Chicken Coop

Category : ヒロシ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.23[火] お腹が

お腹の調子がちょっとずつよくなってきた!

梅★兄弟が居ない時はみんなで食事当番まわすってのを考えてたら、色んな組み合わせができておもしろそうだなーと思った。異様に器用なれんじと何もできないさこたコンビとか、寅ちゃんと花ちゃんだったら、「もーいいよ花ちゃん手伝いしなくて…テレビ見てて…」「いや、やるよ!」「いや…じゃま…なんでもない」みたいな会話をしていると良いな!

20100222h-1.jpg

クリックでちょっと大きいの。
なんかもの食わせてる絵好きだな私…。餌付けです。
拓花だったら、たくみっちゃんが全部やってくれるよ!そして台所をうろうろする花ちゃんをかわいいなーと思って見ているといいよ!

拓花ってあんまり進歩なさそうなCPだな(花ちゃんが鈍感かつノーマルだから)ーとか思いつつ、ある朝食卓でしれっとしたたくみっちゃんとなんかゆでだこみたいになった花ちゃんが居そうな気もします。
そして花組参謀のれんちゃんが一番最初に察してガーーン!!!という顔をしている、そんな感じでいきなり進展があってもイイ!!

どこまでも鈍感花ちゃんなら、察しのいい寅ちゃんに「花ちゃん…拓ちゃんのことどう思ってるの…」って聞かれて、「え?拓海?大好きさ!」とか答えてそういうと思った~ワァッ(泣)っていう会話をしたりすると思うな!



拍手ありがとうございますーー!!デヘッお返事は追記にてさせていただきました!

22日の04時にコメントくださった方のコメントが文字化けして読めませんでした…
web拍手が文字化けすることが時たまあるようです…わぁ無念…!ありがとうございます…!!

2010.02.16[火] ヒロシリク絵アップ

うお~遅くなってすいませんでしたーー!!
リクいただいたのが9月末なので、4ヶ月以上たっとる…
そしてバレンタインから2日も過ぎてる(笑)

20100216.gif

大きいのはヒロシ部屋に

清広はおかんなのでみんなの分チョコ用意すると良いよ!もちろん鉄生にも特別扱いは許さない。オカンだから!
でもあとで特別な何かを用意してると思います。マメっぽいから。
いちおう、二人の関係はみんなには隠してる設定なんですけど、隠しきれてると思っている本人達以外は全員アヤシイ思ってると思います。

23巻買いましたよ~!3部始まった!姫川と将五の今後に期待しないではいられないぞ!
久しぶりにみるタクミッチが怪しげなオーラを背負っている(様に見えた)ので、拓花もなんか描きたい~。あいかわらずグリグリが元気そうで良かった。1年も元気あっていいね~

そして蛾のイケメンが気になります。蛾のイケメンと将五の今後か気になります。
将五万能だなぁ~!


今使ってるmacにHP更新できるソフトが入ってないので封印してたデルを掘り起こして更新したら色々めんどくさかった。のでしばらくブログでの更新になるかなー。
macでも更新できると思うんだけど、フリーソフトとか調べるのがめんどくさくてしばらくはブログでやってこうと思います。たまったらちゃんと部屋に格納していく感じで。

最近やっと落ち着いてきたのでぼちぼちお絵描き再開したい。いいかげんに

2009.11.05[木] よしみ

こないだ初めてペンタブでイラストレーター使ったらすごくトレースがしやすくて、すごいよ!はしなみさん!と世紀の大発見かのようにはしなみさんに報告したのに『え…知らなかったの…』みたいな反応されました……。しらなかった…。ここ6年間気づかなかった…
これは私がプレステで初めてプレイしたソフトFF7で、×押しでダッシュできると知らずに中盤まで歩いてクラウド動かしてた級にアホなエピソードだよ!といわれた…。確かに…ペンタブでベジェ引くのすごくやりやすいです…絵を描いているかのようだ…。すごいよペンタブ…ぐっ。
そういえばPCを注文しました。新しいまっくさんが1週間後には届きます。
これで家で仕事ができるぜイエーイ!


いつか6代目でレディス絵を描いてみたいなーなんて思ってたのでためしによしみちゃんを描いてみたけど超途中で作業に飽きたので途中のままアップしときます。

20091105.jpg

装飾とか陰とか着物の模様とかもあんま決まってないです。
そのうち仕上げます。

その前にリク絵を描かなければ!!

ワッホ~イコメントありがとうございます!
お返事は追記にてさせていただきました!

2009.10.28[水] 髪をきりたい

髪を切りにいきたいでござる。
でも伸ばしたい気もするしなー。もうすぐ寒くなるしね~。

そんなこんなで清広は器用そうなので、鉄生の髪の毛の襟足をそろえてあげたりしたりするかな?という妄想。

20091028.jpg

全体のはヒロシ部屋に。
髪の毛触られるとすごくねむくなりませんか。私は超眠くなる派です。
なのできっと鉄生も清広に櫛で髪の毛すかれてたりするとすっごい眠くなって寝てそう。そんで、「おい、ここの長さまで切っていいのか?ってうおおい寝るなよボケ!」っていうやりとり?(鉄生寝てるけど)してたらほのぼのします。
美容室のシャンプーとかすごい好きだ。いろいろまわって落ち着いたところがわりと長めにマッサージしてくれる店なので嬉しいです。


この間リンク貼ったBL帯のマルコさんが鴉零の舞台挨拶のレポートしてたので読みました。なんか楽しそうだな!金子さんの「……それって俺のことだと思うんだけど(笑)」っていうエピソードがおもしろかわいい。なるみかわいい。
鴉零2はたまおと鳴海の2大萌えキャラが私の中で印象的でした。
金子さんといえばRIZEのドラマーということなのですが、私はRIZEについてあまり詳しくないのですが池袋ウエストゲートパークに雷図って名前のバンドが出てたよな~って思ったらおんなじでした。I.W.G.Pまたみたいなぁ。一時期ものすごくはまった。たまに衝動的に観たくなるドラマです。

2009.10.26[月] アンニュイ

なんだろなぁ最近体調があんま良くないなぁ。
朝起きるとのどが痛いのがなんか不快です。そんでけだるいんだよな。カゼ?
友達から聞いたのですが季節の変わり目とくに秋はアンニュイな気分になるそうです。
その前にフローリングにマットしいて寝てる状況のほうがどうにかしたほうがいいと思う今日この頃。ていうかのど痛いのそのせいだろと思ったり。床に敷くコルクマット買ったんだけどなんかしくのがめんどくて…(バカ?)

ほんとはリク絵アップしようと思ったのですが、描こうと思っていた絵がこの調子ではうまくかけそうになかったので来週くらいにアップしたいと思います。最後のリク絵なので張り切って元気なときに描きたい!
そんなわけでなんとなく描いた光政アップしときます。

20091026.jpg

全体はヒロシ部屋に。
そういえばワスト連載始まったのかな??私は完全なるコミックス派なので立ち読みはしない(なんか単行本で一気に読むほうがお得感があるような気がするから)のですが、蛾のイケメンお兄さんとか結局姫川はどうなったのかとか気になります。早く将五姫川妄想したいのでお願いしますお願いします!!(必死すぎてキモイ!)


コメントありがとうございマッス!!創作の糧になっておりますうれP!
お返事は追記にさせていただきました~!

2009.10.12[月] なるみが好き

鴉零Ⅱ絵を描こうと思って、たまおにしようと思ってたのですがせっかくの新キャラだから鳴海を描きました。似せようと努力して全然似ませんでした。クソー。

20091012.jpg

全体はヒロシ部屋に。

鳴海好きだな。5:5分けの髪型も好き。私はこの真ん中分けにものすごく弱いです。元はスヌープ・ドッグが真ん中ピッチリ分け両方おさげの三つ編みしてたのが凄く好きだったに由来しますが、同じようにもやしもんの美里とか、全然物語に絡んでこないけどウシジマ君の加納とかも好きです。

宇多丸師匠にしつこいほど「男好きする男」「ホモホモしい」と言われてたのに笑ったけど概ね同意!!まきおさんにものすごく尊敬の念を抱いてるのもなんだか萌えるじゃないですか。ちょっと好きすぎじゃないですか。いきなり美籐に抱きつくとかビックリするじゃないですか。びっくりしない美籐はもちろん抱きつかれなれてるって事じゃないですか(そうか?)
あとたまおとかも好きじゃないですかこの人。男好きすぎじゃないですか。さっきからじゃないですかって言いすぎじゃないですかうざいじゃないですか?

とりあえず何が言いたかったかというと、鳴海萌えるってことです!!
CPを色々考えてみたけど、鳴海の熱い求愛(という名のガン付け)に負けずにアア~ン?ってしてたらなんかびっくりするくらいホモホモしい言葉を返され(負けたら俺のものに云々)ハァア??ってドン引きするたまお的な、なるたまって自分的にアリだなって思いました。
もちろん鳴海は性的な意味で言ってないよ!あくまでナチュラルにホモホモしいだけだから!ガン付けが思い余ってキスとかもしちゃうから!足元にデカイ石が転がってるのに両方気づいてなかっただけだから!そんで慌てて帰ればいいから(主に慌てるのは鈴蘭です。鳳仙はまぁ事故かな、って片付けるよなんせ日常たまにある事なんで。←嘘です無いです笑)
あとそんな2人を見て鳴海さんもっと俺を見てくださいよぉギリギリっな凌とか萌え。鳳仙なら凌鳴萌えです。ハハハ凌どうした今日は元気いいなハハハとかいってたら自分でも気がつかないうちに襲われてた鳴海とか萌えませんか。どうですか。
そんな青い春と書いて青春エブリデイな鈴蘭と鳳仙がみたいっす。


コメントありがとうございます!!
うれしくって涙が出ちゃう……だって腐女子なんだもん(きめえ!)
お返事は追記にてさせていただきました!

2009.10.08[木] 鴉零Ⅱみた!!

鴉ZEROⅡ観たーー!!たまおかっけえええ!!たまおかっけえ!


絵とっても書きたいんだけど、明日内視鏡検査のために絶食してたら手が震えるくらい腹へってきてなんもかけない(笑)エレンタールもうちょっとのめばよかったけどもう10時すぎてて水しか飲めないwwバカか私は!ああ~あしたまた恥パンはくのか。

そんなこたどうでもいいですね!とにかくたまおがよかったんです。たまおが!あと鳳仙の鳴海がよかった!鳴海靴も白で固めててオシャレだね!でも鳳仙の制服すごく私立っぽいって言うかコスパっぽいっていうか(?)なんか不思議な学校だった。鳳仙のマーク?カッコイイよね!
美籐が思ったよりも美少年で驚きだった!あと鳴海のホモホモしい行動・発言に逆にナチュラルにすら見えてきました(笑)でもかっけえんですよ!
鴉零では今のところ801萌えはないのですが(半ナマになるとなぜか単体萌えにいっちゃう。読むのは大好きなんですけど!!)やっぱたまおがかっこよかった。
最後たまおと源治が一緒に屋上行くシーンで、凌とたまおの戦いの「楽しい」って言うたまおはすごくかっこよかった!!あそこちゃんと描写するべきっすよね!もいっかいみようかな。1と合わせて。
メイキングでみんな楽しそうだったね~!ほのぼの!
けんさん良かった…!けんさんが源治と全然関わらなかったのが寂しかったな。


私の大好きなライムスター宇多丸師匠がシネマハスラーで鴉零Ⅱの映画評論してて超笑ったんですけど!知らなかった。ポッドキャストで聞けます。スチャダラ関連でネット検索してたらたまたま見つけたんですがめっちゃ面白かった!前作も含めてレビューしてるんですが聞いてない方にはおすすめです。
師匠この評論で何回ホモって言ったんだよ!山田君演じるたまお大ファン!ということで超うれしくなった。宇多丸師匠クローズ詳しいな。
ホモセクシャルすれすれのホモソーシャル感とか、腐女子にはたまらんですよね、発言にギャアァア赤面と思いながらも(思わず色変えるわ!)、「不良がガンつけるのは前からキスしそうだと思ってた、あれって求愛」とか新しい表現に師匠さすがとしか言いようがなかった。源治はも~ホモなんだから~、なんだ(笑) もっと芹沢見せろよぉ~は同意!同意!超同意!
あと、あの源治がよく飲んでるところクラブなの?ライブハウスなの?謎空間、って疑問だったんですけどやっぱりあの空間オカシかったんだなと納得。
確かにラストの戦いは1のほうがよかったな。(メイサの歌でガツーンと落とされるけど…)
何度もいうけどメイサ自身は悪くないと思います。ちょっと入れ方がアレだっただけで。


なんだかもっといろんないいたいこととか書きたいこととかあるんだけど腹減りすぎてあかんので今度絵書きます。
コメントありがとうございますーー!!ひえぇうれしい!!
次回返信させていただきますーー!!


宇多丸師匠のレビューがすごい面白かったのでアルバム引っ張り出して聞いてます。いや~このベストほんとイイです。またライムスのイベント行きたくなった。
メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/01/31)
RHYMESTERBOY-KEN

商品詳細を見る

2009.10.07[水] リク絵アップしまんた

nrさまからのリクエスト、十三×お龍アップしました。
全体のはヒロシ部屋に

20091007.jpg

パル子「ねぇねぇお龍に男できたってマジ?」
テル美「まっさかぁあのお龍が落ちるわけない…」
ガラッ(倉庫空ける)あ、失礼しましたぁ~。みたいなシチュエーションですたぶん。
十三のじゃますんな視線すごそうだ。人が殺せそうだ……(笑)
お龍は、あ、助かった~てちょっと!お前ら助けろよ!と思ってるといいです。
うわ~いまの武装の村田じゃんおっかなーとか言いながらパル子とテル美は帰路についてお龍はその後どうなったかわかりません(笑)
nrさまリクありがとうございましたー!なんだかすごく楽しかったです…!!

個人的に、十三→龍ちゃん←美籐の図が萌えます。龍ちゃん無自覚。
十三は龍ちゃんを巡って美籐と目で殺しあってたらいいと思います。

鴉零Ⅱ借りてきたよー!昨日ツタヤ行ったら借りられてたけど今日あった!
今日は遅いので明日観る!!たまおすごい楽しみだ……!!


十三といえば、こないだ何気に本棚にあった隣人13号読んでたら、主人公の13号と十三って名前一文字違いですね。あっちは村崎十三。あんまり関係ないけど。
隣人13号って実写映画化してたような気がするけどマンガのインパクトが強くて見てないや。13号の顔の皮ベロ~ンシーンも再現されてるのかな。
さんちゃんつながりでTT2も久しぶりに読み返したらメラさんがかっこよかったです。好きなのは海とテラさんだけどかっこいいのはメラさん。あとジャダ。ジャダは亀吉にいろいろ世話やいてもらってるのカワイイ。あとスカンクがやっぱり嫌なやつすぎて全然好きになれない(笑)TT2はマッドハウスでアニメ化されてましたね。とてもクオリティ高くてさすが!って思いました。そしてなんといってもOPがブッダが歌ってるしよぉ…!EDはスチャダラだし…!TT2の外伝でてるっていまさら知ったので今度買おう。
ていうかTT3なるものが出てるなんて知らなかった。完全においてかれてる!今度読もう。
TOKYO TRIBE3 1(バーズコミックスデラックス)TOKYO TRIBE3 1(バーズコミックスデラックス)
(2009/08/24)
井上 三太

商品詳細を見る



拍手ありがとうございますーー!!うう、暖かいコメント嬉しいです…!!!
お返事は追記よりドウゾ~!

Copyright © みくろ

