Chicken Coop

Date : 2009年01月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.31[土] 必死こいて

必死こいてサイト作ってました。
いちおう…形にはなった。。つかれた。

Chickencoop本館

まだアトラスとモノノ怪しか絵を格納できてないけど…。
ドラゴンボールとか映画とかはゆっくり移行していきたいと思います。
なんかもっといろいろいじりたいけどとりあえずこれでいいや…

さっそくアトラス絵を更新しました~
せっかくだからこっちにも貼っておこう
megaten3.jpg
マニクロのベルゼブブさま(人型)に絶望した!そんな感じです。
元ネタは外人4コマです。

マニクロはノーマルでやってたんですがどうもぬるい!ぬるすぎる!と思ったらやっぱりノクタンより難易度下がってたんだ。どうりで…。
とりあえずまだギンザだからハードでやり直そうかなー。
ノクタンのデータ引き継いだら必死こいて作ったミカエル様が私の旅につきあってくれるというのでヤッタネ!はやくお金をためて召還してさしあげたいぜ!


2009.01.27[火] びっくり!

まさか人修羅=ハムテルに反応していただけると思ってなかったのでうれしかったです!
こうですか?わかりません!

megaten2-1.jpg
クリックで無駄に大きく
モスマンってスナネズミみたいに増えそうじゃないですか?

ちょっとずつメガテン3進めてます。シキガミとか仲魔にしてたらシスSさんに「シキガミかよ…ププ」見たいな目で見られてくつじょく!!するよ!仲魔に!
フォルネウスってあんな弱かったっけ!?
ライドウは思ったよりしょっぱなから出てきました。ごうとにゃんかわいい!

そんなわけで以下お返事です!ありがとうございます!

2009.01.26[月] ついに

ついにライドウをクリアしました。やったー!でも寂しい!
手塩にかけて育てたベルゼブブさまのおかげで楽勝でした。KINGモードだとこうも行かないんでしょうね~。2週目はKINGで挑戦したいな!

最終的にベルさまはレベル90まで上げました。いらんと思いつつ気まぐれカポーテとかつけてみたり。2週目には新しいベルゼブブさまを作るから召還料が高くなってもいいやと思って、御霊で運以外のパラメータを40まで上げてカルテに登録したら85000円くらいになってわらった。高い!

そんできのうからメガテン3をやり始めました。しょっぱなからライドウ目撃情報があって笑った。そしてまた美少年を強調されてた。
3raku.jpg
どうでもいいんですけど、私の人修羅くんのキャラはおっとりいい子ってイメージです。若いハムテルみたいな?検便の日に便が出ずにどうしよう!ってなって、道でひろった犬のんこを学校に持て行っちゃうタイプです。犬の口はゴムパッキンに似ているとかいうポエムを書いちゃうタイプです。
それだけに、一人になってしかも今日から君悪魔ね!はい行って!みたいな状況になってもけなげに頑張る人修羅くんがかわいくてたまりません!
けっこうみなさん鬼畜とかセクシーとかプレイヤーごとにイメージがあって面白いなぁといつも思います。やっぱ主人公はしゃべらない方が良いよ!

今日デパートのおもちゃ売り場に変形のサイクロナスを探しにいったらなかったので、しょうがないからDSiを買いました。これがDS!ついでにドラクエ5も買いました。こ、これでマザー3も出来るぞ!FF6も買いたいな!

2009.01.23[金] だっぴ!

ニョロ吉さんのなまめかしい(?)脱皮シーンをみてしまった。
いまは餌がほしそうにニョロニョロしています。

raidou8-2.jpg

弾と茜と太郎丸。
この兄弟はほんといいなぁ。妹に弱い兄かわいい!
あと太郎丸の萌えシーンはすごく衝撃的だった。いやしんぼ太郎丸かわいい!

ホームページのリニューアルをしようと思って1年ぶりくらいにビルダーをさわったら
わけがわからず1時間で挫折しました。
日曜日がんばろ…

2009.01.21[水] さむう…!

さいきん寒すぎてバイクどころじゃなくなってきた!
でもニョロ吉さんのえさを買いに遠出しなきゃいけない…。

raidou-7.jpg

仮眠をとるときってやっぱりいろいろはずすのかしら?
ジャアクが狙っているのは大学芋です

納得のいくベルゼブブ様をつくろうともう4回はベルゼブブ様を作って合体させた…。
つぎで5人目のベルゼブブ様だ!
アグニ開眼を持たせたかったのでランクを下げたり上げたりしてたらふつうにライドウのレベルが99になってしまった。もういいかげんクリアしたいです。悪魔コンプに嵌ったら終われない…ってメガテン3でも超力兵団でも同じことしてたなぁ自分。

2009.01.18[日] 完成

私にしてはめずらしく途中までダラダラ塗ってましたが思い切って仕上げてみた。

rairaku2.jpg

クリックで全体。重いです。
描いているうちに背景わけがわからなくなった。
次はゲイリンか弾を描きたいなぁ。

ゲームのほうはラスダンに入ってダラダラとなぜかレベル上げをしてみたり、今更ヒルコを作ってみたり、2週目に向けて序盤悪魔を仕込んだりと停滞気味です。
ベルゼブブ様とのメギドラオンがめっちゃ強いので楽しくてついたくさんやってしまう!
ライドウにパワーを送っている的なポーズのベルゼブブ様がなんかもう愛しいぜ!

超力兵団が再販されるようですねー!一時期アリエネー価格でしたがよかったよかった。2週目ハードでやろうと思って止まってたんだけどマニクロクリアしたらまたやろうかな。
正直オープニングムービーはアバドンより超力のほうが断然カッコイイ。

yさん
凪かわいいよね凪!正直金子さん絵ではフーンくらいでしたがポリゴンで見たら何この妖精!めっちゃカワイイ!とか思ってしまったよ~!(ごめんなさい金子さん)うちのライドウちゃんは村の女の子の選択肢でもう10回以上「凪と結婚する」と答えている本物です。うちのライドウちゃんは凪にいいとこ見せようとがんばっています。「ライドウ先輩」って呼ばれ方もなんかいいよ!!

2009.01.16[金] おくら修正

昨日のおくらが気になって修正してみた

mobo.jpg

背景どうしようかしら。日本風にしようかなー。
ライドウの顔が気に入らないけど塗りながら修正で良いや。
久しぶりにトレーシングペーパーとか使ってみたら描きやすさ抜群だったです。
あとペンタブって色塗りながら線画が直せるから便利ですねー!
もっと早く使っとけば良かった!

2009.01.15[木] おくら

凪かわいいよ凪って言ってる割には凪を描いた事がなかったので
ライドウと凪を描いたけど盛大に失敗したのでお蔵に。

raidou5.jpg
なんかいろいろ描きなおしてアップしたいです。

ベルゼブブさまがかわいすぎて、単独調査させていろいろな街の人に話しかけてます。
悪魔が見える人(ツナツグとか)に話しかけると、ライドウ君は悪魔を使いこなしているなーみたいな事言われた。これメッセージが面白いですね。後半になってまじめに見ました。
「ベルゼブブは ウインクをした!」とか、なんかかわいい!
雷堂に話しかけたら、「ベルゼブブは雷堂に見つめられ、照れた。」って!なんというかわいさ!メッセージはどの仲魔で話しかけても同じっぽいんですけどベルゼブブ様でやると愛しさもひとしおで楽しい!
オカマに話しかけると、恐ろしい気配を感じる…ような気がした!(メッセージうろ覚え。オカマだけじゃないかも)とか、アホすぎる。
あとは得意のセクシーダンスを踊ろうとしてくれたりと偉人のわりに愉快な蠅王様。
がんばって作ったおかげでめちゃ強いです。
ああーもうすこしでクリアしてしまう。寂しい~。

>tさん
ベル様はいいよー!魔法詠唱も早いし弱点もないのでおすすめです!そして屁で浮くライドウを発見したら写メってメールください(笑) 何度も試してみたけど浮かないー!

2009.01.14[水] だいすきなベルゼブブさま

ああ!おああ!やっと!
だいすきなベルゼブブ様を作ったよ!
raidou4-s.jpg
クリックで全体

ライドウのドラマCDオフィシャルサイトのアズミの小話がおもしろい!そのあと学生帽の青年とおばちゃんがどうなったのか気になる!
これ、わたし3つ前くらいからしかチェックしてないんだけどいちいち面白いです。
アトラスのこういうセンスとっても好きだな。

以下書いている本人だけが楽しいベルゼブブさま大好き語り。

とにかく蠅王様を作りたくてしょうがなかったけどヴィクトルフィーバーで思い出特技がほしかったので我慢我慢できのうやっと記念すべき99回めの合体でつくりました。
このためにメタトロンとシヴァをつぶしたら、シスSに信じられない…みたいな目で見られた。シヴァも強いけどベルゼブブ様の魅力にはかなわない!
シヴァとメタトロンはまたカルテから召還したけど。
惜しむらくはおじいちゃん口調じゃなくなっているところだ!偉人だなんて…。うれしそうに名刺をくれたのはとってもうれしいんだけど、戦闘中に「フガッ!い…入れ歯ふぁぁ!」とか言ってるベルゼブブ様がかわいかったのに!
さっそくつれてあるいていますがめちゃバッサバッサいってます。思ったより…すごく…大きいです、ベルゼブブ様。超力の時からこんなでかかったっけ?2年ぶりだもんねー。

私のベルゼブブさまの思い出特技は、破壊神のゆえつ、魔弾の射手、豪傑の転心を持たせてみました。かっこいい!あとはミタマ合体で全パラメーターをマックスにすれば完璧だ!継承の魔法はもうちょっと練りたいんだよなー。震天大雷ってMAG喰う割にはあんまりよく無いような…十文字斬りか猛突進か回し蹴りに変えたい。
↓ほとばしるベルゼブブ様の魅力
・羽根のドクロがおしゃれ
・くるんとなったキューティなおみあし
・ハエ
・おしゃれなドクロブレスレット
・おしゃれなドクロ杖
・重そうなおなか
・りぼんも真っ青の大きな瞳
…書ききれない!

とりあえずラスボスは大好きなベルゼブブ様とまだ会わぬアスラおう(今から倒しにいく!)でいこうかなと思ってます。ライドウ楽しいのでおすすめです!気になっている人はプレイしてみてほしい!

2009.01.12[月] ヘルボーイ2を観たのとえちゃログ

今日はシスSさんとヘルボーイ観てきました。良かった!
帰ってきたあとなんかわからんけど爆睡してしまった。
全然関係ないけどニョロ吉さんの小屋から「プシン!」みたいな音がたまに聞こえるんだけど、くしゃみ…?へびも風邪を引くのかな?ヒーターあるけど最近冷え込んでますからね。気をつけないと。

ヘルボーイ2は、公開前からストーリーがベタ過ぎる云々言われててデルトロ監督のクリーチャーを観るつもりで行ったのですが赤いのも青いのも前作より可愛くなってて面白かったです。相変わらず映像きれいだった!プリンセスかわいい!
結構前にパンズ・ラビリンス観たんですが手が目の(説明できない)クリーチャーがなんかとっても忘れられないキャラだった。この人のクリーチャーは特徴があって素敵ですね~。
日本の漫画ゲーム大好きなだけあって、何の影響だかなんとなくわかったときはなんかうれしいです。とりあえずデルトロ監督はジブリ好き過ぎです。

顔が四角い人(名前がわからん)と死の天使が素敵だったな!メガテンに出てきそうだった。
あとシスSも言ってたけど博士がアッガイににている。
前作のクロエネンもかっこよかったけど博士はキャラが良かったです。しゃべるとき口の辺りがなんかもごもごしているのもかわいい。

以下ヘルボーイと関係ない趣味全開のゲームなエチャログです。

2009.01.10[土] なんというハーレム!!

ノクターンでわりと満足してたのでマニアクスのことはよくわからなかった
っていうかダンテが出るよくらいしかわかんなかったんですが
今日攻略サイトとかボーっとと見てバナナでずっこけるくらいの衝撃がはしったちゅうねん!

nokumani.jpg
あまりのことに勢いだけで描いたのでヒドイ絵に。
っていうかおおおええええ!?ってことはこんなパーティが作れるってことかい!
ていうかマニアクスでベルゼブブ様が創れるなんてしらなかった!
プレイ中始終「フトミミさん仲間んなんねーかな」とつぶやいていたものも現実のものになるんですか?まじですか?ライドウっておっかけっこするだけじゃないんですか?えええ!
いやーほんとマニクロ同梱かってよかった!これはしねる!
殺すつもりなのか…アトラス…

2009.01.07[水] ときめきメガリアル

raidou3.jpg

きのう15回もリセット繰り返してやっとペイルライダーができたー!
そのうち5回はビンボウガミでした。おまえはいらん

ついにyさんまでもがライドウ購入とか!?ホント!?わはは!
あまりのうれしさに素敵な同士二人のためにライ様と人修羅をかいてみたよ。

そんなわけで以下お返事です

2009.01.06[火] 休みぼけ

休みぼけが抜けません…。仕事したくないYO~

megaten1-s.jpg
人修羅と序盤悪魔。クリックで大

メガテン3の話をしていたらものすごくプレイしたくなってきました。
攻撃のときのズバカァァァン!みたいな音がすごい好きです。人修羅って何がすごいって素手なのがすごい。素手でライドウの太刀を受けてる彼はだいぶ人から遠ざかっていて素敵です。アイスブレスを吐く様とかも好きかな!
ていうかなんでライドウにはシキオウジが出ないのー?シキオウジつれて歩きたかった!

拍手ありがとうございます!おへんじは下に~!

2009.01.06[火] ライドウ

raidou2.jpg
クリックで大
ライドウがamazonでベタボメされてるのにビックリした。前作は微妙だったけど今回はすごく良いみたいな感想多数でやっぱりみんな同じ意見ですね~。
アバドン王のふぁんぶっくいつ出るのかな?楽しみ!
あとライドウのドラマCD発売ってまじでか!すっごい気になるじゃないか!

ライドウのおもしろさとライホー君の可愛さについて語ろうかと思ったけど明日早いので寝ます。ちなみに今のレベルは83です。もう怖いものは無い!とか思っていてもぺトラとかで死にます。
ペイルライダー作るのにリセット繰り返しています。ホワイトライダーとレッドライダーはもういいよ!いやーでも最初に魔人(ライダー)と遭遇したときは予備知識なしだったのでマジでソッコー死んだ。魔人は私にガードと回避の大事さを教えてくれました。
悪魔合体にはまったら本編そっちのけでそればっかりやってしまう→レベルが上がるのループです。あと別件依頼こなすのにはまると以下略なのでまたレベルが上がる。
そんなことより今回もマーラ様はやばかったです。ご立派でした。

ライドウクリアしたらメガテン3のマニクロやるんだ!なんかマニクロに出てくるライドウがめっちゃカッコイイらしいですね~!人修羅も大好きなのでこの競演は燃えるやら萌えるやらで大変だよもう!
メガテン3は本当に面白い!!これって2003年のゲームだったんだ。へーそんなに時間たったの!?って感じですね。でもあれからいまだにこれを超えるプレステ2ソフトは自分的にないような気がします。ドラクエ8もFF10も途中で投げちゃったしなー。

でもほんとにアバドン王は超力兵団からまったく違うものになってて凄く良い!
超力は悪魔会話ができないわシナリオが短いわでいろいろ不足気味だったんだけど今回は悪魔会話も楽しいし2人使役できるのも良いなぁとおもいます。

寝るとかいいながらいろいろ書いてしまった。
とりあえず凪は萌えます。今回はタエちゃんのキャラも鳴海のキャラも前より良くなってると思います。弾がタエちゃんに「タエ」って呼び捨てにするの密かに萌えるんですが。

2009.01.01[木] あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますー!
あげる絵が何も無いけど挨拶ぐらいはしておこうかと…!
年末なんかバタバタして知らないうちに年が明けた感じです。
今年の最初の目標はとりあえずサイトリニューアルです。

とりあえずライドウプレイしまくってます。凪かわいいよ凪!
弾さんが凄い好みだー!プレイする前に、「あんたきっと弾さんを好きになるよ…」ってシスSから言われたとおりの展開に。
とりあえず今の流れはライドウ→凪です。凪にいいとこ見せるためにうちのライドウちゃんはがんばっています。
あとライホー君のしっぽがセクシャルすぎて撫で回したくなる。かわいずぎ!

トニー・スターク アンソロジーも無事脱稿いたしました!
tansoro.jpg
あいかわらずこんな↑社長中心の微妙な4コマですが…!主催の暁様に感謝感謝です。
ありがとうございましたー!トニーまみれの本ですよ!今からわくわくがとまりません~!


そんなわけで今年もよろしくいお願いします。
とりあえずしょっぱなからヘルボーイ2が楽しみだ!
TF2もいよいよ今年ですよ!長いようで短かったような長いような(?)
とにかく楽しみだー!

Copyright © みくろ

