Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.12.23[日] クリスマス サイバトロン編

クリスマスのサイバトロン編。
サウンドウェーブ対ブロードキャスト。ちょっと重いので注意してください。

merikuri-c.jpg

リワインドはそんなことしません。(インテリくさいから)
カセットボットとカセットロンの違いはこういうところにあると思うんですよねー。
ブロードキャストが死んだ時のカセットボットのあのしょんぼりぶりはどうなんだ。
サウンドウェーブが死んだ時の、カセットロンのあの団結ぶりはどうだ!
ケーキがとっても食べたかったコンボイ司令官。っていうか司令官の肩の筒みたいなものがなくなってる。下描きの時は確かにあったのになぁ。なんで描き忘れたんだろ?

最近ロボ描くのが楽しいです。(上手になってるかどうかは別として)
発見したのですが、ロボ絵描く時って、HBくらいの堅さのシャー芯が描きやすいような気がする!人間キャラを描く時は2Bくらいが描きやすいんですが、ま、人それぞれなのであんまり関係ないと思います。じゃあ言うなって感じですけども。
TFの絵ばかり描いていると、時々無性に人間が描きたくなります。
そんなこんなでクリスマス絵を描いている時に何となく描いた女の子の絵もあげとこう。
onnanoko-raku.jpg


拍手お返事でございます!ウヒョ~舞い上がる事山のごとし!心がほっかほかです!

12/19 23時様
うをお!23時様のラムジェット好きぶりに私も熱くなって参りましたよ!やっぱり「鼻がぁあ!」は名言ですよね。ラムジェットって、例えばダージが好いてる女の子からなんか妙に好かれちゃって、「あたし、ダージは正直どうかなって思うけど、ラムジェットなら付き合ってもいいカナ~♪」とかいきなり言われて、えええ!?とか思ってるうちにダージとの仲が険悪になったりするキャラだと思います。「俺は何もしてないのに…」みたいな。不可抗力。そんな23時様の彼氏がラムちゃんなら、イブに、鼻用の三角の鼻袋(手袋的な)を手編みでプレゼントすると喜ぶと思います。「先端冷えるんだよな!」とか言って。(もういい!もうたくさんだ!)

12/19 猫虫様
コンドルさんはチキンにビュッと飛びつきますよ!その後ろにおこぼれを預かりたいジャガーがうろうろしていると思います!さあ、結婚だー!はもちろんあのナレーション口調です。あの口調、日常生活の至る所で無意識に出してしまうので困ります!さあ、入浴だー!とか、さあ、エサやりだー!(うちの蛇の)とか、しょっちゅう言ってしまいませんか?(どうでもいい)デコトラ司令官は超男前そうですよね!大会にはもちろんモーターマスターも参加して、一方的なライバル意識燃やしてると萌えです。サンリオのシナモンちゃんは、どっちかって言うとまじで可愛い系ですね!そんなラチェット先生素敵です。カワイイ!

12/20 東スタ様
東スタさんにそんな素敵な日常が!サウンドウェーブの「チーン!」には衝撃を覚えましたが、あの効果音を入れたスタッフは一体何を考えていたのか小一時間問いただしたいです。ちなみにサウンドウェーブの口調は、政宗さんがたまにエキサイトする時のあの声です。(さあ、戦いだぁーーっ! ※語尾低め)あの声のたびに、なにか良い事があったのかなぁとよけいな感ぐりをしてしまいます。うひょ~ッ、やった!ツボをつく事ができました!和んでいただけてとっても嬉しいです~!

12/22 hinoki様
初めまして!拍手ありがとうございます~!チャーがカッコイイという嬉しいお言葉!Wow!チャー好きにはたまりません!(エキサイトし過ぎ)SWは、コンドルさんがチキンを食べはじめたので、かじったものは全部あげようと思って地面において自分用に新しチキンをとってきたら、地面のチキンは見向きもせずにまた新しいものにかぶりつこうとするコンドルさんにちょっと困ると思います。(ニワトリにありがちな行動)ナースにもコメントありがとうございます!なんか変なものばかりですいませんが楽しんでいただけると幸いです~!

12/22 23時様
コメントありがとうございます!サウンドウェーブはかなり万能な奴っぽい(実際そうでもないけど)ですよね~!昔お昼頃やってた「万能高枝切りバサミ」とかと一緒にTVショッピングで紹介されていそうです。「カセット状態に畳むと、こんなにコンパクトに!」とか言われちゃって。アニメの3話(だっけ?)で、スパイクの手のひらサイズだった時は、ねーよ!と思ったものですが、そういうところも万能たるゆえんかもしれません。っていつから万能の話になったんだ?メガ様はいつだって、それにしてもこの破壊大帝、ノリノリである、ですよー!なにか意味の解らないコメントですいません!!

拍手だけの方もありがとうございます~!あったかさがしみるぅ!

この前うちの母親とザ・ムービーを見ている時に、母がブラーに、「この子あの早口な子ね? あたまをこっつんこしてやりたい!」と言ってました。なんかうけた。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

