Chicken Coop

Category : 版権イラストいろいろ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.21[日] デュラララ!!を観たよ

最近よく見かける「デュラララ!!」のアニメを見ました。
最初は観る予定もなければそんな興味も無かったんだけど、
主人公がバイク乗りの女性で首なし妖精デュラハンという設定でものすごく観てみたくなったのでアニメからはじめてみた。わかりやすいチートキャラがいっぱい出てくるので観てて楽しいです。

セルティかわいいよセルティ!真面目な性格もカワイイ!
新羅とセルティ萌えですが、静雄とセルティも萌えです。

記念に描いてみたセルティと静ちゃん

drrrr.jpg

アルファベット表記が「DRRR!!」なのか「DURARARA!!」なのかよくわかんない。公式が後者だったので後者にしたんだけどファンアートだとDRRR表記の方が多いですよね。なぞ!

原作ノベルの方は7巻?まで出ているのかな。まだまだアニメの方は続きそうなので、
アニメを楽しみにみていきたいなぁと思います。
いつか新羅とセルティもかいてみたい。

2010.03.18[木] プルネタを描いてみた

pixivでジョジョタグをもらったので、最後にプルしぇんこネタで絵を描いてみる事にした。
……んだけど全然似なかったので、他のパロディも描いてみた。
興味のある方は追記にたたみましたのでどうぞ~。
デイリー入り嬉しいです。プルの人気すごいなぁ。
でも選手のネタ絵を描くのはこれで終わりかな。
世界選手権のときになったらまたなにか普通のファンアートを描きたいなぁと思います。

どうでも良いけどなんでロシアの人は前髪パッツンのキノコ髪てイメージが強いですか
若いときのプルみたいに。
そういえばごくせん12巻に出てくるロシア人のエフゲ二ももっこりぱっつんだった(笑)

世界選手権が楽しみすぎるッ

ちょっと先日体操しながらエヴァ序みてたら、脳内で溜め込んでたエヴァ親子仲良し妄想がふつふつとわき上がってきたので放置気味だったエヴァブログにちょっと移動すると思います。はしなみさんも何か描くっていってるし!ワクワク!

そんなこんなでまたもたまったりのらりくらりになるかとおもいます~。
やっぱ絵を描くのは楽しいねぇ。息抜きになる癒される~。


プルネタは下からどうぞ~。

2010.03.14[日] ぐったり

なんだかんだ先週は忙しかった…
仕事~飲み会のローテは意外とものすごくつかれる事に気がついた。
笑い疲れもあったけど!(笑)
フリーランスで仕事をしている人と仕事っていつやる?っていう話になって、私は2時以降にしかやらない、っていったらみんなあるあるある!!という事になった。家にいるとつい午前中ダラッダラしてしまうのなんででしょうかねー。家にいるとっていうか、会社勤めの時からそうだったけど。
(だから帰りが夜2時とかになるのは自分のせいだという)
朝早く起きなくていいからそこはメチャクチャ楽だ。


そんなこんなで一週間あわただしかったけど、土曜は休みが取れたからフィギュアのなぞのまんがをかいていました。
pixivにアップしてるけどせっかくだからこっちにも置いておきます。

プル、まおちゃん、ロロ、だいすけくんが好きです。
ミーハーでごめんなさい。最近はちょこちょこフィギュア歴史など調べ中。
いや~~ほんとおもしろいスポーツですね!こんなにフリーダムな世界だとは…。
純粋に楽しいです!!

真央に4回転!ソチへプル様伝授
なんかさぁ、こういう記事に弱いんだよ…。
才能ある人が才能ある人を支えるっていうの、凄く感動する。もちろんタラソワコーチがまおちゃんを見いだしたのも、ロロがまおちゃんを全力で応援するのも、人の暖かさっていうの感じてすごい心がふるえるわ…。
プルとの合同練習、実現できるといいね。


デイリーランキング64位嬉しかった!フィギュア人気すごいですね~。
デイリーって都市伝説じゃなかったのか、とメールが来て思いました。
そんまま貼るとえらい長いんでまんがは追記にたたみます。
ネタ絵なので、純粋なファンの方は閲覧注意です。

いつかなにかでやりたいと思ってたポルナレフネタをここでやるとは思ってなかった。

2010.03.05[金] ほぎゃ~

急ぎでやることが色々多いんだけど、ひとつのことが終わって次いくのに失敗するとこんな時間になる!こえぇ!こんな時、今からやった方が良いのかもう寝ちゃって明日の朝早く起きたら良いのか悩む。悩むくらいなら寝ろって感じですね。

そんなだらっとした時間にラクガキでも…と思ってフィギュアらくがき。

20100305.jpg

プルって瞳の色何色なんだろって思って色々みてたら、わーすごい!って色してました。なんていうのかなあの奇麗な宝石のようなブルーは。いいなぁ~。

まおちゃんがプルシェンコにキスせがまれてるのかわいかったな!
したり顔でまおが~とかいうプルシェンコに、なにかさすが…!と思わずにはいられませんでした。かわいいやらカッコいいやら奇公子やら。

バンクーバーでは高橋選手のステップに魅せられました。今度もまた4回転頑張ってほしいです。テレビで去年の病院の様子とか流れてるの見たら、ほんとアスリートって強いんだな…って関心させられます。
まおちゃんはメダルの色なんかより真央ちゃんがすばらしかったので今回はほんとよかった!

フィギュアはミキティあたりからしか追っかけてないけれども、凄く見ていて楽しいスポーツだなぁって思います。4年後の五輪がまた楽しみ!


さて、あと1時間やってみて眠たかったら寝よう…。

……とおもったらイラレが予期せず終了したwやる気無くした寝よう(笑)

2010.01.31[日] 乱歩先生ぱねぇ

どうもどうも。ご無沙汰すぎる。もう2月ですってよ!信じられますか!

最近調べものをしによく図書館に行くので、家で読もうと思って久しぶりに江戸川乱歩小説を読み始めました。怪人二十面相シリーズとか、大人向け小説を学生時代に割とたくさん読んだ記憶があるんだけど忘れかけてたので、久しぶりに読むと新鮮かつおもしろい!

私の中での明智小五郎が、怪人二十面相シリーズは小学生のときに読んだっきりなので、洋装で完璧超人明智小五郎よりも、そのあと読んだ大人向け小説(D坂の殺人事件とか)の髪もじゃ着物ヨレヨレ書生ふうの素人探偵明智小五郎のイメージが強いです。

勝手にこんなんでイメージしてた。
20100131-1.gif


シスSとこの明智さんの話になると「とてつもない変態」「主人公(私)以外にちゃんとした友達いるの…?」「明智先生は人間じゃなくて明智という人種」「そういえば明智先生奥さんいなかったっけ?」「明智先生って結婚できたんだ…」みたいな話になる。わりとひどい
確かに明智さんはなんていうか正義のためっていうか自分の謎を解きたい欲にかられてやっている気がする。人好きのする好青年とは書かれているものの、なにかこう、邪悪なイメージも拭えない(ひどい)。
でも、『黒手組』での明智さんは事件解決後に普段いけない(この設定萌えじゃね!?)酒を飲みつつうれしそうにアヘアハしてるところとかがかわいいとおもうんだ!(とSさんに言ったら、普段が変人だからそんな小さいことでいい人っぽく見えるんだ!と言われる始末w)


それで、そういえば『孤島の鬼』って読んだこと無いなーと思って(高校の図書館に置いてなかったのは同性愛が入ってるからかもしんない?)何の予備知識もなしに読んだら凄い傑作だった。
うおおおお!久しぶりに凄いの読んだぁあ!!っていうドキドキ感。今まで読んでなかったのが悔やまれます!平たく言うと宝探しの話(かな…?)なんだけど、殺人事件、謎解き、宝探し、奇形の人々、同性愛とつまりすぎる。

主人公の蓑浦くんと、主人公が好きすぎるイケメン友達の諸戸さんが出てくるんだけど、諸戸さんに対する蓑浦の態度が酷くてひどくてたまらんわ!鬼はお前か!
こう、両方ともイケメンで、BL(この人達もうボーイズじゃないけどな!)好きにはたまらない設定なのかもしれないけどさーー!

最初はノンケの主人公が諸戸さんからちょっと押し倒されたり熱い恋文をもらったり、それはちょっと迷惑かも~と思って読んでたんだけど、主人公が、同性愛を受け入れられないにもかかわらず諸戸さんの好意を少なからず良く思ってたりするので軽くノってあげたりするんですよ。ひ ど く ね !

20100131-2.gif

同性からの愛情が受け入れられないって言う主人公の心情はわかるけど、その気が無いならノるなー!!気を持たすなぁ!
諸戸さんの主人公に対する執着も相当なもんなんですけど、途中から諸戸さんが変態イケメンから真性イケメンにグレードアップするので、ちょっと諸戸さんを応援してたらこれだよ!という乱歩先生の作品にたまにある「も~~勘弁してぇ~(ダウンタウンの松ちゃんぽく)」と言わずにはいられないエンディングでした。
基本ハッピーエンドなんですけど、最後諸戸さんに感情移入しちゃって哀しかった…。
読み終わったあとにもう一回最初の部分を読み返しては主人公に腹を立てたりしてた(笑)

まぁでも同性愛がメインというわけでなくて、ほんとうに小説として凄くおもしろかったし傑作だなー!!と思いました。お進めすぎる!

孤島の鬼 (創元推理文庫)孤島の鬼 (創元推理文庫)
(1987/06)
江戸川 乱歩

商品詳細を見る



拍手ありがとうございますー!ほんとうに何にも更新してないのがアレなこんなサイトに来てくださってありがとうございます…お返事は追記よりさせていただきました!

2010.01.13[水] あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
もう1月も半ば…だと?時がたつのはやすぎるだろ…。

FF9.jpg


FF9プレイ記録としてサラマンダーとビビとエーコのラクガキ。

あきたらソッコーでやめようと思ってたFF9がおもしろいんですけど!
あれ~何で今までプレイしてなかったんだろ。マジで7年ぐらいほっといてた。
前の日記で、ジタンってクラウドほどうざくない、とかかいたけどマジごめんジタン…君いい男だわ…!ナイスGUYだわ。

F9はキャラがみんな良いですね~!好きになる!
ビビとクイナ好きです。青魔法を覚える作業とかマジで好きなんでストーリーそっちのけで青魔法を覚えまくったりストーリーそっちのけでチョコと宝物をほじくりまくったりで、今ディスク3で停滞中です。
ムービーがきれい~!アレクサンダーのムービーとかスゴいきれいだったな~
あとスタイナーとベアトリクスもえ。
クイナとビビは迷わず結婚させましたよ!わたし幸せアルよ…ってクイナににじりよられるビビかわいい!

あと大きいのと小さいのが一緒にいると萌える属性をもっているのでサラマンダーがビビとエーコを抱えたシーンは良かった!そのあともエーコがらみでロリコンを疑わせるようなネタをちょくちょく出されるサラマンダーがだんだん愛しくなってきた(笑)!
サラマンダーは初め、こいつ重度の中二病に犯されてるぞ大丈夫か…!と思ってたけど今では小さいのにもやさしいナイスGUYになってきたので好きです。
ジタンはガーネットと結ばれるとイイネ!クリア目指して頑張ろう~!

思えば最後までクリアしたRPGって数えるほどしかないや…
ここ最近ではライドウとマザー3(最近か…?)くらいだわ…
FF9終わったらマニクロクリアかFF7をやりたいなー。

2009.10.21[水] もう秋ねぇ

もう秋ねぇと思ってたらもう水曜日なのか!はや!ときのたつのはやっ!
水曜日くらいに絵をアップできたらイイナーとか思ってたけど週末くらいになりそうかも?
最近わりと人と会う機会とか仕事の話とかでいろいろバタバタしだしたので、更新遅めになるかと思いますがもともとマイペース更新なのでまいっかと思いつつ……
お暇なときに覗きに来ていただけるとうれしいです!


生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ

男性の視点でBLをみるって面白いよね!
エクスカリバーのことは知っていたのですがこのサイトさんは知りませんでした。教えてもらってすごい読みふけった。そして笑った。
私とシスSもわりとBLの帯ウォッチャーであり、平積みしてあるとみてしまうほうですが、やっぱりBL本の帯のキャッチコピーには目を見張る何かと笑いがつまっていると思っていた。本屋によってBLコーナーにやたら気合が入っている(自作POPなど)と、店員さんが好きなんだなぁと思ってしまいます。
虹BLでなく、売っているBL本を最後に読んだのっていつだっただろうか・・・高校1年生くらいかな。
ネタのためにBL弁当を作ってみるマルコさんの努力すごいと思った。これはすごいことですよ!(笑)ファンになってしまいました。この方のほかの記事も面白いですね!

そういえば昔の上司がエロもののキャッチコピーに勝るキャッチコピーを(本能を刺激するという意味で)俺はまだみたことがない、と言っておりましたが、BL本の帯にもそのような魅力が隠されてるんでしょうか。とりあえず自分の息子に「エクスカリバー」とかいっちゃう男性にカッコよさを見出せない私はまだ未熟だったんだと思います。でもこのコピーはもうある意味天才だと思います。

その記事の中で紹介されていた「学園ハンサム」に衝撃を受けました。
EVENTのスチル?では傷害事件がおこってるわカロリーメイト食わされてるわもうやってみたいことこの上ない。ワクワクドキドキが止まらない。頭空っぽのほうが夢詰め込める、そんな気分にさせられます。
OPムービーもやばい!あとときメモGS2の志波くんに酷似したキャラクターがネコを持ちながら「死ね」っていってるのももうホント意味わからないww


こんなところでなんですが10月25日に開催されるライドウオンリー「浅草黒猫座」さまに既刊を委託しました。ライドウオンリーに行かれる方は立ち読みでもいいのでチラ見していただけるとうれしいです!


あ、オンリーといえば、18日開催のケロロ軍曹オンリー【奥東京ジョイパーク4】さまに当日限定携帯壁紙を描かせていただきました。イベント後ならサイトでの掲載OKとの事でしたので載せておきます。久しぶりにギロ夏描いたな~

microtakana-keroro.gif

2009.05.31[日] ぐうたら

出かける予定のない日曜日ってなんでこんなぐうたらしてしまうのじゃろ。

鋼2期アニメを今日はじめて最初から最後までちゃんと見た。
ので兄弟でも描いてみた。
20090531.jpg

クリックで大きいです。エドの顔けわしくなっちゃった。
あとオートメイルの構造が何度読み返してもわかりません。

最近鋼の劇場版を観たんですけどなにあの救われない映画
ウィンリィかわいそうすぎる。そして最終的に兄弟ともに錬金術師でも何でもねー!みたいなそんな感想でした。絵はキレイだったよ!
いやでも兄弟萌え(腐的な意味で)にはたまらいのかもしれない?
個人的に兄→弟萌えですけどアレですからね。兄の愛情はオカンとオトンがいりまじったみたいな感じが好きですからね。アルフォンスに彼女できた?兄ちゃんが見極めるから連れてきなさい。みたいな。ヒューズがエリシアちゃん大好きくらいのノリがいいです。私の萌え兄弟CP設定は。

こないだお友達のはしなみさんがスカイプで「にいさん!」と私に話しかけてきたんですが(サービス?)「違うよ!イントネーションは『にぃさん!』だよ!」って言い返したら細かすぎるきめぇvって言われた。本望です。
あとマイルズ×アームストロング少将本ほしいって言ったら賢者の石なみにみつからんだろといわれた。まじで!そんな人気無い!?はしなみさんがかいてよ!

ライドウ本はなんか弾が多めになりそうだ!姉に天斗様萌えっていったらちっとも理解されず・・・かわいいじゃんかよぉ~!太郎丸はガチで萌えキャラですね!ライ凪と思いきや凪ゲイみたいのを描きたくなってきたのでそっち方向に行きそうです。おらがんばっぞ!


拍手ありがとうございますー!!お返事は下に!!

Copyright © みくろ

