Chicken Coop

Category : VFV

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.10.17[火] 絵を描く暇もないので

ああ、やっぱり今週の土日も休み無しでした。しかも連日徹夜。トホ~。
私は広告関係の仕事をしているので、忙しくなったら朝も夜も休日も関係ないってかんじになっちゃうのはなれてるのですが、好きな物が見れないのは辛いなあ。

Vがたりないんだよ!Vが!!
今度の休日は絶対VのDVD観て、原作を読み返したるするんだ!
セクスィ~な出で立ちのVとか、ヒューゴのえろい声にハァハァするんだ!
Vの絵を描いたりするんだ!
うぉぉ~。

夜中に書くラブレターがやばいって言うの、なんか分かる気がするなあ。
鬱憤がたまってただの危ない人になりました。


あ、拍手のお返事おば!
こんな過疎サイトにコメントをいただけるなんて、感謝、感謝です!
10/14 22時さん
お お お ! VFVにハマっていただけるとは!!うわあめちゃくちゃ嬉しいです!
うざいと思いながらも宣伝してて良かった!エプロン姿素敵ですよね!
むしろ自分以外のV好きに出会ったのが初めてなので、本当に勇気でました。アリガトウゴザイマス!

絵を描く暇がないので、Vの集めた物をならべてうっとり。
12月のフィギュア楽しみだな。
スクリプト本の最後のページの、エプロン姿のVがVサインしてるの可愛い。

200610170246.jpg


2006.10.07[土] 眠い

ちょう眠い…。
昨日徹夜だったので超眠いのに、絵が描きたくて描きたくて・・・。
あ、でもへたれ絵しかかけない。
あれ…?これ何の病気…?しかもVしか描けない。
それは恋です。


あ、ダメだこりゃ。
来週からまた仕事が忙しくなりそう。絵を描く時間が削られてしまうかもー。やだなー
早くVフィギュアこないかなー。12月が楽しみ。
ついでにスクリプト本も買っちゃうぞ~!
原作のVが、バナナ食べてるのがなんかかわいい。
黒装束の男の手に光る黄色いバナナ…。素敵だ。もちろん性的な意味で。(台無し)

Vrakugaki.jpg

2006.10.05[木] Vポップ

Vたまらん!
ということでまだまだV熱はさめません。変な仮面がこんなに描くの楽しいとは。
原作も、小説版も読みました。
感想はめちゃくちゃあるんですけど、あたまのなかぐちゃぐちゃなので整理しなくちゃああ。


今さらだけど原作ネタバレ含みます。

原作すげー切ない。新しい時代に自分はいらない、と分かってて、過去の悪しき世の中の破壊に生きて、新世代(覚醒したフィンチ)の手で自ら死をえらぶV。
その後のフィンチの「クスリのせいで現場(Vを撃った場所)は忘れた」っていう台詞にもグッとくるんだなあ~~。爆弾満載の電車を見たはずなのに、教えなかった親父…イカスおやじだなあ。

破壊を達成した後に、それ以上の破壊は無意味だ。
だから爆弾などもういらない。破壊者も不要だ。
より良き新世界に破壊者の居場所はない。

このVの台詞、自分の事をかたっているようで(実際そうなんだろうけど)、すごい切ない。

まだ何回か読まないとこの解釈が合ってるかどうかわかんないんですけど、とにかく切なかったです。私は原作もスゴイ好きだなあ。

小説版の感想とかもごっさあるんだけど取りあえずもう一回読んでみる!
Vは8回観ましたがまだ全然観れるなあ~。

というわけでV絵。
先日言ってた絵とは違う絵を描きたくなって無駄にポップを目指してみました。
あと一つのやつは手直ししてまた後日投下しマッス。
VEV.gif

2006.10.02[月] かごたま

かごたまに挑戦した末路。

その後V見てたら、(8回目)後ろの方で見てた母親に
「あんたが作ってくれたのはこれね?」
と指摘され赤面。

マイPCが使えなくなりました。十中八九バッテリー切れ。
iBookのバッテリって高いのね~~。
今後どうやって更新しようかしら。色々手はあるんだけど、まずPCからどうにかしなきゃ~
とりあえず日曜にV絵を描いたので、今日か明日には一回更新しますです。

kagotama.jpg

2006.09.26[火] うむむ~

5回めV鑑賞中・・・・。
お気に入りシーンだけ見て寝ようと思ったんだけど、マジ見してしまった。
みんなが寝てるからと思ってヘッドホンで見てたらこれがまた…ヒューゴ素敵!
Vがイパネマの娘の鼻歌を歌ってるのもクリアーに聞こえてうっとり。
っていうか、やっぱり自己紹介の時の声がサイコーにセクスィーです。

リリマン司祭の腕を締め上げて言う『今夜は許せん 今夜はな』っていう台詞には、
愛しのイヴィーにベタベタさわりやがったなこの野郎的な気持ちがこめられていたんだと思います。(希望)
5という意味のVが呼んでた本の中に出てきただけでにやにやしてしまう。第5監房!!
V意外の話をしないとみんな逃げていってしまいそうですNE。でもそれだけVが好きなのよー。

いやいや、こんな全然更新しないサイトを偶然通りかかって見ていただける方がいるだけでも幸せなんですが、気になってVをレンタルして見ていただける方がいたらもっと幸せです(宣伝)

あしたはいよいよ密林さんからの荷物が!
V公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/
無駄にこったコンテンツ満載。V家の間取りなんか見れちゃったりして。
劇場版予告の音楽、めちゃかっこよい!v2.gif

2006.09.25[月] 誰が見るの?という日記。

以前、シスターSの日記がかなり電波だと本人に伝えたところ、前回の自分の日記のほうが電波だと指摘され、動揺をかくしきれません。
ですがしょせんはオタク、妄想はとめどなく、動揺したまま電波日記は続きます。

密林さんから、Vの原作と文庫発送のメールがきたあアアアアアア~あわわ嬉しすぎる!
もうね、Vもえが止まりませんよ。どうしよう…。

やっぱりエプロンと岩窟王ごっこは萌え要素としてかかせませんが、その他にもナイフをクルクルまわしたり、クリーディくんに『見返りは私自身』などと誤解を招く台詞を残したり、
自己紹介が長かったり、自己紹介しながら吹き出したり、かわいいやらかっこよいやら~。
とくにヒューゴの声が!声がよい!痺れます。物腰柔らかでインテリ紳士なところもよいです。

個人的には、テレビ局ジャックの時の警官との戦いで、警官にグサってナイフを突き刺してくるっと振り返るシーンが超好きです。(Vと警官が横顔になっているとこ)仮面が泣いているような、わらっているような、怒っているような、不思議な表情がなんか好きなんです…。
エンディングも悲しくて感動。萌え要素省いても十分楽しいかと思います。や~、劇場で見たかった。もうこればっかりが心残りですよ~。
生の『映画ですから』を堪能したかったな。

DVD発売に伴って、いろんな雑誌にちょこちょこ特集組まれてて読みあさってました。
中でも「この映画が凄い!」のV特集の電波ぶりにびびったんですけど…。
このライター、Vに萌え過ぎです。ある意味共感できますがやりすぎです。
「Vちゃま」はないだろ!
ああ~、取りあえずDVD4回見ましたが、まだ見てたい。
吹き替えのVの声、ちょっとなあって感じなんでやなんですけど、次は吹き替えで見てみよっかな。

ああ、こんなにハマるとは。Vがペルソナで召還できたらいいなー。
多分Lv62くらい。インテリで変な人なんで、交渉に手間かかりそう…。何回も逃げられそう。
そんなVをかいてみたい。

それはそうと、Vの服はVが自分で作ってて、イヴィーの服はVのコレクションから貸し与えてたことにしよって公式サイトのインタビューに書いてあったので、いろいろ着せかえしてあそぶVとEVを妄想。

V_02.gif

2006.09.20[水] Vもえええええ

先日、Vフォー・ヴェンデッタを見ました。
それからというもの、Vのことばかり考えてしまいます。
というか、Vのことしか考えていません。アヘー
なんですかあのヘンテコ仮面紳士は~~!花柄エプロンでかごたまパンを作ってくれたり、巌窟王ごっこを見られてあたふたしたかと思えば、なんか妙にかっこいいし?
このままでは萌え殺されてしまう。

ちくしょ~いっぱい色んなことかきたいのに時間がない!
時間がない中で絵を描こうと思ったらシャーペンもない。終わってる。
おかげで変な落書きしかかけなかったよ!シャーペン買ってこないと!
休み入ったらDVD見まくってやる。1人Vまつりします。
原作コミックと小説版を密林さんで早速購入。遅いよ~1・2週間後って・・・!
早く来ないかな、楽しみです。
この続きは土日にでも!!v.gif

Copyright © みくろ

