Chicken Coop

Date : 2010年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.21[日] デュラララ!!を観たよ

最近よく見かける「デュラララ!!」のアニメを見ました。
最初は観る予定もなければそんな興味も無かったんだけど、
主人公がバイク乗りの女性で首なし妖精デュラハンという設定でものすごく観てみたくなったのでアニメからはじめてみた。わかりやすいチートキャラがいっぱい出てくるので観てて楽しいです。

セルティかわいいよセルティ!真面目な性格もカワイイ!
新羅とセルティ萌えですが、静雄とセルティも萌えです。

記念に描いてみたセルティと静ちゃん

drrrr.jpg

アルファベット表記が「DRRR!!」なのか「DURARARA!!」なのかよくわかんない。公式が後者だったので後者にしたんだけどファンアートだとDRRR表記の方が多いですよね。なぞ!

原作ノベルの方は7巻?まで出ているのかな。まだまだアニメの方は続きそうなので、
アニメを楽しみにみていきたいなぁと思います。
いつか新羅とセルティもかいてみたい。

2010.03.18[木] プルネタを描いてみた

pixivでジョジョタグをもらったので、最後にプルしぇんこネタで絵を描いてみる事にした。
……んだけど全然似なかったので、他のパロディも描いてみた。
興味のある方は追記にたたみましたのでどうぞ~。
デイリー入り嬉しいです。プルの人気すごいなぁ。
でも選手のネタ絵を描くのはこれで終わりかな。
世界選手権のときになったらまたなにか普通のファンアートを描きたいなぁと思います。

どうでも良いけどなんでロシアの人は前髪パッツンのキノコ髪てイメージが強いですか
若いときのプルみたいに。
そういえばごくせん12巻に出てくるロシア人のエフゲ二ももっこりぱっつんだった(笑)

世界選手権が楽しみすぎるッ

ちょっと先日体操しながらエヴァ序みてたら、脳内で溜め込んでたエヴァ親子仲良し妄想がふつふつとわき上がってきたので放置気味だったエヴァブログにちょっと移動すると思います。はしなみさんも何か描くっていってるし!ワクワク!

そんなこんなでまたもたまったりのらりくらりになるかとおもいます~。
やっぱ絵を描くのは楽しいねぇ。息抜きになる癒される~。


プルネタは下からどうぞ~。

2010.03.14[日] ぐったり

なんだかんだ先週は忙しかった…
仕事~飲み会のローテは意外とものすごくつかれる事に気がついた。
笑い疲れもあったけど!(笑)
フリーランスで仕事をしている人と仕事っていつやる?っていう話になって、私は2時以降にしかやらない、っていったらみんなあるあるある!!という事になった。家にいるとつい午前中ダラッダラしてしまうのなんででしょうかねー。家にいるとっていうか、会社勤めの時からそうだったけど。
(だから帰りが夜2時とかになるのは自分のせいだという)
朝早く起きなくていいからそこはメチャクチャ楽だ。


そんなこんなで一週間あわただしかったけど、土曜は休みが取れたからフィギュアのなぞのまんがをかいていました。
pixivにアップしてるけどせっかくだからこっちにも置いておきます。

プル、まおちゃん、ロロ、だいすけくんが好きです。
ミーハーでごめんなさい。最近はちょこちょこフィギュア歴史など調べ中。
いや~~ほんとおもしろいスポーツですね!こんなにフリーダムな世界だとは…。
純粋に楽しいです!!

真央に4回転!ソチへプル様伝授
なんかさぁ、こういう記事に弱いんだよ…。
才能ある人が才能ある人を支えるっていうの、凄く感動する。もちろんタラソワコーチがまおちゃんを見いだしたのも、ロロがまおちゃんを全力で応援するのも、人の暖かさっていうの感じてすごい心がふるえるわ…。
プルとの合同練習、実現できるといいね。


デイリーランキング64位嬉しかった!フィギュア人気すごいですね~。
デイリーって都市伝説じゃなかったのか、とメールが来て思いました。
そんまま貼るとえらい長いんでまんがは追記にたたみます。
ネタ絵なので、純粋なファンの方は閲覧注意です。

いつかなにかでやりたいと思ってたポルナレフネタをここでやるとは思ってなかった。

2010.03.05[金] ほぎゃ~

急ぎでやることが色々多いんだけど、ひとつのことが終わって次いくのに失敗するとこんな時間になる!こえぇ!こんな時、今からやった方が良いのかもう寝ちゃって明日の朝早く起きたら良いのか悩む。悩むくらいなら寝ろって感じですね。

そんなだらっとした時間にラクガキでも…と思ってフィギュアらくがき。

20100305.jpg

プルって瞳の色何色なんだろって思って色々みてたら、わーすごい!って色してました。なんていうのかなあの奇麗な宝石のようなブルーは。いいなぁ~。

まおちゃんがプルシェンコにキスせがまれてるのかわいかったな!
したり顔でまおが~とかいうプルシェンコに、なにかさすが…!と思わずにはいられませんでした。かわいいやらカッコいいやら奇公子やら。

バンクーバーでは高橋選手のステップに魅せられました。今度もまた4回転頑張ってほしいです。テレビで去年の病院の様子とか流れてるの見たら、ほんとアスリートって強いんだな…って関心させられます。
まおちゃんはメダルの色なんかより真央ちゃんがすばらしかったので今回はほんとよかった!

フィギュアはミキティあたりからしか追っかけてないけれども、凄く見ていて楽しいスポーツだなぁって思います。4年後の五輪がまた楽しみ!


さて、あと1時間やってみて眠たかったら寝よう…。

……とおもったらイラレが予期せず終了したwやる気無くした寝よう(笑)

2010.03.03[水] ハーレムパーティ

念願のハーレムパーティがついにそろったので記念に絵をかいてみた。

20100303.jpg

ライドウをなぜか下に描いてしまった…変だ…。
でも下絵スキャンしたらもう直すのもうめんどくさくなってそのまま塗りまんた。


うちの人修羅ことハムテルのレベルは今110くらいだと思う。もっといってるかな?

20100303-1.jpg

覚える技をまだ決めかねてるので中途半端な感じ。ショックウェーブがなかなか捨てられない…。至高の魔弾は覚えようかなと思ってます。マサカドゥスもらうから運を上げとこう、と思ってステータス振り分けしたのがバレバレな感じですね。


そしてYOME☆の中のYOME!ベルゼブブ様が変異してくれたよ!今多分レベル105くらい

20100303-2.jpg

かわいいよ蠅王様かわいいよ!死蠅の葬列で敵が一気にいなくなるのが壮快すぎるぜ!
人形のときはテンション上がらずに、見覚えでレベル上げてその間メタトロン育ててた…。


一見ステータス低いと思わせといて実は永世ライドウのおかげで一番物理攻撃が強い十四代目

20100303-3.jpg

的殺が好きすぎて泣く泣くヨシツネを切りました。的殺大好きだ…!!
あと、ライドウがレベルアップするたびに無言で何かくれるのがかわいいです。絶対に無言な所が徹底してて大好きだよアトラス!翻訳はすべてゴウトにゃんであるばかりか挑発のときも声の演出ゴウトにゃん。やっぱりライドウにはゴウトにゃんだよね!


速さがないのでもっぱら回復補助なフトミミさん。

20100303-4.jpg

ずっとランダマイザとなえてます。もうランダマ係で良いよ。そこにいるだけでいよ!
フトミミさんがレベル90超したあたりで閣下に挑んでみたいんだけど勝てるかなー。
っていうか頑張って仲魔作ったので早く2週目をしたいという…。

マサカドゥスもらって人修羅無敵状態!、さすがにもう全滅とかないだろwと思っていたら、レベルアップのときにマガタマを付け替えるのをわすれて氷結状態で人修羅集中攻撃→全滅。

どんだけレベルをあげようが死ぬときは死ぬ、そんな鬼畜な設定が大好きですアトラス!!!

次はやっぱりライドウ1をやりたいような気がする。
ライドウ1は時間かかんないからパパパーって終わらせたい。キングモードやれよ!って感じだけどそんな根性は無いぜ!ライドウのキングモードちょっとしかやってないけど敵が鬼のように強くてソッコー死んだ気がする(笑)
でも挑戦してみようかなー。でも、キングモードでミジャグジ様と戦える気がしねえ…。



T-1000さんコメントありがとう!左端の人に愛情を感じるとなぜわかった…得意の霊視ですか?T-1000さんっていうかハシナミさんですよね?ターミネーター好きのハシナミさんですよね?エヴァDVD出たらいい加減エヴァヴログ更新しようね(笑)あと今度ピクシブ絵茶も試してみようね~!

Copyright © みくろ

