Chicken Coop

Date : 2009年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.28[水] 髪をきりたい

髪を切りにいきたいでござる。
でも伸ばしたい気もするしなー。もうすぐ寒くなるしね~。

そんなこんなで清広は器用そうなので、鉄生の髪の毛の襟足をそろえてあげたりしたりするかな?という妄想。

20091028.jpg

全体のはヒロシ部屋に。
髪の毛触られるとすごくねむくなりませんか。私は超眠くなる派です。
なのできっと鉄生も清広に櫛で髪の毛すかれてたりするとすっごい眠くなって寝てそう。そんで、「おい、ここの長さまで切っていいのか?ってうおおい寝るなよボケ!」っていうやりとり?(鉄生寝てるけど)してたらほのぼのします。
美容室のシャンプーとかすごい好きだ。いろいろまわって落ち着いたところがわりと長めにマッサージしてくれる店なので嬉しいです。


この間リンク貼ったBL帯のマルコさんが鴉零の舞台挨拶のレポートしてたので読みました。なんか楽しそうだな!金子さんの「……それって俺のことだと思うんだけど(笑)」っていうエピソードがおもしろかわいい。なるみかわいい。
鴉零2はたまおと鳴海の2大萌えキャラが私の中で印象的でした。
金子さんといえばRIZEのドラマーということなのですが、私はRIZEについてあまり詳しくないのですが池袋ウエストゲートパークに雷図って名前のバンドが出てたよな~って思ったらおんなじでした。I.W.G.Pまたみたいなぁ。一時期ものすごくはまった。たまに衝動的に観たくなるドラマです。

2009.10.26[月] アンニュイ

なんだろなぁ最近体調があんま良くないなぁ。
朝起きるとのどが痛いのがなんか不快です。そんでけだるいんだよな。カゼ?
友達から聞いたのですが季節の変わり目とくに秋はアンニュイな気分になるそうです。
その前にフローリングにマットしいて寝てる状況のほうがどうにかしたほうがいいと思う今日この頃。ていうかのど痛いのそのせいだろと思ったり。床に敷くコルクマット買ったんだけどなんかしくのがめんどくて…(バカ?)

ほんとはリク絵アップしようと思ったのですが、描こうと思っていた絵がこの調子ではうまくかけそうになかったので来週くらいにアップしたいと思います。最後のリク絵なので張り切って元気なときに描きたい!
そんなわけでなんとなく描いた光政アップしときます。

20091026.jpg

全体はヒロシ部屋に。
そういえばワスト連載始まったのかな??私は完全なるコミックス派なので立ち読みはしない(なんか単行本で一気に読むほうがお得感があるような気がするから)のですが、蛾のイケメンお兄さんとか結局姫川はどうなったのかとか気になります。早く将五姫川妄想したいのでお願いしますお願いします!!(必死すぎてキモイ!)


コメントありがとうございマッス!!創作の糧になっておりますうれP!
お返事は追記にさせていただきました~!

2009.10.21[水] もう秋ねぇ

もう秋ねぇと思ってたらもう水曜日なのか!はや!ときのたつのはやっ!
水曜日くらいに絵をアップできたらイイナーとか思ってたけど週末くらいになりそうかも?
最近わりと人と会う機会とか仕事の話とかでいろいろバタバタしだしたので、更新遅めになるかと思いますがもともとマイペース更新なのでまいっかと思いつつ……
お暇なときに覗きに来ていただけるとうれしいです!


生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ

男性の視点でBLをみるって面白いよね!
エクスカリバーのことは知っていたのですがこのサイトさんは知りませんでした。教えてもらってすごい読みふけった。そして笑った。
私とシスSもわりとBLの帯ウォッチャーであり、平積みしてあるとみてしまうほうですが、やっぱりBL本の帯のキャッチコピーには目を見張る何かと笑いがつまっていると思っていた。本屋によってBLコーナーにやたら気合が入っている(自作POPなど)と、店員さんが好きなんだなぁと思ってしまいます。
虹BLでなく、売っているBL本を最後に読んだのっていつだっただろうか・・・高校1年生くらいかな。
ネタのためにBL弁当を作ってみるマルコさんの努力すごいと思った。これはすごいことですよ!(笑)ファンになってしまいました。この方のほかの記事も面白いですね!

そういえば昔の上司がエロもののキャッチコピーに勝るキャッチコピーを(本能を刺激するという意味で)俺はまだみたことがない、と言っておりましたが、BL本の帯にもそのような魅力が隠されてるんでしょうか。とりあえず自分の息子に「エクスカリバー」とかいっちゃう男性にカッコよさを見出せない私はまだ未熟だったんだと思います。でもこのコピーはもうある意味天才だと思います。

その記事の中で紹介されていた「学園ハンサム」に衝撃を受けました。
EVENTのスチル?では傷害事件がおこってるわカロリーメイト食わされてるわもうやってみたいことこの上ない。ワクワクドキドキが止まらない。頭空っぽのほうが夢詰め込める、そんな気分にさせられます。
OPムービーもやばい!あとときメモGS2の志波くんに酷似したキャラクターがネコを持ちながら「死ね」っていってるのももうホント意味わからないww


こんなところでなんですが10月25日に開催されるライドウオンリー「浅草黒猫座」さまに既刊を委託しました。ライドウオンリーに行かれる方は立ち読みでもいいのでチラ見していただけるとうれしいです!


あ、オンリーといえば、18日開催のケロロ軍曹オンリー【奥東京ジョイパーク4】さまに当日限定携帯壁紙を描かせていただきました。イベント後ならサイトでの掲載OKとの事でしたので載せておきます。久しぶりにギロ夏描いたな~

microtakana-keroro.gif

2009.10.18[日] うしじま社長

KINOKIN
↑エヴァ友のはしなみさんとエヴァブログをはじめまんた!
いまんところ私は過去絵しかアップしてないんですけど、ゆっくりまったりダラダラとはしなみさんと2人でやっていく予定です。親子仲良し妄想描くぞ!


いや~部屋の大掃除をしてて、とりあえずマンガやら雑誌やらを部屋にぶちまけたらもう寝るとこすら怪しい状態になりまして、机の上もグッチャグチャだったので今週はなんか絵を描く機会を逃してしまった……あと掃除すると掃除途中にマンが読みふけって気がつくと夕方とかないですか。むしろそれで時間をつぶしたYO!とりあえず部屋も片付いたし机の上もマシになったので来週にはリク絵アップしたいです。
関係ないけど掃除途中に万祝読みかえしてカトフナに萌えたのでそんなような絵も描いてみたい。
あとヒロシでは鉄清とてるみつ描きたいな~!

まさかのうしじま社長にコメントをいただけたので調子に乗って第2弾社長。

20091018.jpg

クリックで大きく。
最近社長DSしてないけどきっときれい好きの社長のことだからDSカバーなんて買っちゃうんだ。そんで(あ、うさぎ…)って思ってミッフィーとか買っちゃうといいよ!と思ったので描いたもの。
社長の可愛いところを探すためにもう一回読んでたら社長の偽名が田嶋太郎だったので適当すぎて萌えた。ギャル文字を一生懸命読む社長とかかわいいじゃない。
近頃の社長の格好ってなんだかすっきりしてますね。最初は貴金属ジャラジャラいかにも俺がB-BOYみたいな格好だったのに。わたしの知らないうちに24歳になってたらどうしようとかわけのわからんことを想像してまた萌えました。社長のブーツってティンバーかな?似合います。
あと社長がラチェット先生(ハマーH2)に乗ってるのもなんかTF好きとしては萌えます。
高丑とか社長←←柄崎さんみたいなネタとか描いてみたいけど需要なんてあるのか。いや需要なくても描くのが私の信条だけども!なので思いついたらいつか描きたいです。


マジックテープ式財布うp会場
もうこれで最近ひさしぶりに爆笑しました。ホロは反則すぎる。
なんとなく花ちゃんとかがバリバリしても「……。」って見守ってしまいそうな気がするけど、秀吉とか好誠とかが支払いは俺に任せろ!バリバリし始めたら「やめて!(マサ)」とか「頭!やめてー!」ってなりそうなのは何ででしょうか(笑)


コメントありがとうございます~~!お返事は追記にさせていただきました!

2009.10.12[月] なるみが好き

鴉零Ⅱ絵を描こうと思って、たまおにしようと思ってたのですがせっかくの新キャラだから鳴海を描きました。似せようと努力して全然似ませんでした。クソー。

20091012.jpg

全体はヒロシ部屋に。

鳴海好きだな。5:5分けの髪型も好き。私はこの真ん中分けにものすごく弱いです。元はスヌープ・ドッグが真ん中ピッチリ分け両方おさげの三つ編みしてたのが凄く好きだったに由来しますが、同じようにもやしもんの美里とか、全然物語に絡んでこないけどウシジマ君の加納とかも好きです。

宇多丸師匠にしつこいほど「男好きする男」「ホモホモしい」と言われてたのに笑ったけど概ね同意!!まきおさんにものすごく尊敬の念を抱いてるのもなんだか萌えるじゃないですか。ちょっと好きすぎじゃないですか。いきなり美籐に抱きつくとかビックリするじゃないですか。びっくりしない美籐はもちろん抱きつかれなれてるって事じゃないですか(そうか?)
あとたまおとかも好きじゃないですかこの人。男好きすぎじゃないですか。さっきからじゃないですかって言いすぎじゃないですかうざいじゃないですか?

とりあえず何が言いたかったかというと、鳴海萌えるってことです!!
CPを色々考えてみたけど、鳴海の熱い求愛(という名のガン付け)に負けずにアア~ン?ってしてたらなんかびっくりするくらいホモホモしい言葉を返され(負けたら俺のものに云々)ハァア??ってドン引きするたまお的な、なるたまって自分的にアリだなって思いました。
もちろん鳴海は性的な意味で言ってないよ!あくまでナチュラルにホモホモしいだけだから!ガン付けが思い余ってキスとかもしちゃうから!足元にデカイ石が転がってるのに両方気づいてなかっただけだから!そんで慌てて帰ればいいから(主に慌てるのは鈴蘭です。鳳仙はまぁ事故かな、って片付けるよなんせ日常たまにある事なんで。←嘘です無いです笑)
あとそんな2人を見て鳴海さんもっと俺を見てくださいよぉギリギリっな凌とか萌え。鳳仙なら凌鳴萌えです。ハハハ凌どうした今日は元気いいなハハハとかいってたら自分でも気がつかないうちに襲われてた鳴海とか萌えませんか。どうですか。
そんな青い春と書いて青春エブリデイな鈴蘭と鳳仙がみたいっす。


コメントありがとうございます!!
うれしくって涙が出ちゃう……だって腐女子なんだもん(きめえ!)
お返事は追記にてさせていただきました!

2009.10.08[木] 鴉零Ⅱみた!!

鴉ZEROⅡ観たーー!!たまおかっけえええ!!たまおかっけえ!


絵とっても書きたいんだけど、明日内視鏡検査のために絶食してたら手が震えるくらい腹へってきてなんもかけない(笑)エレンタールもうちょっとのめばよかったけどもう10時すぎてて水しか飲めないwwバカか私は!ああ~あしたまた恥パンはくのか。

そんなこたどうでもいいですね!とにかくたまおがよかったんです。たまおが!あと鳳仙の鳴海がよかった!鳴海靴も白で固めててオシャレだね!でも鳳仙の制服すごく私立っぽいって言うかコスパっぽいっていうか(?)なんか不思議な学校だった。鳳仙のマーク?カッコイイよね!
美籐が思ったよりも美少年で驚きだった!あと鳴海のホモホモしい行動・発言に逆にナチュラルにすら見えてきました(笑)でもかっけえんですよ!
鴉零では今のところ801萌えはないのですが(半ナマになるとなぜか単体萌えにいっちゃう。読むのは大好きなんですけど!!)やっぱたまおがかっこよかった。
最後たまおと源治が一緒に屋上行くシーンで、凌とたまおの戦いの「楽しい」って言うたまおはすごくかっこよかった!!あそこちゃんと描写するべきっすよね!もいっかいみようかな。1と合わせて。
メイキングでみんな楽しそうだったね~!ほのぼの!
けんさん良かった…!けんさんが源治と全然関わらなかったのが寂しかったな。


私の大好きなライムスター宇多丸師匠がシネマハスラーで鴉零Ⅱの映画評論してて超笑ったんですけど!知らなかった。ポッドキャストで聞けます。スチャダラ関連でネット検索してたらたまたま見つけたんですがめっちゃ面白かった!前作も含めてレビューしてるんですが聞いてない方にはおすすめです。
師匠この評論で何回ホモって言ったんだよ!山田君演じるたまお大ファン!ということで超うれしくなった。宇多丸師匠クローズ詳しいな。
ホモセクシャルすれすれのホモソーシャル感とか、腐女子にはたまらんですよね、発言にギャアァア赤面と思いながらも(思わず色変えるわ!)、「不良がガンつけるのは前からキスしそうだと思ってた、あれって求愛」とか新しい表現に師匠さすがとしか言いようがなかった。源治はも~ホモなんだから~、なんだ(笑) もっと芹沢見せろよぉ~は同意!同意!超同意!
あと、あの源治がよく飲んでるところクラブなの?ライブハウスなの?謎空間、って疑問だったんですけどやっぱりあの空間オカシかったんだなと納得。
確かにラストの戦いは1のほうがよかったな。(メイサの歌でガツーンと落とされるけど…)
何度もいうけどメイサ自身は悪くないと思います。ちょっと入れ方がアレだっただけで。


なんだかもっといろんないいたいこととか書きたいこととかあるんだけど腹減りすぎてあかんので今度絵書きます。
コメントありがとうございますーー!!ひえぇうれしい!!
次回返信させていただきますーー!!


宇多丸師匠のレビューがすごい面白かったのでアルバム引っ張り出して聞いてます。いや~このベストほんとイイです。またライムスのイベント行きたくなった。
メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/01/31)
RHYMESTERBOY-KEN

商品詳細を見る

2009.10.07[水] リク絵アップしまんた

nrさまからのリクエスト、十三×お龍アップしました。
全体のはヒロシ部屋に

20091007.jpg

パル子「ねぇねぇお龍に男できたってマジ?」
テル美「まっさかぁあのお龍が落ちるわけない…」
ガラッ(倉庫空ける)あ、失礼しましたぁ~。みたいなシチュエーションですたぶん。
十三のじゃますんな視線すごそうだ。人が殺せそうだ……(笑)
お龍は、あ、助かった~てちょっと!お前ら助けろよ!と思ってるといいです。
うわ~いまの武装の村田じゃんおっかなーとか言いながらパル子とテル美は帰路についてお龍はその後どうなったかわかりません(笑)
nrさまリクありがとうございましたー!なんだかすごく楽しかったです…!!

個人的に、十三→龍ちゃん←美籐の図が萌えます。龍ちゃん無自覚。
十三は龍ちゃんを巡って美籐と目で殺しあってたらいいと思います。

鴉零Ⅱ借りてきたよー!昨日ツタヤ行ったら借りられてたけど今日あった!
今日は遅いので明日観る!!たまおすごい楽しみだ……!!


十三といえば、こないだ何気に本棚にあった隣人13号読んでたら、主人公の13号と十三って名前一文字違いですね。あっちは村崎十三。あんまり関係ないけど。
隣人13号って実写映画化してたような気がするけどマンガのインパクトが強くて見てないや。13号の顔の皮ベロ~ンシーンも再現されてるのかな。
さんちゃんつながりでTT2も久しぶりに読み返したらメラさんがかっこよかったです。好きなのは海とテラさんだけどかっこいいのはメラさん。あとジャダ。ジャダは亀吉にいろいろ世話やいてもらってるのカワイイ。あとスカンクがやっぱり嫌なやつすぎて全然好きになれない(笑)TT2はマッドハウスでアニメ化されてましたね。とてもクオリティ高くてさすが!って思いました。そしてなんといってもOPがブッダが歌ってるしよぉ…!EDはスチャダラだし…!TT2の外伝でてるっていまさら知ったので今度買おう。
ていうかTT3なるものが出てるなんて知らなかった。完全においてかれてる!今度読もう。
TOKYO TRIBE3 1(バーズコミックスデラックス)TOKYO TRIBE3 1(バーズコミックスデラックス)
(2009/08/24)
井上 三太

商品詳細を見る



拍手ありがとうございますーー!!うう、暖かいコメント嬉しいです…!!!
お返事は追記よりドウゾ~!

2009.10.04[日] ウヒョ~

エヴァ友のはしなみさんがエヴァ解したので前から2人でダラダラエヴァとか描けるブログ作りたいねーっていってたのをようやく作れそうです。って作りたいっていってたの8月だよ。もう10月じゃん!
とりあえず体育の日くらいからやりたいねって話してます。ハシナミさんのエヴァ絵にわくわくがとまらない!!作ったらとりあえずこっちのエヴァ絵はあっちにぜんぶ移動しよう。
親子仲良しネタが4話くらいまでたまってるんだけど描けてないので遅いけどちょこちょこヒロシと平行して描いていきたいです。
そんなわけでシンちゃんのラクガキ

20091003.jpg

あれ前にもおんなじような絵を描いたや…アハッツ☆
初号機と絡ませようとしたら目のところに描いてしまうんだもんしょうがない!描いた後思ったけど初号機のオシャレ靴に座ってても良かったなー。
そして初号機ってもっと大きいだろっていう突っ込みは描きながら何度もしてましたすいません。初号機ちっさすぎですよねーあははは…はー。

モノをあまり大事に出来ないのであんまりフィギュアとか買わないようにしてるんですがエヴァだけはなんかけっこういっぱいもってるなぁ……私のPCの周りはエヴァフィギュアだらけです。立派なオタクの机です。でもいいんだ幸せだから。とりあえずマイ天使(きめえ!)シンちゃんは机のまわりに5名います。幸せです。

そんなエヴァフィギュアの中にわりと普通に混ざる春道くんフィギュアは最近はアスカと寄り添ってます。ヤングエースのレイフィギュアって何月号についてくるのかな……超楽しみにしてるんですけど!


次はヒロシリク絵を描く予定です。あと、輝政っぽいネタを描きたい!なんか個人的輝政ブームきたかもしれない……!萌えるッ

2009.10.01[木] ひさしぶりにてるみつ

あいかわらずサン牧にはまっています。今レベル9だよ!畜産広場デビューまであと少しだよ…!可愛いからと思って買ったひよこがレベル10にならないと飼えないと知ったときのあの悲しさww

光政はイケメンだと思うんですけどどうなんでしょうかね。
イケメン検定があったら拓海っちゃんとか好誠とかと並んでいいと思うんですけど!好誠はイケメンだけど顔の傷のおかげで女子たちからちょっと怖がられるけど影でもててると思うんだ。光政ももててると思うんだ。なんでこんなに光政イケメン説を必死に訴えてるんだろう自分。
なぜなら光政がすごく好きだから。

そんなわけでてるみつなラクガキ

20091001.jpg

あいかわらずホモ輝とノマ光政萌えです。輝は鉄生と違って策士ですからね!!どうやって落とすのか妄想すると萌えます。
そんで光政はすっごくうといといい。殺気は感じるけどなーんだ輝騎かいきなり後ろに立っててびっくりさせんなよハハハで終わる。光法なんかはちょっとへんだな……とか思ってるけどなんとなく政兄ィになんていっていいかわからず輝騎の怪視線を浴びせられるので気のせい気のせい…ってどっかいきます。そんな感じで2人きりのシチュエーションをつくり出す変態紳士輝騎が私の理想です(嫌な理想だな)


そんなこと考えながら今日はときメモGS2でもしながら寝よう。久しぶりにツンデレハリー狙いで。ヒロシキャラでときメモしたい病がまだ続いてます(笑)描きたい描きたいといいながらまだ描いてないな。無駄にキャラの特長とか考えると楽しいです。いつか描こう。


コメントありがとうございます!うれしいです!!やっててよかった公文式!やっててよかったオタクサイト!お返事は追記よりドウゾ~
あと、うわわ27日のアストロへのコメントのお返事抜けておりました…!ひぇえ!追記にてさせていただきましたーー!!

Copyright © みくろ

