Chicken Coop

Category : バイオハザード

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.09.30[木] おお・・・

またお前のブログ広告でてるよ!といわれたし。
何回目だ一体!?
どうでも良い事をツイッターとかでつぶやいてると、日記に書く事があんまりなくなるので困る。

13549756.jpg

どうでも良いけどバイオの敵ではハンターが好きだよ!
でも5に出てこないんだよなぁ。残念。

本編はとりあえずあそび倒して、ベテランで初期装備アイテム欄縛りやってます。
現地調達のみでどこまでいけるかみたいな。
チャプター6-1まではとりあえずなんとかこれた。ガトリング軍曹×2どうしよう(笑)
リーパーはマシンガンでも倒せるけど軍曹堅いんだよなぁ。

これ終わったら今度はゴッドオブウォーやりたいと思います。
マーセは面白いけどソロでやると心が折れるからDUOでやってくれる人がいる時だけやってる感じかなぁ。
下手なのでとりあえずお荷物にしかなってないんだけど。
せつねぇ・・・・

2010.08.26[木] プロフェッショナルモードが出現!

20100824.jpg

プレイステーションホームのカプコンのバイオ5の撮影現場ラウンジでみれるバイオ5の記念撮影がほのぼのするのでそんな撮影裏を妄想してみた。シェバはポーカーとかめっちゃ強そうなイメージ。剛運なかんじ。
ウェスカーさんはアレどう見ても薄幸の中二病なんでカモにされろ!


バイオ5のベテランをクリアしたら、プロフェッショナルモードが出現したんで今日からやってます。
すごいです。一回でも敵の攻撃を食らったらDYINGという鬼畜仕様。そのぶん武器をフル改造してあるのでなんとか楽しくやってます。チェンソー男より雑魚だった弓男のほうが強敵なんすけど!あと斧イパー(斧投げしてくる)とかやっかい。しかもいっぱい出てくる!

オルタナティブエディションについていた2つの追加シナリオもクリアーしました。
洋館の初プレイ怖かったなぁ……。ジルが脱出するほうは、敵が多すぎてわらった!これプロでクリアできる気がしない!

前の日記で途中までかいてたウェスジル全部塗ったのであげとこう。

12511371.jpg

こないだフレンドさんがてつだってくれてマーセで黒ウェスカーゲットした!
一回も使ってないんだけど、プロクリアしたらマーセがんばろう。自力でゲットできたBSAAジルはやたら使い勝手が良かったです。ジルの体術すきだー!



あ、バイオの話ばかりしてもうた。今クリアに躍起になってるので…(楽しいよー!誰か一緒にやらないか!PS3のフレンドさんがほしいです。お気軽にこえかけてくだされぇ!)

来年のTFK、直接参加で出ようとおもってます。たぶん新刊はアニメイテッドの薄い本がでるかな?
ディセップ側のギャグとか描きたいなー!メガ様とゆかいなあほのこたちとか。
あとちょいサリプロ的なモノとか??とりあえず申し込みしなくては!

TFKまでの期間に、以前いただいたTFAイラリクも消化していこうと思ってます。のらりくらり自分のペースでやっていくよ~ん!


拍手ありがとうございます!!お返事が遅くなりまくってすいません・・・もういつのだっていう・・・!
お返事は下からどうぞー

2010.08.04[水] いきてます

またもや友達にあんたのブログ広告でてるよ(笑)と言われたので
描きかけのウェスジル絵を置く事で間を持たす事にする。


20100804.jpg


あとほぼジルのマシンガンだけじゃねーの!という感じなんだけど背景どうしよっかなーとか思って放っておいてしまったので近日中にちゃんと全部塗りたいです。
重力の事はこのさい気にしない!嘘です色々考え不足だっただけです。

ウェスカーの表情が決まらずにイライラして描いたのでなんかウェスカーがむかつく顔してるのはそのためだと思うな!この人難しすぎなんだよー。またチョコチョコ描きなおしたりすんだろうなー。
今思ったけどウェスカーの顔もっとでかくても良いかもしんない。調整しよう。

バイオ5はチャプター4まですすめまんた。ゆっくりプレイ。
だんだんクリスの世紀末コスチュームの事が好きになってきました。

シェバに感謝しまくりなのでもうかなりいい仲です。ときメモでいうとくらいにはもう好きになっちゃってる。シェバクリスの事好きになっちゃってる!
まぁそんなクリス(自分)がそれの100歩先くらいシェバの事好きになっちゃってんだけどな!
キモイくらいにな!!

2010.07.04[日] バイオにはまっています

またもやブログを放置してもうた。
思い出したように何かを描くサイトになっている。

何だろう、思った以上にバイオにはまってるんですが!!
怖くてやってなかったリメイク1をやっと再開したよ。4プレイのおかげでちょっとだけ操作がしやすいかもしれない。しかしゾンビ固い。怖い。ジルかわいい。
最近えらいジルの事が好きです。
ノベライズ版がえらい評価高かったのでそっちも買ってみました。
リメイクプレイしたら読もう!

PS3かったらバイオ5やるよ!つらくても死んでもがんばるよ!
オンラインでプレイとかやった事無いからやってみたいな。

そんなジル愛がこうじてなんかウェスカーとジルが仲良かったら妄想をしては喜んでました。
リメイクのジルがかわいすぎる!
ウェスカーはリメイク版が至高だと思うんだ。あのT-1000っぽさたまらん!
時点でベロニカ、つぎ5って感じかな。4はマーセやってないからわかんないけどそのうちがんばってみよう。
5はスーパー超人すぎてギャグに見えてたまらない(笑)
5は本気でターミネーター意識したみたいですね。確かにシュワちゃんっぽい。目が赤く光るところも。ムキムキだしな。でも体のラインは評価するね。かっちょよい。
でも隊長時代のインテリっぽい感じが好きなのになぁ。

20100703-1.jpg


調子にのってウェスジルっぽいのを8枚くらい描いたので続きは追記より。
ピクシブにもアップしてます。

2010.06.12[土] エチャ遊び

おともだちのtomさんとはしなみさんと、バイオハザードエチャで遊んでもらいました。
なぜクリスは東野からゴリラになったのかとか、バイオ5のウェスカーがいやらしいとか、バイオ2のエイダとレオンのキスシーンは真剣なのになぜ笑えるのかとか、バイオって素敵におもしろいですね☆

20100612-1.jpg

はしなみさん・わたし・とむさん の順

女スパイと言えば胸の谷間、とハシナミさんが言うのでそういえばそうだな!と思った。
シェバの第一印象のゴリラクリスが可愛すぎる!
あとウェスカーはなんであんな描きにくいですか。エロ親父め!
Pixivエチャって機能は凄いけど筆圧設定が反映されてる?のでむちゃくちゃ肩が凝る!
でも色々ためせそうで面白いなぁ~と思った!

そのあとはしなみさんが離脱したので、とむさんとときメモ話してもらいました。

20100612-2.jpg

とむさんの設楽くんがかわいいぜ!
GS3は兄弟が人気ぽい、と言う事でヤンキーの方を描いた。
3角関係とか、服とか色々楽しそうな要素が盛りだくさんで楽しみになってきたよGS3!

おさらいしておこうと思ってGS1を買いました。来週には届くかな~。

バイオ42週目突入しまんた。
シカゴタイプライターを手に入れたのでヒャッハー!とうちまくって遊んでいたら命中率が著しく下がってわらった。確かにこの武器は反則だねストレンジャー!


最近恐ろしいほどに絵を描いて無い・・・!
以前いただいたTFAリクなんかをそろそろ描いていきたいな ・・・。


拍手ありがとうございます~!お返事が遅れまくってしまってすいません・・・!
にやにやしながら読ませていただいてました!お返事は続きからどうぞー!

2010.05.18[火] バイオ4もっさりプレイ中

あいかわらずもたもたもっさりとバイオ4をやっています。
ちょびちょび進めてプレイ時間17時間(笑)かかりすぎ楽しみすぎ!

やっとチャプター5まできたよ。u-3さんのところまですすめまんた。
カッコつけレオンも見れたよ!

20100518.jpg

2週目の為に、終わったステージの攻略サイトさんを見たりするんだけど
宝物見過ごしすぎてなける……。
特にはめたりする系……。

何か無いかとウロウロしたりおもむろに戻ってみたりしてたからものを探すんだけど、詮索能力なさすぎだろ!2週目で回収するけどさぁ・・・!

3週くらいプレイしたらノーマルに行くよ。がんばるよ。
ワンコロの庭に入りたいが為に!

スペシャルコスチューム2と隠し武器の為にwii買ってしまいそうになる自分が怖い・・・。
CG版であそびまくって上手くなったらいつかwiiもやってみたいです。

そのうちPROに行けるようになったらいいなぁ・・・!!
武器ではライフルが好きです。音が良いね!!
マグナムはレオンの無駄にカッコつけたリロードがカッコいい。不覚にもかっこいい。
だけどヴェルデューゴさんのところではじめてマグナム使った時、リロードの遅さにかっこつけんなレオンw と罵倒を浴びせたよ。プレイヤーがへたでゴメンねレオン!
最近はフェイントも少しずつ覚えてきたのでますます楽しいです。

久しぶりにかなり面白いゲームですよ!はまる!むちゃくちゃはまる!
上手くノーダメで敵を殲滅できたときの達成感が良いね!

リトライすると敵がアイテムをたくさん落としていく親切設計だけどなるべくリセットしてノーマルモードの練習中。イージーとノーマルってどんくらい違うんだろ~。

2010.05.12[水] なんとなく

息抜きに武器商人さんとのほのぼのしたものがかきたかった。
武器商人さんが大好きです。
レオンの為にコインを設置してくれたり、内緒で城に射撃場を作ってくれたりしてるんかしら。
何人かいるようなので、武器商人会議とかしてるといいよ。
ストレンジャーにモノを買ってもらえるにはどうしたら良いのかとかおっさん同士で会議してると良いよ!


一件モテそうで実らない、そんな不憫なレオンが好きです。
アシュリーはかわいいね!おっぱいも大きいしね!

20100512.jpg

アシュリーに食べさせる前にブラックバスは売ってしまったけど、
生卵は食べさせました。
シスSに「セクハラじゃね」と言われた。確かにセクハラだ!

城に入ってから投石で死にまくったりガトリング男に狙い撃ちされたりと散々なレオンです。
アシュリー最強装備のスペシャルコスチューム2がゲームキューブ版にはないんだね。
マフィアレオンでプレイしてみたかったけど残念だ(笑)

落ち着いたらアニメイテッドイラリクの方も再開したいです。
プロールのである口調がなんかわりと好きになってきた。浮いてるって言うけどお前ら全員浮いてるから、と励ましたいです。

2010.05.08[土] いやぁ

なんだか書くことがあんまりなくて日記もおざなりになっちゃったな。
絵を描きたいのですがなんだかスランプと言うか描き始めても途中で投げちゃう期間に入ったのでなかなか絵が描けてません。とほー。でも時が解決してくれるのでしばらく待つよ。

バイオ4をやっているんだけどおもしろいです。難しいけどおもしろいです。
レオンがイケメンで困ります。アシュリーのおっぱいがきになって仕方がないです。
もちろんレオンは下からアシュリーのパンツをのぞいては注意され、のぞいては注意されの日々をおくっています。

20100508.jpg

ただ何となく描いてみたレオン。全然似なかった。

バイオ4のレオンはイケメンなのにディジェネレーションのレオンはなんであんな険しいかおなんですか?
友達が春日に似てるというのでディジェネのレオンが春日に見えて仕方がない。
春日のくせにたらしなのがいらっとする、と言われ、確かに!!と思った
あと人間離れした身体能力とか。あれで4のレオンだったらかんぺきだったのに何で変えちゃうかなぁカプコン。性格も前の方が良いです。


映画のバイオ4が今年の秋に米で公開ですね。
クリス役がプリズンブレイクのウェーントワース・ミラーと聞いてわくてかが止まらないよ。まだうわさっぽいけど。
プリズンブレイクシーズン1しか見てないんだけどね。マイケルイケメンだよ。
レオンが準主役とかどっかにかいてあったけど予告編では相変わらずチート仕様のアリスとマトリックスみたいなウェスカーがメインにみえたよ。レオンのレの字もでてこないよ。ていうか出なさそうだよ。ミラの事は好きだけど正直アリスはもういいよー~。

Copyright © みくろ

