Chicken Coop

Date : 2009年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.31[日] ぐうたら

出かける予定のない日曜日ってなんでこんなぐうたらしてしまうのじゃろ。

鋼2期アニメを今日はじめて最初から最後までちゃんと見た。
ので兄弟でも描いてみた。
20090531.jpg

クリックで大きいです。エドの顔けわしくなっちゃった。
あとオートメイルの構造が何度読み返してもわかりません。

最近鋼の劇場版を観たんですけどなにあの救われない映画
ウィンリィかわいそうすぎる。そして最終的に兄弟ともに錬金術師でも何でもねー!みたいなそんな感想でした。絵はキレイだったよ!
いやでも兄弟萌え(腐的な意味で)にはたまらいのかもしれない?
個人的に兄→弟萌えですけどアレですからね。兄の愛情はオカンとオトンがいりまじったみたいな感じが好きですからね。アルフォンスに彼女できた?兄ちゃんが見極めるから連れてきなさい。みたいな。ヒューズがエリシアちゃん大好きくらいのノリがいいです。私の萌え兄弟CP設定は。

こないだお友達のはしなみさんがスカイプで「にいさん!」と私に話しかけてきたんですが(サービス?)「違うよ!イントネーションは『にぃさん!』だよ!」って言い返したら細かすぎるきめぇvって言われた。本望です。
あとマイルズ×アームストロング少将本ほしいって言ったら賢者の石なみにみつからんだろといわれた。まじで!そんな人気無い!?はしなみさんがかいてよ!

ライドウ本はなんか弾が多めになりそうだ!姉に天斗様萌えっていったらちっとも理解されず・・・かわいいじゃんかよぉ~!太郎丸はガチで萌えキャラですね!ライ凪と思いきや凪ゲイみたいのを描きたくなってきたのでそっち方向に行きそうです。おらがんばっぞ!


拍手ありがとうございますー!!お返事は下に!!

2009.05.29[金] 息抜き落書き

ペルソナ2罰やりたいなぁ。そんな落書き

20090529.jpg

パオフゥとうらら大好きだ~。パオうら萌え!
ペル罪罰もPSPに移植されるんだったら買うな!絶対。
こないだ罪と罰どっちが好きかな?と真剣に思ってみたけどやっぱりどっちも好きだわ。栄吉とレオとパオフゥがやたら好きです。仮面党いいよね!銀レオとかレオ杏奈とか萌えるとおもうんだぼかぁ。
ていうか3ヶ月くらい前にやろうと思って序盤だけプレイしたんだけど時間が無くて続けてない。シティ終わったらやりたいな。
当時パオフゥが好きすぎてペルソナ2 罰のファンブックのイラスト投稿したらありがたくもパオフゥのページに結構大きく載せてもらってうれしいような恥ずかしいような気持ちになった覚えがあります。なつかC!ファンブック探そうと思ったけどめんどくてやめた。

ライドウのネタを考えてるんですが何でか弾ばっかりが浮かぶのですがなんでじゃろ!
とりあえず、弾タエと弾と天斗さまなものは入れたい!
あとロリコンおじさんネタももちろん入れたい。
ライ凪もどうにかして入れたいなぁ。どんどんカオスになっていくんですけどこれ誰向け?な本になりそうですぶっちゃけ自分向けだよチクショー。まあそんなもんですよね(?)好きなものを好きなだけ入れたらいいよね!

ニートの扱いに困る・・・好きだけど空気になりそう!

2009.05.26[火] のんべんだらり

お腹が痛いとき部屋でダラダラと漫画読んでいたうちに部屋がごちゃごちゃになり姉に「風雲ニート城」ってよばれてました。ミクロタカナです。

ようやっとお腹いたくなくなった!さっそく寿司を食べに行くという調子のノリぶり!
久しぶりに専門時代の友達とあつまって、病気になってからチクワの旨さにきがついた(牛豚食べれないから)!と言ったら「ちょうどいいじゃんチクワで笛吹く練習しろ」などと言われおまえらもっと心配しろと!でも変に気を使わないで接してくれる友達って良いですよね~!超楽しかった!

このあいだ、kさん宅でエチャさしていただいたときに、「ヤンチャ時代のフトミミさんを描こう!」というお話になり私も描いてみました。

20090526.jpg

アッハッハ誰だよ。クリックで全体が見れます。
どうにもゲームのデータを保存してなかったのでどんなんだったか全然思い出せず80パー模造に・・・。人を殺すことに何の罪悪感も抱いてなさそうなキャラだったのでもう普通のオニイサンにしてしまえと思いました。凶器はたぶんポケットの中です(てきとう) あの…忘れてくれていいです・・・kさん・・・。


拍手ありがとうございますーー!TF本の感想とか涙がちょちょぎれる!(古!)
お返事はしたに~~!!

2009.05.21[木] おなかいたい~ん

オナカイタイーノ!

おかしい…仕事量は多くないはずなのにお腹痛すぎて進まないどころか落書きすらかけない…!去年クロ-ン病発病してから初めての再燃なのでなんだかどうしていいかわからんけど完治の薬というものがないので食事を断ってエレンタールだけ飲んでもそもそ生きてます。食事つまんねぇ~3分で終わる!(笑)
痛くないときは元気なんだけど痛いときいたいのよねぇ~。
クローンの治療でレミケードという点滴を2ヶ月に一回打つのですが、こいつを打つとインフルエンザにかかったらやばいことになります!と主治医に言われているんですけど打っていいのか心配だ~。(メカニズムは良くわかんないけど、免疫異常で自分を攻撃するのを抑えるためにナントカ細胞を投薬するのでそのかわりウィルスに対する耐性がなくなるとか何とか…?)豚インフル流行ってるもんね…。もうすぐ投薬日なので確認しなくては。

ハシナミさんが夏ごろに鋼で復活するかもという今年最大のビッグニュースを祝して少将とマイルズさんをかいた。
私は超かんどうしている!!
あとスカイプでハシナミさんと雑談してるときに「マイルズ×少将が流行る!」とアピールしたら「はやらねーお」とつめたい目で言われました!どうでも良いけどマイルズさんのモミアゲがライドウとかぶる。

20090521.gif
チクショウ!また…世間から置いてきぼりかよ!
紙に描くのがめんどくてフォトショで直書きしたら逆に書きづらくて焦った。
しかも描いてる途中でもまたお腹が。チクショーおけつ痛いんだよ!

お腹痛いのとライドウ本に集中したいのとでサイトの更新はしばらく止まります。
前から止まってるけど…。赤ブーのサイトで確認したらインフルはやってるけどイベントはやりますって書いてありますね。
かからないに滋養と睡眠を、おれはとる!(ルフィ風に)

拍手ありがとうございマッスル!
お返事はしたにーー!

2009.05.17[日] アトラス会議

きのうは、ライドウ本の打ち合わせと称してtさんとあそんでもらいまんた!

20090517.jpg

ライドウをリクエストしたよ!そしてまさかのネビロス指名!
ライドウ超好青年!ゴウトにゃんのキラキラなめもかわいいぜ!
そんなまっすぐな目でロリコンとか言われると…黒おじさんの心が折れる!
…ほど神経細くはないか。アリスが好きですが何か?ぐらいか!
いつもだけど打ち合わせは5分で終わりあとは雑談です。
とりあえずときメGがすごくおもしろそうなのはわかった (*´∀`)
すごくたのしかった!ありがとうありがとうー!

先週が忙しくて土日はすごいぐったりしとりました…。
2日間もぐったりするとさすがに活力がもどってくるような…気がする??
今週はまったりもっさりやっていきたいな~!
はやく腹の具合ががおちつけばいいな!トイレの水がもったいねー。

姉の日記にも書かれたけど、アイス食べてるときに「アイス当たったら交換するの恥ずかしくね!?」といわれ、「べつに?」とこたえたそばからアイスが当たり、恥ずかしくて交換しにいけません。なんでこんなことがはずかしいのかわからんけど!わからんけど!なんか恥ずかしい!
でもこんど勇気を出すよ…。せっかく当たったし…。

あと、財布にお金を補充するのをわすれてて、コンビニで買い物しようとしたらお金が足りなくて「すっすいませんお金が…」っていったら、店員さんが「Tポイントでもお支払いできますよ」と言われたので助かった。貧乏性なので使ってなくてポイントたまっててほんとうによかった!
そのあとはずかしいっす…っていったら優しい店員さんが「秘密にしときますよ…大丈夫!」といってくれたので恋に落ちるかとおもったよあぶないあぶない…。へへへ、財布にお金ないときの買い物って相当赤面するね…!今週何回カァアってなったかわからん!

まあどうでもいいエピソードですけどね!


拍手ありがとうございますー!!YATTA~うれP
お返事は下にー!


2009.05.14[木] コミックシティ

イベントもうしこみました!
いままでなんでかずっとスパコミって呼んでたけど
確かめたらコミックシティでした。私こういうのよくあるあるなぁ。。
セイントお兄さんをずっとひじりお兄さんと思っていたり。
それを姉に指摘されてカァァってなったりな!!まあなれっこですけどね!

忙しくてカット描くひまなかった…超つかいまわし…

122cut.jpg

COMIC CITY 東京122 2009年6月28日(日) 東京ビッグサイト 東ホール

当日はライドウスペースにいます。
スペースとか詳細わかったらまた書きます。

ひさびさのビッグサイトだ!
ライドウ本をたくさん狩るぞォ!
そして川崎でTFをみるぞ!!!

最近クローン病がちょこっと再燃してきてまたエレンタール生活です。
クソッ一生なりをひそめてればいいものを!
でもみんなが言うほどエレンのこと嫌いじゃない。ヨーグルト味うまい。

コーヒー飲めなくなったのはいやだけどね~。
かわりにフルーツ豆乳のむからいいけど!


拍手ありがとうございます!!元気がもりもりでます!
以下お返事ですー!

2009.05.12[火] だっこ~

うわ~ひさしぶりぶりのブログになってしまった!
TF本の入稿、昨日おわりましたー!!
入稿30分前にあるページを上書きしちゃってセリフ打ち込むのに
超テンパってしまった…!超超ギリギリで死ぬかと思ったけど入稿できてよかった…直接搬入だったらもっと余裕もてたんですが入稿前はなんだかんだ言っててんぱるなぁ~アハハ!
しかもそのおかげでそのページだけバンボビーの額のサイバトロンマーク入れ忘れた…みつけてもみなかったふりしてあげてください。あはは!は~。。
見本に額のアレがないのはイラレで追加してたからです。
今週はスパコミの申し込みもせねばやばい!!

TF本の見本です↓
beediary-mihon.jpg

基本的に、シスSさんの「ばんぶるびーのにっき」パラレル設定の小説がメインで、ばんぶるびーの日記よりもばんぶるびーを取り巻くメガオプ夫婦とジャズ兄ちゃんメインのお話になっています。なので、ばんぶるびーのにっきの口調ではなくシリアスラブラブなかんじです。シスSファンのわたしはスゴく良かった!でもパラレルなので、苦手なかたは注意かな?

そして、本当に素敵な原稿を寄稿していただいたtomさん、yoyoyoさんに感謝してもしきれません…!まじでないた…。幸せ者ですーー!!本当に本当にありがとうございました!
あとオプヨメとかにょろんすフォーマーとか趣味全開で描かせてもらったので楽しかったです。イエイ!描いている人だけが楽しいネタ!

一応表紙もおいておこう。アホなのでスペル間違えてたのなおしました(笑)
beediary-hyoushi.gif

28P/200円を予定しています。詳しくはシスSがいろいろ書くと思います。
通販も納品されたらイベントより前に開始するらしいです。
TFK今回いけなかったけど、本を出せてよかったな!

そして私はライドウ本を頑張る!tomさんと、ハシナミさんと、シスSさんがゲスト参加していただける予定ですー!楽しい本にしたいぜー!
そしてテンパってるあいだにライドウプチオンリーの締め切りが終わってました…
おお~…これは凹む!コレは凹む!でも終わっているものはしょうがない…
6/28のスパコミは、ふつうにライドウで出ようっと。お祭り参加したかったな~でもたくさんライドウ本をゲットできそうなのでうれしたのし!

Copyright © みくろ

