Chicken Coop

Date : 2009年07月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.31[金] 近況てきな&拍手お返事

おわ~結構長い間日記空けたなぁ。絵も描いてないしさすがに絵の描き方を忘れそうなり。

20090731.jpg

カヲルくんがきました。最近の食玩って本当に良く出来てますね~。イケメンだぞカヲル君!
正直はじめてエヴァにはまり、TVシリーズをみ始めたころはけっこうカヲル君のことが苦手でした。そのころはシンちゃんも好きじゃなかったので(なまじ年が近かったからだろうか…)どうにかしろこのホモとか思ってましたえらいすいません…。
でも最近漫画を読み直したらカヲル君に感情移入しちゃってかなり好きになってしまったよ…!
TVシリーズはちょっと余裕がありすぎてまだちょっと苦手だけど貞元さん版のカヲルはかなり好感持てます。シンちゃんとなかよくなりたいって気持ちもなんかかわいいし、カヲル君の運命を考えると泣けてきます。うう
新劇ではシンちゃんと友達になれるといいけど、ちょっと無理かな。もう妄想で補完するしかない。

そんな感じで、昔そんなに好きじゃなかったキャラが今読むと好きになる現象がけっこうある。ハンターハンターのキルアが連載当初なんか優遇されすぎてて?あんま好きじゃなかったんだけど今読んだらキルアかわいいなぁ~とか思ったり。人の好みって結構変わるもんだね!


こないだ、TFエチャしまんた。私は映画を2回見ましたが、シスSから「うろ覚えでフォールンかいてみろ」といわれて自信満々に描いたらみんなの「お世辞にも似てるとは思えない」「ナンシー関さんに見せたいレベル」といわれました(笑)あ…れ…??
どう…?(チラッ)←自信満々に描いたのにのになみだめw 練習するよ! 
リベンジでの一番の萌えキャラはフォールンだろ!と主張するとシスSにはたかれました。なしてさ!なのでTFKの新刊は魔女っこフォーるん☆(星はもちろんヒトデ)出します。ウソデス

そんとき考えたあらすじに妄想をつけたしてみた
オプティマスに思いを告げたいがなかなか告げられないメガ様の前に現れた太古の魔女っ子、フォーるん☆が太陽のパワーでなんか願いをかなえてあげるラブコメディ。
メガ様のそばにいるうちにメガ様にひかれてゆくフォーるん☆だったが、フォーるん☆は太古に犯した罪をつぐなうため「誰かの願いをかなえてあげれば開放される」運命にあった…
さらに、フォーるん☆は願いをかなえてしまうと消滅してしまうのだ…!その運命を知りつつメガ様に力を貸すフォーるん☆、そしてオプティマスと結ばれたメガ様の前で消滅してゆくフォーるん☆にメガ様がしたこととは…!

きめえ…自分で考えといてキメエ…。でもこんな話に付き合ってくれるみんな、ありがとう…!某さんの、ケフィアのパワーでなんかすごいことがおこる魔女っ子オプティマスの新刊も楽しみにしてるよ!!

TFKいけるかどうかわからないけどいきたいな~!リベンジ本をハンティングしたいです!

そんな感じで体調もだいぶ回復してきたし、なんかちょこちょこエヴァとかTFとかアトラスとか描いてゆきたいな。でもかなりマイペースになると思うのでいつになるかわからないけど。
しばらくきままにやっていこうと思います。絵のリハビリもかねて。

拍手ありがとうございます…!なんもしてないサイトですがいただけるだけでうれしいです…!
以下、コメントをいただいた方へのお返事です!ありがとうございます!
そして、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした…。

2009.07.13[月] ウホッ

20090713.jpg
クリックで無駄にでかいイケメンシンちゃん
制服と後ろのシンちゃんが序のやつで、一番手前が破ですね。さすがにイケメンですね!破のチートすぎるシンちゃんはすばらしいですね!早くDVDでなさい(フリーザ様)コマ送りしてなめるようにしてみてやります(きめえー!)

どうもどうも!そんなかんじでお腹グルッグルみくろです!ウホッ!
ここんとこずっとゴロゴロしてました。もうまるでダメなミクロタカナでした。マダミでした。
絵描きたいけど机まで良く気力がないんよねぇ・・・
でもこういうときも年に何回かはありますからね。気にしないでしばらくゴロゴロする~。

絵も描きたいけどしばらくお休みにします。
でもそどうっしても描いときたいエヴァ親子妄想があるんだよな~。
そうやって妄想だけ先走ってるけど結局マダミです。

ライドウ本の通販、配送済の方にはすべてメール済です。届いてないよ~という方はお手数ですがご連絡ください。注文へのメールも同様に返信済です。ありがとうございますーー!

2009.07.09[木] グッタリ

ライドウ本通販のお申し込み、ありがとうございましたー!
ご注文いただいた方へはすべてメールを返しております。
まだ来てないよ・・・という方は、メール事故の場合が考えられますので
お手数ですが再度ご連絡ください。


ここんとこ夏ばて気味でなかなか思うように体が動いてくれません。
食欲湧かない~。そんでもって腰が痛い。腹が張る。ってことはまちがいなくアレだよアレ、そんな気がしてきた。まあしょうがない。

もうちょと元気になったら描きたいフォメガ4コマとかあるので描くぞ!
あと旅行記かきたいけどなかなか時間がとれず・・・。
TF映画小説を3日かけてゆっくりよんで、今日やっと読み終わりました!
最後のメガ様とスタスクの去り方は映画のほうが好きかな!
でも小説では放蕩息子だのなんだかちょっともえるじゃないなシーンも多かったので良かったです!なんか読みやすくて映画のシーン思い出しながら楽しく読めた!
あと小説版のミカエラとウィーリーのやり取り超スキなんですけど!
なによ、かわいいじゃない!萌え!

あとエヴァコースターがそろった・・・!あとは今週土曜発売のアスカボトル買えばもうロッテリアに行かなくてすむ…!やった・・・
エヴァといえば私はシンちゃんとゲンドウ親子が好きなので、原作で報われないこの親子をどうにか仲良くさせたい妄想がまたもや再燃してきた。ピクシブでやろっかな、と思ってます。

あっ、そういえば、たぶん今月末くらいにハシナミさんと2人でひたすらエヴァと鋼の何かを描きなぐる(きがむいたときだけ描くゆるいブログ)をします。ひっそりもそもそ2人で何かやってると思いますのでエヴァ鋼関係はそこにおくかな。

とりあえずこのグダグダな体調をなんとかせねば~・・・・早く秋がこないかな・・・。

2009.07.05[日] ライドウ本通販のお知らせ+拍手お返事

6月28日シティ発行のライドウ本の通販を開始いたしました。
こちらのページより申し込みが出来ます。
すごい昔の夏コミに出したふるい本が発掘されましたのでそれも入れときました。
3冊すべて通販いただいた方は銀魂本が無料になります。

昨日、リベンジ2回目みてきました!
なんかヘンテコなフォールン&メガさまの4コマ的なネタを思いついたので書こうと思ったけど体力が持たなかったので旅行記と一緒に次回書きます。
フォールン+メガ様+スタスク+SWのヘンテコな4人暮らし妄想がハンパないです。何だこれとおもいつつ妄想してしまう。
映画のスタスクは、すごく几帳面ぽい。てか、興味あることにはものすごく凝るくせに、どうでもいいことはダリー・・・みたいな。(几帳面??)ものすごく必死に花壇を整えたりしてそうです。
なので私の中でこの4人の共同生活食事係はスタスクです。
そんで、フォールンは筋肉脳(強すぎて挫折を知らないみたいな?)の持ち主だと思うので、間違ったことをいっても回りは「ですよね~・・・ははは!」とかいわれちゃうタイプ。
メガさまは優しいからそっとパンフとかをおいといて、フォールンさまに気づかせます。
フォールン様(あぶないあぶない・・・間違えるとこだった・・・)みたいな。

スタスクは空気クラッシャーだから「違いますよそれは・・フグェ!」ってメガ様にけん制されるといい。SWは小説で超ほくそえみまくりだったから変態だと思います。


映画の前に、シンちゃんコースターとヱヴァボトルほしさにロッテリア行ったんだよ!
シンちゃんコースターがでたら帰るつもりだったんだ!ほんとうだ!

ところがこいつをみてくれ

evalotte.jpg

21杯もおかわりしたのにシンちゃんが一枚も出ないのどういうことなの
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

誰か・・・誰かシンちゃんとトレードしてくれぇ・・・・il||li _| ̄|○ il||l
あとゼーレとシンちゃんでフルコンプなんすけど・・・コンプなんて狙ってないよ・・・
でもここまできたらゼーレも欲しい!もうすこしロッテ通う・・・。
ちなみにボトル2つあるのは、仕事で買えなかったハシナミさん用です。
柄が3つ入ってて、レイちゃん、初号機カラーのチェック、プチエヴァでした。

さみしい・・・・シンちゃん・・・(いいかげんきもい)


拍手ありがとうございます!!日々の動力源です!
以下お返事になりますーーー!!!

2009.07.01[水] かえってきまんた!!

※23時 追記にて拍手のお返事を追加させていただきました!お返事遅れまして申し訳ございませんでした…。ありがとうございます!あと、ブラウザに関してお問い合わせいただいた方へのコメントが抜けておりましたので追加いたしました。重ね重ね申し訳ございません…!

かえってきまんた!
ホントは昨日何か日記を書こうと思ったけど帰ってくるなり爆睡してしまった…

<ライドウ本に関しましてのお知らせ>
ライドウ本の通販に関しましては、今週末土日にオフラインページを作成しますのでもうしばらくおまちください!お取り置きいただいた方々、本当にありがとうございます!!
本はとりおきの方以外にも在庫がありますので、まとめ次第通販を受付いたします。
誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ございません、そしてご指摘ありがとうございましたー!


そして、イベントで本を買っていただいた皆様、声をかけていただいた皆様に感謝感謝です!リベンジみた翌日だったので、TF本を買っていただいた方に「リベンジ観ました?」などとうざい絡み方をしてすいません!映画が良すぎたので思わず話しかけてしまいました。
テンション上がりすぎてきもかったです。じぶん


自分だけが楽しい旅行記とか後で書きます~!楽しかった!!
一緒にTF見に行ってくださったキールさん、私に3日間つれまわされたtomさんに感謝感激雨あられ!朝から晩まで本当にお疲れ様です!おかげで楽しい思い出が出来ました!

とりあえず思い出のショット

20090701.jpg

ヱヴァだけ自前!小さいリボと大きいリボ。
つうかTLDになっとる!でもめんどいので差し替えない。

旅行を簡単にまとめると、

●2日目:フォールンとおじいもえ!フォールンは見た目グリーバス将軍ぽい。バーべQにしたらむちゃくちゃ固そう。あとメガ様が受け受けしい。この夏はスタメガとフォメガで決まり!司令官は笑える!そしてフォメガ設定とスタメガ設定を内緒にシスSに電話したら日記でネタにされた。え?萌ね?フォメガ萌えね??って必死に説得したら「ウン……萌える」って帰ってきました。キメエです(褒め)

●3日目:イベント!いろんな方とお話できて良かった~!ライドウの話も、TFの話もできてホックホクでした!秋のオンリーに出れないの残念~・・・!帰りのガンダムもスゴイでかくてかっこよかった!あいにくの雨だったけど…

●4日目:TDLに行った。前日雨予報がされていたためか、超すいててたのしかった!モンスターズインクも乗ったよー!初めてエレクトリカルパレードみた!すごかった…

●5日目:帰り際にヱヴァ観にいく。すげええええ良かった…!!超よかった!!あああシンちゃんかわいいよシンちゃん…。ゲンドウ好きな私歓喜なのとシンレイな私歓喜!そんなメールをハシナミさんに送ったら熱すぎてキメエです(褒め言葉)って帰ってきた☆

そんな感じでしたが詳しくは後ほど!


拍手ありがとうございます!以下お返事になります!
遅くなってしまわれたかたも申し訳ございません……!

Copyright © みくろ

