Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.04.12[土] 本屋バトン

深夜家に帰ったら、どんな時間でも出迎えてくれるにょろきっさん。

nyoronyoro.jpg


久しぶりにグイディさんのメガ様を見たら萌え死ぬかと思った!萌え死ぬかと思った。
……………萌え死ぬかと思った!!

果てしなくうざいですけど、それくらい萌え死ぬかと思ったんです!もー頭のてっぺんから足の先まで愛してる!メガトロン様かっこいい!グイディさんもかっこいい!


yoyoyoさんから頂いた本屋バトンに答えてみたいと思います!

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
 
とりあえず漫画コーナーを見て、そのあとグラフィック系の雑誌と、建築系の雑誌を読みます。建築の知識は全くないですが、写真やレイアウトがきれいな本が多いので読んでて参考になります。


■雑誌は買いますか?

買うときはゴッソリ買います。前までジャンプ買ったりしてたけど最近買わないなぁ。BRUTUSとかCASAを良く買います。表紙のイラストが珍しかったりすると中身読まなくても買うかなぁ。女性誌ならフィガロを良く買います(海外の食べ物の特集が多いから)。男性誌はPenとかを買います。これを買う!と決めてないのですが、今考えたらけっこう買うものって決まってくるんだなと思った。


■最近読んだ本は?

・ヤスコとケンジ 2 (アルコ)←最近読み返したら面白かった。おすすめ
・ナガオカケンメイの考え (ナガオカケンメイ)
・ほぼ日刊イトイ新聞の謎 (ほぼ日)

ガーッと読むものと、ちょっとずつ読むものに別れる。
頑張っている人の本が好きです。


■どんな漫画が好きですか?(敬称略)

少年漫画・少女漫画・同人誌みんな好きだな~。
最近は少年誌より青年誌を読むほうが多くなったかも。


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

買わないときは2000円くらい、買うときは1万円分くらい買ったりします。極端。


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

とりあえず部屋の隅に積み上げ、大掃除の時に処分。
捨てる前にスクラップとかしてたら、掃除が終わらないという…


■おすすめの本があれば教えてください。(敬称略)

おすすめというか、特に好きな漫画を。

---漫画---

・岡田あーみんの漫画
 あーみん先生はやっぱり天才だと思うことを読むたび思い知らされます。

・イタズラなkiss (多田かおる)
 なんだかんだ言ってたまに読んでしまう。この人のベタ感にハマると戻って来れない

・まっすぐにいこう (きら)
 マメとはなこちゃんのやりとりでいつも泣きそうになる。

・マドモアゼル・モーツァルト(福山庸治)
 サリエリさんがキモカワイソウで好きです。

---小説---

心に残ったものを書いてみる。

・アド・バード (椎名誠)
 椎名さんの本が好きです。文体がさらっとしていて(?)心に難なくしみるというか…

・屋根裏の散歩者 (江戸川乱歩)
 乱歩先生のエログロ感は見たくないのに見たい!というなんだかそんな気持になる魔力を持っていると思います。醜い奇形の主人公がめちゃきれいなお嬢様に片思い展開(奇形はたいてい可哀想なまま終わる)とか、ついうっかり萌える。

・オーロラの下で
 小学校の頃読んだ本が未だに心に残ります


■これはよくないよっていう本はありますか?

こないだ本屋に行ったら、小学生低学年くらいの女の子が、レディースコミックのエロページを食い入るように見ていた。なんだかすっぱい気持になった。
良くないって本の話じゃないね!レディースコミック反対というわけではないです。いろんな本があったっていいんじゃないかしらぁ~。(猫村さん風)


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
 
週1・2回ほどです。最近会社の外すら出ていないので本屋行けてないなぁ。


■買ったけど読んでない本ありますか?
 
たくさんあるー。


■バトンを回す5人。

みなさんに回っているようなのでアンカーで。
どなたか拾っていただけると嬉しいです。

Comment

2008.04.13 Sun 13:42  

わー!にょろきちさん(?)が可愛くてキュンキュンしました…!
人の読んでる本ってそれぞれで興味深いです。
そして岡田アーミンきた…先日tomさんが「こいつら100%伝説」を見返して
ニコニコしていたばかりです…なんですかね?
もうびっくりです。
  • #1CF9OYI.
  • yoyoyo 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.04.13 Sun 16:12  

アーミン先生キタ!!
これはもう…前世で何かあったとしか…(キモイ)わたしももうびっくりです。
こいつら~は大好きです。毎年何回も読み返してしまいます。なのでボロボロ。

人の読んでいる本ってほんと興味深いですね。「あの人が面白いって書いているならきっと面白いのかも!」と言う感じで読んでみたくなります。

ニョロ吉さんを素早く言ってにょろきさんです。小粋な江戸前風カリフォルニアキングスネークなイメージでネーミングしました!
というのは嘘です!
  • #9PjRCphA
  • ミクロタカナ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

