Chicken Coop

Category : 福本

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.03.29[日] ダラッダラ

今日は半ドンだったのでダラッダラして過ごしました。
具体的に言うと寝てました。何で休みの日ってあんな眠くなるの?
そしてわけがわからないまま休日が終わる。あるある!
休みの日って不思議に絵描かないんだよな~。

アマゾンヌからハトよめと聖おにいさんの3巻とそしてワシズが届きました。やっとワシズを手に入れたどー!
以下ワシズのねたばれがあります。

正直期待してなかったんですすいませんでした原先生。本当にすいませんでした。畳にオデコを擦り付ける勢いで。そして多大な萌をありがとうございました。さすがマイスウィートワシズ様。お若いときからくるってらっしゃった!

washi.jpg

なんていうかもう、凄かったです。凄かったです。あまりのことに2回言う。
トカゲは食うわパジャマは水玉だわふんいちでダンベルだわ炭鉱夫だわ。惚れるわ!メガトロンオリジンのメガ様も炭鉱で働いていたようですが(たぶん)悪の親玉は炭鉱に駆り立てられる何かがあるんでしょうか。どうでもいいけどピグマリオのアスナスも炭鉱で働いてたな。
ワシズ様は炭鉱で働いているわけじゃないんですけどね!

そして鈴木と右腕がワシズ様好きすぎる。鈴木とか負けたとたん「ワシズ様」だもんね!すぐ様付けかよ!と思いました。そして萌えました。ワシズ様は私の中でそううけですからね。
右腕くんの名前がわかりません。勝手に岡本と呼んでますがどうなんでしょうか!?
2巻楽しみだなーー!!

聖おにいさんはウリエルがかわいかった!好き!また出てこないかな!
ハトよめ、最新号のアフタでよめが旦那に愛妻弁当を作っているのを見て愛を感じました。ぶっこちゃんがすくすく育っているのを見るとしあわせになれます。

こないだリアルのおた友とおた姉に、「一人で楽しそうな日記」と言われた。
得意技ひとり遊びですからね!なんてね!違うんだ…人に声をかける勇気が無いだけだ!最近は匿名で感想を送るのが流行です。ウェッヘッへ!きめえ!

ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)
(2009/02/17)
原 恵一郎

商品詳細を見る


2008.12.07[日] シャンプーが

シャンプーがあってないらしくて頭がかゆい!ちくしょお新しいの買ってこないと…!
今週はちょい忙しくてなんかもうへとへとです。
昨日アカギのことを考えながら仕事してたら夜の11時になってた…。
来年の目標は日付が変わらないうちに仕事を終わらすことです。

アカギのことを考えていたので赤木と銀王様
fkmt1s.jpg
銀さんは森田を待ってて、赤木は天とひろを待ってる感じで。
銀さんと赤木は、私の総合カッコイイ版権キャラランキングの上位常連です。
マッドハウスは早く銀金と天をアニメ化するべき!!!

今日はお昼に大好きなMr.インクレティブル観ました。私このアニメほんと好きすぎる!そして今からウォーリー観てきます!うひょお楽しみ~!泣いてもいいようにハンカチ持参でいくぜ!

トロサン超観に行きたいんだけどこの寒空にバイクで1時間かけて行くのはかなり勇気がいる…!死ぬんじゃない1時間とか…。最悪DVD待ちかなぁ。

2008.10.19[日] もっそもそ

明日でトーン終わらす。なんか順調にやれてます!
来週入稿だー表紙どうしようかな?余力があったらなんかノベルティ的なものをつくろうかなと思っています。こないだのTFKのとき出せなかったバッジ無料配布とかしたいな!
シスSさんに、超昔にリクエストされたスタースクリームコーヒー柄のバッジとか作ろうかなと思っています。間に合えばだけど!

原稿の休憩にまた絵を描くみたいなカンジなのでなんか最近ずっと絵を描いてるなぁ。しあわせ!ところで「賭博覇王伝 零」を5巻まで読みましたがおもしろい!零がむちゃかわいい。キラッ☆キラな目がすてき!福本先生の主人公に、あんなに目がキラキラなキャラがいただろうか!とおもったら13歳しげるがいたか…!

zero2[1]

20歳以下だから帝愛基準で賭博で負けたら買春させられますね。カイジくんはアウツ・・・!

キラッ☆といえば、作業中に「星間飛行」ばっかり聞いています。あれ、キラッのところで思わず「キラッ☆」て口に出してしまう!やばい中毒!

拍手ありがとうございマッスルムキムキ!そしてドキドキ!
以下拍手のお返事になります

10月16日 13時様
おお~59000!キリが良いですね!そしてここまでこれたことに感謝感謝です!
私はビックリしました!自分が自演して拍手押したのかと思いましたマジで!このブログをご覧になってる方で鷲巣とか福本とかあんまり興味ないだろうなぁ~なんて思いながら想いのたけを吐き出しておりましたが、まさか鷲巣様にガッツリおちてくれた方がいらっしゃったことに…ミクロタカナに衝撃走るっ………!!
鷲巣様ってかわいいですよね!とか伝えたいことはいろいろあるのですが、congratulation…! おめでとう…!13時様おめでとう…! 新しい萌えの目覚めにおめでとう………!!
鷲巣様は総受け以外考えられません!IQ180以上とか、旧帝大卒(今の東大?)とかいろいろ輝かしいのに75歳児というところがもう…。児童扱い…萌えっ…!そして吉鷲好き!萌えますよね~!私も吉鷲大好きです!吉岡の鷲巣様好きっぷりはかなり萌える!鷲巣邸に女性は必要ないんじゃないでしょうか?白服たちは鷲巣様がいるだけでいろいろ満たされるんだと思います!マジレスすると福本御大が言う「ギャンブルに女性は必要ない」ので単に描いてないだけかもしれませんが…どうだろう!
原作は、、7巻から21巻現在まで終わらない麻雀を延々と続けているのでお勧めしたいが出来ないっ…!でも原作の可愛さに勝るものはないです!
アニメが無料配信されているのでお勧めです!しかも今週は鷲巣様大活躍です!


10月16日 18時様
IYATTA~~!楽しみにしていただけて超うれしいです!今回は前回より時間と健康にもゆとりがあってかなり楽しんで描けたので、読んでいただけると大変ありがたいっ……!です!!うほっ大好きとか!大好きとか言われると胸がいっぱいになります!アストロトレインも結構でてきますので!仕上げがんばります!18時様のためにもー!TFKいらっしゃるのでしょうか!?いらっしゃるのでしたら声をかけていただけるとうれしいです!テヘ(きもい!)


10月18日 12時様
うほっ!!萌えていただけてうれしいです!ラチェホイお好きですか!私もです仲間ですね!マイナーすぎて同士様があまりいらっしゃらないので誰向けに描いてるのか(主に自分向け)わからなくなりましたがラチェホイ夢のようだというお言葉で昇天しました!もう少しでオンリーなのでがんばります!


よ~し、来週までガンバルぞー!

賭博覇王伝零 5 (5) (KCデラックス)賭博覇王伝零 5 (5) (KCデラックス)
(2008/09/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

2008.10.10[金] 季節もの

今朝う○こ踏みました。
まじで「あ゛あ゛っ~?」 ってなった。素で鷲巣様になった。

そんなことはどうだっていいんだよ!グリーンダヨ(*ゝ∀・)
仕事で使っているPCのHDが突然死した…ざわ…ざわ…。
これは凹む!おかしなそぶりをちっとも見せてなかったもんだからここ1週間のデータバックアップとってなかったんだよお~。しょうがないので死んだHDからデータを抜き取ってもらったんですが、ゴミ箱で消した過去のデータも全部もってきてくれたあげくイラレのデータがPDFになってた…。しかもPDFデータ約8000個の中からここ最近の仕事を抜き取れ…るわけもなく、2000個チェックしたあたりから作り直すことを決意←いまここ  あああ~凹む…。
あああでも最近大きい仕事を入稿したばっかだったのでこれ終わったあとでホント良かった!
まじでこれは頭真っ白になりますね。「どうした わしを庇護・擁護し続けてきた者たち…! 困っとるじゃろ…!おまえたちが寵愛するわしが…!苦しんどるじゃろ…! だから… ...」と土壇場になって必死に神頼みをする鷲巣様のごとく何かに祈りました。

そんな悲しみの中描いたアカ鷲な絵

ahallo2.jpg
クリックで全体

グーグルで鷲巣とイメージ検索かけたら1ページほぼ鷲巣様で埋まるってすごくね!とふと思った今日の午後。
さすがこの国の秘所に巣食う闇の帝王鷲巣さま!グーグルまでも制していらっしゃったとは!鷲巣あやのをはるかに凌ぐ人気ぶりですね!
まずこの少女マンガバリの大きな目!これはなかよしやちゃおあたりで勝負できるね!主人公のお茶目なおじいさまあたりの設定でいけるんじゃね?あと髪ね。テラキューティクル。アカギのキューティクルも素敵だけど髪の長さで鷲巣様だね。風呂上りの鷲巣様の御髪をかわかす係になりたい…と白服になりきったあたりで、もうそろそろ頭がおかしくなってきていることを自覚する。

もういい!もうたくさんだ!原稿終わるまで福本断ちをする!
ベクターシグマが俺にもっと輝けと囁いている…!

シスSに、「1時間原稿やったら5分鷲巣、この要領でいくんだ!」とアドバイスをもらいました。
パンにバター、パンにバターの要領ですね、わかります!
とりあえず原稿のネタがベタすぎてあらら…な感じですがいいんだ!ベタ万歳。
神様メガ様鷲巣様!素敵な本が作れるように私を導いてください…!

そういえば福本キャラソートをやってみた!結果↓
cs.gif

やっぱさすがの鷲巣様でも神域アカギにはかなわないなぁ…後にも先にも主人公が死んで泣いたのは赤木くらいじゃなかろうか…!ってくらい老アカギが超好きです。
ってそういえば赤木主人公じゃなかったや。ゴメンよ天!天大好きだよ!
天なら天赤、アカギならアカ鷲が好きです。若いころは攻めで老いてからは受けとはホントおいしいキャラだなアカギは!
零と涯が同列!最近零読んでますがおもしろい!しょっぱなから頭から鉄球がおちてくるわ指切断ゲームが始まるわな展開ですが、福本先生にしてはとってもさわやかなかんじでこれはこれで新鮮。
ちょっと前までカイジより銀さんだったんだけどいつの間にか逆転してた。ていうか遠藤さんが利根川より下ってなんで…?
利根川からはサイクロナスの匂いがプンプンします。
サイクロナスにはぜひ焼き土下座をやってもらいたい!

鷲巣様への思いを吐き出したらすっきりしました。
さあ、原稿を書く作業に戻るんだ…!

2008.10.07[火] な、なんだってー!

Gyaoでアカギアニメが無料配信されているなんて知らなかった~ん!
しかも鷲巣様が登場する回ではないか!借りてきて観たっちゅうのに!
というわけで宣伝宣伝!!

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」

マッドハウスがとてもいい仕事をしているアニメなので
麻雀知らなくても楽しめるので…
↑なんという必死な宣伝

ちなみに安岡の声が玄田さんなので、安岡がしゃべるといつも吹く。


今日は新刊の下書き8Pまで終わらせたよ!とシスSに自慢したら、
シスSはなんともう終わっていた。な、なんと~!でも今週中には余裕でしたがき終わりそうです。なんか久しぶりにロボ描いたらすげー楽しんですけど!!メガ様ばっかり描いて幸せです。

2008.10.01[水] きもちわるい!

こないだ気持ち悪いぐらい鷲巣様萌を吐き出したミクロタカナですが、今も気持ち悪いぐらい萌えてます。ミクロタカナの半分は気持ち悪さで出来ています。
19巻からほっぽってたので20・21巻を買いに光の速さで本屋を回る。が、ダメ…っ!何でおいてないんだよ!しかし許してやろうじゃねえか…寛容な精神で…!アマゾンが発送してくれたのでざわざわしながら待ってます。ついでにモノノ怪2巻とアルコ先生の新刊も注文したので楽しみ!

うわさのCLAMP先生が描いたワシズ漫画チラッと読みました。鷲巣様が思ったよりもずっと萌えキャラだったのでお茶吹いた。文字にすると白服×鷲巣様。こっこれは近オリ読者的にはどうなのよ!いいのわるいの!?セックシーなのキュートなの?鷲巣様はキュートだけど。常識的に考えて。

washi2.jpg

久々アカギ読み返したら8巻くらいから戦っててうけた。
それにしても鷲巣様の一喜一憂ぶりがすごすぎる。立ったり座ったり笑ったり泣いたりよだれを垂らしてみたりアカギを物の怪悪魔扱いして心底怯えてみたりぐんにゃりしたり神に愛されてみたり見放されてみたりしたりもうなんなんだもう!カワイイ!カワイイったらない!
鷲巣様って狂人だけどピュアだよね。素直なところが好きです。上品な感じも萌えポインツ。白服から愛されすぎだし。
思えば爺萌えに開眼したのもFKMT御大がきっかけだ…そのおかげでチャーとホイルジャックに出会えました。老いてるってすばらしい

鷲巣を萌キャラに改造しようと思う
最終的に萌えキャラになっててすげえ!

しかし10年以上連載やってて鷲巣麻雀いつまでたっても終わりそうにないのがすごい。でもそろそろ鷲巣様死亡フラグ立ってきてるような流れでマジで怖いー
やっぱり鷲巣麻雀牌はなんかほしくなる。麻雀出来ないけど。

2008.09.29[月] ふおおおお!

鷲巣さま主人公の連載が始まっていたなんてぜんぜん知らなかったー!!!
おそい?おそいよね鷲巣ファンとしていまさら知るなんて!
ふおおおお!まじでか!鷲巣様人気?なんか久しぶりに興奮した!
惜しむらくは作画が福本御大じゃないことだけど、読みたい……っ!
ていうか鷲巣様の手袋反対に描いちゃった。飯食うときくらいはずせよみたいな感じですね
akagi.jpg

ちょっと福本から目を離した隙にこんなサプライズが!
鷲巣様かわいいよ鷲巣様!萌えるおじいちゃんだよ!
どうしてあんなにかわいいのかわからない…まじで罪だろあの可愛さは…
たまにやる、くう~っ!(><)って言う顔たまらん…
washi.jpg

福本で同人やっていた当時、必死にアカギ×鷲巣めっちゃもえる!!って叫んでいたけど、
そのころ福本同人自体がそんなにいなくて、もちろんアカ鷲とかまわりに賛同者もいなくてシスSにかなりバカにされたような…当時の同人誌の原稿が残っていればアップしようと思ったけど見当たらない。

アニメめっちゃ良い出来ですね~!!鷲巣様の表情の一つ一つが
萌 え て た ま ら な い !!
ああ~ひさびさに何も手が付かないほどの萌がきてビビッタ!!
萌えリミッター(隠れオタク成分的なもの)が外れるかと思った!世界中に「鷲巣様LOVE」と叫びながら練り歩くところでした。
鷲巣様ってすごいな。偉大なり鷲巣様。おそるべし75歳児。
ていうかアカギも鷲巣様のことぶっちゃけスキでしょあれ。同類とか言い出すし鷲巣様妄想してみたりとかするし…考えれば考えるほど萌えるなあ~でへへ。

拍手ありがとうございます!TFKに向けてもりもりがんばります!
以下コメントをいただいた方へのお返事です!

犬里アテナ様
こんにちわ~、お久しぶりです!TFKすごく楽しみです!アテナさんも参加されるんですね~!ご本とても楽しみにしております!身体のほうはもう大丈夫なので、がんばって原稿仕上げたいと思います!ホイルジャック多めになりそうな予感です。需要あるのか心配です(笑)!

yoyoyoさん
わ~いガリレオ絵にコメントいただいちゃった!ひゃっほー!カッコイイといっていただけてうれしさ倍増倍率ドン!容疑者X楽しみです~!yoyoyoさんもぜひぜひカッコイイゆかわせんせいを観てみてください!ハルクのことは電車も間違うヨヨヨさんのことだからこれくらい想定の範囲内 b(*・∀-)☆ 安心してもっとボケてくださいネッ。

Copyright © みくろ

