Chicken Coop

Date : 2008年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.26[金] 近況

クリスマスも土日も天皇誕生日も普通に仕事だった…
本当は今日で終われるはずだったのに月曜日まで仕事だよ…とほ。

raidou-s.jpg
クリックで全体

寝る前にちょこちょこライドウやってます。ライドウちゃんかわいい!いまレベル18でフロストたんをつれて歩いています。フロストがお金を拾うたびに「ごほうびを 買ってくれホ!」って言うのがかわゆい。
ちなみに私のライドウの名前は赤木しげるなので、ゴウトからはしげるって呼ばれてます。
シスSのライドウレベル79だってよ!ご立派なサマナーさん!シスSさんは私の超力兵団データに感謝して鳴海SSかいて私にくれ。
とりあえずベルたん(ベルゼブブ 見た目もろ蠅)を仲魔にするまで頑張る!ベルゼブブがライドウの後ろをブブブブブ~ってついてまわるのめっちゃかわいい。
あと鳴海が格好良すぎる。彼どうしちゃったのよ。なんなのよこのときめきは。

とりあえずまたしばらく潜ります~

yoさん
ロビン良いよねロビン~!私も超ロビンちゃん好きだよー!久々ワンピ読み返したら、描きたいキャラクターいっぱいでてきたのでちょくちょく描いていくと思います!エヘ。ワンピコンテンツも復活出来たら良いなーと思っているので頑張るー!

2008.12.18[木] なんてこった

ロビンのらくがき。左足が訳の分からん事になってしもうた。

op3.jpg
久しぶりにワンピ絵描いたらすごい楽しくてまいるな~。
思い切ってワンピコンテンツ復活させようかな。
とか言ってみるけどいつまで続くかわかんないので様子見だなー

昨日ドラゴンキングダムみました。
私はとってもリンチェイが大好きなので、劇場見に行くつもりだったんだけど、あんま評判が良くなかったんでなんとなくDVD待ちにしてたんですけど、DVDで観て良かった。
連杰とジャッキーの夢の競演!っていうのは素直にうれしかったです。あとはちょっとお金をかけた香港映画ってかんじかな?どっちかっていうとわたしは断然徐克作品の方を評価する。ていうか徐克に監督させてくださいお願いします。
連杰は、方世玉(1995.香港映画)を彷彿とさせる演技を見せていました。連杰はコメディさせてもおもしろいのにハリウッド行ってからミステリアスな中国人の役が多くなって寂しい。
徐克がいちばん連杰をうまく使えるんだ!と思っているので、徐克作品で連杰映画を観たいです。

仕事が忙しいのと、原稿があるのでちょっともぐります。
あとHPの改装をするぞー。過去作品とかエイヤッと消したい。
やっとアイアソマンのアートブック届いたー!!
ちょっくらトニーまみれになってきます!

>tomさん
うひょ~ロビンちゃんかわいいと言ってくれてありがとうございます!やったね!tomさんもワンピを買いに有明へ…!なんと!どこまで被れば気が済みますかコノヤロー!でもウレシイです。うふっ★そしてサンナミとは!サンナミ良いですよねサンナミ!スリラーバーグあたりから最近とみにサンナミと思います(原作的に)。サンジがカリファを蹴らなかったところは男らしくてカッコいいなぁと思ったもんです!そのあとのナミとの掛け合いも好きだな~!ギャグ本良いじゃないですか!むしろ読みたいぜ!

2008.12.17[水] かいてみた

かいてみたキジロビ
op2-s.jpg
クリックで大きく
ロビンちゃんが幼女なのは、私の趣味です。中将なクザンも今度描いてみたいな。
このあとロビンちゃんを高校まで行かせて、ロビンが長すぎるズボンのアイロンをかけるのにうんざりしているところまで走馬灯のように妄想できました。あっはー妄想って楽しいですね。タダだし!
それよかロビンの身長188センチっていつ聞いてもでかすぎる!とおもってるんだけどよく考えたらクザンは3m近くあると思うので無問題ダネ!つうかこの人たちでかすぎだと思う。黄猿さんもそんくらいあるんかな。
クザンさん11月の人気投票で17位じゃないっすか。ごめんなさいめっちゃ好きなのにこんなに人気あると思ってなかった。嬉しい!

はしなみさんコメントTHX!!ねーなつかしいね~!キジロビってフラグ立ってるよねー!?よかった賛同者がいてくれて!アイラブハシナミさん。こんどわたしにロビンちゃん描いて!!ナミちゃんでもいいよ!

すごいどうでもいいことですが、下のタイトルのもさピースは、なんでかワンピキャラで髪がもさもさしているキャラばっかり好きになる、と言いたかったんです(マジどうでもいい!)
どうでもいいついでに、ライドウに出てくる鳴海も探偵物語に似てると思うんだけどどうでしょうか。超力兵団ではあまり気にしてなかった鳴海ですがアバドン王での白スーツ鳴海はなんというかカッコイイ。
もさ髪属性のほかに白スーツ属性も持っているなんて気が付かなかった。(マジどうでもいい!)

はくしゅありがとうございます!もさもさ!以下コメントへのお返事です~!

2008.12.15[月] もさピース

こないだトイレでワンピース読んでたのをきっかけに、1年間読んでなかった48巻以降のものまで全部買ってきて一気に読んでしまった。
関係ないけどワタシトイレで漫画読んでしまうおっさんグセがあります。
一軒家立てる機会があったらぜったいトイレに本棚つくるな!

まあそんな汚い話はどうだっていいんだよ。
W7でのルッチが大好きだったのですが、なんでかCP9になったあたりからワンピ離れしちゃって今まで読んでなかったんだよなー。私が愛したのは彼のサスペンダーだったんだろうか…!
とか思ってたらルッチが最後までカッコよかったんでなんでリアルタイムで読んでなかったんだYO-と後悔した。←と思っていろいろ思い返してみたらリアルタイムで見てたや。何と勘違いしたんだろう…読まなくなったのはスリラーバーグあたりからだな。
op1.jpg

あとクザンがえらい好き!見た目がとっても勇作ですげー似ているのはいい、いいんだけども探偵物語もジーパンも殉職している(探偵物語どうだっけ?観たこと無いからわからない。死んでなかったらすいません)ので青キジの今後がすごい心配なんですけども…。死人が出ない漫画なので死ぬこた無いと思いますが裏切られ~っていうのはありそーだなー。

ワンピにおけるワタシの好きなキャラは、ルッチと青キジとロビンちゃんとエネルたんとペルとバギーなわけですが改めてみるとなんでこのセレクションなのか自分でもわからない!
ロビンちゃんとルッチはともかくなんでこう王道路線に乗れないのか真剣に悔しいんですけど。

ワンピはすごい昔にゾロナミとサンナミとペルビビで活動してましたなついー!ハシナミさんと2人サークルで、ふたりで夏コミ旅行したり、二人で変なペンネーム付け合ったりしたなぁなつい!ハシナミさん覚えてるかなー。あのころはワンピ同人ものすごかったなぁ。

心から全力でキジロビに萌えるんだけど全然みあたらねー!原作でフラグ立ちまくりじゃないですか?もしかしてあのフラグは私にしか見えていないのか!?ええいもういい!私が描く!

2008.12.15[月] 奇跡!

昨日はRDJチャットで私と遊んでいただいた方々、本当にありがとうございましたー!
奇跡のRDJチャット!とんだミラクルだよほんとに!

ironman.jpg

ご参加いただいたK澤様、Mさま、Aさま、Kさま、Iさま、Hさまほんとうにありがとうございました!
少なくて一人(わたし)、多くて2人だと思っていたので本当にうれしかったです!RDJ万歳!
とりあえず毛皮のエロスは絶対見るぞー!
エチャでは社長がどんなに受けっぽいかだとか天然だとかオビーの夢の萌え機械(麻痺さすやつ)だとかいろいろ語れてほんとうに楽しかったです!
レス・ザン・ゼロのRDJ男娼設定にくいついてみたりね!これ近くのツタヤで探したんだけど見つかんなかったんですよねー・・くそうあきらめない!

拍手ありがとうございますー!!コメントのおへんじは以下をどうぞー!

2008.12.12[金] 疲れ

なんかとてもつかれている~。
早く冬休みになってほしい!!
oni.jpg
ペンタブ使いに慣れたくてただらくがいていた鬼っこ

なんか疲れていると、好きなキャラを描いても5割がた完成しない。
早くいろいろなことを片付けて、スーパー社長タイム(げんこう)とかしなくては…

そういえばビルダーを買ったので正月休みにチキンクープ本館をリニューアルさせたい。
TF以外の福本とか映画とかアイアンマソとかはやいとこ整理したいです。
リニューアル終わったらこのブログは日記に戻そう。
来年はもっと映画絵と福本絵をがんばりたい。あとTF2もね!

13日の土曜日ににRDJエチャをやります~!
時間は10時か11時くらい?
社長好きな方はぜひわたしにかまっていただけると嬉しい!
そしてRDJの情報を教えていただけると嬉しいです。おひまなかたぜひ!

2008.12.10[水] 発掘

こないだ掃除してたらいつ描いたかわからないラチェホイ風味な絵が出てきたので色を塗ってみた。

rh-s.jpg
クリックで大きいの
なんかこう発明が却下されたのでしゅんとしている的な。

発掘といえば、TFはまりたてのころに描いたであろうバンミカな絵とか鷲巣様と赤木とか出てきたので手直ししてアップできたら良いな~!
でもバンミカは恐ろしいくらいバンブルビーが描けてないので正直微妙なんだな!
実写2のサウンドウェーブかっこいい!アニメイテッドプロールを超えたバイザーの尖りぶりが、触るものみな傷つけた~みたいなね!ナイフみたいに尖ってた~みたいなね。イメージですよね。
アニメイテッドのサイクロナスになんかもうときめきがかくしきれない!これでチャーが出れば完璧☆DESUなのにー!!

社長とか社長とか社長とか描きたいのに時間がない!はやくアートブック来ないかなー!
年末はあと1本しか仕事が無かったので今年は早めに冬休み取れるんじゃね!?とか思ってたら追加で4本くらい入ってきてもう死にそう。

そういえばシスさんからメガオプチャットしてくださいってメールが来てて笑った。
どっちかっていうと気持ち的にオプメガなんだけど…って言ったら、にたようなものだからよい、みたいなことを言われました。いいのかよ!良いよ~いつでもウェルカム!

拍手ありがとうございます~!その暖かいお気持ちに癒されてますー!
以下コメントをいただけた方へのお返事です!

2008.12.07[日] シャンプーが

シャンプーがあってないらしくて頭がかゆい!ちくしょお新しいの買ってこないと…!
今週はちょい忙しくてなんかもうへとへとです。
昨日アカギのことを考えながら仕事してたら夜の11時になってた…。
来年の目標は日付が変わらないうちに仕事を終わらすことです。

アカギのことを考えていたので赤木と銀王様
fkmt1s.jpg
銀さんは森田を待ってて、赤木は天とひろを待ってる感じで。
銀さんと赤木は、私の総合カッコイイ版権キャラランキングの上位常連です。
マッドハウスは早く銀金と天をアニメ化するべき!!!

今日はお昼に大好きなMr.インクレティブル観ました。私このアニメほんと好きすぎる!そして今からウォーリー観てきます!うひょお楽しみ~!泣いてもいいようにハンカチ持参でいくぜ!

トロサン超観に行きたいんだけどこの寒空にバイクで1時間かけて行くのはかなり勇気がいる…!死ぬんじゃない1時間とか…。最悪DVD待ちかなぁ。

2008.12.03[水] 意外と

チャップリンってあまり知識が無かったんですけど、意外と苦労の人でした。

chari.jpg
とりあえずチャーリーは、RDJのあまりのIKEMENぶりにどうしようかと思った。わかっ!あいかわらず目はキラキラでした。髪ももじゃもじゃで超可愛かった。ベルト付き水着みたいなの着てて、なんか超気になった。水着にベルト…なんというナウさ!

アメリカンギャングスター見たんですけど、デンゼル相変わらず男前だった!かっこE~!ラッソーはころころマルマルしてて可愛かった!ポテトチップスを大量に挟んだサンドイッチが超アメリカンすぎてなんかショックだった!こんなのばっかり食べるからコロコロと…!でもいいんですラッソーは丸くても。団子とラッセルは丸いほうが良いみたいなね、そんな感じですもんね。

シスSさんとこに貼ってあった、
ジム・キャリーのペット探偵「エース・ベンチュラ」の息子が主人公の正気の沙汰と思えない続篇「エース・ベンチュラ・Jr」の痛すぎる予告編!!
に衝撃を受けた…!ジムキャリーは私の中学生時代の青春なんだ!エース・ベンチュラはジムキャリーの最高傑作ですからね!マスクとか目じゃないから。でも好きだけどねマスクも。
好きになった俳優つながりで今までいろいろ映画を見てきましたが、ジムキャリーほど観た俳優はいないです。これは無い!という作品まで全部網羅して観たくらい好きでした。どっちかというとコメディアン時代のほうが好きなので今はあんまり観てないけど。

拍手ありがとうございます~~!元気がもりもり!コメントのお返事は下に!

Copyright © みくろ

