Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.10.25[木] 自分の事をつらつらと

あんまり面白くはないのですが、自分の事をつらつらと書いてみます。

こないだ過去のデータ整理してたら、1年以上前に仕事で描いて結局使わなかったイラストが出てきたので、ここで供養。
shigoto1.jpg

イラストレーターでは全くないのですが、仕事上必要な時にはたまに描く事もあります。
全く時間がなかったとはいえ、ずさんなトレ―スだ…。
ずさんな所はレイアウトでゴマカしました。誤摩化せてないけど。
shigoto2.jpg

原画は自分でおこしたので楽しかったと言えば楽しかったですが、
時間があればなぁ。

今月1日しか休みなかったので、さすがに休みたいなー。
来月もなんかすごいスケジュールでひっくり返るかと思った、けど12月はまだ何も入っていないという謎のスケジュール。年明けはまたすごい入っているので、12月に二時創作に力入れたいです。ストレス発散になるよねー、好きな絵を描くって。

全然関係ないんですけど、絵を描いている人って、小さい頃そればっかりかいている時期ってなかったですかね?私は、昆虫と、鶏と、お菓子の缶に描かれていた西洋風の馬の絵ばっかり描いていた記憶があります。今でもこの3つのフォルムというかかたちがたまらなく好きだ。蟻とか巨大化したらぜってー勝てねーよとか、鶏飼ってたのでその影響もあるかと思うんですけど、伊藤若冲の鶏とかすっごくたまらない。大好き。

好きと言えば、マザー2をプレイした時から、糸井重里さんが大好きなんですけど、最近知人から「ほぼ日」の本を借りて読んでるんですけど、その帯のコピーの、「カッコつけるな、おしんこ付けろ」というフレーズにひたすら関心というか、やっぱりこの人好きだな~!!と思った。
ほぼ日手帳を使ってるんですけど、疲れた時に手帳に書いて文を読んだら、頑張ろうってなるのがすごい。2008年度版が出てるなんて検索して今知った。注文しなくては。


拍手お返事です!!いやぁもう、本当にありがたいです。頑張ります!

シスターS
おい!恥ずかしいエチャログをアップするでない!!
誕生日おめでとう!プレゼントにラチェット買ってあげます(自分が欲しいだけ)

10/22 23時様
あ、赤い仔ガル様が気になって仕方ないとは!さいくろなーす罪な奴…!なんか無難に考えたら青っぽい紫かなぁとか思ったのですが、インパクトを狙うならやっぱ赤!イメージ的には、Mr.インクレティブルの末っ子の赤ちゃんがラストにものっそい力を発揮した、そんな感じ何ですけど、見てないと伝わらないですよね~。顔はまんまガル様です。機会があればトライしてみますねー!

10/22 23時様
さいくろなーす人気に嫉妬。嘘です!うひゃあ、ありがとうございます!しっぽはモフモフが基本ですよね。不細工なうさちゃんですから。略してブサちゃんですから!さいくろなーすはジャンル的にはキモカワイイ系だと思います(可愛くねえよ!)

10/23 1時様
アンコールスタスク、旧式っぷりがたまりませんよ!おもわず「旧式メカ、出動!」と深夜の誰もいない仕事場で叫んでおりました。私のPCの横の、最新式バンブルビーと最新式ジャズに囲まれ、ジェネレーションギャップを感じている(スタスクが)次第でございます!なんか力強く握られた両手の感じもいい感じに旧式です!ぜひ購入を!

10/24 14時様
おおっ、やっぱりアレだったのですね!ワンピ好きなので見ておけば良かった~!
黄色いロボはバンブル…に見せようとして失敗した黄色いロボです。拍手漫画褒めて頂いてありがとうございます!アストロトレインは、小指しか骨折していないので自分で買いにいきました。保険会社から金をもらうためにむち打ちの診断をしてもらってるとか、そういう本当にどうでもいい設定が姉妹の間で出来上がっています。

拍手だけの方も、ありがとうございました~~!
早く色々絵を描きたいよーー!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

