Chicken Coop

Date : 2008年04月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.04.30[水] 暇があれば!

ちょっとした暇を見つけては落書きしてしまう!病気だ。
blaster1.jpg


今日たまたまラジオ聞いていたら、スチャダラの「今夜はブギー・バック」が流れて来たので超テンション上がった!
この曲めっちゃ好きです。カップリング妄想のネタを考えている時に高確率に流しているあるいは脳内再生されている曲。萌え的にはnice vocalのほうが良いんだけど、曲的にはsmooth rapの方が好き!こないだ宇多田ヒカルバージョンを聞いたんですけどこれもまた良かった!
ヒッキーと言えば、Distanceのm-floリミックスが妙にいい!Takuはキラキラした曲ほんとうまいな~!ロマンチック大好き!
テンションあがったついでに描いてみたブロードキャスト
顔が適当すぎる?

どうでも良いんですけど、なんとなくブロキャはアディダスで、マイスターはプーマって感じがする。ナイキは誰だろ?コンボイ司令官はアシックスで良いや。

拍手をありがとうございます~~!嬉しいです!
いつもいつもやる気をいただいております!もりもりー!
以下コメントをいただいた方へのお返事です!

4/27 1時様
あうあう!ブリッツウイングが気になってしまったのですね!ブリッツは私も大好きです!ブリブリ同盟ですね!(嫌!)まったく予備知識もなくキャラのイラストだけ見ていたころは日本兵キャラなんかなと思っていたらところがどっこいギャグ要員だったのでむしょうに萌えてしまいました。BIG DOGは笑えますよね!笑えるんだけどスゴい!とりあえず上になんかかぶせてやれよ、という気持になるあのデザイン。キモカワイイ…(しぶしぶ認める)そしてインコスタスクにもコメントありがとうございます。インコで良いじゃんと挫折を思わせるあの造形がにくい!にくいのにカッコいい!…すきだー。

yoyoyo様
えええ!かっこいいとかっかわいいのバランスですか!?そんなビックリなコメント!嬉しすぎです!うっは、ありがとうございます~!でも描ききれていない感まんさいなスタスクですいません!yoyoyoさんの爪のアカを煎じてのみたいくらいです!ほんとなんであんなに素敵な実写絵がかけるかな~!映画本頑張ってみます!生yoyoyoさんにお会いするのを楽しみにしております!そしてインコスタスクはもう飼って下さい。(いらない!)くまはほんとどうにかならないですかね…10代の頃は1日寝たらくまなんて無くなったのに!年齢…?せつない!

2008.04.28[月] 擬人化

いろいろな落書きでごまかした感まんさいな蜘蛛さん擬人
buri.jpg


もうひとつエリートガード擬人化落書き。センチネルってアゴ割れてんのかな
eliteguard.jpg

自分の絵なのに、せんちのアゴを大きくしたり小さくしたりしている迷い線みたいのが残ってるのに気づいて笑った。なんとなく私の中でジャズは黒人さんです。ウィルスミスみたいなことになっている。ブラックミュージックとか好きそう?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観ました!!
あのミョウバンがあんなことになるなんて思わなかった…っていうかあんなに変わっていると思わなかった…!シンジストの私としては、シンちゃんがカッコよい美人だったので独り言ばかり言っていたらシスSに気持ち悪がられました。その姿はまさに女子高生を前にしたオッサンでした。

2008.04.26[土] ふーっ!

ぐわー、今週ものすごい忙しくて目の下のクマがもうすでに顔の一部みたいになってきました。いいやだぁー。クマを取る方法ってなんかないものかー。あついおしぼりを当てるとか…?
mvstsc.jpg

実写映画のなにもかもがどうなっているか分かりません。スタスクなんてもう最終的にインコにしてやろうかという気持になる。
inkostsc.jpg


拍手をありがとうございます!嬉しくて心はワンダーランド!
めちゃめちゃマイナーだと思っていたブリアラ擬人化にあたたかいコメントをありがとうございます!何事も描いてみるもんだなぁ…!嬉しいです!
以下コメントを頂いた方のお返事です!

4/20 20時様
おほ~ブリアラ可愛すぎるとのお言葉にときめきがトゥナイト止まりません!なんかこう気になる娘を気になるがあまり無意識にいじめちゃう感じだったら良いのにという妄想を燃料に今夜も妄想族です。ブーン

4/20 21時様
ブリッツ×アラクニアにコメントありがとうございます!そして笑い顔のリクエストも!笑い顔での妄想ももちろん進行中なのでぜひー!笑い顔で迫られたら女性的には嫌かと思われますがそんなイヤそうな顔のアラクニアを描いてみたいです!

4/20 yoyoyo様
大きい子供のじゃれ合いが微妙にエロイのはあの…色々な希望と妄想が入り交じったダークマターです!鼻水と鼻血のねじりアメいかがですか?なんてー!バトン受け取っていただいてありがとうございました!そしてラチェット絵茶会やりましょうやりましょうー!最大の目的は…yoyoyoさんのラチェット妄想をぜひ聞かせて下さいッッ!(力強く)

4/20 R様
わーっ!初めまして!コメントありがとうございます!申しわけないだなんて~いただけただけで嬉しいです!ブリッツ蜘蛛ねえさん萌えがいらっしゃってう・れ・し・い!R様のきっかけになれてもうなんと…なんと言ったら良いか!一緒に萌えてみま専科?もうほんとブリッツウイングにはブリブリ攻めてもらいたいです!ぶりぶりとね!まだまだ妄想垂れ流すかと思いますがお付き合いいただけると嬉しいです!

4/21 allen様
やり~い可愛いとのお言葉に赤面!精神的にアラクニアがおねえさんぽいですよねー!なんか息切れするほど走り回った後、「アタシなんでこんなのと真剣に鬼ごっこしてんだろう…」と終盤まで気づかないアラクニアもけっこうどっちもどっちだったらMOEかなと…!黒いことのからみも挑戦してみますー!

4/22 犬里アテナ様
バトンありがとうございました~!2010サイバトロンです。おんなじメンバーですね!パーセプターに魚を無理矢理押し付けたりウルトラマグナスのベットのシーツの中にさかなを大量に入れたりしましょう!本頑張ります!しゃれにならないほど進んでいないのですがGWは死んでみようと思います!ブリアラにもコメントありがとうございますー!

4/23 16時様
鬼ごっこイラスト素敵とのお言葉ありがとうございます!ブリッツウイングは冷静顔でも怒り顔でもどこか大人げないと良いなーと思います!拍手ネタに笑っていただけてありがとうございます!なーすも喜びます!じゃあBGMは蛙男商会のBGMで決まり!ということで私も聞いてしまいました(笑)


拍手&コメントありがとうございましたー!よーしがんばるぞー!

2008.04.20[日] ブリッツ×アラクニア2

潜水からもどってまいりました。早すぎる。
たくさん拍手を頂いたのが嬉しかったので!嬉しすぎたので!!
こんどは落書きに色を塗ってみました。雑なのは何ら変わりません…。
擬人のカップリングもの(かな?)なので苦手な方は見ないほうが良いかと思います。

はじめて怒り面描いたかも。

2008.04.18[金] もう止めよう…

落書きが止められない…!本当に自重しよう。しばらく潜ります。

めちゃ落書きの上、ちょっと本気でダメージ受けるかもしれないアラクニアとブリッツの擬人化絵。擬人ダメな方のため隠します。つうか恥ずかしいから隠したいだけ…
少しでもイメージ壊したくない方は見ないほうが良いと思います

追記:おっすごい!これでTFの100枚目の記事だ!100枚も何描いたんだ自分?
100枚目の記念がこれってどうなのYOという内容になっちった。

拍手ありがとうございます!最近は落書きばっかりでなんとも…な更新状況ですが、押していただけて嬉しいです!嬉しいよーー!

tomさん
yoyoyoさんからの鼻血バトン頑張りましょうねー!tomさんとはソウルの一部分がかぶってるのじゃないかと思わせられるビックリドッキリハプニング満載でいつも面白いです!tomさんがブライスで鼻血を出したら、私がラチェットで鼻水を出すので、二つ合わせてねじりアメにしてyoyoyoさんにプレゼントしましょう!いやげものとして!(イヤすぎるあーみんネタ)

返信不要の方もありがとうございます!アラクニアのウザ顔が良かったという事で嬉しいです!またいつかラチェット絵茶会しませんかー!?なんて誘ってみるテスト!

2008.04.17[木] TFバトン

昨日、ファンタスティックフォーをみました。
シルバーサーファーが以外にかっこ良かった。
ss4.jpg


F4の話題と関係ないんですけど、アラクニアを描く時、4つの目の上段の方の目をどうしても眉毛っぽく描いてしまう。なんだかそのほうが可愛いような気がするんだけどどうかしら…。
ブリッツ×アラクニアの漫画かきたいなー!ということでアニメイテッド本のネタ候補になにか考えよう!その前に原稿をする時間がまるでないのがほんとヒヤヒヤというかなんというか…。
ゴールデンウィークまで1日でも休みはあるだろうか…。むしろゴールデンウィーク休めるんだろうか…。不安。休みたい、とまではいわないから早く帰りたい。

アテナさんのTFバトンに答えてみます!
なんかかなり普通の事をかいてしまったのでたたみます。
興味のある方だけどうぞー

2008.04.16[水] らくがき~

buriara_20080416123607.jpg

自分でもどこを描いているのか(身体のパーツ的に)わからなくなったシリーズ第一弾。
ブリッツとアラクニア。蜘蛛女~とバカにするのは好意の裏返しであるといいな!

つうか大事な事にナウ気がついた!ブリッツウイングの目が逆だ!
無意識にイケメン顔のほうにしてしまってた…アイムソーリー.....

UNIのプロッキーというペンが好きです。細いところで線を描いて、ぶっといやつで線をがしがし塗りつぶすのが好き。イラストの出来がいい的な意味ではなく、使い心地的な意味で好き。基本的にペン入れがものすごっく苦手なので、一生鉛筆で生きて行きたい、ダメ人間です。

犬里アテナさんとyoyoyoさんからバトンを頂きました。わーいわーい!
落ち着いたらやってみたいと思います!

2008.04.14[月] すごい眠い!

すっすごい眠い!でも眠るわけにはいかない!
samumega.jpg

デーモン小暮閣下と見せかけた(頬のあたり)アニメイテッドメガトロン閣下です。
眠気覚ましに絵を書いたら回復してきた。もうちょっとがんばろう…。
アニメイテッドメガ様の頭の横のあたりの構造がわかんない。
それにしても力無いディセプティコンマークだ。

↑追記
按排だと思ってたら塩梅でした。あちゃ~。すいません。
PC使うようになって(むしろ前から)漢字がてんで駄目だなぁ…。
ディセプティコンマークのずれがすごい。ギリギリ感。

ちなみにシスSとの間で今一番ホットなのがメガサムですウィトウィッキーのほうではなくサムダックのほうです。これは流行る!
ちなみにこの姉妹の間で流行ったものが世間で流行ったことはあまりありません。同士求む!

2008.04.13[日] All Hail Megatron

神Guido GuidiさんのAll Hail Megatronに今からわくてかしてしまう。
7月発売か~遠いな…でも待ちます!いつまでも待ちます!
タイトルがまたすごいじゃないですか!メガ様目白押しと考えて良いんだろうか??
作画ほんと良すぎる。神すぎる。

AHMカバー?
カッケー!サインが違うのでカバー手がけてるのはグイディさんじゃないっぽい。
…と思ったらcover by Trevor Hutchison. って書いてある。
けど読めない。ハッチンソンさん?

AHMのスタスク
グイディさんのスタスクはいつも口角上がったニヤリ顔で憎たらカッコいいです。
カラーはJoshさん。個人的にモノクロで良かったです。モノクロのほうがかっこ良かった。
目が光りすぎてせっかくの目の表情が飛んじゃってるように思えるんだよなー
サンクラのぼーっとした感じがいいな…。
まるっこくて角がないのにロボ!みたいな感じがすごく好きです。
カッコいいものは格好良く描くし、バンブルとかは可愛く描いてくれるのかまた良い!


注文してすっかり忘れていたトランスフォーマー アルティメット・ガイドが今日発想されたそうです。3ヵ月くらい前に注文したものなので、存在をすっかりわすれてた。でも楽しみ~!

2008.04.12[土] 本屋バトン

深夜家に帰ったら、どんな時間でも出迎えてくれるにょろきっさん。

nyoronyoro.jpg


久しぶりにグイディさんのメガ様を見たら萌え死ぬかと思った!萌え死ぬかと思った。
……………萌え死ぬかと思った!!

果てしなくうざいですけど、それくらい萌え死ぬかと思ったんです!もー頭のてっぺんから足の先まで愛してる!メガトロン様かっこいい!グイディさんもかっこいい!


yoyoyoさんから頂いた本屋バトンに答えてみたいと思います!

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 
とりあえず漫画コーナーを見て、そのあとグラフィック系の雑誌と、建築系の雑誌を読みます。建築の知識は全くないですが、写真やレイアウトがきれいな本が多いので読んでて参考になります。


■雑誌は買いますか?

買うときはゴッソリ買います。前までジャンプ買ったりしてたけど最近買わないなぁ。BRUTUSとかCASAを良く買います。表紙のイラストが珍しかったりすると中身読まなくても買うかなぁ。女性誌ならフィガロを良く買います(海外の食べ物の特集が多いから)。男性誌はPenとかを買います。これを買う!と決めてないのですが、今考えたらけっこう買うものって決まってくるんだなと思った。


■最近読んだ本は?

・ヤスコとケンジ 2 (アルコ)←最近読み返したら面白かった。おすすめ
・ナガオカケンメイの考え (ナガオカケンメイ)
・ほぼ日刊イトイ新聞の謎 (ほぼ日)

ガーッと読むものと、ちょっとずつ読むものに別れる。
頑張っている人の本が好きです。


■どんな漫画が好きですか?(敬称略)

少年漫画・少女漫画・同人誌みんな好きだな~。
最近は少年誌より青年誌を読むほうが多くなったかも。


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

買わないときは2000円くらい、買うときは1万円分くらい買ったりします。極端。


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

とりあえず部屋の隅に積み上げ、大掃除の時に処分。
捨てる前にスクラップとかしてたら、掃除が終わらないという…


■おすすめの本があれば教えてください。(敬称略)

おすすめというか、特に好きな漫画を。

---漫画---

・岡田あーみんの漫画
 あーみん先生はやっぱり天才だと思うことを読むたび思い知らされます。

・イタズラなkiss (多田かおる)
 なんだかんだ言ってたまに読んでしまう。この人のベタ感にハマると戻って来れない

・まっすぐにいこう (きら)
 マメとはなこちゃんのやりとりでいつも泣きそうになる。

・マドモアゼル・モーツァルト(福山庸治)
 サリエリさんがキモカワイソウで好きです。

---小説---

心に残ったものを書いてみる。

・アド・バード (椎名誠)
 椎名さんの本が好きです。文体がさらっとしていて(?)心に難なくしみるというか…

・屋根裏の散歩者 (江戸川乱歩)
 乱歩先生のエログロ感は見たくないのに見たい!というなんだかそんな気持になる魔力を持っていると思います。醜い奇形の主人公がめちゃきれいなお嬢様に片思い展開(奇形はたいてい可哀想なまま終わる)とか、ついうっかり萌える。

・オーロラの下で
 小学校の頃読んだ本が未だに心に残ります


■これはよくないよっていう本はありますか?

こないだ本屋に行ったら、小学生低学年くらいの女の子が、レディースコミックのエロページを食い入るように見ていた。なんだかすっぱい気持になった。
良くないって本の話じゃないね!レディースコミック反対というわけではないです。いろんな本があったっていいんじゃないかしらぁ~。(猫村さん風)


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 
週1・2回ほどです。最近会社の外すら出ていないので本屋行けてないなぁ。


■買ったけど読んでない本ありますか?
 
たくさんあるー。


■バトンを回す5人。

みなさんに回っているようなのでアンカーで。
どなたか拾っていただけると嬉しいです。

2008.04.08[火] ねむいよ~

yoyoyoさんちにあった顔←がかわいかったから入れてみた!

ねむい…とてつもなく。
jyoshitora.jpg

女このと動物を描きたくなり、一緒に描いたら意味不明になった。

原稿が進まない…ネタはあるんだけど時間が取れなくて焦ってばかりいます。
とりあえず今週乗り越えたら休める…かな?
ずーっと休みないのひさびさなので疲れるなぁ。週休二日なら天国なのに!

拍手ありがとうございます~!嬉しいな!あったかいです!ほくほく

以下コメントを頂いた方のお返事です!

yoyoyoさん
Wow!ほのぼのしていただけて嬉しいです!サムの不機嫌そうな感じを感じとっていただけた!ミカエラは着ているものをたくさん持っていそうですよね。細いってうらやましい!うっちゃり系の私に腹出しはもうほんとダメ出しです。その肉しまえ!みたいな。
あれっyoyoyoさんももしかしてBigDogファンですか!?キモカワイイを身体(機体?)全体で表しているあの生き物(笑)に惹かれずにはいられません!そしてもっと高性能なBigDogがいて笑いました。
本屋バトンありがとうございますー!動物のお医者さんは私も大好きです!ヒヨちゃんファン!

tomさん
かわいいとのコメントありがとうございます!それよりも君に届けとかオリゼーとか読んでいるものがだいたいかぶっていてもうどうしていかわかりません!こうなったらときメGをやるしかない!tomさんのレビューを見ている限りやばいおもしろそうかも…と本気で思いだしてきました。PC心配してもらってありがとうございます!目から汁が出る思いです!

2008.04.05[土] あわわ…!

久々の日記なのにこの荒々しい落書きしかないとは
eigarakugaki.jpg

私の描く映画絵ってこんな3人ばっかりですね。好きなんですこの関係が!
バンブルビーとサムは、親友&恋のライバルな感じが好きです。昨日ミカエラと喋った回数とか、そういうどうでもいい事を中学生みたいに無意味に張り合って欲しいです。

げげ~もう4月。なんかめちゃんこ急がしいうえに自宅のPCが壊れた。OSインストールし直したら治ると思うんだけどそんな暇もなくほったらかしてはや2週間。そろそろなんとかしないと原稿の色塗れない!

Copyright © みくろ

