Chicken Coop

Date : 2009年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.02.28[土] あきた

トレース飽きた

20090228-s.jpg

クリックで大きいです。
ゴシックを理解しないままゴシック風を狙った末路。
背景まで到達できなかったので思い出した頃に仕上げます。

描いてるときは楽しいけど途中で???ってなってました。
でも楽しかったからいいや!JIKOMAN★族!

はしさん可愛いと言ってくれてありがとうー!
その一言で救われたよ~。

拍手をありがとうございますー!そのポチポチで力がひとつづつ上がる気がする!!
以下コメントのお返事です!

2009.02.27[金] たまには

たまにはイラストレーターで絵でも描いてみようかしらと思いたって趣味全開の絵を描いています。なんかごちゃごちゃした絵にしたい。

20090227.jpg

とりあえずアリスをかいてみた。
最初ドレスの端を指でつまんでたんですがなんとなくおじさん人形を持たせてみる。
今気づいたけど腕のオブジェクトが袖より上になっとる。危ない

20090227-2_02.jpg

ネビロスさんは全身調整中なので上半身だけ。色はいまのところ適当
アハハハ!趣味全開すぎる。ちょっとこの恥ずかしさはなんだ…。

ベリアルは今からです。どんな感じにしようかなー。
明日にはアップできるかな。

イラレは描いている途中にいくらでも修正がきくのでほんと便利です。

2009.02.26[木] マニクロにっき

マニクロはやっと浅草につきました。
なんでこんなにゆっくりなのかというと、半年前にノクタンをプレイしていたからです。

20090226-s.jpg

ちょうど第3カルパの入り口まで攻略してアサクサを目指したので、アサクサでホワイトライダーがでてきたのですがなにあの颯爽とした登場ぷり!ライドウのときとキャラ違う!
ハハハッ!キラッ☆みたいな。どこかの王子かと思った。
王冠もそれっぽいしね!求婚されたかと思った。少女マンガ展開きたこれと思った!
あるわけ無いけどね!

シスSさんに、ホワイトライダー→ハムテルに萌えるっていったら、「ハァ?逆だろ!」といわれた。まさかの逆カプ論争。
カプって言うか、人修羅のことが大好き!なホワイトライダーに萌えます。

ホワイトライダー戦はちゃんとボス戦の仕込をしていたおかげで楽に勝てました。
ホルスデクンダしまくり、ハムテル気合いれまくり、だいそうじょう瞑想しまくり、おさるはスクカジャかけまくりで勝てたよー。おさるのことがビジュアル的に好きになれないんですがハヌマーンに変化してからちょっと高感度上がった。早くセイテンタイセイになってほしいよー

て言うかアレですね。だいそうじょう強すぎないですか?本当は魔人縛りとかしたほうが面白そうだけど死兆石があるとつい魔人をつくってしまいます。骸骨カッコいいんだもの。あと、ノクタンでは94%止まりだった悪魔全書のコンプをめざしたいです。
このゲーム途中から仲魔の育成に熱中して本編そっちのけになりますよね。
悪魔合体おもしろいなぁ!

マニクロ終わったら、真・女神転生やろうとおもいます。
ロリコン好きをうたうならやっぱプレイしておかねばですよね。楽しみ!

2009.02.25[水] すごくだるい

今日の夕方6時ごろから10時ごろまで(?)FC2の障害があって
HPが見れなくなってたみたいです。
その間に来ていただいた方には迷惑をおかけしました


あつい…そしてすごくだるい。温泉いきたい…

20090225.jpg

白髭湯に入っている鳴海の首グルグリ回しがおっさんくさくて好き。
ものすごく気持ち良さそうに入っているよね~いいなー温泉!

さっそくyさんがオシャンティーに食いついてきてわろた!
オシャンティーつかっていこうオシャンティー!

というわけで以下お返事ですーん

2009.02.24[火] 個人的イケメン悪魔

バロンさんのおしり最高!バロンさんがかわいくてちょっとだけ連れて歩いてました。
異邦人口調なのもいいですよね!すわっ!

raidou17.jpg

そんな想いでかきなぐったもの。大きいのはアトラス部屋に。

こないだネットで若者の間でオシャレをオシャンティーっていうのが流行っているの言うのでいやいやまさか…と思ってグーグル先生に聞いてみたらたくさん引っかかって笑った。オシャンティーって正直使っていきたい。こないだお友達のはしなみさんとご飯食べに行ったときもオシャンティー連発したので彼女もきっと使っているハズ!オシャンティーいいよオシャンティー!

そんなわけで(?)みくろ的オシャンティーな悪魔を管族別で男女別に選んでみました。

■紅蓮・・・ベリアル(翼ぶるぶるさせるのかわいい)
       オシチ(単独調査させたときの羽の動きとか好き)
■銀氷・・・ライホー君(とにかくかわいいでもこの管族アラハバキも好きなんだよね!)
       アルラウネ(肌の色がセクシー!)
■雷電・・・バロン(動きが殺人的にかわいい。イケメン度で言えばヴィシュヌ様)
       キュベレ(属性的に作れなかったんだけどセクシーで好き)
■疾風・・・イチモクレン(うーんデカラビアかモリゾー(ヒトコトヌシ)かで迷うところ)
       ショボーたん(とにかくかわいい!口紅がブルーなのも凄くオシャンティー)
■蛮力・・・シヴァ様(ちょっとキモイ動きといい大好きです。5回くらい作った)
        あれ?蛮力ってラミアしか女性いない。ラミアは普通
■外法・・・ベルゼブブ様/ネビロス先生(これはどっちもオシャンティーすぎる)
       リリス様(蛇を投げつける様が凄くオシャンティー。蛇痛くないのかな)
■技芸・・・アマツミカボシ(ほっといたら最終的にはレベル80超えてた。顔好み!)
       スカアハ師匠(とにかくデザインとか全部好き。大好き)
■魔人・・・ブラックライダー(4騎士の中でいちばん好き~!イケメン!)
       アリス(小さいくせに力強い!あとかわいすぎる!)
■禍津・・・ヒルコ(超かわいい。終盤はずっとこの子つれてあるいてました)

うーんけっこうどうでもいいランキングですね!

2009.02.23[月] 更新しました

20090222.jpg

飽きもせず赤黒おじさんな漫画を更新しました。アトラス部屋で見れます。
あまりにも自分向けすぎてpixivにあげるのもだんだんいたたまれなくなってくるんだけどコレで最後にしようとか思ってあげといた。もっとまともなライドウ絵を増やしたいなぁ。

どうでもいいけど(どうでもよくない!)ライドウの出番がどんどん少なくなっていっている。
ゲイリンとか凪とか兄弟とかタエちゃんとかいろいろ増やしていきたいのでおじさんねたはちょっと自重しようかな。自重できたらの話ですが!あっでもライ凪が好きなのでライ凪っぽいのをなんか描きたいなぁー。

拍手ありがとうございますー!キャッホー!嬉しいです!ありがとうございます!
以下コメントをいただけた方へのお返事ですー!

2009.02.20[金] HIMA

暇だなぁ~

20090220.jpg

あまりのヒマさにネビロスさんの落書き
ネビロスさんを召還してなんか教えてもらいたいです。もらいたいよね!?
もらいたいと思う人とは良いお酒が飲めそうです。
ネビロスさんファンってたくさんいるんですね!
やっぱりマントの下は布1枚なところとかがチャームポイントなのかな。
ネビロスさんって買い物長そう。寝室のインテリアに、うごく外国人形かうごく死神人形どっちを買おうか30分くらい悩んでそうなイメージです。
ベリアルは両方買っちゃうタイプかな!
なんてどうでも良い妄想が最近の楽しみです。OTAKUの極みですね

ふぁんぶっく読んでて思ったんですがヤソマガツってエヴァかシキオウジににてる!そして前から思ってたんだけどミシャグジさまってエヴァ量産機ににてますよね。

さいきんは年に一度来るかこないかのヒマ期が来ています。
こんな日は早く帰ってマニクロやったり外に遊びにいったりしたいなー。
でもなんか仕事無いとドキドキするんだよなー。雇われのくせに貧乏性です。

2009.02.19[木] でてきたー!

やったー!超力ふぁんぶっくが発掘されました!
これ尼とか海老天でも在庫切れになってたのでどうしようかなーと思ってたんですがふつうに本棚においてあったらしい。私の目は節穴か!こんな役に立たん目玉はくりぬいて、あとに銀紙でも貼っておいたほうがいい!(バンコラン)
ロリコンネタを描こうと思ったんだけどなんだか身体がダルくてさっきまでグーグー寝てしまったのでぷーちんのらくがき

raidou15.jpg
なんというよれよれ感
プーチンのキャラはすごい好きだなー。アバドンにもちゃんと出てきていたので結構うれしかった。ヴィクトルとの絡みがもう一回あればよかったのに!

どうでもいいけどロリコンといえばヒューイットを思い出します。

拍手をありがとうございますー!私感動で前が見えません!
以下コメントへのお返事ですわっ!!

2009.02.18[水] さいきん

さいきんはなんだか落ち着いてきて今日なんかはmixiのインココミュを回ってインコ画像にハァハァしたりしておりました。インコの匂いかぎてぇ…!いんこの匂いをビンにつめて「インコあぶら」として売り出したらぜったい売れる!と思う!
うちのニョロ吉さんもかわいさでは負けていないのですがにおいはあまり嗅いでても面白くない。

megaten4.jpg
フトミミさんが好きな私は千晶様のイベントを思い出すたびにふ、ふおおおお!ってなるのでせめて絵で仲良くさせてみたい!と思って描いたけどあまり仲良くならなかった!
でも千晶様→フトミミさんは好きなんです。でもぜんぜん同士がいません。
ドマイナーなんだろうか!なんだろうな~。

マニクロはヘルズエンジェルまで進めました。ディースをヴァルキリーにしようとヘルズエンジェル戦でしつこく出してたのですがディースやる事無いのでずっと次に回すってやってたら2回も負けた…。ディースをだいそうじょうに替えたら余裕でした。ディース早く育って!すごいピシャーチャが忘れた頃にレベルアップするのがなんか愛しい!
ハードは十分にレベルをあげたので大丈夫!とか思っても、バックアタック→ハムテルに集中攻撃とかされたらほぼ死ぬので油断できないですね!
でも個人的にはノーマルよりはハードの方が楽しいと思う。バックアタックでクリティカルしないのはなんだかすごくつまらなかった。アレ?みたいな。でも早急にストーリーを進めたい場合はハードだとダメですねきっと。

拍手をありがとうございます!なんというマガタマからあたたかな光!
超癒されております!以下コメントへのお返事です!

2009.02.16[月] デスカウンター

20090216.jpg
ネビとベリアルの会話術はインテリ口説き術ですね。口説かれ…てみたい…ようなそうでもないような。あのタラッタラ~ンみたいなバーっぽい音楽何だ(笑)
ネビロスさんはwikipediaによると動物学とか植物学とか教えてくれるらしいので、私もネビロスさんを召還していれば大学行けたかな!どうかな!

昨日大事に育ててたサラスヴァティがリカームをデスカウンターに変えよったんです…。
うーん…これがモムノフならどんなに良かった事か…。微妙!
だいそうじょうと戦いました!だいそうじょう弱かった。でもだいそうじょうをものすごく作りたかったので今日は頑張ってだいそうじょうをつくるぞ!

超力を久しぶりに立ち上げてみたらあまりの操作のもっさり感にビックリした。ライドウ移動遅!仲魔にベリアルがいたので召還してみたらやっぱりおじいちゃん口調だった。悪魔使いが荒いのぉ…とか言われた。かわいいのぅ
その後わざわざアカラナ回廊からヴィクトルのところに行ってネビロスを召還して単独調査して街の人に話しかけまくったら、ネビロスは突然ビクッとしたり、「ネビロスは松本人志(超力時の名前)の悪魔使いの荒さにため息をついた」とか言われた。でもそのあと嬉しそうに調査報告をしやがったので許します!かわいいのぅ!

どうでもいいんですがライドウ小説版の「ならばこの三分の魔脈で…」が姉妹の中でブームです。とりあえず何か頼まれたら「ならばこの三分の魔脈で…」と言っとく。
ていうかあの台詞はみんなアレっておもわなかったのかな!?うちらだけ?
その後シスターSさんに、「ネビロス小説かいて」っていったら、
ネビロスは敵と遭遇した
ネビロス「ならばこの三分の魔脈で…」
ネビロスは勝った。
っていう3行の小説を作ってくれました!いらねえ!

2009.02.15[日] ほぎゃー

バレンタイン用に描いたのに普通に間に合わなかった

raidou14.jpg
重いです。アトラス部屋にもあります。
ベリアルネビロスアリスが好きすぎる自分。ブラックライダーの頬をピンクにしたのに微妙すぎてわかりにくい。あとティターニアの花の塗り忘れが…でももういいや。

マニクロはやっとニヒロにつきました。ハムテルはレベルだけはやたらめったら高いので、ライドウにも問題なく勝てた。よかった。でもヨシツネをあんまり出さなかったので単に運がいいというだけという感じもする。レベルの上げすぎでレベルアップするマガタマがなくなってきた。早くオセを倒して吸魔覚えたいです。
とにかくハードは物価が高くてアイテムが買えません。そんなカツカツ状態なのにアマラ深界の凄いピシャーチャを買ってしまった。好きなんだよ…ピシャーチャが。

拍手ありがとうございますー!ヒャッホー!元気いただいてます。
以下コメントのお返事です~!

2009.02.13[金] でへへ

きょうシスSさんがやってたメガテン3で、
やっとこ生のフトミミさんを見れたよー!かっこよかったよかっこよかったよ!
いやーハンパないよ!私も早く会いたいよ!そんな私はやっとこ
イケブクロについたとこです。マタドール戦で1回も死ななかった!よかった!

raidou13-s.jpg

ヒトコトヌシさんのひみつ(?)大きいのはアトラス部屋に。
マッド口調の仲魔はほんとかわいい!セリフは世界を救うときがキタァァァにしればよかった!
オバちゃん口調の悪魔が、「管の中ずいぶん汚れてるやないの、掃除しとくね」って言ってきたりするけど、やっぱりヒトコトヌシさんとかが入ってたら枯葉が詰まってたりするのかしら?
ミジャグジ様とかねちょっとしてそう。マーラ様はまれにパールが落ちてそう。

口調といえば、超力でのベリアルはおじいちゃん口調だった!忘れてた。
あの顔で、「死んだバアさんが 手招きしとる…」とか言ってたのか。思い出せない!
ネビロスさんは偉人ではなくて高慢口調でしたね。仲魔がすでにいるときは
「失礼… その管の中におわす高貴なお方はどなたかな?…ハッ! 我の同族ではないか!どうりで・・・」とかいってたんですね。あほすぎる。
なんとなくセリフとかは超力のほうがすきかもしれない。

そういえば再版されたライドウの小説が届いたので最初の4分の1くらい読みました。
あんまりいい感想ではないのでたたみます。小説版が好きな方は読まないほうがいいかも!

2009.02.12[木] ボーっと

今日は一日なんかボーっとしてた。

そんなボーっとした感じでなにもテーマなしに絵を描いたらネビロスの顔までボーっとした。

raidou12.jpg

なんじゃこら?特に意味は無いけど幼女とおっきい何かがほのぼのな感じが好きです。
あとネビロスさんのアフリカンな見た目も好きです。

ライドウ仲魔ソートなるものがあったので私もやってみました。

1 ベルゼブブ
2 ライホーくん
3 ネビロス
4 ベリアル
4 アリス
6 ジャックフロスト
7 イチモクレン
7 モコイ
7 イッポンダタラ
10 アラハバキ
11 ジャックランタン
11 モー・ショボー
11 ヨシツネ
14 ミシャグジさま
14 ヒトコトヌシ
14 スカアハ
14 クダン

でした。アラハバキとイチモクレンが大好きです。

拍手ありがとうございます!うれしくて何か出そうです!
以下コメントのお返事です~

2009.02.10[火] う~ん!

さっきエチャで次の新刊のおかあさんオプティマスの絵を考えてたんですが、
あのマスク相当難しいな…!あとラチェットとかアイアンハイドとかも考えねば~!
あと、ライドウの1ヶ月1万円生活とか考えてた。4日しか持たなかったけど。
10月のライドウオンリー出たいなぁ。言うだけただだから言っておこう!

alice.jpg
金子さんの画集の真1のアリスは青服ですね!ライドウではなんで黒ドレスなんだろう。でも両方カワイイのでいいけど!
ベリアルもワレアゴですね。伯爵って感じがして(どんな感じかは不明)カッコイイですね!高級バーでシェイカー振ってそうな顔してます←伯爵はそんなことしない。

私のデスクトップを今コレにしたんですがベリアルを描くときいつも自分のデスクトップを見て描いてます。絵的にそうしたんだと思うけどめちゃデカイベリアル。足元のヒーホー君がたまらないかわいさだなー。

メガテンのワンコインフィギュアの、このアリスが持ってるのなんぞって思ったら赤伯爵(ベリアル)と黒男爵(ネビロス)人形なんだー。なんかかわええ。真1やろうかなー!


拍手ありがとうございモスマン!ウヒョー!跳びあがって喜びます!以下おへんじディース!

2009.02.08[日] ぬおー

日曜日だというのに仕事とか…。早く家に帰りたいYOー!

そういえばせっかくネビたんもベリアルも作ったんだからロリコン部隊で召還して一回くらいは戦えばよかった。あとネビ+アリとかベリ+アリスみたいなぱーちぃを組んでにやにやすればよかった。2週目の楽しみにしよう。アリスイベントでは、まぁよかったらアリスをつくってかわいがってやってよみたいな感じの赤伯爵と黒男爵だったけど、二人そろったらきっと、新月だけど…合体しないの?みたいなアピールすごいよ!という落書き

20090208-2.jpg

昨日はハシナミさんがアバドン(おそらくマニクロ同梱)を持っている事が判明したのでテンションあがった!はやくプレイしてー!そしてミスドのナフキンに落書きしてー!

さいきんあんまり時間がなくてメガテン3さわれてない。めちゃくちゃやりたいす!
シスさんは結構進めてた。あとマニクロのライドウがめちゃくちゃカッコいい!

拍手ありがとうございますー!うれしいな!お返事不要のかたもありがとうございますー!もうアレです、カムドからあたたかな光くらいの勢いで元気頂いてます!この想いをしょうもないネタとともにお伝えしたい、そんな気持ちでいっぱいです!(いらねぇ~)
以下おへんじです

2009.02.07[土] もうそう

アリスとおじさん妄想はまだ続いていた。

raidou-11.jpg

おもいです。アトラス部屋にもあります。
ベリアルのロリコン妄想がたのしいです。でへへのへ

なんというか私はネビロスがめっちゃ好きです。超力のときも大事にしてたなー!
物理無効の呪殺吸収とかすてき!もう魔人戦で大活躍。むしろネビロス放置でライドウは攻撃があたらんように駆けずり回ってました。あとなんか人形でチョイチョイ攻撃するのもかわいい!
すきすぎてつれて歩きたかったので、ヒロ衛門つけてわりと長い間一緒に移動してました。
デカイしマントがじゃまだけど。

ていうかえ!?まじで!?ペルソナリメイクとかマジで!?
うわあああ!ムービーがアニメっぽい…!
ていうかPSPもってない!DS買ったそばからコレだよ!
特筆すべきはアレですよ。セーブポイントの追加
なんとなくペル1といえば、ボスを倒した帰りにアガスティアにたどり着けずにクチサケに遭遇=マハムドでマーク一人残る=マークフルボッコ=プレイ時間4時間がパア
なイメージが強いのでなんか納得いかないような!でも遊びやすくなってるって…良いのか悪いのかわからん~アレが味のような気がするし!
とにかくペル1ではゴズテンノウが大好きでした。マークと南条君が好き!

拍手ありがとうございますー!ひゃほひゃほ!嬉しいです!
以下お返事です~!

2009.02.04[水] 大好きな

大好きなフトミミさんと大好きなシキオウジ

raidou10.jpg

メガテン3でいちばん不憫な男、フトミミさん。
ことあるごとに姉妹に不憫だ不憫だ言われてました。
フトミミさんが超好きだったので、フトミミさんイベントは軽くトラウマになりかけた!
それでも千秋様は好きです。
そんなフトミミさんをつくれるなんて!つくれるなんて…うをー興奮する!
鬼神だって!鬼神フトミミ!ウヒョ~!

…しかしそんなハムテルは今、カブキチョウ捕囚所とは程遠いアマラ経絡で未だうろうろしています。まだいるのかよ!って感じです。だって精霊がお金もちなんだもん!

そういえば、シスさんにライドウでなんかかいて!って言ったら、
S「いや、おねえちゃん人ライだから…」とボソッと言って去っていきました。
なんか、ボーっとしてる人修羅に凄いできるお嫁さん(ライドウ)ができた、みたいな設定らしいです。なんだそれ…。すごく…読みたいです。

2009.02.03[火] 拍手お返事!

ムーミンかわいいよムーミン!!
0203.jpg

ムーミン仲魔にして連れ歩きたいー!
ムーミンってトロールだから仲魔にできるんじゃね!?
ライドウなら銀氷族、メガテン3なら妖精かなぁ
という妄想がとまらナイト!これいつか絵にしようー。

拍手ありがとうございます!やる気をもりもりいただいておりますー!
以下お返事です!

2009.02.02[月] オドロキの

オドロキの適当塗り
raidou9.jpg
おっきいのはアトラス部屋に。

アリスイベントでのべリアルさんとネビロスさんまじかっけー!
ほんもののショタなの?どうなの?
↑ショタじゃねーよロリコンだよ!1日放置して今気づいた!はずい!
なんとなく、ベリアル=おとうさん、ネビロス=お母さんな感じがします。
アリスちゃん服着なさい!みたいなね。
服着たら学校(なんのだよ)にいかなくちゃいけないからいやがったアリスが
ベリアルに甘えるところまで妄想できました。

学校の理事長はきっと閣下!

そんなことよりおなかから背中にかけてが超いたい…!
さいきん食べ物で無理したからかな…。

2009.02.01[日] ハードで

マニクロはハードでやってます。まだアマラ経絡でウロウロしています。
ていうかハードのほうが全然おもしろい!
もう5回くらい死んだけどNE!
最初のあれは死ぬか死なないかはほとんど運じゃないかー!最初で死にまくったよ。
名前は念願のハムテルでやってます。
はやくフトミミさんに会いたいな~!フトミミさんの絵を描きたいな!

新館のほうの拍手画像など入れてみました。
今日はなにか更新しようと思ったけど死んだようにねむってしまった。

最近またムーミンがめっちゃ観たくなってツタヤに行ったけど無い!
VHSは中途半端にあるんでそれは全部見たんだけど…DVDBOXが出たんで入れられてないか期待したんだけどなかった…。ムーミンは入れるべきだろ!
しかも他のツタヤにもいったのに無い!オワットル!
と思ったらヤフー動画で75話から無料配信されてるじゃないですか!
久々に観たムーミンは完璧だった…(かわいさ的な意味で)
本気でBOX購入を考えちゃうなぁ。だって凄い面白いんですよ!

楽しいムーミン一家
おすすめ!
でも途中から制作会社が変わって『冒険日記』になってるんですが
明らかに作画が雑になってて泣ける…。

Copyright © みくろ

