Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.10.05[木] Vポップ

Vたまらん!
ということでまだまだV熱はさめません。変な仮面がこんなに描くの楽しいとは。
原作も、小説版も読みました。
感想はめちゃくちゃあるんですけど、あたまのなかぐちゃぐちゃなので整理しなくちゃああ。


今さらだけど原作ネタバレ含みます。

原作すげー切ない。新しい時代に自分はいらない、と分かってて、過去の悪しき世の中の破壊に生きて、新世代(覚醒したフィンチ)の手で自ら死をえらぶV。
その後のフィンチの「クスリのせいで現場(Vを撃った場所)は忘れた」っていう台詞にもグッとくるんだなあ~~。爆弾満載の電車を見たはずなのに、教えなかった親父…イカスおやじだなあ。

破壊を達成した後に、それ以上の破壊は無意味だ。
だから爆弾などもういらない。破壊者も不要だ。
より良き新世界に破壊者の居場所はない。

このVの台詞、自分の事をかたっているようで(実際そうなんだろうけど)、すごい切ない。

まだ何回か読まないとこの解釈が合ってるかどうかわかんないんですけど、とにかく切なかったです。私は原作もスゴイ好きだなあ。

小説版の感想とかもごっさあるんだけど取りあえずもう一回読んでみる!
Vは8回観ましたがまだ全然観れるなあ~。

というわけでV絵。
先日言ってた絵とは違う絵を描きたくなって無駄にポップを目指してみました。
あと一つのやつは手直ししてまた後日投下しマッス。
VEV.gif

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

