Chicken Coop

Category : 映画萌え

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.30[水] 久しぶりすぎる

あんたのブログ広告でてるよ、とシスSに言われて気がつきました。みくろです。
エェエ~もう30日なの!?どんだけ月日がたつの早いのよ!

あと2日で今年も終わりですね~。結局この1ヶ月間なんだかんだいろんなところへ行ったり来たりしてて絵を描くのを忘れてました…。1月中旬までばたばたしそうなのでマトモな更新は2月ぐらいかなぁ…
とりあえずリクエスト絵は描きます!遅くなろうとも…。リクエストしてくれた方すいません…。忘れられてたりして!忘れられててももちろん描きます。せっかくいただいたリクエストを無駄にはできないぜ!
富樫先生も来年から本気出すみたいなのでわたしもサイトとの両立を(のらりくらりだと思いますが)がんばろう~。

今年の年末は積まれたゲームの中から何かをやってみようと思って、かなり序盤でやめたFF9を引っ張りだしてきて少しずつプレイ中。PS1作品なのにライドウよりムービーがきれいだぜ…。ていうかRPGにこれ以上のクオリティいるの?べつに2Dでも良くない?なグラフィックにはそんなにこだわりない派(あんまリアルすぎると街がごちゃごちゃして歩きにくくね?)なのでちょうど良いです。そういえばFF9をやめた理由もグラがごちゃごちゃしてて街散策がめんどい(と、当時はそう思った)という理由だったような。今見るとそんなんでもないんだけど。
FFXが泣ける、と聞いてずっと前に買ったんだけどキャラがイチイチ声ありでしゃべるのがめんどくて4時間ぐらいでやめました。FFXもこんな感じで2年後ぐらいにやってみたいな。

とりあえず黒魔導士と騎士のおっさんが好きです。
主人公がクラウドよりウザくない。ウン年前にプレイした時はそんな好きになれなかったような気がしたのにいやはや結構な好青年ではありませんか。普通に好きになってきた。
今年はマイコーに激ハマりしたのでキャラ名もマイコーっぽくなった。
ジタン→MJ
ガーネット姫→オリアンティ
ビビ→まいこー
スタイナー→ゼイドン(ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アスの略ですね)
フレイア→アニー(アニー心配しすぎなスムクリの歌より)
なにこの This is it パーティ。テンションあがるわ。

いまなんか猟の祭りに参加してオリちゃんとデートしちゃおうぜ!なイベントまで来ました。超序盤。まいこーがかわいくてしょうがないのでまいこーを勝たせてあげたいです。黒魔導士かわいす!!
とか思ってても強制イベントだったりしてな~。今回は攻略本やサイトを見ずにプレイしようと思ってるのでこれからどんな展開になるのか全然わからなくて楽しいです。

そんなマイコー絵も1ヶ月前に中途半端に線画だけ描いてほったらかしだけどな!2割ぐらいしか終わってない…。これもいつか…せめてDVDが出るころには…完成させたい。

20091230.gif

そんな訳でしばらくは更新できないと思いますが、思い出したときに見ていただけると嬉しいです~。
あ、TFKで再録本出すっぽいのですが前のPCがクラッシュしてまたスキャンからやり直しなので、この作業もやらねば…。
聞くところによるとアニメイテッド日本上陸なようですね~~!吹き替え当てたらどんな感じになるのかな??楽しみ!だがしかしバルクヘッドが日本名ではアイアンハイドってなってる?のはちょっとイメージが違って変な感じー。
バルクヘッドで良いじゃん!

2009.11.17[火] オリアンティ

最近とみに指がうごかないなぁ…スランプだ…

This is itのギタリスト、オリアンティが可愛くて、なかば衝動的にオリアンティと7人のマイケルジャクソンというタイトルで絵を描いてみようと思ったけどオリアンティのイメージを大体固めてるあたりで疲れてきた私です…。

20091117.jpg

私の描く3次元はいつも似ません…。
個人的に一番好きなブラホワマイコーのコスプレをさせたかったのです。マイコーの右手に巻いてる包帯のような何かが目を凝らしてみてもどうなってるのかさっぱり分かりません。
まわりに小さい7人のマイコーを描こうと思ってるんだけど入るのか疑問…

↓なんかマンガとかよんでたら疲れがなおったので適当にたしてみた。
20091018-2.jpg
なんかにぎやかな感じにしたいな。

オリアンティは若干24歳なんですって!すごい!この年で天才ギタリスト…!!彼女の弾くビート・イットの出だしので~れれれれ~で~れれっ!てっ!がめちゃんこかっこよいのです。
声もすきだな~。歌もいいなぁと思ったので、今後の彼女が楽しみです!

BelieveBelieve
(2009/10/26)
Orianthi

商品詳細を見る

2009.11.16[月] ムーンウォーカーを観てきたの巻

マイケルのマイケルによるマイケルのための映画、「ムーンウォーカー」を観てきたよ!
みる前はこんなにテンションが上がるとは思いもしなかった。

ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソンジョー・ペシ

商品詳細を見る


マイケル好きだけどどちらかというとジャネットファンな友だちと2人で観てきましたが、ふたりでバカ受けして帰ってきました。友達ももうマイケルのとりこに。2人してとりこに(笑)
こんなにストーリーを説明しずらい映画は生まれて初めてだよ!

前日の記事のムーンウォーカーゲームレビューにて『分裂症患者のうわごとのような世界観』と形容されておりましたがあながち間違ってないのがすごい。
まるで白昼夢をみていたかのような気分と、100m走を走りきった後のような高揚した気持ちになれました。やっぱり天才の考えることは違います。だって意味がわかんないもん!!
マイケルのファンでなければ到底受け入れがたい内容ですが、私はこの作品をスクリーンでみれたことを本当によかったと思う。マジで。
大まか3部構成で物語は進みますが、3部ともまったく話のつながりがない。そしていきなり終わり、いきなり始まる。

・第1部
 ジャクソン5~BADまでのPV集のようなものを見せられる。マイコーヒストリー

・第2部
 マイコーではなく子役がBADのPVを完全再現。そのあとマイコーがなぞの(ファンとかパパラッチみたいな)クレイアニメ集団に追いかけられ、楽しそうに逃げ回り、神のごときダンスを披露したあと最後に白バイから駐禁ならぬダン禁(※マイコーダンス禁止)を受けて終わる。BAD衣装のマイコーがかっこいい。

・第3部
 理解不能のSFアドベンチャー。しかしスムースクリミナルのPVを大画面で見れる。マイケルが車にトランスフォームしたり、謎の金属性ロボになったりする。しかも途中で入るスムクリのPV及び歌詞は物語とあんまり関係ない。

「Annie, are you okay? 」のアニーは一体誰なんだろうと思ってましたがアニーが誰か結局わからずじまいでした。子供を悪に陥れる謎の武装集団を壊滅させた後、映画メガ様のようなエイリアンジェットに変身したまま星(どこかは謎)へ帰ったかと思われたマイケルでしたが、フツーに戻ってきて最後に熱いライブを繰り広げ終焉。

書いててわたしも意味が分かりません。
詳しくはこちらの映画レビューさんが面白かったので興味がありましたら…
映画マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー「Moonwalker」


とりあえず、セガのゲームで「マイコォ!」と叫びながら謎のエネルギー体に乗り去っていく女の子はアニーではなくケイティだということが分かりました。

悪を倒したあと、泣きながら子供たちは星に帰ったマイケルに対して「Thank you マイコー…」とつぶやきます。マイケルがロボに変身したのには別に驚かなかったようです。あ、マイコーだからしょうがないのか!

This is it をみて感動したあとにこの映画を見ると、
あ、マイケルは亡くなったのじゃなくて星に帰ったのか…!
と感動すること請け合いだな、と思いました。

「ムーンウォーカー」-それは、無限の宇宙を包み込む大いなる愛の使者。そして、それこそが、マイケルの真の姿だった。彼は、愛を踏みにじり、平和を乱すすべての悪と闘うため、銀河系に派遣されていた。そして、ミュージシャンという仮の姿で、活躍していたのである。(メガドラ版マニュアルより)
「ムーンウォーカー」についてをよんでやっと設定がわかりました!
とりあえずThank you マイコー。感動と興奮をありがとう!


マイケルさん、自分の3Dクローンを作成していた!所有者がデーターを高額売買
えええマジで!30代のマイケルは確かにカッコイイけど…。本人そっくりを再現できるってなんかすごいけど怖い。変な風に使われなきゃいいけど…。

2008.11.23[日] 映画エチャログ

えちゃおわたー!付き合ってくれた珍の勇者たちありがとう。
ほんとうにきみたちはちんですね。
好きなキャラをかきあいっこした。私はトムクルーズさんのリクでウォンカさんを描かせてもらった。そしてyoyoyoさんに社長を描いてもらったのだ!tomさんはヨヨさんのリクエストでピーターパーカー描いたよ!ピーターのオタクかわいさは異常!
1123.png
社長の横にいるロボはマーク1じゃなくてロボコンらしい。なんと!

始終宇宙人が出てくる映画の話と、コスプレ衣装について熱く語ってました。TDKの話になってみんなジョーカー大好きなことが判明ししばらくジョーカー萌え話になる。このジョーカーに衝撃を受けたり。(ハロウィン用コスプレ衣装)ホットトイズの銀行強盗バージョンすごくいいなぁ。ほしいなぁ!
でも目と胸が光るせいてきなみりょくまんさいのマーク3のMPマジで欲しい!

社長とペッパーのほのぼのネタができたので、近いうち4コマにしたい!
1124.jpg
マーク3かいたら、ペッパーとベタ兄ジャーヴィスが追加されてた!かわいいー!宝物や!

ほんとありがとう!楽しかったー!企画実現するとよいねよいね!

2008.09.27[土] 買いたいもの

タカラのサイト見てたら変形のラムジェットとサンストリーカーが欲しくなるー!
正直変形ロディはなんとなくコレジャナイロディみたいな感じであまりそそられなかったんだけどサンストリーカーはイイ!ロディはまるっこくいて欲しい願望があるらしいです。
ちなみにコレジャナイ感はスポットライトブラーのブラーがイケメンすぎて感じるコレジャナイ感に似た感情です。グイディさんカッコよくしすぎですもうちょっとオカマっぽさを足して欲しいです!


原稿のネタだししながら描いたガリレオの落書きに色塗ってみた。

garireo.jpg

映画といえば入院中にダークナイトとハンコック観たんだった。ハンコック面白かったです。何も考えないで観れる娯楽映画って感じでこういうのスキ。あとスミスさんのファンなので!これ観たあとMIBの1・2とインデペンデンスデイ観たらスミスさんめちゃ若くて可愛かった!アイアムレジェンドも観ました。犬かわいそうだった…。

ダークナイトは良かったですよ!ジョーカーが可愛かった…ジュルリ。バットマンはあんまり印象に残らなかったです。クリベにそんな興味ないからかも?(ひどい)
ゲイリーが好きなのでゴードンに首っ丈でした。あとアルフレッド!アルフレッド!
ゴッサムシティが普通の大都市になっていた。どっちが良いって言うわけじゃないけどティムバートン@暴走中のバットマンのゴッサムシティの印象が強いのでお?ってなった。
どっちの世界観も良いですね。でもバットマンはマイケルキートンのほうが好きです。シスSにマイケルキートンの尻の話ばかりしていたのは本当です。

2008.06.04[水] コンスタン珍2

コンスタの落書きをなぞってみた。
cons3-1.jpg

クリックで大きいの

色を塗る気が全くない件について。
あとアンジェラの下半身どこいったんだろう…。
映画の絵は描きたいと思った時に描いとかないと忘れるんだよねー。

ところでジョンなキアヌがカッコいいー。キアヌというかジョンカッコいい。
個人的にネオより好き。
これ映画だからフツーに観れてるけど、ほんとうにジョンみたいなイケメンが目の前50cmくらいに現れたら耐えられないんじゃないか!現れたときの為に訓練しておかないとアドリブきかない女だと思われる!とシスSに言ったら、「お前はそんな心配はしなくていい」と言われたよ。言われてはじめて自分が愚かな事を言っていることに気 が つ い た よ。アイタタタ~!

全然関係ないですけど、浦沢直樹の漫画プルートゥに出てくるゲジヒトが超カッコいいと思います。あとアトムがギュッてしたいくらいかわゆい。なんかふと思ったんだけど本当にスーツに弱いんだな自分。

拍手いつもありがとうございます!そのクリックが主に私を救う!
以下コメントをいただいた方のお返事でーす!

tomさん
あひゃっ!やった~今度ぜひわたしとエチャってやって下さい!そしてtomさんにはスィンドル100体の刑に処したい!赤すぎてチカチカしちゃいます!はじめてのTFがスィンドルとかやっぱおかしいと思います!

yoyoyoさん
わーい!この間はエチャで遊んでいただいてありがとうございました!ラチェットの魅力は手とあと貝柱(なんか口の両端のなにか)だという事が証明されて満足満足ゥ!そしてコンスタン珍に食いついてくれた!ですよねーネオよりもジョンのほうがカッコいいと思います!基本的にやさぐれ萌え属性があるので…!なのでyoyoさんもイケメン耐性の訓練をするとよいです。むしろ一緒にして下さい(嫌!)私も、アメコミ原作の映画で好きな映画です!でもなんか原作のヘルブレイザーのジョンは見た目あんなんじゃないらしいですね。
そしてゲジヒト萌えがここにも一人!めちゃカッコいいですよね!大好き~!まだ描いた事ないので今度描いてみようと思います!

2008.06.02[月] コンスタン珍 (とエチャログ)

たまには映画の話でも!
土曜の昼に、キアヌが出ている『ザ・ウォッチャー』という映画がやっていたので、ゴハンを食べながらなんとなしに観てました。最後まで観る気もなかったので適当に観てたらとんでもないホモ臭が漂ってきたのでオラビックリして最後まで観てしまっただ。
冒頭のキアヌの変な踊りなんなのさ。笑える!キアヌが連続殺人犯役で、ジェームズスペイダーがFBI捜査官で~なありがちストーリーで別段面白くはないんですけど、キアヌのスペイダーへの愛情?執着?がスゴくて笑いました。勝手に「オレの半身」認定されたスペイダー逃げてー!な展開も見所です。ホモ臭くて面白かったです。この映画の見所は、若干太ったキアヌではなく子犬のような目のスペイダーだと思いました。受けすぎるよ!
The Watcher (2000) - Official Theatrical Trailer (ようつべ)
変な踊りは残念ながらちょっとしか映ってない。
やっぱこれって絶対ほも映画だと思うんだけどなー。「オレが欲しいのはお前だ」とかよう言わんって。びっくりしたわ!

そんなわけで特別キアヌファンってわけでもないんですけどむしょうにコンスタン珍が観たくなってDVDを借りてきたわけです。あっでもやっぱキアヌは顔整っててセクスィーだと思いました。『ウォッチャー』観てて、いつ製作されたかもわからなかった私は「キアヌおっさんになったなー」とか思ってたらコンスタより5年も前の映画だった。あれ?
Constantine Trailer (ようつべ) なつい!

cons1.jpg

神様似てないのをお許しください…。

とにかくコンスタン珍が数々の苦難を乗り越えて禁煙を成し遂げるという現代社会へ訴えかけたストーリーに目が離せません。
どうも黒髪と黒スーツはセクシー度数が3割増になるように思えてならない!
ルシファー様がプリズンブレイクのアブルッチであるという事にはじめて気づいた!アブルッチ大好きなのでルシファー様がカッコよくて仕方ない!描けば良かった。
あとガブリエルが綺麗で好きです。性格悪いけどなんかすき。
今回は以前全く気にしてなかったシャイアを意識して観てました。チャズかわいくて良いな!私、チャズは元々ハーフブリードだったと思ってたんですけど、小説版では、ガブに殺されたあと天上へ行って、その後天使になってガブの後任しているってストーリーらしいですね。へ~!

cons2.jpg

ハーフブリードになったチャズが意外にもかっこ良かったんでドキッとした。
最近地上波でもやってましたけど、だいぶカットされてたって話ですね。
っていうか、シャイアってアイ,ロボットにも出てたんだね!6回くらい観たのに、サニーとスプーナーの素敵な戯れ合いに気を取られて全く気がつかなかった!サニー可愛いよサニー。こんど久しぶりにまた観てみよう!


金曜の絵茶に遊びにいらしてくれた皆様アリガとゴザイマース!
ecya-chin.jpg

なんかビキニとチンドシ(珍なふんどし)の話しかしていなかったような!
右はじのはチンドシデザイナーになったアナベルです。(yoyoyoさん画)かわいそうな娘…!レノックスも泣くわ!というあほな会話に付き合っていただいたyoyoyoさん、さおりさん、アテナさん、ありがとうございました。とっても変態でしたね。っていうか最初にビキニだのふんどしだのをだしてきたさおりさんがいけないんだとおもいます。むしろ今後もさおりさんの珍行為に期待★

2008.01.25[金] スウィーニー・トッドを観に行った

スウィーニー・トッドを観に行きました。
ティムバートン節炸裂。血が苦手なお友達にはおすすめできない映画でしたがジョニーがカッコいかった。嫌いじゃないですこの空気。むしろ好き。

sweeney_03.jpg

これって有名な話なんですねー。確かになんかこんな話聞いた事あるなぁというストーリー。ゴシックな雰囲気が好きな方はおすすめです!

ちなみにティム・バートンの映画では、ビートルジュースとビックフィッシュが特に好きです。ビックフィッシュなんか大泣きしたな~!
ビートルジュースは面白い!B級臭プンプンですが面白い!マイケルキートンがめちゃくちゃいい感じです。ちなみにバットマンはマイケルキートンのが好きです。
昨日、輸入雑貨のお店に行ったらウォンカさんのチョコレートが売ってました。ちょっと欲しかった。
チャリチョコは、小さい時に読んだ原作の絵本が大好きだったので、映画もすごい楽しめた。子どものころはウォンカさんのことオッサンで想像してたなー。

Copyright © みくろ

