Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.12.30[日] AVP2を観たのです

AVP2を観にいきました。ははは!←これは乾いた笑いです。
sukareku3.jpg

不完全燃焼ぎみだったのでひさしぶりにスカレク描いたらスッキリ……しないなぁ。
なんだこのもにょもにょ感。最初からストーリーに期待しちゃいないのですが、以下ネタバレ感想。

観終わった時の感想「おおお終わっちまったよ……!?」
一番よかったシーンは、ウルフが母星でモニタ観てるシーンだった。
このストーリー書いたやつ、AもPも好きじゃないだろ。お互いをカッコよく見せようとする演出が何もない。あるとすればあの謎の決闘くらい?(シスSが、「なんで"One shall stand, one shall fall."状態になってんだよ!早く応援を呼べよ!」と突っ込んでたのがうけた)
応援を呼ばなかったのは、戦いを重んじる狩人種族プレデターらしさを出したかったのかどうなのかはわからないけど、あの状態で一人でどうにかできるとか思っているのかー。
クイーン相手にスピアをぶっさしたスカーの方が見せ場はあったと思うんだけどな。でもウルフプレデターの方が戦闘スキルはだんぜん上って感じでしたね。スカーは成人前のヤングなんだからしょうがないけど。(AVPも結構酷い映画だけど、スカレク要素があったから乗り切れた)
つーかプレデター一人っていうのが寂しすぎ。もっとウジャァ~って出てきてもよかった。ケルたんとかエルダー的なキャラがいっぱいな、プレデター軍団みたいなのが観たい。というか、活躍を生かせない人間パートはもういらないので、旨く絡ませられないのなら次回は地球以外のどっかでドンパチやると良い。というかプレデター星をもっと見せろー!
疑問なんですけど、あの宇宙船エルダーも乗ってなかったっけ?登場シーンもないまま死んだのかしら。だとしたら哀しすぎる…。
あ、プレデリアン、カッコよかったです。でも、存在が「で?」って感じでした。姿形以外はエイリアンと一緒じゃねーか!
まああれです、ストーリー云々よりも、カッコよければ良いんですカッコよければ!

・・・・・・帰ってきてネタばれ感想もう一回読んだらけっこう酷くてうけた。
いや、ウルフはもちろんプレデリアン、エイリアン共にカッコよくてそこはよかったです!下水からボッコーンって出てくるときのあのアクションはなんだ!カッコよい!病院内でのガッシ!ボカ!な戦闘シーンも良かったです。マスク剥がす時のあの手付きがエロいんですよね~。ただ暗くてデザインがわかりずらい。プレ2なんかも暗いけど、あれはあれで好きなんだな。クルクルクル~って音どっからだしてんだ?かわいい!なんかセンサー投げ付ける時のしぐさもなんか好き。

ひさしぶりにAVPでも観ようかな。プレデター1&2でも良いな。1なんか玄田声もきけちゃうもんね。ああ、キャンディー食べたくなってきた。
prep.jpg

うちの数少ないプレちゃんたち。エルダーとケルティックとたぶん2のプレ。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

