Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.07[金] だらだら旅行記

っていうかもう木曜日なんすねー!
TFKから3日もたっちゃったのか。時の流れ早いなぁ…。
TFKメッチャたのしかったです!!お声をかけてくださったかたや、差し入れを下さった方、スケブを頼んでいただいた方などなど、感謝してもし尽くせない!うほ!

以下、旅行記というかただのおぼえがきですが、東京ライフをまとめてみました。
長いうえに内容にひねりがないのでたたみます!
11月1日(土)
この日は8時の便に乗る予定だったので、6時に起きてのんびり準備してたのになぜか遅刻する。スキップサービスがなければ死んでいたぜ…!ANAのお姉さんの対応のよさに泣けました。
11時ぐらいに東京についたよ!一日目は、おともだ珍のyoyoyoさん、tomさんと科学博物館で菌を見ようぜ!という計画をたてていたので急いで上野へ直行。
お昼ごはんはtomさんいきつけ(かっけえ!)の回るすしを食べた。一本アナゴに衝撃を受けつつ寿司食べまくりました。おいしかった。
菌のふしぎは、ほんとうに不思議だった。きのこよなぜに光るのだ…。
会場はもやしもん一色って感じでとても素敵でした!いたるところに直筆落書きがあって探すのも楽しかった。原画展もやっていたのですがほんとスゲーきれい!線スゲーきれい!長谷川研究員が好きなので原画が見れて感動しましたよ!オリゼーオリゼー!
菌を堪能した後は屋上のハーブガーデンに行ってカレーのにおいのするハーブでクサッ!ってなったり、足元ガラス張りの展示室でガクブルするtomさんをはげましてみたり、巨大なナナフシとゴキブリ飼うんならどっちが良いなどとなぞの二択を迫ってみたりしながら科学館をあとにし、そのあと北千住でもんじゃを食べ、ファミレスで明日の計画をたてて帰宅。

11月2日(日)
二日目はディズニーシーに行こうぜ!という計画をたてていたので、張り切って朝の8時に舞浜へ。ディズニー電車みたいな乗り物でシーに行く途中、ランド前にちょっおま!ってくらい人が並んでいるのを見てやっぱ東京はちがうべな!と感じました。
とりあえず、こんなん乗ったぜ!というリストと面白かった順位

1. タワーオブテラー
メッチャ高いところからエレベーターに乗って落とされるフリーフォール。なんとかタワー3世がのろいの偶像をバカにしたのでエレベーターから落とされたみたいなストーリー。演出怖い!グワーって上まで上がって落とされるんだけど、終わったと思ったらまた昇り落とされるという演出がなんというか良かった!でもすんごい怖かった!yoyoさんの席が、
○○○○●○○○
○○○○ ○○○
○○○○ ○○○
なぜか●で笑った。後ろなのに目の前がら空き!

1. センターオブジアース
それはねーよ!という摩訶不思議な地下の世界を見せ付けられたかと思ったら、火山の爆発かなんだかで急上昇して、上からペッ!って感じで落とされました。あれ75km出てるらしいですね。夜に乗ったんですが、吐き出されるときに見えた夜景が凄くきれいだった。でも内臓が飛び出すかと思った!
とても怖かったんですが、私の後ろに乗っているカップルの男性が、落ちるときに「うおおおお!」と凄いうなり声を上げたので、逆に「えっ!?そんなに!?」ってなって落ち着けました。ありがとう男性!目をつぶるとこだった!
あれ外から見てるときは、ものすごい機械的に人が落とされていく感じで面白かった。ハイ次!ハイ次!みたいな感じ。

3. インディジョーンズ
インディには5年位前に乗ったので、ちょっと思い入れがあります。クリスタルスカルになってたけど中身は一緒だった。カクカク動くインディに叱られ、骸骨にフトドキモノと怒られ、出口のスムーズに動くインディに「まさか無事だったとはな…」と最後に声をかけられて終了。謎おざなり。
基本的にアトラクションのストーリーって全体的に謎・おざなり!って感じでもやもや!でもそこがユルイ感じで好き。

4.ストームライダー
ザ・洋画☆なお調子者キャラクター、キャプテンデイビッド(だったかな?)の運転する飛行機に乗っててんやわんや。終わった後、「なんだこの小芝居!」ってなるけど面白かった。

あとは、海底20000マイルとか、一回転するコースターとか乗りましたよ。
アリエルのショーで、ヒトデがさわやかにダンスする様を見てシスSの笑いが止まらなくなる。シスSいわく、「ヒトデってもっと文系だと思っていた!」
朝8時から閉演までいたんですが、ほとんどのアトラクションに乗ったんじゃないかな。凄い疲れたけど面白かった~!
ドナルドには会えたけどミッキーさんには会えなかった…。花火きれいでした!夜がなんか雰囲気良かったな。ここ2年分くらいのポップコーン食べた。キャラメルうめえ。


11月3日(月)
待ちに待ったTFKですよ!会場は熱気ですごかったですね!搬入した本をあけると、今回ページ数多かったのと、前回売切れてしまったので多めに刷ったので、本の量に一瞬暗くなる。マジでこれどうやってもって帰ろうかなちょっと調子乗りすぎだろみたいな心境でしたが、おかげさまで残部小となりました!あまり印刷が良くなかったのですが、お買い上げいただいた皆様に感謝感激です!
あとはシスSと交互にハンターになる。ハンティング王に、俺はなる!の意気込みで本を買いまくりましたとも!ええ!
バッジもたくさん持っていったのですが、けっこうすぐになくなってしまってもう少し作ればよかったなぁと後悔。次もなんかおまけ作ってもって行きたいです!

上映会は、マイ伝(かな!?)のスタスクがかっこよかったです。なんであの人肩にマカロニしょってますか?マイ伝は未見なのであまりわからないですが、スタスクのかっこよさとホットロッドの可愛さはわかりました。なぜかうちにアルマダの日本語版が一冊ありますが、メガ様のアタマに巨大洗濯ばさみがついており大変興味深いです。
あとはダイノボットの誕生。相変わらずの超展開に会場内が泣けた。グリチャンはほんとかわいいなぁ。あとホイルジャックとラチェットがたくさんでるので好きです。

あとは、スケブを頼んでいただけました!ほんとに心の準備をしていなかったので、私の絵で良いんですか!な心境になりました。ほんとアレでよかったのかなガクブル!コピックとか持ってればもっとましになっていたかもしれない…。アニメイテッドブリと、サリ&プロールと、G1メガスタ描かせていただきました!こんどはもっとましな筆記用具もって行きたいです。うをー人様のスケブに絵を描くのは怖かったけど楽しかったです!

ハンティングしながらお声をおかけしたい方などたくさんいらっしゃったのですが、なんちゅうか本中華、恥じらいとかいろいろな想いがケミストリーでもうまったくダメだった。バカ!私のバカバカ!
そんな中、コズミさんからスタスクのすてきな玩具をいただきました!スタスクの刺繍がかわいいんだな!ありがとうございますコズミさん!大好きです!ニョロキチの首輪にしたり起き上がりこぼしったりして遊びます!
気持ちが盛り上がりすぎて夕方にはすでにクタクタに。アフターではお酒が飲めなかったけど、始終くだらないことで盛り上がっていたような気がするのでいい思い出!
旅行中いろいろとお世話になりっぱなしだったtomさんyoyoyoさん、ほんとうにありがとう!二人は次のTFKで合同誌を出すべき。そして私にくれるべき!
あとyoyoさんのバンブルビーにっき絵楽しみにしていますよ!(まだ言う)

最終日は、時間もあまりなかったので秋葉のコトブキヤで、アイアンマンのコスベイビー2つ買ったら、マーク1とマーク3in社長が当たったよ!めちゃめちゃ可愛い!仕事場に飾ってます。

そんなこんなで熱い4日間でした。次のTFKも行きたいなー!
行きたいけど無理っぽい。その次はもしかしたら出るかもなので、出たら誰か遊んでください。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

