Chicken Coop

Date : 2008年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.29[月] ふおおおお!

鷲巣さま主人公の連載が始まっていたなんてぜんぜん知らなかったー!!!
おそい?おそいよね鷲巣ファンとしていまさら知るなんて!
ふおおおお!まじでか!鷲巣様人気?なんか久しぶりに興奮した!
惜しむらくは作画が福本御大じゃないことだけど、読みたい……っ!
ていうか鷲巣様の手袋反対に描いちゃった。飯食うときくらいはずせよみたいな感じですね
akagi.jpg

ちょっと福本から目を離した隙にこんなサプライズが!
鷲巣様かわいいよ鷲巣様!萌えるおじいちゃんだよ!
どうしてあんなにかわいいのかわからない…まじで罪だろあの可愛さは…
たまにやる、くう~っ!(><)って言う顔たまらん…
washi.jpg

福本で同人やっていた当時、必死にアカギ×鷲巣めっちゃもえる!!って叫んでいたけど、
そのころ福本同人自体がそんなにいなくて、もちろんアカ鷲とかまわりに賛同者もいなくてシスSにかなりバカにされたような…当時の同人誌の原稿が残っていればアップしようと思ったけど見当たらない。

アニメめっちゃ良い出来ですね~!!鷲巣様の表情の一つ一つが
萌 え て た ま ら な い !!
ああ~ひさびさに何も手が付かないほどの萌がきてビビッタ!!
萌えリミッター(隠れオタク成分的なもの)が外れるかと思った!世界中に「鷲巣様LOVE」と叫びながら練り歩くところでした。
鷲巣様ってすごいな。偉大なり鷲巣様。おそるべし75歳児。
ていうかアカギも鷲巣様のことぶっちゃけスキでしょあれ。同類とか言い出すし鷲巣様妄想してみたりとかするし…考えれば考えるほど萌えるなあ~でへへ。

拍手ありがとうございます!TFKに向けてもりもりがんばります!
以下コメントをいただいた方へのお返事です!

犬里アテナ様
こんにちわ~、お久しぶりです!TFKすごく楽しみです!アテナさんも参加されるんですね~!ご本とても楽しみにしております!身体のほうはもう大丈夫なので、がんばって原稿仕上げたいと思います!ホイルジャック多めになりそうな予感です。需要あるのか心配です(笑)!

yoyoyoさん
わ~いガリレオ絵にコメントいただいちゃった!ひゃっほー!カッコイイといっていただけてうれしさ倍増倍率ドン!容疑者X楽しみです~!yoyoyoさんもぜひぜひカッコイイゆかわせんせいを観てみてください!ハルクのことは電車も間違うヨヨヨさんのことだからこれくらい想定の範囲内 b(*・∀-)☆ 安心してもっとボケてくださいネッ。

2008.09.27[土] 買いたいもの

タカラのサイト見てたら変形のラムジェットとサンストリーカーが欲しくなるー!
正直変形ロディはなんとなくコレジャナイロディみたいな感じであまりそそられなかったんだけどサンストリーカーはイイ!ロディはまるっこくいて欲しい願望があるらしいです。
ちなみにコレジャナイ感はスポットライトブラーのブラーがイケメンすぎて感じるコレジャナイ感に似た感情です。グイディさんカッコよくしすぎですもうちょっとオカマっぽさを足して欲しいです!


原稿のネタだししながら描いたガリレオの落書きに色塗ってみた。

garireo.jpg

映画といえば入院中にダークナイトとハンコック観たんだった。ハンコック面白かったです。何も考えないで観れる娯楽映画って感じでこういうのスキ。あとスミスさんのファンなので!これ観たあとMIBの1・2とインデペンデンスデイ観たらスミスさんめちゃ若くて可愛かった!アイアムレジェンドも観ました。犬かわいそうだった…。

ダークナイトは良かったですよ!ジョーカーが可愛かった…ジュルリ。バットマンはあんまり印象に残らなかったです。クリベにそんな興味ないからかも?(ひどい)
ゲイリーが好きなのでゴードンに首っ丈でした。あとアルフレッド!アルフレッド!
ゴッサムシティが普通の大都市になっていた。どっちが良いって言うわけじゃないけどティムバートン@暴走中のバットマンのゴッサムシティの印象が強いのでお?ってなった。
どっちの世界観も良いですね。でもバットマンはマイケルキートンのほうが好きです。シスSにマイケルキートンの尻の話ばかりしていたのは本当です。

2008.09.25[木] がんばるぞ~

原稿やる前にサークルカットを描くというていたらくぶり

cut.jpg
誰を入れようかまようなー。
この前は2010よりだったので今回は初代をメインに描く予定です。
ホイルジャックとメガさまを多めに描きたい!
今回は前回より入稿までに間があるので前よりかは丁寧に書きたいな!前のTFKの入稿のときはクローン病の症状がピークで血便パラダイスだったなつかすぃ~!でもやり遂げた感がいい思い出!
原稿に入るのでお絵かきは控えめにしばらく変な日記だけ更新になります。

ガリレオ最終話まで観た~最終回神だった(お笑い的な意味で)最終章の途中までいい雰囲気だったのにレッドマーキュリーでブバッ!!ってなった。あのデザインわざとだろ!違う意味で大喜びでした。10/4のスペシャルも楽しみー!湯川先生が着ているベストがいつもオシャレで素敵。
そんなことを思いながら、シスSに、ホイルジャックが様々な難問を解決していく「ホイレオ」って漫画描くよってテキトーに言ったら意外とのってくれた。描かないけど!

拍手ありがとうございます!むふふ!以下コメントをいただいた方へのお返事です!!


コズミさん
おおおお気遣いありがとうございます!あったかいラチェット先生の中でヌクヌクしたいです!映画ラチェット先生に腹に光線を当てられて赤面したりするプレイとかもしてみたいです☆いまのところ良いお薬のおかげで症状もなく健康☆一番な感じで毎日を過ごしています!ヤフー!コズミさんの新刊を超!!!楽しみにしつつがんばりまあす!


9月8日のかた
こんばんわ、はじめまして!なんとー!クローン病の診断を受けたことがあるのですね!なかなか判断が難しい病気らしいですね~。私は病院を4回変えてこの病気と確定するまで大体1年かかりました。やっとおなかが落ち着いて幸福です!おなかが弱いと本と滅入りますよね…!やっぱり何でも食べれるってすばらしい。ご友人もクローンズとは…本当に最近多いんですね。でも医療が進んでいるので10年後くらいには完治できるような薬ができるんじゃないかと楽観的に考えています!がんばります!!


9月18日のかた
おおっ!iPS細胞ってなんぞー!と思って検索してみました!こうやって日夜がんばってくれている研究者がいてくれることはとても心強いことですね!私も身体に入れておきながらキメラ抗体については良くわからないのですが、いいお薬が早く出てくれることを期待してがんばります!お肉を食べられる日が楽しみです!(食べることばっかりか!)


9月24日のかた
ご来訪ありがとうございますー!現在DBの更新はしておりらず、過去の展示物のみとなっておりますが楽しんでいただけるとうれしいです!

お返事不要の方もありがとうございます!!サイト一周年だったことを拍手をいただいて気が付きました。ひゃっほ~い!TFKもあるし、映画の続編もあるし、寄り道をしつつもTFを愛でていきたいと思っています!おなかもストレスをためないで毎日快腸な感じでがんばります!皆様のあったかいお言葉のおかげで治った気持ちです!イェイイェイ!

2008.09.21[日] たのしみな映画

またムーミン?みたいな。

moomin2.jpg

ポニョを観に行くとか行かないとかいいつつやっぱり行かないみたいな気分です。DVDでたらみようー!

映画と言えば『アイアンマン』が楽しみです。ダウニーさんがとても好みだとシスSに話したら、「でた!ヒゲオヤジマッチョ好き!」とバカにされる。
ええヒゲマッチョなオッサンが好きですともー!300なキングレオニダスのジェリーとかグラディエーターのマキシマスとかめっちゃ好物なんすけど…あとニコラスケイジ好き。これらの好みを人に暴露するとええ~?と言われてしまう!ハゲヒゲ好きでなにがわるいの!
でも20代になってから許容範囲がえらい広がっている気がする!
カトゥーンとか嵐とか普通にカッコ良くね?みたいな。ジャニーズだったら長瀬君が好きだな。

あと、最近ドラマの「ガリレオ」再放送でみてハマっています。なんていうかとても湯川先生が内海君をムニャムニャな妄想をしてしまうんだよね。つまり湯薫萌えなんだよね。
そんなわけで『容疑者Xの献身』がすげぇ~楽しみ!
初めは柴崎コウちゃんが好きなので興味もって、福山とかラジオで下ネタばっかり言ってるイメージしか無かったんですけど(でもラジオはおもしろい!)なんという美男美女。あれですよ二人が画面にいるだけでなんかもう良いやって気になっちゃうよ
ていうか湯川先生がかっこいいんだな!すらっとしてて!
かくして私の中の福山像は桜坂のオナニー公爵(福山が自分で言ってた)から帝都大学のイケメンスケベ大公くらいに位が上がった。

mumireo.jpg

TFK行くことにしました!原稿頑張る!初代見直さなきゃー

2008.09.15[月] つれづれ

gakusei.jpg
正直言ってパソコンが使えこなさすぎて絵がかけない。久しぶりに持ってみたペンタブはホコリかぶっててかわいそうだった。新品なのに~。フォトショップエレメンツって線画抽出どうやるんだ?いつもチャンネルで線画取ってたのでどうやるのかわからねー。まぁググレカスって感じなんですけどね。
しかたないのでペンタブ練習がてらに女の子でも描いてみようかと思ったらほんと手が震えておかしいことになった。回転とかできるだけサイの方が描きやすい。
しかしSAI起動しようとしたら試用期間が切れていたのだった。あちゃ~。
はやいとこライセンス取ってこないとー。

TFK出る方向で考えてみようかと。っていってもまだ一枚も原稿描いていない訳ですが!休み取れるかが問題だなー。祝日だから大丈夫かな…

クローン病になると、けっこう食事制限があって、腸に負担かけるのでむしろ食事するな!っていう感じでエレンタールという栄養剤を食事代わりに飲むんですけど、これが「飲めない方は鼻からチューブで服用してください」ってくらいまずい。まずいのでいろいろフレーバーが付いてて、ヨーグルト味がまだ飲めたので毎日飲んでいるうちにエレンのこと好きになってきた…人の適応能力っておそろしい!
とりあえず焼肉食べたい!牛と豚はできれば一生たべるなと言われたのでしょんぼり度がすごい。はやいことクローン病を完治できる薬を誰か開発してくれないかなぁ
とりあえず一番あたらしい治療法でレミケードという抗体を点滴してますが腸が超快適!下痢もないよ!
このレミケードというお薬、ヒトの抗体とマウスの抗体をくっつけて作ったキメラ抗体というものらしい。なんかすげー!私の身体をネズミたんがチュウチュウとがんばっているのかなー。

ムーミンブームが止まらない!ムーミンのビデオ借りまくって観てます。ムーミンママが最高すぎてたまらない…!

2008.09.12[金] ひさしぶりにっき

moomin.jpg
ポンピンパンペコリンシャン ニョロリンコ!
退院しました!3週間病院生活でしたがテレビでムーミンやってたので乗り切れた!ムーミン初めてまともに観たけど良すぎる!ママとフローレンが特に好きです。カバップル可愛すぎる。あと子安の声がやさしすぎる!

久しぶりの日記で何を書いたらいいかよくわからない!
とりあえず病気はけっこうアレな感じでした。ブリブリの呪いがここまでとは。
クローン病という病気にかかってしまいました。はじめ病名聞いたときは二人のコンボイかと思いましたが違った。
内視鏡とか、大腸バリウム検査のとき、おしりに穴が開いたパンツをはくのですが、私の中でこれを恥パン(ちぱん)と読んでいたのですがまさか1年のうちに恥パンを3度もはく羽目になるとは。

なんかいろいろ報告したいこともあるんですけどまたのちほど!とりあえず生存報告でした~ん


なんだか最近ほんと絵を描いてなくて萌え的には禿山な感じですが
こんなモト冬樹な私に拍手をありがとうございます!あなたは神様か!リーブ21か!
以下コメントをいただいた方のお返事です!

コズミ様
コズミさんの念が病室に、届いた~(ウルルンナレーター風に)病室で癒されました!コズミさんのBOSS人形の怪しい儀式のおかげですっかり変人になって再登場!どうしてくれますか!そしてボス缶司令官のようにやりきったすっきり感でいっぱいです。励ましのお言葉ありがとうございました~ん!

9月10日様
うひょ~退院いたしましたよ!お気遣いありがとうございます!
休んだおかげでなんだか変にみなぎっていますのでこのみなぎりをいい方向へ持っていきたいです!主におたく方面へ!

Copyright © みくろ

