Chicken Coop

Category : ウシジマくん

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.01[日] あれ……

素で今日(土曜日)がハロウィンだとカン違いしていた私参上。今日中に間に合わせようと思っていたこの1時間はなんだったのか……。
……とか書いたあとで、ハロウィンって10月31日(土)であたってるよ?って突っ込まれた。こうしてまた私の恥ノートに1ページ飾られるエピソードが…。絵は間に合ってたけど記事が間に合ってなかったから結局間に合ってないんだけどさ。うおお……はずかしい。

季節モノって最近あまり意識したことがなくて、なんも描かない予定だったのですが悪魔くんみたいなウシジマ社長が急にただ描きたくなったので描いたみたいな絵。ウシジマくんのカバーめくったところのイラストがとてもカッコいいとおもうんだ!

20091031.jpg

「嘘はすぐばれるからね!」とかいっていると思います。
加工の仕方に慌てぶりが伺えますね。ていうかこうしてみるとあまりハロウィン関係ないですね。社長は私の好みにかなりの確立でドンピシャなキャラなので急にとても描きたくなります。なにこれは……恋?(きもい!)ていうか恋ですよね。


好みといえば、私の幼い頃の好きだった3大キャラクターは、喪黒福造、コモドドラゴン、独眼流正宗(渡辺謙さん演じる大河ドラマ)だったと思います。とくにもぐちゃん(喪黒福造)はすっごい好きだった。もぐちゃん好きだったって事は私の好みは大橋巨泉さんなんでしょうか。いや嫌いじゃないんですけどね。
コモドドラゴンはNHKの特集をビデオにダビングして何回も何回もみてました。あの恐竜のようなフォルムに当時あこがれたものです。でも動物で一番好きなのは鶏ですけどね!鶏最高!
独眼流の伊達政宗も好きだったなぁ~~~~。あの頃の渡辺謙さんのカッコよさは神がかっていた…今もカッコいいんですけどね!いや~ここ2.3年以内に、あの感動をもう一度!なんて想いで借りてきて観たんですが、いや~カッコよかった。いや~。もうそれしかいえない。


ドラマといえば最近おぐりくん主演の東京DOGSってやってますね。テレビ見てて、たまたま一話がやってたので観ました。刑事モノとしてのリアリティーはほとんど皆無でしたが、製作側の、スーツ姿のストイックなおぐりくんとヤンチャなみずしま君、いいでしょ?みたいな想いがいっそすがすがしかったです。その前に刑事の現場がどんなものなのか知らないのでリアリティーもなんも分かりませんが、それを差し置いてもやっぱりいっそすがすがしい。ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。
個人的にはあいぼう派だけど。でも今のところどっちも観てます。マンガっぽくておもしろいですね。
それにしても、話の中でライダース着た暴走族っぽい人たち(みずしまくんは元総長)が出てきますがどこからどう見ても珍走ですありがとうございました。
ああ……武装を3次元にするもんじゃないんだやっぱり…って痛感した瞬間でした。ワストがやるなら映画・ドラマよりはアニメでやって欲しいなー。やっぱ武装はひろし先生のあの絵があっての世界観なんだと思います。なんとなく


そしてまた衝動的に池袋ウエストゲートパークを観はじめた私。今日最後の5.6巻借りにいったら借りられてた……うわぁーー観たいのに!


コメントありがとうございますー!そのあたたかさにつつまれて秋・・・!←なんかきめぇ
お返事は追記にさせていただきました~!ありがとうございます!!

2009.10.18[日] うしじま社長

KINOKIN
↑エヴァ友のはしなみさんとエヴァブログをはじめまんた!
いまんところ私は過去絵しかアップしてないんですけど、ゆっくりまったりダラダラとはしなみさんと2人でやっていく予定です。親子仲良し妄想描くぞ!


いや~部屋の大掃除をしてて、とりあえずマンガやら雑誌やらを部屋にぶちまけたらもう寝るとこすら怪しい状態になりまして、机の上もグッチャグチャだったので今週はなんか絵を描く機会を逃してしまった……あと掃除すると掃除途中にマンが読みふけって気がつくと夕方とかないですか。むしろそれで時間をつぶしたYO!とりあえず部屋も片付いたし机の上もマシになったので来週にはリク絵アップしたいです。
関係ないけど掃除途中に万祝読みかえしてカトフナに萌えたのでそんなような絵も描いてみたい。
あとヒロシでは鉄清とてるみつ描きたいな~!

まさかのうしじま社長にコメントをいただけたので調子に乗って第2弾社長。

20091018.jpg

クリックで大きく。
最近社長DSしてないけどきっときれい好きの社長のことだからDSカバーなんて買っちゃうんだ。そんで(あ、うさぎ…)って思ってミッフィーとか買っちゃうといいよ!と思ったので描いたもの。
社長の可愛いところを探すためにもう一回読んでたら社長の偽名が田嶋太郎だったので適当すぎて萌えた。ギャル文字を一生懸命読む社長とかかわいいじゃない。
近頃の社長の格好ってなんだかすっきりしてますね。最初は貴金属ジャラジャラいかにも俺がB-BOYみたいな格好だったのに。わたしの知らないうちに24歳になってたらどうしようとかわけのわからんことを想像してまた萌えました。社長のブーツってティンバーかな?似合います。
あと社長がラチェット先生(ハマーH2)に乗ってるのもなんかTF好きとしては萌えます。
高丑とか社長←←柄崎さんみたいなネタとか描いてみたいけど需要なんてあるのか。いや需要なくても描くのが私の信条だけども!なので思いついたらいつか描きたいです。


マジックテープ式財布うp会場
もうこれで最近ひさしぶりに爆笑しました。ホロは反則すぎる。
なんとなく花ちゃんとかがバリバリしても「……。」って見守ってしまいそうな気がするけど、秀吉とか好誠とかが支払いは俺に任せろ!バリバリし始めたら「やめて!(マサ)」とか「頭!やめてー!」ってなりそうなのは何ででしょうか(笑)


コメントありがとうございます~~!お返事は追記にさせていただきました!

2009.09.19[土] 連休だね!

連休ですね。私にはあんまかんけいないけど…!
シルバーウィークって初めて聞いた。そんなんあったっけ?

12巻あたりから読んでなかった闇金ウシジマくんを久しぶりに1巻から最新刊まで一気読みしてプチ鬱になりました。でもあいかわらずメガネっこの社長可愛いよ社長!最近うーたんたちと戯れてる社長がみれないので寂しいです。柄崎は社長好きすぎだよね。一緒に年越しするんだぁ~とうれしそうに語る柄崎は作中のたまにしかないほのぼのシーンのひとつだと思います。
そんなわけで社長のラクガキ。

20090919.jpg

社長可愛いよ社長とか言っているけど社長が受けられているのが思い浮かばない。柄崎は社長にガチなんだろうけどなんか一緒にいるだけでシアワセ~してる感じがします。うーたん達と社長が戯れてるのをみたらきっと失神する、そんなイメージ。社長に彼女?いねえよっみたいなこと言う柄崎可愛い。
あとは高田?高田はなんとかどうにかすれば高丑出来るんじゃないか…と考えたところでやっぱり途中経過が想像できずにミクロタカナは考えるのをやめた…(カーズ様@JOJO風に)
でも非常にみたい。実にみたい。しつこいほどみたい。(人様のを)

ウシジマくんを読んでる時の鬱気分はあれだ、最強伝説黒沢の1・2巻あたりを読んでるときと似てる。1巻読み終わって続きを読むのをためらうほど先が怖かった漫画は後にも先にも今のところ黒沢しかありません。読みすすめるとちょびっとハッピーになれたりするんだけどね!黒沢生きてますよ、の福本先生のインタビューでどれほど救われたことか……。
あ、福本先生といえば、天のスピンオフでひろの話をやるとか?最近すごいなぁ。

最近読んだ漫画はあとピアノの森の最新刊とのだめかな。どんどん面白いマンガが出ているんだろうけどチェックしてないので、結局好きなものの続きしか読んでないなぁ。なんか新規開拓したいところではあるけど…。

コメントありがとうございますー!ヒャーうれしそ!!
お返事は次回させていただきますね!あと以前いただいたリクの好誠も近いうちあげまっす~!リクなんかありましたらどぞ!801カップリングでもでもほのぼのでもなんでも来いですのでー!

Copyright © みくろ

