Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.15[月] つれづれ

gakusei.jpg
正直言ってパソコンが使えこなさすぎて絵がかけない。久しぶりに持ってみたペンタブはホコリかぶっててかわいそうだった。新品なのに~。フォトショップエレメンツって線画抽出どうやるんだ?いつもチャンネルで線画取ってたのでどうやるのかわからねー。まぁググレカスって感じなんですけどね。
しかたないのでペンタブ練習がてらに女の子でも描いてみようかと思ったらほんと手が震えておかしいことになった。回転とかできるだけサイの方が描きやすい。
しかしSAI起動しようとしたら試用期間が切れていたのだった。あちゃ~。
はやいとこライセンス取ってこないとー。

TFK出る方向で考えてみようかと。っていってもまだ一枚も原稿描いていない訳ですが!休み取れるかが問題だなー。祝日だから大丈夫かな…

クローン病になると、けっこう食事制限があって、腸に負担かけるのでむしろ食事するな!っていう感じでエレンタールという栄養剤を食事代わりに飲むんですけど、これが「飲めない方は鼻からチューブで服用してください」ってくらいまずい。まずいのでいろいろフレーバーが付いてて、ヨーグルト味がまだ飲めたので毎日飲んでいるうちにエレンのこと好きになってきた…人の適応能力っておそろしい!
とりあえず焼肉食べたい!牛と豚はできれば一生たべるなと言われたのでしょんぼり度がすごい。はやいことクローン病を完治できる薬を誰か開発してくれないかなぁ
とりあえず一番あたらしい治療法でレミケードという抗体を点滴してますが腸が超快適!下痢もないよ!
このレミケードというお薬、ヒトの抗体とマウスの抗体をくっつけて作ったキメラ抗体というものらしい。なんかすげー!私の身体をネズミたんがチュウチュウとがんばっているのかなー。

ムーミンブームが止まらない!ムーミンのビデオ借りまくって観てます。ムーミンママが最高すぎてたまらない…!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

