Chicken Coop

Category : アトラス周辺

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.03.03[月] やっと…

ストレンジジャーニー3週目ラスダンにはいったよ〜〜。

って書いたその日にクリアしたよー!あああアーーーサーーー!!こういう展開に弱い!
おまえってやつぁ!おまえてやつぁ〜よーー!
SJの悪魔全書は100%にしたけど勲章はあきらめた!特に貢がすヤツとかもうやる気しない…。
3ルートクリアして149時間だったよ。がんばった!
どうでもいいけどカオスルートのボスというかオブジェっていうか棒状の餃子は弱すぎだろう。

カオスもLAWルートもなんかどっちかに偏りすぎな感はあったけど、クルーがはっちゃけてて楽しそうだったと言う点でカオスは楽しかった!
ニュートラルはどんなラストになるんじゃろ。楽しみ!!
ヒメネスのセリフのあちこちで、こいつヒトナリのこと好きなんだろうなぁ〜(CP的な意味でなく)ていうのを感じてどうしても思考がカオス寄りに。あいつカオスルートだとまじ良いやつだよ…。
あと悪魔にもモテモテやしなぁ!

もしヒトナリがニュートラルのまま世界がカオスルートになっても、
ヒメネスはわりと拾ってくれそうな気がするよ。ていうかそういう妄想をしたいよ。ヘデデ!
悪魔になってからは、性別のこだわりがあんまなくなっちゃって、友情と愛情が同列になっちゃってのヒメヒト妄想をしてみたり。

餃子ーニンは最後なんかオブジェになっちゃったのが笑ったww すまんゼレーニンww

あとバロンさんがかわいくてくだらないネタを描いたのでたたみます。
ほんとうにくだらない…

sj-0.jpg



2010.03.03[水] ハーレムパーティ

念願のハーレムパーティがついにそろったので記念に絵をかいてみた。

20100303.jpg

ライドウをなぜか下に描いてしまった…変だ…。
でも下絵スキャンしたらもう直すのもうめんどくさくなってそのまま塗りまんた。


うちの人修羅ことハムテルのレベルは今110くらいだと思う。もっといってるかな?

20100303-1.jpg

覚える技をまだ決めかねてるので中途半端な感じ。ショックウェーブがなかなか捨てられない…。至高の魔弾は覚えようかなと思ってます。マサカドゥスもらうから運を上げとこう、と思ってステータス振り分けしたのがバレバレな感じですね。


そしてYOME☆の中のYOME!ベルゼブブ様が変異してくれたよ!今多分レベル105くらい

20100303-2.jpg

かわいいよ蠅王様かわいいよ!死蠅の葬列で敵が一気にいなくなるのが壮快すぎるぜ!
人形のときはテンション上がらずに、見覚えでレベル上げてその間メタトロン育ててた…。


一見ステータス低いと思わせといて実は永世ライドウのおかげで一番物理攻撃が強い十四代目

20100303-3.jpg

的殺が好きすぎて泣く泣くヨシツネを切りました。的殺大好きだ…!!
あと、ライドウがレベルアップするたびに無言で何かくれるのがかわいいです。絶対に無言な所が徹底してて大好きだよアトラス!翻訳はすべてゴウトにゃんであるばかりか挑発のときも声の演出ゴウトにゃん。やっぱりライドウにはゴウトにゃんだよね!


速さがないのでもっぱら回復補助なフトミミさん。

20100303-4.jpg

ずっとランダマイザとなえてます。もうランダマ係で良いよ。そこにいるだけでいよ!
フトミミさんがレベル90超したあたりで閣下に挑んでみたいんだけど勝てるかなー。
っていうか頑張って仲魔作ったので早く2週目をしたいという…。

マサカドゥスもらって人修羅無敵状態!、さすがにもう全滅とかないだろwと思っていたら、レベルアップのときにマガタマを付け替えるのをわすれて氷結状態で人修羅集中攻撃→全滅。

どんだけレベルをあげようが死ぬときは死ぬ、そんな鬼畜な設定が大好きですアトラス!!!

次はやっぱりライドウ1をやりたいような気がする。
ライドウ1は時間かかんないからパパパーって終わらせたい。キングモードやれよ!って感じだけどそんな根性は無いぜ!ライドウのキングモードちょっとしかやってないけど敵が鬼のように強くてソッコー死んだ気がする(笑)
でも挑戦してみようかなー。でも、キングモードでミジャグジ様と戦える気がしねえ…。



T-1000さんコメントありがとう!左端の人に愛情を感じるとなぜわかった…得意の霊視ですか?T-1000さんっていうかハシナミさんですよね?ターミネーター好きのハシナミさんですよね?エヴァDVD出たらいい加減エヴァヴログ更新しようね(笑)あと今度ピクシブ絵茶も試してみようね~!

2010.02.22[月] 手がつるかと思った

うわぁあああやったああああああ!!!
ヒャッホーーーイ!

日曜日一日を全て悪魔作成にかけていたといっても過言ではない…
メタトロン倒してギリメカラ買って、これからが長かった……ホント長かった。
○と×の押しすぎで手が軽く震えてきた(笑)今日一日で何回合体やったかもう覚えてねぇ。

そのあとメタトロンとシヴァ様作成(メタトロンにマジで2時間ぐらいかける。最終決戦にもってかない予定なのに)して、そのあとほんとうにいろいろあってできたよ!

私のヨメ!フトミミさんが!!
20100222-1.jpg

ランダマ、貫通、勝オタ、常世の祈りもちの私自慢のヨメが!
2週目はいったら一刻も早く金かせいで召還したるからね!!
↑このあと、ちょっと使って思ったんだけど雄叫びあるからランダマいらなかったんじゃ…と少し思ったよ…でももうあのしちめんどくさい合体作業はしたくないのでもういいや…

もう私の本当の目的は、フトミミvsフトミミですよ。これがさせたくてしょうがなかったためにこんな苦労までして2週目に備えてると言っていいくらいだよ。
8002101.jpg
早くコレと私のアレを戦わせたい!
画面にフトミミさんが2人なんてなんてハーレムなんだ!


そしてもうひとりの私のヨメ!ベルゼブブ様☆見参
20100222-2.jpg

……なんかまだヒト型なんでテンション上がんねえなぁ(失礼)
早くハエ形態になるようそだてたるからね!
シヴァ様基盤にして作ったんで勝ちオタ入れようかと思ったけど、ハエ形態になったら覚えるからいいやと思って大好きな食いしばりをつけた。あと冥界破つけるためにまた苦労した。

正直燃え尽きたよ!
でもベル様がハエ形態になるまでは終わってねぇ!

フトミミさんは基本が弱いんで、御霊ドーピングしまくってからルシファー戦もってくか。
ルシファー閣下に勝てるかなぁ…。がんばろ。

ってこんなことしてたら80万円あったお金が30万まで減ってた(笑)
やべー私金持ちw とか思ってたあの日はどこへ。カイラース買うお金またためないといけないのかよ!
物価3倍のハードモードってホント鬼ですね。そんなところがMな私にはたまりません。大好きだよメガテン3。こんなに無我夢中になるゲームあんまりないよ…。

あと、永世ライドウを覚えた十四代目が強いんですが。
あれ?あんたレベルハムテルより10も(レベル的に)年下じゃないの!ってのに強い。
すべての攻撃が1.5倍&貫通ってどんなスキルだよ!チートすぎる。

2010.02.20[土] うわぁあ

ライドウに仲魔にしてもらって(え?こっちが仲魔になるん?まあそうだろうけど…て思ったけど)有頂天になって、当ても無いまま第5カルパウロウロしてたらメタトロンの間に入って全滅したでござる…。

20100220.jpg

探索時間がパーなった…ってショックのあまり電源をおとしてラクガキした。
ハムテルが最強のイエス☆マン(閣下の要求にもにもゴウトの要求にもソッコーでハイって答える素直なハムテル)だったためにこんなことに!トウテツのいうこと覚えてればこんなことには!
ていうか入りますか?っていわれていいえって答えようとして、間違ってハイって答えて強制戦闘みたいな。あるある。

でもそんなに自信無い訳じゃなかったんだよ。かなりいい線いってたと思うんだよ。
ただランダマイザかけられてたのにデクンダ忘れてたその1ターンで狂わされる、それがメガテン3ですね。攻撃パターン崩れたらあかんあかん!!ってなるし。そしてそこでなぜ人修羅狙い撃ちしてくるんだよ!っていう攻撃ばかりくるしね!
とにもかくにも私のヨメ強化フトミミさんを作るには貫通ギリメカラがいるのであの天使ロボットをとにかく早く倒したいです。この日記かいたらも一回挑戦するよ…
もうひとりの嫁、ベルゼブブ様にも貫通つけてやりたいしな~
たぶんカグヅチに挑むメンバーはフトミミ・ライドウ・ベルゼブブ様です。
でもカグヅチなんかより問題は閣下戦だよな~。誰つれてこっかな。

それでも、ボス倒して戻ってくる途中のアガスティアまであと1歩(ここまで約5時間くらい)、のところでクチサケ軍団にであった時の全滅フラグ絶望感を味わえるペルソナ1PS版ほどではないけどな!

2009.07.05[日] ライドウ本通販のお知らせ+拍手お返事

6月28日シティ発行のライドウ本の通販を開始いたしました。
こちらのページより申し込みが出来ます。
すごい昔の夏コミに出したふるい本が発掘されましたのでそれも入れときました。
3冊すべて通販いただいた方は銀魂本が無料になります。

昨日、リベンジ2回目みてきました!
なんかヘンテコなフォールン&メガさまの4コマ的なネタを思いついたので書こうと思ったけど体力が持たなかったので旅行記と一緒に次回書きます。
フォールン+メガ様+スタスク+SWのヘンテコな4人暮らし妄想がハンパないです。何だこれとおもいつつ妄想してしまう。
映画のスタスクは、すごく几帳面ぽい。てか、興味あることにはものすごく凝るくせに、どうでもいいことはダリー・・・みたいな。(几帳面??)ものすごく必死に花壇を整えたりしてそうです。
なので私の中でこの4人の共同生活食事係はスタスクです。
そんで、フォールンは筋肉脳(強すぎて挫折を知らないみたいな?)の持ち主だと思うので、間違ったことをいっても回りは「ですよね~・・・ははは!」とかいわれちゃうタイプ。
メガさまは優しいからそっとパンフとかをおいといて、フォールンさまに気づかせます。
フォールン様(あぶないあぶない・・・間違えるとこだった・・・)みたいな。

スタスクは空気クラッシャーだから「違いますよそれは・・フグェ!」ってメガ様にけん制されるといい。SWは小説で超ほくそえみまくりだったから変態だと思います。


映画の前に、シンちゃんコースターとヱヴァボトルほしさにロッテリア行ったんだよ!
シンちゃんコースターがでたら帰るつもりだったんだ!ほんとうだ!

ところがこいつをみてくれ

evalotte.jpg

21杯もおかわりしたのにシンちゃんが一枚も出ないのどういうことなの
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

誰か・・・誰かシンちゃんとトレードしてくれぇ・・・・il||li _| ̄|○ il||l
あとゼーレとシンちゃんでフルコンプなんすけど・・・コンプなんて狙ってないよ・・・
でもここまできたらゼーレも欲しい!もうすこしロッテ通う・・・。
ちなみにボトル2つあるのは、仕事で買えなかったハシナミさん用です。
柄が3つ入ってて、レイちゃん、初号機カラーのチェック、プチエヴァでした。

さみしい・・・・シンちゃん・・・(いいかげんきもい)


拍手ありがとうございます!!日々の動力源です!
以下お返事になりますーーー!!!

2009.06.25[木] 新刊とイベント情報

参加イベント
COMIC CITY 東京122
2009年6月28日(日) 東京ビッグサイト
東2ホール ヌ59b

一昨日と昨日は久々に修羅場を体験ししぬかとおもいまんた。
思わずバイクで事故りそうになった!睡眠テラ大事!

ライドウ本入稿しました。
●タイトル「人間発電所」 ●ページ数:36P 表紙FC ●価格/400円

hyoushi0425.jpg

中身カオスなので、表紙もカオスにしてみた。
本文見本
raimihon.gif

内容は、弾タエ、ライドウとおっさん(アリスいれられなかった・・・)あとなるみとか凪とかゲイリンもちらほら。後半半分はマニクロハードネタ(山田太郎ものがたりパロ)です。そしてハトよめネタも忘れない。(好きすぎ)カオスです。バラバラすぎてテーマがわからない…

あと、イラストゲストでハシナミさんとtomさんより、ひとしゅ×ライドウSSと小ネタをシスターSよりいただきまんた!ありがとうございます!

TFKで出したTF映画パラレル本が、少しあるので持って行きます。
20冊ないので、希望がありましたらシスSさんへとりおきのご連絡をお願いします。

ライドウ本の通販はいまのところ未定ですが希望がありましたら27日までに拍手かメールにて連絡いただければとりおきしておきます。っていうか絶対余るので帰ってきましたらご連絡します。
30日に帰ってきますので連絡事項などはその後になります。

明日からトキオだよ!TFみたりTDL行ったりとわくてか目白押しだよ!
その前にきょうは髪きりにいってくる。まずこのみずぼらしさをどうにかしなければ。

2009.06.21[日] バトンをいただきましたよ~

tomさんよりバトンをいただきました!ひえ~罰ゲーム・・・だと!
バトンは追記より、いただいた拍手のお返事は今回だけコメント欄にしてあります!
ありがとうございまする!!


マニクロネタはハードモードプレイ中なので山田太郎ものがたりパロのビンボーネタ描いてたら、ときメの絵柄がなんとなく森永あい先生とにてるっぽいような気がしたので、カレーパン10個で勉強を強要する氷上と貧乏若とか、ボディガード気取りで若を追いかけてたら自宅がバラック小屋だったときに爆笑するシバくんとかがおりてきたので手が空いたらかいてみたいです。

20090621.jpg

なんだかんだいって半分マニクロになっちゃったな~!カオス。
でもいいのさ自分向けだから!

TF上映中だけど絶賛原稿中なので東京行くまでみれないよ・・・
シスSは先行で見てきてうらやましい。なんかへんなポストカードももらってるし・・・!
そしてちょう面白かったといわれたー!うらやまうらやま!!
展開が速すぎて、吹き替えがおすすめって言われた。とりあえずどっちも見る予定です!

以下バトン返信です~!
拍手返信はコメント欄に!

2009.06.03[水] はや~!

はや~もう6月かぁ!
飛行機も泊まるところも予約したしということでもそもそ原稿してます。

20090603.gif

なんとなく弾の落書き。弾と蟲人が仲良くしている様子を想像するだけでほのぼのします。なんかかわいいじゃないの!
思ったんですけど、ライドウプレイ中はわりとライドウ=自分(なんか甥っ子を見守るおばちゃんの気分?)だったのでなかなかライドウからみのネタが思いつかないことに気がついた。
仲魔たちとライドウなら結構浮かぶんだけどなぁ。
私の中でライドウに確固たるパーソナリティが確立されてないからかも?
そういえば人修羅もそうだわ。なのでほわほわしたハムテル設定。

なので、イベントでいろんなライドウを見れるのが楽しみでしょ~がない!
スーパー原稿タイム(ってほどかっこ良く描けるわけがないけど)なので日記も停滞するかな?
とりあえずスペースわかったらまた書きます。

背景を致命的というほどかけない奴なのでもうなかばあきらめた!
10年後くらいにかけるようになってるように修行するよ・・・

Copyright © みくろ

