Chicken Coop

Date : 2008年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.30[日] らくがきと拍手お返事

MPグリムロックが見れば見るほどカッコよくて早く手に入れたいなぁとうずうず!1キロってすごい!なんという重量感。
ひさしぶりにグリでも描こうと思って描いてみたらむしろカーリーメインになっていた。

cxgxs-s.jpg
らくがきなのでアレですがクリックで一応全体。グリの左手どこ行ったか私にもわかりません…。
グリムロックってもっと大きいような気がするんですけどどんくらいだったっけ?でもあんまりおっきすぎるとカーリーにすりすりできないのでいいんだこれで!

ヘンケイのサイクロナス、なんか違和感…ああ、眉毛が無いからだ…。もう眉毛は自分でカスタマイズ(マジックで描く)しかないのか…。なんかサイクロナスにしては色黒くないですか?なんで?でも買うけど。サイクロナスファンだから。

フィギュアといえばコレだよ!V For Vendetta Deluxe 13 Inch Collector Figure
Vさま!!付属でイヴィーもつけてくれ頼む!!映画館で観た回数はTFが今のところ一位ですがDVD合わせてみた回数はVのほうが上なんだよなー!久しぶりに観たくなってきた…!

アイロンメンのアートブック買おうか迷うなー!内容どんなんなんだろ??社長写真たくさん載ってるかなー。ていうかDVDいつなんだー。ハルクも観たいよ~。

拍手ありがとうございますー!そしてRDJエチャに参加してくださるという女神様がっ!オオオー!ありがとうございます!来週くらいどんなんでしょうか!語っても良いよ!という方はぜひぜひわたしに絡んでやってくださいー!むしろわたしまだまだRDJの映画をコンプリートどころか全然制覇できていないので「こんなんおすすめだぜ!」とか教えていただけると嬉しかったりして!

以下コメントへのお返事です~!

2008.11.28[金] にゃむい

ねむいー。今日は仕事速く終わったのにさっきまで爆睡してた。
あー時間が無駄になった…おお…
ironman12.jpg
なんか最近落書きばっかですね。眠そうな社長です。

アリーの続きを借りようと思ったらフォースシーズンだけ全部借りられてた。こないだまでまったく人気なかったのになんで!?もしかして同じ界隈にRDJファンがいるのか?どうなのか?もしそうならそいつは私とお茶でもするべき。
とりあえず今まで借りようと思って借りてなかったものを借りました。
カーズとアメリカンギャングスターとウィッカーマンとチャーリー借りた。あとゾディアックもう一回借りた。「幸せになるための~」も全部借りられているってどういうことよ。昨日カーズ観たんですが良すぎてなけた。ピクサーのアニメ大好きなんだけどカーズだけ劇場で観そびれちゃったんだよなー。ライトニングかわいいよライトニング!ほんとうに車大好き!っていうのがにじみ出ていてとっても良かったです。
久しぶりにニコ映画を借りてきて観るのが楽しみ!ニコラスは世間では禿げているとかハゲているとかあるいは禿げているとか言われてますけどむしろハゲってチャームポイントじゃね?違った?そんなこんなで私はニコが大好きです。瞳がきれいすぎる!

今週は土日も仕事なのであんまり更新できなさそうです。どうでもいい落書きばかりになるかも。
RDJが好きすぎてアイアンマンとその周辺エチャとかしてみたいけど始終一人のような気がするのでなかなか踏み込めない。いやでも一人は慣れっこですけどね!

拍手ありがとうございますー!その一押しにいやされて…08年冬(何のタイトルだよ)
たくさんやる気をいただいています!以下コメントへのお返事で~す!

2008.11.25[火] らくがきとおしらせ

アイアンマン観た人の7割ぐらいは思ったと思うんですが、
あの丈夫さはどう考えても社長は超人のたぐいだと思う。

ironman11.jpg
クリックで無駄に大きく

アイアンマン2では、私生活を生かしたアル中ダメ人間な演技と、さらに磨きがかかった超人ぶり(身体的な)をみせてくれたらいいなと思います。
そういえば2ではチードルになるんだっけ。テレンスローディかいちゃった。
テレンスのローディ好きだけど、決まったからにはチードルのローディも素敵に演じてくれるんじゃないかと期待しているんだけどどうなるのかな。とにかく2が楽しみすぎる!
そんなことより私がゾディアックを観たのは1年くらい前ですが、記者ダウニーがもじゃもじゃ頭なのがやたら可愛いおっさんだなぁぐらいであんまり記憶に残ってないのだ。もう一回観ようかな!


トニー・スタークアンソロジーに参加させていただくことになりました!
お誘いいただいた暁綾子さま、ありがとうございますー!アンソロ久しぶりなのでドッキドキがとまらない…。せめて執筆者さまの足を引っ張らないようにがんばります…!

そしてたくさんの拍手をありがとうございます!描いている人間のダメさがにじみ出るくだらない日記ですが観ていただける方がいらっしゃって本当に感謝感激です!RDJ好きって結構いるのかしら!どうなのかしら!むしろわたしとお友達になってください!(きめえ!)
トロサン勧めていただいた方ありがとうございます~!もちろん観にいきます!観にいったら感想とか描いちゃうぞー!でも近所の映画館でやっていないとはなんという…なんという!バイクで1時間かけて観にいくか…。

2008.11.23[日] RDJ的映画感想

なかなか時間取れなくて観てなかったけどRDJの映画を今日はたくさん見ました。
RDJはめがねが似合いますねー!オフのときに帽子とかグラサンとかよく装備してますがサラッときこなすところにオシャレなおじさんを感じます。

rdj-1.jpg
クリックで大きくなります
以下誰も喜ばない自己満足なただのRDJ語りです。ご注意

スキャナーダークリーとゴシカとアリーマイラブ観たんですが、職業的に言うと
スキャナー→ニート? ゴシカ→医者 アリー→弁護士
ニートはさておきそのほかはポイント高いです。

スキャナーダークリーでは、イラストでヤク中って書いちゃったけどドラッグ中毒か。主演はキアヌでした。しかもわりと最近の映画だったんだ!実写で撮影したものをまたトレースしてアニメにする非常に非効率な金のかかるやり方で作られたアニメらしいです。編集に19ヶ月とか凄い!凄いけどなんかなっとくいかないのは、RDJが凄く表情豊かに演じているのにアニメなのでなんかわかりにくい。バリスちょうかわいい!しかし絶対に結婚したくないタイプ!

ゴシカはねー、医者というポジションは良い。凄くイイ!良いがなんかこう…RDJ成分不足というか…なんというかRDJをもっとうまく使ってあげてください。あれではただの人が良い医者です。というなんとも自分勝手な感想を抱きました。サスペンスだと思って観ていたら普通に幽霊映画だった。

アリーマイラブはね、良いよ!凄くいい!胸キュンしすぎて心臓が50回以上は破裂した!かっこええ!そして甘え!!物語自体も楽しくて今日で8話まではまって観てしまった。観進めるうちに、アリーに感情移入しちゃってラリー(RDJ)の元カノとか出てきたときにはラリーをボッコボコにしてやりたくなったけどそのほかはおおむねRDJに胸キュン状態です。続きも楽しみだなー!

このサイトにたくさんRDJの写真があってドキドキする。裸体で寝転がってんのは何やってんだとか思ったけどね。でもガン見したけどね!かっこいいからね!

2008.11.23[日] 映画エチャログ

えちゃおわたー!付き合ってくれた珍の勇者たちありがとう。
ほんとうにきみたちはちんですね。
好きなキャラをかきあいっこした。私はトムクルーズさんのリクでウォンカさんを描かせてもらった。そしてyoyoyoさんに社長を描いてもらったのだ!tomさんはヨヨさんのリクエストでピーターパーカー描いたよ!ピーターのオタクかわいさは異常!
1123.png
社長の横にいるロボはマーク1じゃなくてロボコンらしい。なんと!

始終宇宙人が出てくる映画の話と、コスプレ衣装について熱く語ってました。TDKの話になってみんなジョーカー大好きなことが判明ししばらくジョーカー萌え話になる。このジョーカーに衝撃を受けたり。(ハロウィン用コスプレ衣装)ホットトイズの銀行強盗バージョンすごくいいなぁ。ほしいなぁ!
でも目と胸が光るせいてきなみりょくまんさいのマーク3のMPマジで欲しい!

社長とペッパーのほのぼのネタができたので、近いうち4コマにしたい!
1124.jpg
マーク3かいたら、ペッパーとベタ兄ジャーヴィスが追加されてた!かわいいー!宝物や!

ほんとありがとう!楽しかったー!企画実現するとよいねよいね!

2008.11.20[木] ど~でもいいことなんだけど

ironman9.jpg

後ろの波平はまさかのインセンです。
どーでもいいことなんだけど、洞窟でせっせと工作しているときに
社長の髪が7:3風に分かれてもじゃ~ってなっているところが超好きだー。
なんかすごい幼く見える!でもオールバックシブおっさんな感じももちろん好きだけど。

こないだ、ツタヤに「幸せになるための27のドレス」を借りにいったんですけど、レンタルしてほくほく~今日はDVDを見て寝よーっととか思って観る順番を考えていたらすっかり上記のビデオをレンタルしているのを忘れるのに気が付いてショックだった。
スキャナーダークリーとゴシカとアリーマイラブ借りたんだけど全部RDJじゃねーかなんてこったい/(^o^)\ いつのまにこんなに社長脳になっていたというのか~。
「幸せになるための27のドレス」は今度借ります。監督が一緒のプラダを着た悪魔は劇場に観にいったんですけど、これ凄くよかった!出てくるファッションもオシャレだしアン・ハサウェイがすごくかわいい!

唐突にタイに行きたくなったのでシスSさんを勧誘中。行くなら円高の今だよ!
この前はアユタヤに行ったのでこんどはスコータイに行きたいです。本音を言うとカンボジアまで足を伸ばしてアンコールワット(保存状態が良くないのでそのうち見れなくなっちゃうらしい。なんてこった!)まで行きたいけどなー!マジで行きタイ(←これ言ったらシスさんにエーミールの目で見られた)

今週は2連休とれたので週末エチャとかしたいなー!映画よろずで?
ひとりでお絵かきしているミクロタカナを見かけたらお暇な人は相手してやってください。

2008.11.18[火] らくがき

らくがき。そのうちちゃんと仕上げたい。ペッパーの手が6本あるように見えるのは気のせいではないです。コレ書きながら気が付いたよチクショー

ironman7.jpg

社長と秘書っていい響きだー!グウィネスはお母さんになってからなんかすごく穏やかになって良いですね!美人だし素敵だ~。ずっとみていたい…。

ワンダーボーイズ観ました!RDJはホント素敵な演技をしますね。ほっこりした気分になれました。
トビーマグワイア が若くて可愛い!しらうおのように白い!マイケルダグラスも良かったよ!
RDJはフツーにゲイの役でわろた。つうかあまりにもフツーにトビーとベッドインするもんだから逆に何の違和感も抱かなかったわ!驚くとこだよねそこ?みたいな。
事後(なのか?)のトビーがそれなりにまんざらでもない雰囲気をかもし出していたので、あのー、その、、、良かったんでしょうか…?みたいな気持ちになりました。
ぜんぜん映画の感想になってないですが、良い映画でした。

2008.11.16[日] 鋼鉄漫画とか、拍手返信

なんかバタバタしてたら前の日記から結構日がたってしまった!

超くだらないスターク家の日常的な漫画。ほの…ぼの?

ironman6.jpg

ほんとうに超くだりませんすいません!

金曜日にちょうど遠出して仕事だったので、これは!と思って4回目のアイアンマソ観てきたよ!夜の11時ぐらいだったんで5組くらいしか客がいなかった。隣の隣くらいにイケメンのおにーちゃん2人が座ってたんだけど、そのうち一人がものすごい前のめりで見るからにわくわくしながら観てたのが和んだー。きっと彼はリピーターに違いない。

これからRDJのワンダーボーイズ観るんだ。楽しみ!
最近アリーマイラブが観たくてしょうがない!RDJがかっこいいって言うじゃない。
これ観て(わりと残酷注意)超トロピックサンダー観たくなってきた。なんだこの3人可愛すぎる!RDJはホンと可愛いなぁ大好き!

拍手ありがとうございます~~!
もりもりやる気をいただいております!リポビタンDのオロナミンCです!
以下コメントをいただけた方へのお返事です!

2008.11.12[水] ジャーヴィス×社長

やじるしがかけるに格上げしました。
ジャーヴィスがベタ兄なので興味のない方はすっ飛ばしてください!
ironman5.jpg
作った理由は暇つぶしです。スーツなのは私の趣味です。
特に社長を手篭めにしたい欲求があるわけじゃないのですが、「サーがよく女性としているあの行為はきっとサーが好きなことに違いない!手伝いたい!」という純粋な気持ちですたぶん。

ジャーヴィスの声ってベタ兄さんだったんですねー!ベタ兄さんの声カッコイイ。
ベタ兄の映画は、ビューティフルマインドとかマスコマくらいしか観ていないのですが、マスコマの船医はなんかエロ可愛い感じで好きです!

インクレティブルハルクってE・ノートンだったんだー!げええ観たかったあ!ノートン可愛いよノートン!ちょうど入院とかでバタバタして観れなかったんだよなーショック。社長も出てきて二倍おいしい映画を劇場で見たかったー。DVD2月ってなげえ!

2008.11.11[火] 拍手お返事とか、映画の話

ヘルボーイ2が来年1月公開とか知らなかった。
なんとなく続編の話はなくなったかと思ってたので!思い出したように昨日DVD観ました。初見より面白かった。リズの、髪の黒さに対しての肌の白さがなまめかしくって好き。
レッドがねこずきな所も可愛いと思います。

hellboy.jpg

特別原作がすきとかではないですが、レッドが萌える性格なので見に行こうと思います。こいつかわいいよまじで。

ギャオで、RDJが出ているトミーリー主演の追跡者やってたんで、作業のBGMにしようとつけてたら思わず最後まで観てしまった。RDJがかわいくてつい…。
すごい若い!得意げにメガネのフレームで手錠をはずす表情がかわいい。おはしでなんか食べてるとこかわいい。背がちっこいところが可愛い。全部可愛い。思わず妖精かと思ったわ(きめえ!)

tuiseki.jpg
ストーリー?逃亡者のほうが面白かったです。
これ逃亡者のスピンオフだったんですよね。でもまあまあ良かった。RDJの控えめな演技は素敵でした。この人の演技はほんとうに幅広いですね!好きだなー。

RDJといえば、やっとキスキス、バンバン観ました!
ヴァルキルマが思ったより膨れてて吹いた。いつのまにこんなにパンパンになってたんですか。
これはねー、すごい。「ドキッ☆RDJだらけのL.A.的殺人事件」ってタイトルにしてもおかしくない。でもたぶんRDJが好きじゃない人にはあまり面白くない映画?
とにかくかわいい。ヒロインに対しても受けぽい。ヴァルとチューしているシーンは、ヴァルファンにはもうしわけないが君にはもったいないと思った。でもNG集とかですんげー仲よさそうだったからほのぼのしたー!可愛いなぁもう。エンディングにはRDJの歌が流れます。L.A.的殺人事件とか描いてあるのでサスペンスかと思ったらコメディだった。

どうでもいいんですが、私のヴァルが好きじゃない理由は、バットマン役のときに腹が鍛えられていなくてポニョッとしていたからです。バットマン役を得たとゆうのに!!
ビギンズ以前のバットマンって、バットスーツを着るときになぜか腹筋としりを見せるアクションが必ず入っていたけど誰の提案なんだアレ。歴代バットベストオブ尻はもちろんマイケルキートンです。撫でたい。

なんかどうでもいい話を長ダラダラとしてしまった!
拍手ありがとうございます!以下コメントをいただけた方へのお返事です~!

2008.11.09[日] つかれた…ん

今日はいろいろジャーヴィス漫画とか描こうと思ったのに
仕事でメッチャ疲れて無理でした。めっちゃ疲れたので社長を描きました。

ironman4.jpg

似せる気がないのではなく、似せようと努力して失敗したんです。
この台詞どっかで使ったな、と思ったらニコ描いたときだ。

今日は遠出して仕事にいったんですが、そこのシネコンでまだアイアンマソ上映中だったのでよっぽど観ようかと思ったけど自重しました。あ、やっぱり呼び方はサーでしたよ!サァサァサァ!
昨日シスSに、お前アイアンマソが好きなんじゃなくて社長が好きなんだろって言われました。どっちも好きです。明日は借りてきたビデオ観なきゃ。

もう少しだけ社長ブームが続きそうです。自分ひとり楽しい日記!

2008.11.07[金] ジャーヴィス→社長

アイマンマソが今日でおわってしまう!
ということでこれからレイトで観てきまーす!
ヤマもオチもないジャーヴィス→社長まんが
ironman3.jpg
ウィキペディアに、ジャーヴィスが「家族のいないトニーにとっては唯一の話し相手」って書いてあったのでなんか切なくなった。私がいるじゃない社長!みたいなジャーヴィス。
どうもジャーヴィスが社長のことをなんて呼んでたか思い出せない。

2008.11.07[金] だらだら旅行記

っていうかもう木曜日なんすねー!
TFKから3日もたっちゃったのか。時の流れ早いなぁ…。
TFKメッチャたのしかったです!!お声をかけてくださったかたや、差し入れを下さった方、スケブを頼んでいただいた方などなど、感謝してもし尽くせない!うほ!

以下、旅行記というかただのおぼえがきですが、東京ライフをまとめてみました。
長いうえに内容にひねりがないのでたたみます!

2008.11.06[木] あれっ?

今日は仕事が速く終わったので旅行記でもつけよう!と思っていたのに
ハシさんとこで拾ってきた涙がでるコピペ読んでたら3時間ぐらいたってたうえに涙でぐしょぐしょになった…。おかあさん大事にしよう。

貼るものもないので、らくがき社長でも

ironman2s.jpg

中の人がでているので、キスキス・バンバンを借りてきましたよ。
前々からみよっかなぁと思っていたんだけど、ヴァル・キルマーがそんなに好きじゃないのよねぇ~とか思いながら敬遠していたので、いい機会だと思った。明日観ようー!

マイフレンズハシナミさんからすごいものをもらってしまった!
hashinami-rei.jpg
ちょっとちょっと!なにこの素敵なレイちゃん!かわいいんだけど!
うわお~めっちゃうれしい!ありがとう!あなたはもっと描くべき!そして私にくれるべき!言ってみるもんだよ本当に…。生きていれば良いことがあるってマジですよ。
そしてハシさんが3年くらいまえにウォーズマン描いてくれるって言ったのも密かに忘れていません。


旅行記は明日ぐらいにアップできると良いな!

あと、本を買っていただいた方に大変申し訳ないことが………!!!
18Pの、コンボイの「ああっ、あれは!」という台詞が抜けていました…。うわあああ、本当にすいませんでした…!!全方向に謝ります!本当にすいませんでした…。
もうほんとだめ…自己嫌悪。
最後の30冊ぐらいで気が付いたので、最後のほうを買っていただいた方には私の汚い字で台詞がかいてあります。わーー…、もうほんとどうしようもない自分…。
本当にすいませんでした…。はぁ~。

次の TFKは5月なんですね。
次の参加は時期的に忙しいのでたぶん無理だと思いますが、その次くらいには出たいな!
今度本作るときは気をつけなくては…。

2008.11.04[火] おつかりさまでした!

20081104004802
TFKおつかりさまでしたー!
スペースまでお越しくださった方、遊んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
バッジも無事配ることが出来てよかったです。あああでも本の印刷が超イマイチだった…ガリ刷みたいになってて70パーのトーンがベタ並につぶれてたー。つうかベタ部分もイマイチだった…こんなんだったらグレスケのまま印刷出してたほうが綺麗だったかも…すいません、シスエスさんの小説が素晴らしいので許してあげてください。ああ~本当にスイマセン…!今度本作る機会があればアナログで入れよう…。
いろいろ書きたいことがあるけど携帯からなので帰ってからレポしますー。たくさん本が買えてほくほく!やっぱりオンリー楽しいね!スケブも描かせていただきました!あまり心の準備をしていなかったので人様のスケッチブックに絵を描くときマジで手が震えました…ガクガクの線でごめんなさい…あと、トムさんの薬売りさんまじすごくね!これ手作りってマジスゴイ!あまりの凄さに一日お泊りしてもらいました!
TさんとYさんには旅行中超お世話になりぱなしで頭が上がらない!本当にありがとうー!

明日東京から帰ります。帰る前にアイアン万探してくる!社長ラブな人友達になってくださいマジで!!

Copyright © みくろ

