Chicken Coop

Category : このブログについて

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.01.20[日] Chickencoopについてのいろいろ

私個人のサイト「Chickencoop」と、シスSさんとの2人サイトTFメインの「チキロボ」にリンクが貼られている日記です。なのでジャンルがごったごたですが基本的に思ったことや好きなことを書き散らしていくブログです。熱しやすく冷めやすいそして再燃しやすいタイプなので、ジャンルがコロコロ変わります。

個人で勝手に活動しているファンブログであり、出版社様、アニメ会社様などのオフィシャルとは一切関係ありません。コンテンツの中には、「やおい」と呼ばれる女性向けなものが含まれております。苦手な方はご注意してください。
このブログに置いてある文章、画像は、一部許可されているものを除いてすべて無断転載禁止です。


◆Chickencoop本館url
(アトラス(ライドウ・メガテン3)・ヒロシ(鴉とかワスト)・モノノ怪など
http://chickencoop.web.fc2.com/

◆ブログurl (ジャンルはカテゴリーを参照)
http://chickencoop.blog49.fc2.com/

もし、リンクを貼って下さる方がいらっしゃいましたら、上記のどちらにしていただいてもかまいません。リンクフリーです。好きな時に貼って好きな時に外して下さい。ご連絡等は強制はしませんが、していただけると喜んでお邪魔させていただきます。荒らし、中傷目的でのリンクはお断りします
TFに関しては、シスSさん管理の「チキロボ」にしていただいた方がよろしいかと思います。
※ブログのブックマークにリンク貼っています

私のサイト、Chickencoopでは映画系などのログをとっておりませんのでこのブログにどうぞ。


バナーが必要な方はChickencoopのリンクページを参照してください。




ここからミクロタカナのこと。読まなくても全然OKです---------

◆環境
フォトショップエレメンツとペインター9.5

何を書けば良いのかよくわからなかったので質問形式にしてみる。
必要なさそうなのは飛ばしました。配付はこちらより。


2-サイト名は何ですか? 由来などもありましたら。
Chickencoop 鶏小屋という意味です

3-サイトの開設日はいつですか?
このブログは2006年?
サイトは2009年です。ブログなにげに長いですね。ほったらかし期間が長すぎた。

4-あなたがサイトで扱っているジャンルはなんですか?
トランスフォーマー、アトラス、モノノ怪、ヒロシ、映画、あとエヴァ等。行き当たりばったり運営なので雑多。

6-作品について。 カップリングにはどのようなものがありますか?
TF…ホイラチェ、チャブラ、ガルサイ、フレマギ、バンミカ、メガコン等好きです。
モノノ怪…薬×加
ヒロシ…鉄清、拓花、てるみつとか。
DB…ベジブル
エヴァ…親子仲良し妄想、そして私はシンレイ派

7-作品について。 一番贔屓にしているキャラは誰ですか?
一番というのは難しい!そのときによって変わります。
基本的に一回好きになったものは大体ずっと好きです。なので突然再燃したりする。
だけどいろんなことを一気に出来ないので、短期集中型です。

8-作品について。 傾向は? (ex.ほのぼの、シリアス)
ほのぼの及びお笑い。ハッピーエンドがすきです。

9-作品について。 年齢制限はありますか?
ない方だと思います。やおい耐性があればOKです。

10-作品について。 書く(描く)上で気にかけていることは?
楽しく描く!精神的に不快になりそうなものはなるべく描かない。(死にネタとかが苦手なので…でも基準が自分なので、イヤなもの見たな、という思いをした方はすいません…)


11-作品について。 これからどんなものを書いて(描いて)みたいですか?
好きだなと思ったものを素直に書き散らす

12-あなたのサイトのイチ押し作品は?
イチ押し…?む・難しい…。もし私のサイトをご覧になっていて、気に入ったものがあったのなら、それがイチオシです。

13-更新予想頻度を教えてください。(不定期なら不定期と)
基本的に不定期ですけど、萌えに勢いがある時は早いです。

14-今後のサイト運営方針は?(野望など)
野望はないけど、その時描きたいものを役に立たない日記とともに書いて行きたいです。

15-あなたの性別は?
おんな

16-あなたの血液型は? それと同じキャラは思い当たりますか?
O型に間違えられるA型。キャラの血液型は調べた事ないです。

17-あなたの誕生日は? それと同じキャラはいますか?
6月16日。同じキャラいるのかな?いたら教えて欲しいです。

18-年齢、職業など、差し支えのない範囲で。
成人しています。一日中パソコンに向ったり取材に行ったりする仕事です。

19-出身地、活動範囲はどの辺ですか?
南のほう

20-似ていると言われるキャラは? (顔でも性格でも)
言われた事がない!強いて言えばインコに似ている(動き?)と言われた事はある。

21-好きなものを5つあげてみてください。(何でもいいです)
おえかき、ショッピング、映画鑑賞、仕事、漫画

22-嫌いなものを5つあげてみてください。
Gという名の邪悪なあいつ、パクチー、八角、あとなんだろう?思いつかない

23-ハマりやすいキャラのタイプは?(萌ポイント)
おじさん、なんか変、ギャップ、イケメン、ゴリラ顔
あと、年の差カップルにスゴい萌えます。

24-サイトで扱っているジャンル以外で話が通じるのは?
好きな漫画やアニメ、映画を上げます

読んでいる漫画と好きな漫画
男子向け→銀魂(銀さん、近藤さん、マダオ好き)/無限の住人(卍凛萌え、怖畔と瞳阿好き)/ベルセルク(ガッ汁に萌える。あとセルピコとファルネー様)/万祝(カトーカコイイ)/ジョジョ(4部が特に好き。億泰と仗助と露伴先生が好き。ラストでマジ泣きした)/うる星やつら(面堂くんとラムちゃん好き)/TOKYO TRIBE2(海とメラさんとテラさん!)/手塚漫画(三つ目といんこが特に)/PLUTOとかの浦沢作品/AKIRA/古谷実
女子向け→岡田あーみん(全作品を崇拝)/二ノ宮知子(のだめカワイイ。千秋野田もえ)/安野モヨコ(働きマン他。シュガルンの最初が好き)/きら(まっすぐにいこうとシンクロオンチ面白い。パティスリーMONなにげに面白い)/上田倫子(この人のベタ感がスゴい)/神尾葉子(花男好き)/川原 泉(年の差に萌えます)/今市子(尾白と尾黒の可愛さは異常)/ごくせん(シンクミ萌える!)などなど。沢山あって描ききれないなー。

映画
プレデター、エイリアン、スターウォーズ(グリーバス将軍が好き)/ティムバートン関係の映画/ニコラスケイジ好き/ラッセルクロウ好き/映画ならガチムチ親父系が好きです。
あと、スターシップトゥルーパーズとかのSFものも好き。

アニメ
アニメ見ない子だったので、あんまり記憶がないのですが、1stガンダムと、Gガンダムは大好き。

25-あなたのパソコン歴は?
6年くらい

26-あなたのオタク歴は?
8年くらい?

27-同人世界に足を突っ込んだキッカケは?
ジョジョだった。しかもDIO承だ。

28-オタク関係以外の趣味は?
映画鑑賞と買い物

29-休日の過ごし方はどのようなものですか?
寝ている。ランチ食べに行く、ドライブに連れてってもらう等。

30-最後に、読んでくれている人に愛の一言をどうぞ。
ここまで読んで下さったあなたにミクロタカナマスターの称号を(いらない!)


なにか他に思いついたらちょこちょこ直します。

Copyright © みくろ

