Chicken Coop

Date : 2008年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.10.31[金] 東京~

明日の朝から東京です!ひゃっほう
なんだかんだでもうTFKかー。時がたつのは早いですね!

アイメイテッドペーパーを作る余力はなかった…。
当日スペースはB05です!TFKこられるかたはぜひのぞいていって頂けると嬉しいです。立ち読みだけもいいですよー!
当日はこんなバッジのPOPがおいてあると思います。目印に。

tfkpop.jpg

本もバッジも発送メールが来たので、とりあえず予定通りものが出せそうです。よかったよかった。
東京では科学館とねずみの海へ行く予定なのでこれも楽しみ!うふん!

これから旅行の準備してねます!TFKでお会いするのを楽しみにしておりますー!

2008.10.27[月] 萌えるCEO

アイアンマソを観て来ました

ironman.gif
眠すぎてわけのわからないことを描いてしまった…

っていうか、アイアンマソカッコイイとかどうのとか、そういうの以前に
社長がかわいい。社長がかわいい。
大事なことなので2回言いました。

公開前から、「この社長には萌える!」とよくわからない自身を持っていたのですが、案の定萌えた!どうもくまっぽい人に弱いんですよね!アへー
以下ネタバレを含む萌え語りなので反転

社長愛されすぎてて良かった!トニーの天才設定がまたもえ!あの軽さも好きだなー。なぜかみんな社長に過剰なスキンシップ。会話するときも超近いよ!脱出時に、「これは死んだ」並みの落ち方をしたのに割と普通に生きている社長カワイイ。ステインは可愛さあまって憎さ100倍設定裏切ったということでお願いします。ローディは片思い歴が長いよきっと!
そんなOL(おっさんラブ)な妄想も楽しいけど、無類の女好き遊び人な社長が、ペッパーのことが気になって気になって仕方なくなっちゃうのも萌えるな!今後に期待。2010年が楽しみだなー!
アイアンマソマーク3のカラーが可愛い。あとあのキューピーみたいな飛び方なんだ!?かわいい!
可愛いしか言ってないけど本当に可愛かった。
目力キュンキュンの社長に萌えた2時間だった。幸せ。


終わる前にも一回見に行こう!

ずっとまえに借りパクされた天を再度アマゾンで購入して、赤木しげるの通夜でまたもや号泣してしまった…!やっぱり老アカギはハンパなくカッコイイ!
それと、福本先生自身も「鷲巣様は可愛い」と思っていることが判明したのでやっぱり!と思った。可愛いと思いながら描いているんだから当然可愛いわな!

これかわいい!ほしい!
【コスベイビー】 『アイアンマン』 アソート【コスベイビー】 『アイアンマン』 アソート
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る

2008.10.26[日] だっこう

脱稿しました。やった~!
animeigatoron2.gif
肩の荷が下りたので、肩の力の抜けたメガトロン様を置いていきます。
アニメイテッドの原稿書く際に、塗り絵とかフイルムコミックを読みふけってたら(でも原稿は一枚という…)改めてアニメイガトロン様のカッコよさにしびれた…!面構えがイケメンすぎる!

ライドウ届いた!やった~!これでTFKまでいろいろと凌げるぜ!
あとは、、アニメイテッド4コマとか入れたおまけペーパーを作ろうか作るまいかまようなー。いいネタ思いついたら作ります。

拍手ありがとうございます!いつも元気とか勇気とか情熱大陸ってくらいいただいています(?)

10月22日 1時様
通販でも申し込めますよ~!ぜひぜひご利用くださると嬉しいです!

10月23日 0時様
オオ~ウ!司令官カッコイイというお言葉ありがとうございます!映画司令官描いてる途中で何がなんだかわからなくなって途中からフィーリングで線を入れました…なのできっと間違いまくりです。トホー

Y様
こちらこそあのかぶりは運命なような気がしてなりません(きめえー!)こちらこそもらっていただけるだけで嬉しいです!ヒャッホイ!アカギテンプレは、これにしようか1日中悩みました、がっ!藤商事の手先にはならぬ!でもものすごく着せ替えたいです…!藤商事の広告が入ってなければなぁ~…ぶつぶつ

T様
表紙をほめてくれてアリガトゴザイマース!つなビィもTさんをパクッテみました!しかし負けぬ!そんなツンデレTさんにMOEです!

2008.10.22[水] チケロボ

もうすぐ TFKですね~!たのしみです。でへへのへ(つば九郎のまね)サークルスペースは B05 です。よろしくお願いします!

通販申し込みを始めたのに表紙も何もないのはなぁと思って
表紙先につくりました。

01hyoushi.gif

きのうの「ちけろぼ」直しました。恥ずかし!
赤にしようかなーと話していたのですが、どうやら特色に金赤(M100% Y100%の真っ赤な赤)がないみたいなので金か蛍光緑かで決めかねています。個人的には金だな!

本文見本です

01mihon.jpg

バッジ多めに発注したので、通販のかたも遠慮なさらずもらってくださいー!

FC2うううう!すげー!やるじゃんFC2!まさかの公式アカギテンプレートっ…!ざわ・・・・ざわ・・・
akagibro.jpg

うわ~これにしたい。でもそれじゃあ藤商事の手先みたいになってまう…!
藤商事のは原作絵なんですよね~!鷲巣様のよだれがカワユス!
でも声がな~。アカギの声がすげーおっさんなのが気になる。19歳だぞしげるは。ハギーの優しげな声が好きです。鷲巣様の声も津嘉山正種以外考えられないーということで奥村遊戯のCR闘牌伝説アカギに期待。たぶん1回しかやらないけどな。負けるから。

ハロウィン終わるまでハロウィンでいこう!と思ったけどざわざわフォントをつくったので背景変えてみた。ざわ・・・・ざわ・・・・。

2008.10.21[火] TFバッジ

バッジの入稿日を調べたら、本の入稿より前だったのであわてて作ってみました

baji-2.jpg


超パロディという…。
クリックで大きくなります。実際は3cmくらいのバッジです。
TFKで新刊を買っていただいた方へのおまけにしようかと思ってます。
新刊よりは数少なめなので、先着で配るのではなくてほしい方だけほしいといって下さればどれかひとつさしあげますー。でもいっぱいつくったからイベントで買ってくださった方にはあたると思います。
通販でほしいかたがいらっしゃいましたら、通販の受付はじめましたので、注文時にお書き添えください~。(バッジの配布は11/3で終了いたしました。ありがとうございます)

MPグリムロックめちゃめちゃカッコいい!これは買いですね~!
机の上にごちゃごちゃ散らばったトイ達をみて、「もうおもちゃは買わない」と決意したミクロでしたが、これは買おうー!
ほんと片付けられない病と大事に出来ない病をなんとかしたい。おもちゃに限らなくて、服だろうが化粧品だろうがとにかく片付けられない…。でも掃除を始めたらハマって何時間かかけちゃうんだよなー不思議。

今週の近代麻雀、アカギやってないのに付録欲しさに買ってしまった…!
でも福本先生のインタビューで、御大が好きなキャラが市川と鷲巣様だったのでうれしかった!鷲巣様超ほめられててこっちまでうれしくなったよー。つうか自分のキャラをここまでほめるかってくらい愛があふれるコメントで良かった。買ってよかった。


あとは表紙とかレイアウトだ!がんばるぞ~!

2008.10.19[日] もっそもそ

明日でトーン終わらす。なんか順調にやれてます!
来週入稿だー表紙どうしようかな?余力があったらなんかノベルティ的なものをつくろうかなと思っています。こないだのTFKのとき出せなかったバッジ無料配布とかしたいな!
シスSさんに、超昔にリクエストされたスタースクリームコーヒー柄のバッジとか作ろうかなと思っています。間に合えばだけど!

原稿の休憩にまた絵を描くみたいなカンジなのでなんか最近ずっと絵を描いてるなぁ。しあわせ!ところで「賭博覇王伝 零」を5巻まで読みましたがおもしろい!零がむちゃかわいい。キラッ☆キラな目がすてき!福本先生の主人公に、あんなに目がキラキラなキャラがいただろうか!とおもったら13歳しげるがいたか…!

zero2[1]

20歳以下だから帝愛基準で賭博で負けたら買春させられますね。カイジくんはアウツ・・・!

キラッ☆といえば、作業中に「星間飛行」ばっかり聞いています。あれ、キラッのところで思わず「キラッ☆」て口に出してしまう!やばい中毒!

拍手ありがとうございマッスルムキムキ!そしてドキドキ!
以下拍手のお返事になります

10月16日 13時様
おお~59000!キリが良いですね!そしてここまでこれたことに感謝感謝です!
私はビックリしました!自分が自演して拍手押したのかと思いましたマジで!このブログをご覧になってる方で鷲巣とか福本とかあんまり興味ないだろうなぁ~なんて思いながら想いのたけを吐き出しておりましたが、まさか鷲巣様にガッツリおちてくれた方がいらっしゃったことに…ミクロタカナに衝撃走るっ………!!
鷲巣様ってかわいいですよね!とか伝えたいことはいろいろあるのですが、congratulation…! おめでとう…!13時様おめでとう…! 新しい萌えの目覚めにおめでとう………!!
鷲巣様は総受け以外考えられません!IQ180以上とか、旧帝大卒(今の東大?)とかいろいろ輝かしいのに75歳児というところがもう…。児童扱い…萌えっ…!そして吉鷲好き!萌えますよね~!私も吉鷲大好きです!吉岡の鷲巣様好きっぷりはかなり萌える!鷲巣邸に女性は必要ないんじゃないでしょうか?白服たちは鷲巣様がいるだけでいろいろ満たされるんだと思います!マジレスすると福本御大が言う「ギャンブルに女性は必要ない」ので単に描いてないだけかもしれませんが…どうだろう!
原作は、、7巻から21巻現在まで終わらない麻雀を延々と続けているのでお勧めしたいが出来ないっ…!でも原作の可愛さに勝るものはないです!
アニメが無料配信されているのでお勧めです!しかも今週は鷲巣様大活躍です!


10月16日 18時様
IYATTA~~!楽しみにしていただけて超うれしいです!今回は前回より時間と健康にもゆとりがあってかなり楽しんで描けたので、読んでいただけると大変ありがたいっ……!です!!うほっ大好きとか!大好きとか言われると胸がいっぱいになります!アストロトレインも結構でてきますので!仕上げがんばります!18時様のためにもー!TFKいらっしゃるのでしょうか!?いらっしゃるのでしたら声をかけていただけるとうれしいです!テヘ(きもい!)


10月18日 12時様
うほっ!!萌えていただけてうれしいです!ラチェホイお好きですか!私もです仲間ですね!マイナーすぎて同士様があまりいらっしゃらないので誰向けに描いてるのか(主に自分向け)わからなくなりましたがラチェホイ夢のようだというお言葉で昇天しました!もう少しでオンリーなのでがんばります!


よ~し、来週までガンバルぞー!

賭博覇王伝零 5 (5) (KCデラックス)賭博覇王伝零 5 (5) (KCデラックス)
(2008/09/17)
福本 伸行

商品詳細を見る

2008.10.15[水] わほ~い!

福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化
カイジが藤原竜也だとぉお?なくね?それはなくね?
アカギ、カイジアニメ化ときたから2年以内にカイジが映画化するね!と3日前くらいにシスSに予言したとたんきたのでうけました。
カイジ役はやっぱり要潤くらいがあってると思うんだけどな~!これには納得。
というか利根川さん!利根川さんは誰がやるんだっ…!遠藤役も気になる!
シスSの大好きな一条店長とかも出てくるんでしょうかね?いちおう期待しとく。
でもいかんせんカイジ役がなぁ…。元キラ様がどうダメダメ人間なおかつヒキニートなカイジを演じてくれるのか…っていうか鼻とアゴの尖りが足らないだろ…常識的に考えて…。

やっと下描きが終わったぞ~正確にはあと1Pあるんだけどいいや。後回しで

genko2.jpg

途中パソコンのトラブルと格闘したり鷲巣様描いたりしてましたが割とまじめに原稿やったよ!
なんかブリッツウイングとアストロとレインをわりとたくさん描きました。あとコンメガコンぽいものとラチェホイのラブっぽいものみたいな内容になりました。
シスSさんが今回珍しく苦戦している。萌えの追求の生みの苦しみだそうです(?)がんばれ!超応援している!私はあなたのファンです(姉妹できもい)

拍手をありがとうございますー!なんだかもうなんのブログだかわけわかめですが押していただいてウレシイです!でへー!

トム・クルーズさん
ふふふ…テンプレおそろいですね!ていうか合わしてみました(きもい!逃げてー!)
「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天使~」はそれなりに見たいタイトルになっててわろた!どっちかって言うとアカギは物の怪っぽいんですけどそのうち神域の男とか呼ばれるようになるので天使でも間違っていない…!とおもいます★

10月10日のかた
おおお…温かいお言葉ありがとうございます!そうですよ!婦女子なら萌をおかずに白飯食う勢いでこれからも楽しくやっていきます!食べられないくらい屁でもねーやの勢いです。新薬のおかげでかなり普通の人と変わらない体調で過ごせているのでこれからの医学に期待を抱きつつオタクであり続けたいと思います!(宣言?)お気遣い心に染み入りました。ありがとうございます…!

10月11日のかた
そうなんですよー!ファイル名、作成日も全部飛んじゃったのでサムネ見ながら探さないといけないという拷問プレイ…!もともとaiだったものがpdfになっているのでイラレで開けばある程度使えるのですが、文字詰めの設定が飛んだりやリンクしてた画像が埋め込みになってたりしてそのまま使えないので、作り直すほうが気持ち的にも吹っ切れていいかな!と思いました。休みも飛んだけど!ほんとバックアップだけはとってたほうが良いですね…反省。ため息ばかりが出ます…。

よよYOさん
ほんと頭真っ白になるよ!少しぐらいやる気のないそぶり(止まったり?)を見せてくれたらバックアップとったのにムキー!って自分が悪いくせにPCに八つ当たりするよ!ヨヨヨさんのTF本…だとう…!?じゅるり!超超超応援します!むしろ今からでも遅くないナンテネ!in東京したらいろいろ語り合いましょう~!そしてアカ鷲絵でアカギ本編をどんな想像したのか気になる!おじいさんと若者のハートフルラブコメディではないです念のため!満喫に行ったら必ずといっていいほどおいてあるので気が向いたら読んでみてくださいおもしろいから!ていうか福本作品は何でも面白いのでおすすめ!

2008.10.10[金] 季節もの

今朝う○こ踏みました。
まじで「あ゛あ゛っ~?」 ってなった。素で鷲巣様になった。

そんなことはどうだっていいんだよ!グリーンダヨ(*ゝ∀・)
仕事で使っているPCのHDが突然死した…ざわ…ざわ…。
これは凹む!おかしなそぶりをちっとも見せてなかったもんだからここ1週間のデータバックアップとってなかったんだよお~。しょうがないので死んだHDからデータを抜き取ってもらったんですが、ゴミ箱で消した過去のデータも全部もってきてくれたあげくイラレのデータがPDFになってた…。しかもPDFデータ約8000個の中からここ最近の仕事を抜き取れ…るわけもなく、2000個チェックしたあたりから作り直すことを決意←いまここ  あああ~凹む…。
あああでも最近大きい仕事を入稿したばっかだったのでこれ終わったあとでホント良かった!
まじでこれは頭真っ白になりますね。「どうした わしを庇護・擁護し続けてきた者たち…! 困っとるじゃろ…!おまえたちが寵愛するわしが…!苦しんどるじゃろ…! だから… ...」と土壇場になって必死に神頼みをする鷲巣様のごとく何かに祈りました。

そんな悲しみの中描いたアカ鷲な絵

ahallo2.jpg
クリックで全体

グーグルで鷲巣とイメージ検索かけたら1ページほぼ鷲巣様で埋まるってすごくね!とふと思った今日の午後。
さすがこの国の秘所に巣食う闇の帝王鷲巣さま!グーグルまでも制していらっしゃったとは!鷲巣あやのをはるかに凌ぐ人気ぶりですね!
まずこの少女マンガバリの大きな目!これはなかよしやちゃおあたりで勝負できるね!主人公のお茶目なおじいさまあたりの設定でいけるんじゃね?あと髪ね。テラキューティクル。アカギのキューティクルも素敵だけど髪の長さで鷲巣様だね。風呂上りの鷲巣様の御髪をかわかす係になりたい…と白服になりきったあたりで、もうそろそろ頭がおかしくなってきていることを自覚する。

もういい!もうたくさんだ!原稿終わるまで福本断ちをする!
ベクターシグマが俺にもっと輝けと囁いている…!

シスSに、「1時間原稿やったら5分鷲巣、この要領でいくんだ!」とアドバイスをもらいました。
パンにバター、パンにバターの要領ですね、わかります!
とりあえず原稿のネタがベタすぎてあらら…な感じですがいいんだ!ベタ万歳。
神様メガ様鷲巣様!素敵な本が作れるように私を導いてください…!

そういえば福本キャラソートをやってみた!結果↓
cs.gif

やっぱさすがの鷲巣様でも神域アカギにはかなわないなぁ…後にも先にも主人公が死んで泣いたのは赤木くらいじゃなかろうか…!ってくらい老アカギが超好きです。
ってそういえば赤木主人公じゃなかったや。ゴメンよ天!天大好きだよ!
天なら天赤、アカギならアカ鷲が好きです。若いころは攻めで老いてからは受けとはホントおいしいキャラだなアカギは!
零と涯が同列!最近零読んでますがおもしろい!しょっぱなから頭から鉄球がおちてくるわ指切断ゲームが始まるわな展開ですが、福本先生にしてはとってもさわやかなかんじでこれはこれで新鮮。
ちょっと前までカイジより銀さんだったんだけどいつの間にか逆転してた。ていうか遠藤さんが利根川より下ってなんで…?
利根川からはサイクロナスの匂いがプンプンします。
サイクロナスにはぜひ焼き土下座をやってもらいたい!

鷲巣様への思いを吐き出したらすっきりしました。
さあ、原稿を書く作業に戻るんだ…!

2008.10.07[火] な、なんだってー!

Gyaoでアカギアニメが無料配信されているなんて知らなかった~ん!
しかも鷲巣様が登場する回ではないか!借りてきて観たっちゅうのに!
というわけで宣伝宣伝!!

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」

マッドハウスがとてもいい仕事をしているアニメなので
麻雀知らなくても楽しめるので…
↑なんという必死な宣伝

ちなみに安岡の声が玄田さんなので、安岡がしゃべるといつも吹く。


今日は新刊の下書き8Pまで終わらせたよ!とシスSに自慢したら、
シスSはなんともう終わっていた。な、なんと~!でも今週中には余裕でしたがき終わりそうです。なんか久しぶりにロボ描いたらすげー楽しんですけど!!メガ様ばっかり描いて幸せです。

2008.10.05[日] もりもり!

うひょおお~気が付けば入稿まであと20日しかねえ!ということで今日から原稿やってます。

genkou.jpg
予定ページ数埋まるくらいまでネームを考えないと下書きに入れないたちなので、だらだらと考えていたら意外と時間がなくてあせった。こないだホイルジャック多めとか言ってみたけど最終的にメガ様多めになったよ。私は初代ネタばっかりです、。シスの映画の割合が高いのでバランス的には良いかな?なんか無駄にコンメガ気味です。

きのう珍メンバーで珍エチャをしました。お題が「自分が一番萌えてるキャラ」だったのですが、この自分の萌への遠慮のなさぶりはどうだろう…!

ecya10042.jpg

誰一人合わす気がなかったというのに、最終的にあれっこれ一人の人が描いたんじゃね?という不思議な統一感。このばらばらの団結力!ありがとうマスター!素敵なティータイムを過ごせたよ!
ちなみに私が描いたのはやっぱり鷲巣様です。

というわけで原稿も楽しく進められてるのでTFKが俄然楽しみになってまいりましたよー!うひひ!!

2008.10.04[土] 賭博堕天録スタスク

久しぶりに賭博堕天録カイジ1巻を読んだらみここにくそ笑った!
やっぱり福本先生は天才だな…!ついでにカイジのあの台詞を改変してみたくなってしてみました。

kaijisuta.jpg
ムカつく上にダメ男ぶりが上乗せされただけだった…

シスSと、福本キャラと結婚するなら誰が一番良いかという話になって、
シスSは涯くんを猛烈に希望していました。たしかに!そしてアカギとは絶対結婚したくないという意見は一致した。メチャクチャカッコいいのはわかるけど、結婚には向かないよねアカギは。私は鷲巣様に決まっています。お金持ちだしツンデレだし昭和の怪物だし狂人だし。っていうか白服になって杖で小突かれたい…いや小突きたい。

福本キャラだと、鷲巣様>赤木しげる(老)>銀さん・カイジ>アカギ(19)・天・涯の順で好きです。あっ黒沢忘れてた!黒沢も好き。でも黒沢1・2巻はかなりの鬱展開がトラウマになって読み返せない…!

そんなことよりも近マが近所のどこにも売っていないのが悲しすぎる。
近マ表紙のアカギの台詞がドSすぎます。
「なあーに大丈夫、死にはしないさ、鷲巣っ…!」という台詞で、なあに、かえって免疫力がつくを思い出したのは私だけではないはず。それにしても鷲巣様テラ小動物…!

近代麻雀 2008年 11/1号 [雑誌]近代麻雀 2008年 11/1号 [雑誌]
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

2008.10.01[水] きもちわるい!

こないだ気持ち悪いぐらい鷲巣様萌を吐き出したミクロタカナですが、今も気持ち悪いぐらい萌えてます。ミクロタカナの半分は気持ち悪さで出来ています。
19巻からほっぽってたので20・21巻を買いに光の速さで本屋を回る。が、ダメ…っ!何でおいてないんだよ!しかし許してやろうじゃねえか…寛容な精神で…!アマゾンが発送してくれたのでざわざわしながら待ってます。ついでにモノノ怪2巻とアルコ先生の新刊も注文したので楽しみ!

うわさのCLAMP先生が描いたワシズ漫画チラッと読みました。鷲巣様が思ったよりもずっと萌えキャラだったのでお茶吹いた。文字にすると白服×鷲巣様。こっこれは近オリ読者的にはどうなのよ!いいのわるいの!?セックシーなのキュートなの?鷲巣様はキュートだけど。常識的に考えて。

washi2.jpg

久々アカギ読み返したら8巻くらいから戦っててうけた。
それにしても鷲巣様の一喜一憂ぶりがすごすぎる。立ったり座ったり笑ったり泣いたりよだれを垂らしてみたりアカギを物の怪悪魔扱いして心底怯えてみたりぐんにゃりしたり神に愛されてみたり見放されてみたりしたりもうなんなんだもう!カワイイ!カワイイったらない!
鷲巣様って狂人だけどピュアだよね。素直なところが好きです。上品な感じも萌えポインツ。白服から愛されすぎだし。
思えば爺萌えに開眼したのもFKMT御大がきっかけだ…そのおかげでチャーとホイルジャックに出会えました。老いてるってすばらしい

鷲巣を萌キャラに改造しようと思う
最終的に萌えキャラになっててすげえ!

しかし10年以上連載やってて鷲巣麻雀いつまでたっても終わりそうにないのがすごい。でもそろそろ鷲巣様死亡フラグ立ってきてるような流れでマジで怖いー
やっぱり鷲巣麻雀牌はなんかほしくなる。麻雀出来ないけど。

Copyright © みくろ

