Chicken Coop

Category : ときメG

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.04.04[日] やっと…

こないだやっとGS2の全キャラEDみました。横取り・親友EDとか女の子と姫子さま全部はまだだけど。
あと花屋のことをすっかり忘れていたけどそのまま忘れとこう。

わりと今さっき、ときメモGS2をしていて、やっとチョコの作り方の意味を理解した。今さらかよ!!このゲームいつ買ったんだ。ってくらい今更である。
えぇー遊くんもっと外から回して!とかいうけど意味わかんない。と思ってたのですが説明を全然読んでないだけだったw。 みんなくそまずいチョコばっか食わせててゴメンね(笑)

そんなしょうもないことが嬉しかったのでたぶん大学生とかの瑛とデイジーを描いてみた。
もうチョコ作りを失敗しないのでデイジーはパティシエになれるはず。そんな瑛とデイジーの大学生時代は休日にカフェの視察とか行ったりしたらいいよ!
瑛は過去に一度描いような気がしたけどGS2キャラは若しか描いてなかった。若大好きだよ若。
…と思って過去のログみたら絵茶で描いてたや。わすれてた。

20100404.jpg


いつも思うんだけど、DSパッケージの後ろのイラストがどうしてもBLゲーに見えてならない。

20100404-2.jpg


なんで瑛は古森くんと仲良さそうにしてるの?そんなことより右端の中二病患者のその後が気になるとか、色々思うところがあるね!特にデイジーとEDできなかった真嶋が真っ当に生きていけるかどうか心配でなりません。大丈夫かアイツ!
こいつが背負っているトラウマだけはちょっと笑わずにはいられなかったよ!(主に全員笑ったけど)なので真嶋ルートおもしろくて好き。デートのときの私服がVネックなところとかポイント高いよね。

お友達が教えてくれた最初のGS3情報が、「ときメモGS3ではヤンキー攻略できるよ!」だったので笑った。コナミ始まったな!ヤンキー楽しみだよヤンキー(笑)
なんか色々システム的にも変わってきそうなので楽しみです。また笑わせてくれ!

そのまえにGS1もやりたいな~。



デュラララ絵にコメントありがとうございます~~!嬉しい!
お返事は追記にてさせていただきました~!

2009.09.06[日] ときめきった

おともだちのtomさんといつかやろうね~と言ってやってなかったときメモGS2エチャをしたのです。楽しかった!!↓クリックで大きくなります。

20090906-1.gif

主人公のデイジーと、攻略できる男子10名(花屋をナチュラルにスルーするふたり)を半分こずつ描こう!ってことで誰を描くかあみだで決めまんた。右半分が私です。
私=志波、赤城、ハリー、真嶋、あまち
tomさん=瑛、いたる、クリス、古森くん、若
tomさんが若描くスペースなくてちっこくなってるの笑った!あと、コレかいてるとき、タカミンのデータが1.5M超えたので本当はこのあと↓消えてしまった!
20090906-2-2.gif
チキショーコノヤローと私がフォトショで色を塗ったのが上のです。
いきなり画面が真っ白になったので笑ったと共にものすごいガッカリ感。だけど2人ともちゃんとキャプってたのでえらいです!いや~ほんとに消えるんだ。びっくりした。

そのあとむしゃくしゃしてかけなかったキャラの追悼を行いました。赤城とついでに瑛描いた。ここでも花屋をスルーするふたり。tomさんが花屋を描くよ!っていうのでわくてかしてたら花屋のエプロンしか描かなかったのがものすごくウケた。若と姫子様かわいい~!でも花屋のニコちゃんマークとばさないで!怖いです(笑)

20090906-3-3.gif
クリックで大きく。

ときメモGSするきっかけをくれたtomさんありがとう!乙女ゲーの面白さを知ったよ!あらゆる意味で笑えます。特に私は真嶋ENDが好きです。こいつデイジーと付き合ってなかったら大学までその中二病設定持ってくのかwと怖くなります。悪いけどエンディングの真嶋的に泣ける?シーンで笑わせてもらった!
主人公のデイジーがプレイヤーも驚くほどの超KY発言をしたりするのも面白いです。鈍感にもほどがあるだろと何度ツッコんだかわからない。


そして頭が沸いてるミクロタカナとしてはヒロシキャラでときメの可能性を考えてみた。ちょっと今度描いてみます。きっと強さをあげたり強さをあげたり強さをあげたりするとキングジョーと付き合えるとかそういうのです(嘘)そんで絶対、十三がなかなか落ちんぞ!これは間違いない!阪東とかは難しそうに見えてえらいあっさり落ちそうです。なんとなく。


あ、イラリクの清広ありがとうございましたーー!ヤッター清広だ!ついでに鉄生も加えてよかですか…!? なのですが、ピンクのライダースを着ていたときの清広…もしかして月チャンのカラー原稿でしょうか…!(でなければイラストブックでしょうか…!)コミクス派なのでみたことが無いのですが、私の想像でよろしければピンキーな清広を描かせていただきます…!お気に召さなかったらすいません…!


ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2009.06.17[水] T4みてきました

タイトルと内容の関係のなさはさておきT4みてきました。まあまあでした。
マーカスのかっこよさぱねえっす!カイルのかわいさぱねえっす!
そんな映画でした。相変わらずクリベに触手は動かず。T-600がバイオに出てきませんでしたか?って感じの外見で笑った。

ときメ若2週目終えていまはさえてる君を落とす努力してます。チョコの作り方tさんにレクチャーしてもらったらやっと大成功に出来たよー!ありがとうー!
ホントちゃんと説明書読めよって感じですが若と大接近モードに入ってなかったのでまさかの若3周目かもしれない。次。そんな鬱憤をサエテルにぶつけるかのようにセクハラしまくり、「俺だって思春期なんだかんな!」と走って帰る佐伯に(なんなのよもう)とか言っちゃう鬼畜デイジーぱねえっす。

そんなことより若ダーツすきすぎわろた!若とデートするとずっとダーツばっかしてる気がします。狩猟本能?なんですかやっぱり??とにかく若のトンデモ設定が笑えるので若攻略好きです。
でもさすがにダーツは飽きた(笑)

20090617.jpg

あ、そういえば昨日誕生日だったのですが寝る前にちょっとやろっかなとDS起動したら若に「一番最初に・・・言いたかったんだ・・・」とか言われて誕生日のことだと気がつくのに数秒かかった。そしてうけた。このことをお友達のハシナミさんに報告したら「一番最初に二次キャラに誕生日祝われとる!」と超ばかにされた(笑)自分も笑ったわい!それにしてもスゴイサービス!

さえてるは反応が面白いのですきです。落としたらなんかかく~
その前にこれから原稿すっぞ!


拍手ありがとうございます!超元気いただいてます!
お返事は下に!

2009.06.13[土] ときメG

tさんがすすめてくれておもしろそうだったので原稿の合間にときメG2をやってます。
1周目誰ともときメモれなかったtさんを笑った私でしたが、私も1周目誰ともときメらんなかったよアッハッハ☆
全然説明書を読まないタイプなのでまずは説明書を読むことからはじめた。!なにスキンシップってしらんかった…。そして悟りました。
マ喪オ(まるでもてないおんな)みくろの自然の感性ではときめボーイズの攻略は無理だと・・・・!
攻略サイト様ありがとうございます。無事若王子とときめられました(笑)
20090613.jpg


とりあえずセリフに悶える&笑う。いわれねー!3次元ではいわれねー&引く!というセリフをたくさん言ってくれるのでオモしろいです!そして2次元だとわりと許されることに気がついた。少女マンガ脳のわたしにはたまりません。

若王子先生はなんか科学の先生って言うところが変態っぽいのと記憶をなくした時のいい銀さんみたいなカンジだったので最初にせめてみたよ!設定がなんじゃこりゃで面白かったです。天然キャラだけどIQ200で科学の先生とかやっぱり潜在的にHENTAIだと思います。デイジーのその後が気がかりです。
でもそんなことより他生徒の「若サマ先生~!」って呼び方おかしいだろ。サマか先生かどっちかにしろよ。
エンディングのキスシーンで一番最初に思ったことは「デイジー胸ちっさ!」でした。ひんぬーですね!デイジー可愛いよデイジー!

1か2どっちを買おうか迷ったんですが暗そうな古森君が気になって2を買ったのに古森君まだやってない。なんだかこのゲームの一押しキャラっぽい佐伯はそのあとにします。佐伯はなんだこのツンツンは!ってカンジじすね。楽しみです。とりあえず一通りみんながんばってみようと思います。
全部で何人いるんだ?11人??


拍手ありがとうございまっす!さらに停滞気味ですがうれしいです!
お返事は下に~!

Copyright © みくろ

