Chicken Coop

Date : 2009年06月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.25[木] 新刊とイベント情報

参加イベント
COMIC CITY 東京122
2009年6月28日(日) 東京ビッグサイト
東2ホール ヌ59b

一昨日と昨日は久々に修羅場を体験ししぬかとおもいまんた。
思わずバイクで事故りそうになった!睡眠テラ大事!

ライドウ本入稿しました。
●タイトル「人間発電所」 ●ページ数:36P 表紙FC ●価格/400円

hyoushi0425.jpg

中身カオスなので、表紙もカオスにしてみた。
本文見本
raimihon.gif

内容は、弾タエ、ライドウとおっさん(アリスいれられなかった・・・)あとなるみとか凪とかゲイリンもちらほら。後半半分はマニクロハードネタ(山田太郎ものがたりパロ)です。そしてハトよめネタも忘れない。(好きすぎ)カオスです。バラバラすぎてテーマがわからない…

あと、イラストゲストでハシナミさんとtomさんより、ひとしゅ×ライドウSSと小ネタをシスターSよりいただきまんた!ありがとうございます!

TFKで出したTF映画パラレル本が、少しあるので持って行きます。
20冊ないので、希望がありましたらシスSさんへとりおきのご連絡をお願いします。

ライドウ本の通販はいまのところ未定ですが希望がありましたら27日までに拍手かメールにて連絡いただければとりおきしておきます。っていうか絶対余るので帰ってきましたらご連絡します。
30日に帰ってきますので連絡事項などはその後になります。

明日からトキオだよ!TFみたりTDL行ったりとわくてか目白押しだよ!
その前にきょうは髪きりにいってくる。まずこのみずぼらしさをどうにかしなければ。

2009.06.21[日] バトンをいただきましたよ~

tomさんよりバトンをいただきました!ひえ~罰ゲーム・・・だと!
バトンは追記より、いただいた拍手のお返事は今回だけコメント欄にしてあります!
ありがとうございまする!!


マニクロネタはハードモードプレイ中なので山田太郎ものがたりパロのビンボーネタ描いてたら、ときメの絵柄がなんとなく森永あい先生とにてるっぽいような気がしたので、カレーパン10個で勉強を強要する氷上と貧乏若とか、ボディガード気取りで若を追いかけてたら自宅がバラック小屋だったときに爆笑するシバくんとかがおりてきたので手が空いたらかいてみたいです。

20090621.jpg

なんだかんだいって半分マニクロになっちゃったな~!カオス。
でもいいのさ自分向けだから!

TF上映中だけど絶賛原稿中なので東京行くまでみれないよ・・・
シスSは先行で見てきてうらやましい。なんかへんなポストカードももらってるし・・・!
そしてちょう面白かったといわれたー!うらやまうらやま!!
展開が速すぎて、吹き替えがおすすめって言われた。とりあえずどっちも見る予定です!

以下バトン返信です~!
拍手返信はコメント欄に!

2009.06.17[水] T4みてきました

タイトルと内容の関係のなさはさておきT4みてきました。まあまあでした。
マーカスのかっこよさぱねえっす!カイルのかわいさぱねえっす!
そんな映画でした。相変わらずクリベに触手は動かず。T-600がバイオに出てきませんでしたか?って感じの外見で笑った。

ときメ若2週目終えていまはさえてる君を落とす努力してます。チョコの作り方tさんにレクチャーしてもらったらやっと大成功に出来たよー!ありがとうー!
ホントちゃんと説明書読めよって感じですが若と大接近モードに入ってなかったのでまさかの若3周目かもしれない。次。そんな鬱憤をサエテルにぶつけるかのようにセクハラしまくり、「俺だって思春期なんだかんな!」と走って帰る佐伯に(なんなのよもう)とか言っちゃう鬼畜デイジーぱねえっす。

そんなことより若ダーツすきすぎわろた!若とデートするとずっとダーツばっかしてる気がします。狩猟本能?なんですかやっぱり??とにかく若のトンデモ設定が笑えるので若攻略好きです。
でもさすがにダーツは飽きた(笑)

20090617.jpg

あ、そういえば昨日誕生日だったのですが寝る前にちょっとやろっかなとDS起動したら若に「一番最初に・・・言いたかったんだ・・・」とか言われて誕生日のことだと気がつくのに数秒かかった。そしてうけた。このことをお友達のハシナミさんに報告したら「一番最初に二次キャラに誕生日祝われとる!」と超ばかにされた(笑)自分も笑ったわい!それにしてもスゴイサービス!

さえてるは反応が面白いのですきです。落としたらなんかかく~
その前にこれから原稿すっぞ!


拍手ありがとうございます!超元気いただいてます!
お返事は下に!

2009.06.13[土] ときメG

tさんがすすめてくれておもしろそうだったので原稿の合間にときメG2をやってます。
1周目誰ともときメモれなかったtさんを笑った私でしたが、私も1周目誰ともときメらんなかったよアッハッハ☆
全然説明書を読まないタイプなのでまずは説明書を読むことからはじめた。!なにスキンシップってしらんかった…。そして悟りました。
マ喪オ(まるでもてないおんな)みくろの自然の感性ではときめボーイズの攻略は無理だと・・・・!
攻略サイト様ありがとうございます。無事若王子とときめられました(笑)
20090613.jpg


とりあえずセリフに悶える&笑う。いわれねー!3次元ではいわれねー&引く!というセリフをたくさん言ってくれるのでオモしろいです!そして2次元だとわりと許されることに気がついた。少女マンガ脳のわたしにはたまりません。

若王子先生はなんか科学の先生って言うところが変態っぽいのと記憶をなくした時のいい銀さんみたいなカンジだったので最初にせめてみたよ!設定がなんじゃこりゃで面白かったです。天然キャラだけどIQ200で科学の先生とかやっぱり潜在的にHENTAIだと思います。デイジーのその後が気がかりです。
でもそんなことより他生徒の「若サマ先生~!」って呼び方おかしいだろ。サマか先生かどっちかにしろよ。
エンディングのキスシーンで一番最初に思ったことは「デイジー胸ちっさ!」でした。ひんぬーですね!デイジー可愛いよデイジー!

1か2どっちを買おうか迷ったんですが暗そうな古森君が気になって2を買ったのに古森君まだやってない。なんだかこのゲームの一押しキャラっぽい佐伯はそのあとにします。佐伯はなんだこのツンツンは!ってカンジじすね。楽しみです。とりあえず一通りみんながんばってみようと思います。
全部で何人いるんだ?11人??


拍手ありがとうございまっす!さらに停滞気味ですがうれしいです!
お返事は下に~!

2009.06.06[土] うも~!

今日はクッタクタになって帰ってきたので10時ごろにもうねよう!って思ったのに
隣のビルの工事がこんな時間までやっててうるさくて眠れません・・・・
うがー!!でも原稿をする気力はないんだ。て言うかこういうテンションのときに描いたものって翌日大抵描き直しになるんでこういうときはもう描かないのがベストと気がついた。

というわけで関係ないけどレイをかきました。
20090606.gif

ちっとも似ない!
描いたおかげでよけいつかれて騒音に負けずに眠れそうです。
そろそろ新劇の破の時期よのう!と思って序を最近観なおした訳ですよ。
そんだらシンちゃんのかわいさにふたたび悶えました。

東京へ26日から行くので1日目は新劇観に行こう!と思ってたら27日公開じゃった・・・。
いいよもう最終日に早起きして観に行くさ!
初めてのIMAXシアターでTF観劇!ということでワクテカがとまりません!
あとお友達に無理言ってゆめのくにに行ける事になったのでうれしいです!!
こう幸せ尽くしでよいのかな!

お友達のハシナミさんが匿名を装って拍手コメントを残していった。ゆるせん!(笑)でもすぐばれるところがハシナミさんクオリティ。ヒューズ描きたいよヒューズ!ホーエンハイムとグリリンも描きたいよ!鋼エチャまたしてね!新刊のにょろんすフォーマーネタがマジで誰得だよ!と思ってたらハシナミさんに好評でした。ありがとう・・・!

2009.06.03[水] はや~!

はや~もう6月かぁ!
飛行機も泊まるところも予約したしということでもそもそ原稿してます。

20090603.gif

なんとなく弾の落書き。弾と蟲人が仲良くしている様子を想像するだけでほのぼのします。なんかかわいいじゃないの!
思ったんですけど、ライドウプレイ中はわりとライドウ=自分(なんか甥っ子を見守るおばちゃんの気分?)だったのでなかなかライドウからみのネタが思いつかないことに気がついた。
仲魔たちとライドウなら結構浮かぶんだけどなぁ。
私の中でライドウに確固たるパーソナリティが確立されてないからかも?
そういえば人修羅もそうだわ。なのでほわほわしたハムテル設定。

なので、イベントでいろんなライドウを見れるのが楽しみでしょ~がない!
スーパー原稿タイム(ってほどかっこ良く描けるわけがないけど)なので日記も停滞するかな?
とりあえずスペースわかったらまた書きます。

背景を致命的というほどかけない奴なのでもうなかばあきらめた!
10年後くらいにかけるようになってるように修行するよ・・・

Copyright © みくろ

