゃんとなかよくなりたいって気持ちもなんかかわいいし、カヲル君の運命を考えると泣けてきます。うう
新劇ではシンちゃんと友達になれるといいけど、ちょっと無理かな。もう妄想で補完するしかない。

そんな感じで、昔そんなに好きじゃなかったキャラが今読むと好きになる現象がけっこうある。ハンターハンターのキルアが連載当初なんか優遇されすぎてて?あんま好きじゃなかったんだけど今読んだらキルアかわいいなぁ~とか思ったり。人の好みって結構変わるもんだね!


こないだ、TFエチャしまんた。私は映画を2回見ましたが、シスSから「うろ覚えでフォールンかいてみろ」といわれて自信満々に描いたらみんなの「お世辞にも似てるとは思えない」「ナンシー関さんに見せたいレベル」といわれました(笑)あ…れ…??
どう…?(チラッ)←自信満々に描いたのにのになみだめw 練習するよ! 
リベンジでの一番の萌えキャラはフォールンだろ!と主張するとシスSにはたかれました。なしてさ!なのでTFKの新刊は魔女っこフォーるん☆(星はもちろんヒトデ)出します。ウソデス

そんとき考えたあらすじに妄想をつけたしてみた
オプティマスに思いを告げたいがなかなか告げられないメガ様の前に現れた太古の魔女っ子、フォーるん☆が太陽のパワーでなんか願いをかなえてあげるラブコメディ。
メガ様のそばにいるうちにメガ様にひかれてゆくフォーるん☆だったが、フォーるん☆は太古に犯した罪をつぐなうため「誰かの願いをかなえてあげれば開放される」運命にあった…
さらに、フォーるん☆は願いをかなえてしまうと消滅してしまうのだ…!その運命を知りつつメガ様に力を貸すフォーるん☆、そしてオプティマスと結ばれたメガ様の前で消滅してゆくフォーるん☆にメガ様がしたこととは…!

きめえ…自分で考えといてキメエ…。でもこんな話に付き合ってくれるみんな、ありがとう…!某さんの、ケフィアのパワーでなんかすごいことがおこる魔女っ子オプティマスの新刊も楽しみにしてるよ!!

TFKいけるかどうかわからないけどいきたいな~!リベンジ本をハンティングしたいです!

そんな感じで体調もだいぶ回復してきたし、なんかちょこちょこエヴァとかTFとかアトラスとか描いてゆきたいな。でもかなりマイペースになると思うのでいつになるかわからないけど。
しばらくきままにやっていこうと思います。絵のリハビリもかねて。

拍手ありがとうございます…!なんもしてないサイトですがいただけるだけでうれしいです…!
以下、コメントをいただいた方へのお返事です!ありがとうございます!
そして、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした…。

2009.07.13[月] ウホッ

20090713.jpg
クリックで無駄にでかいイケメンシンちゃん
制服と後ろのシンちゃんが序のやつで、一番手前が破ですね。さすがにイケメンですね!破のチートすぎるシンちゃんはすばらしいですね!早くDVDでなさい(フリーザ様)コマ送りしてなめるようにしてみてやります(きめえー!)

どうもどうも!そんなかんじでお腹グルッグルみくろです!ウホッ!
ここんとこずっとゴロゴロしてました。もうまるでダメなミクロタカナでした。マダミでした。
絵描きたいけど机まで良く気力がないんよねぇ・・・
でもこういうときも年に何回かはありますからね。気にしないでしばらくゴロゴロする~。

絵も描きたいけどしばらくお休みにします。
でもそどうっしても描いときたいエヴァ親子妄想があるんだよな~。
そうやって妄想だけ先走ってるけど結局マダミです。

ライドウ本の通販、配送済の方にはすべてメール済です。届いてないよ~という方はお手数ですがご連絡ください。注文へのメールも同様に返信済です。ありがとうございますーー!

2009.06.06[土] うも~!

今日はクッタクタになって帰ってきたので10時ごろにもうねよう!って思ったのに
隣のビルの工事がこんな時間までやっててうるさくて眠れません・・・・
うがー!!でも原稿をする気力はないんだ。て言うかこういうテンションのときに描いたものって翌日大抵描き直しになるんでこういうときはもう描かないのがベストと気がついた。

というわけで関係ないけどレイをかきました。
20090606.gif

ちっとも似ない!
描いたおかげでよけいつかれて騒音に負けずに眠れそうです。
そろそろ新劇の破の時期よのう!と思って序を最近観なおした訳ですよ。
そんだらシンちゃんのかわいさにふたたび悶えました。

東京へ26日から行くので1日目は新劇観に行こう!と思ってたら27日公開じゃった・・・。
いいよもう最終日に早起きして観に行くさ!
初めてのIMAXシアターでTF観劇!ということでワクテカがとまりません!
あとお友達に無理言ってゆめのくにに行ける事になったのでうれしいです!!
こう幸せ尽くしでよいのかな!

お友達のハシナミさんが匿名を装って拍手コメントを残していった。ゆるせん!(笑)でもすぐばれるところがハシナミさんクオリティ。ヒューズ描きたいよヒューズ!ホーエンハイムとグリリンも描きたいよ!鋼エチャまたしてね!新刊のにょろんすフォーマーネタがマジで誰得だよ!と思ってたらハシナミさんに好評でした。ありがとう・・・!

2008.03.02[日] アップする絵が何もない

大きい大人のためのお菓子のおまけが揃った記念にアップー

eva-p.jpg

みんなすごくキレイに作られててすごいなと思った。綾波なんかリボルテックより顔可愛いです。つり目クール!貞本さんぽくていい!

でもシンジ君はこっちの方がイケメン
shin-p2.jpg


忙しくてなかなか絵が描けない…ストレスたまるなぁ。今日も日曜だというのにコツコツ仕事してます。今日くらいは早く帰ってブリッツウイング描きたい!!

ブリッツウイング超可愛いよ!!見立て通りだ(?)描きたいよー!
ラグナッツのあの口可愛すぎる!アニメイテッドのスタスクはイケメン過ぎて逆にほれる。

2008.02.28[木] 寒いよ~

なんか急にまた寒くなって来た…手足が冷えます。
oyako2.jpg

親子同棲妄想。ぷちえう゛ぁに出てくる白ウナくんがかわいいです。

食玩、5個めがアスカのシークレットカラーだったときは終わった…と思いましたが6個めでシンジくんゲット!結局全種類コンプリートしてしまった。水着アスカだけかぶっちゃったよ。ハシナミさんにあげるとしよう!

こないだやっと海賊映画の3観たんですけど、2の時にかわいいなーと思っていた蛸船長がものすごく可愛くて萌えました。たらいに足突っ込んでる蛸可愛すぎる。描きたいなーと思ったけどネズミーだからやめとこう。

2008.02.26[火] いそいそ

昨日から忙しくてなかなか絵が描けそうにないー。
碇親子を描くはずだったのに。描きたいなー。

tanima.jpg

コンビニで売ってるエヴァの食玩をシンちゃん欲しさで買ったらアスカとミサトさんが出てきました。このアスカ顔可愛いな~!欲を言えばプラグスーツのが良かったな!ミサトさんがどこの市場(なんか市場っぽいバタ臭さ)で買ったのかわかんないサンダルをはいてるのも気になるけどとりあえずいいや。
こうなったらシンちゃん出るまで買ってやるんだ。なんか絵を描く時に参考になりそうです。塗装は今イチだけど、なかなかいい感じだと思います。



Copyright © みくろ

