Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.12.31[日] 感想3

風景

海辺のカフェにて。夕日がきれいだったので撮影。なんか悟空とべジータの気のぶつかり合いみたいね(オタク的発想)

ぺんぺん

ペンギンのいるバーでオシャレなカクテルを飲みながらチョコレートとキャビアを摘みました。
セレ~ブな気分。ペンギンが泳いでてかわいいんですよー。


ほろ酔い~~~
毎日絵を描く!なんて言ってみたのですが、今日は酒がはいって無理なのです。
今日一日は、高級ホテルのビュッフェで始まり、ペンギンが見れるバーで終わりました。
上京しとる友人が帰って来たので、ジモティーで遊びにいき、来年は積極的にメンズと仲良くなることを誓いあったのでした・・・。

劇場版アニメ感想3回目。ネタばれ嫌な方はスルーで。

『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』
●いいかげんなあらすじ
舞台はあの世、地獄にて、魂から悪いエキスを吸い取って浄化しようぜマシーン(名前忘れた)の見張りのバイト(?)青年オニがさぼっていたせいで、たまっていたエキスの容器が爆発、青年オニは邪念に取り込まれ、ジャネンバという無邪気にも恐ろしい怪物に姿をかえてしまい、閻魔様も封じ込められ、あの世は大変なことに。それが原因で、死人が生き返ってしまうと言う大惨事がおこり、この世までもがパニックになります。
そのころ悟空さは、あの世一武道会でライバルのパイクーハンと優勝をかけて試合をしている最中。
そこへあの世が大変なのというSOSが。悟空さはパイちゃんと共に閻魔様救出に向かいます。
ジャネンバを倒すために、超3にまでなった悟空さでしたが、ジャネンバもブチ切れて、可愛い系の容姿から魔人ブウと完全体セルとダーブラを足して3で割ったようなムキムキマッチョに変身。あまりの強さに悟空さも大苦戦。
そこへ、地獄であの世の罪を償っていた我らが王子が助っ人に現れます。「オレにやらせろ」的発言にファンはキャっと胸を踊らせるでありましょうが、超3悟空に勝てないのになんであなたそんなに自信満々なんですか?バカなんですか?という突っ込みをする方々も多いのではないでしょうか。
で、そこはやっぱり我らが王子、簡単にやられてくれます。「おれたち二人では勝てない」とか言います。この人、クリリンのつぎ位に「勝てない」って言ってません?数えてないけど。
そこで悟空さは言います。「勝つ方法が、一つだけある!」と。
もうそこは、タイトル通り悟空とべジータのフュージョン。王子は悟空さと融合するなんて死んでも嫌だとごねますが、「もう死んでんジャン」と突っ込まれその気になります。あの変なポーズのべジータが見れる!と思いきや、そこの描写は案外控えめでした。チッ
1回目のフュージョンは王子の間違ったポーズのせいで大失敗。ゴジータではなくデブのベクウになってしまいますが、ギャグの力で変身が解ける30分を乗り切ります。界王様も、大界王様もヒヤヒヤです。
あの世の激闘と同時進行で、この世も、フリーザが蘇り、大きくなった悟飯ちゃんに一撃でやられたり、チビゴテンクスたちも大活躍です。でもまあそこははしょります。
2回めのフュージョンは大成功、ゴジータめっちゃ強い。とうとうジャネンバを倒し、青年オニも元通り。あの世もこの世も元どおりでよかったね!
でも、べジータは死人だし地獄に戻んなきゃいけないので、悲しいけれどさようならです。めでたしめでたし。

感想---------
このアニメの時代背景(設定?)がよくわかんない。Zアニメ本編まだ全部見てないんでわかんないんですけど、べジータは原作ではブウ戦で生き返ったんじゃないの?なんで死んでいると言う設定なのですか?悟空さが「この姿(超3)になったのはブウと戦った時以来だ」とかなんとか言っていたので、ブウ戦以降の話なんでしょ?とミクロタカナに謎を残した作品でした。
そこら編なんか見落とした設定があるのでしょうね。ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。
王子が悟空さに「もう死んでっぞお」と突っ込まれた時の情けなーい顔が見物でした。
この世の描写が、チビ達メインで動いているからなのか、線が太くてポップな感じで描かれていたのがなんか可愛かった。でも、フリーザ様をあんなふうに扱うのはやめてほしいです。好きなので。
ベクウなかなかやるじゃん。ベクウ変身解けたあとの慌てる二人がすき。

あしたはなんか描きます。
Neo、地味にすすめてます。大猿悟飯に勝てた!!そのあとの神様の修行は楽勝でした。大猿の為にコンボ練習したかいがあったというものです。次はいよいよ王子登場!?ドキドキ。

久しぶりに拍手コメントいただいたのでお返しします。
30日様
ベジブル、妄想の予知がありすぎで萌えが枯れません!べジータは基本かわいいですよね。ガキ大将的な感じで!!小さいころハナたらしてそうな感じが好きです(どんなんだそれー?)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

