Chicken Coop

Category : 300 (スリーハンドレット)

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.07.16[月] Dearフランキーがよかった!

タイトルの割にはレオニダス王という矛盾。
300鑑賞4回目を記念して!時間がなくって絵が汚いよ…ショボン
レオニダス


『Dearフランキー』と『サラマンダー』を観ました。
ネタバレありなので未観の方は注意!

『サラマンダー』は、髪型など激しくイケメンでしたが最初から死ぬ匂いがしてもうハラハラドキドキで鑑賞…そしてやっぱり死にました。しかも中盤で。
主人公に対して「俺が行く!」などというセリフをはいたキャラは、高確率で死にますね。出番が少なくて寂しいけどSWごっこが良かったです。
映画自体はあんまりおもんな・・・栗べがカッコ良かったです!
いやこんなトンデモ設定の映画だと思わなかったから…。

『Dearフランキー』、よかったぁああ~~。
ジェリー目的でなんとなしに借りてきましたが、ジェリーももちろん良かったんだけど、これは親子の話を楽しむ映画でした。フランキーいい子…。
リジーとジェリー(名前がないんだよね)とのロマンスとか、ジェリーがマリーの弟だとわかった時に、ああ、またきっと逢えるねなんて思っちゃったりして、切なさを感じてほろりと涙が出ちゃうんだけど、ハッピーエンドを想像してかなりホットな気持ちになりました。地味なんだけど、こちらの想像力を駆り立ててくれる感じで作っていて、ラストが特に良かったです。
見終わったあとに、もしストレンジャーがレオニダス王だったらと想像して、一人で吹いてしまった。海岸を笑いながら走るレオ王とフランキー(途中からトレーニングになってくる)、石投げを教えるレオ王(途中で飛び道具の訓練になってくる)、もちろんフランキーへのお土産はやっぱり盾でしょう。そんなことばかり考えていました。
この映画、今まで観たジェリー作品の中で、2番目にスキになりました!1位は300、ドラキュリアとオペラ座が3位くらいで、次にタイムラインかな~。
ほかにも色々と観てみたいです。

ジェリーじゃないんだけど、ザック監督の『ドーン・オブ・ザ・デッド』も観ました。ホラーがかなり得意じゃないので、なんだよ~~ゾンビ映画かよ~とか思って観たらかなり面白かったのでビックリ。センスの良さを感じました。出てくるキャラも良かったし、ラストもなんか笑えました(笑うところかは謎)音楽とテンポがよかった。
バイオハザードより個人的に良かったと思う。

最近の嬉しかったことはラ・フレンズ様ができたことです。
もう本当にお世話になりっぱなしで…!超感謝・感激・激萌でございます!
おたくサイトやってて良かったな!

2007.07.05[木] 王様とイケメン親衛隊

307.gif


チビっぽい絵が久しぶりに描きたくなったので。
みんなでペルシア軍に偵察にいく図のつもりです。
ステは王様好きすぎてうっとりしてほしい!!
隊長入れるの忘れたな・・・
なんか最近セロンと王様とか、くせ王と王様とかの絡みが描きたいです。

もしかしたら入院するかもなので1週間ほどまた消えるかもしれません。
全然たいしたことない病気なのでもっと早く戻ってくるかも!

2007.06.27[水] うろ覚え素テリオス

ステリオスうろ覚え。むしろ「王もうろ覚えなんだろ?」という感じがして申し訳ない。なんか王にはリンゴを持たせてしまう・・・そして汚い・・・
300-st_02.gif


300見に行きたくてたまらないのに!こんなときに限って仕事が入ります。とほー。
仕方ないのでミラーの原作を読んで萌え保管。原作のステリオスがイケメンで好き。
原作の年相応(50歳くらい?)な貫禄たっぷり王も実はすごく好きです。
みんなに担がれたり、みんなに名を叫ばれ「うるさいぞ子供たち、さっさと寝んか」とか言っちゃう王とか。基本的にみんな子供扱いな王かっちょいい。
はじめは小僧呼ばわりされてたステも徐々に認めらてくとこがいいなあとか思っちゃうです。ステリオス陛下好きすぎで萌え!
「愛すべき馬鹿どもめ」あたりの台詞は、映画にも入れてほしかったなあ。
ゴルゴがめっちゃ強そうでうけた。最強のにおいすら感じさせました。

拍手お返事です!
6月26日 23時様 (ラ関係)
ラ・マスター様!!(*゚∀゚)=3ムッハー!そして300、2桁達成おめでとうございます!
「人生は上々だ」をずっと探しているのですが、近くのTSUTAYAになくて歯がゆい思いをしております!もうちょっと遠出して、探してみます!そしてそして、クイック&デッドにそんな秘密が・・・!DVDでレンタルしてしまいました(ノω・。)
でもそんなおいしいシーンがあるなら借りてきます!感謝・感謝です!
全裸のラ尻が拝めるという「ハマーアウト」と、ラッセルのくまたんな可愛さ炸裂な(言い過ぎ)「ミステリー・アラスカ」もまだ未見なので、借りてこようと思ってますよ~!新作のプロヴァンスとギャングスターも、今から楽しみです!


つーかやべっ!3:10 to Yumaのトレイラーかっこいい!悪役ラッセルかっこいいよ!ガンマンの衣装がまた黒くてセクスィ~じゃないのッ!(語尾がハトよめ調)

2007.06.13[水] 革パンツもなくたっていいのに

革パンツなしであのアレがビタンビタンいいながら戦う姿も見たかったんだよ?
300鑑賞2回目イッテキタヨ~~~~!ホウ!ホウ!ホウ!
レオニダす王がもはや受けにしか見えない私はどうしたらよいですか!
これってやっぱり少数派なのかしら!?? 同志求む

304


ちょっと萌え叫びでもしようかしら・・・(いちおう反転)
ジェリーの目が…目が…!!
あの射るような目がまたたまらん!なんかビーム出てるんじゃね?
捨てリオスとアスティの素もカワイイよー!なんかもうこの人たち足が長過ぎ!太もも良すぎ!エロニダス王のスローで戦ってるシーンで、盾で相手を吹っ飛ばしてそのあと剣で刺すあの一連の動作もええ!兜かぶってる時の「フンガー!」的な目また萌える!
あとクセルクセスとの謁見のシーンやっぱエロくね?あの手の置き方エロくね!??
リンゴむしゃむしゃしてるシーンもなにげに萌え。そのリンゴ299人で取り合いすればいいのに。素テリオス独り占め。
ディリオスとのお散歩シーンの王の太ももに釘付け。あのシーンはガチでチュウするかと思いました。もちろんディリオスからですが何か?
ラストバトルのファランクス、ドームみたいになってて可愛いよね。
まとめると王の腹筋に目が行ってしまう、そんな萌え映画でした。
いやあ、男じゃないけどアドレナリンでまくり。叫びたいよ!
Madness??とくればやっぱりThis is Spartaaaa!!!で返したい。


拍手お返事!!いやっほう!
6/10 21時様
わあああ~~~!もしかして運命ですか!!?(きもい勘違い)
ニコ受けに続いて王受けまでかぶるとは!21時様、もしかして私!?
私も超嬉しいですよーー!あんまり人と好みが被らないので、たまに同志さまを見つけると超興奮してしましました!フンガー!暑苦しくてすいません。また何か被ったら面白いですね!その時は21時様と朝まで萌え話で盛り上がりたいくらいです!笑

2007.06.07[木] 公開まであと2日!

公開前からこんなに熱くなってどうするんだ自分・・・。
レオニダス王とマッチョになったファラミア・・・ではなくディリオス。
資料がチラシしかないので服装がイマイチわからんのです・・・。
303.gif


けっこう仕事が入って来てて忙しいはずなのに、寝る時間を削って描いてしまう!
萌えってすごいね。
スパルタに興味が出て来たのでちょこっと色々調べてみました。
スパルタ兵は300人で2万人のペルシャ兵を殺したそうです。
おそろしい~!ひとりノルマ70人!凄いよさすがフル○ン兵団!

今日はジムで久々筋トレしてきました。あまりのへたれぶりに、ここがスパルタなら崖から捨てられてたな・・・と日本に生まれて来たことを感謝しました。

2007.06.04[月] 描きなれない

レオニダス描きなれない・・・

あっ、夏コミ受かりました。
夏コミ72 18日 東地区 “ケ”ブロック 13b
相方シスSが魔法律本を出すらしい!
302_03.jpg

2007.06.03[日] ガチムチ大好き!

300観に行って来た!!
レオニダスかっこEEEEEEEE!!!!!!!! 腰が抜けた!
300


以下萌え叫び。ネタバレあんまないけど一応反転します。
ペルシア軍が人間じゃなさ過ぎで笑ったよ!
それにしても、レオニダスが敵からも部下からも好かれすぎて萌えた!レオニダスの真っ裸サービスや、クセルクセスの迫りがなんかえろい!えろいんだよ!
そして王は受けでした。(自分の中で)エロニダ~ス(*゚∀゚)=3


なんか叫び足りないけど、とりあえず朝の5時だし眠いから寝ます。
一回頭冷やして来る!テンション高すぎで自分きもい!

Copyright © みくろ

