Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.02.13[金] でへへ

きょうシスSさんがやってたメガテン3で、
やっとこ生のフトミミさんを見れたよー!かっこよかったよかっこよかったよ!
いやーハンパないよ!私も早く会いたいよ!そんな私はやっとこ
イケブクロについたとこです。マタドール戦で1回も死ななかった!よかった!

raidou13-s.jpg

ヒトコトヌシさんのひみつ(?)大きいのはアトラス部屋に。
マッド口調の仲魔はほんとかわいい!セリフは世界を救うときがキタァァァにしればよかった!
オバちゃん口調の悪魔が、「管の中ずいぶん汚れてるやないの、掃除しとくね」って言ってきたりするけど、やっぱりヒトコトヌシさんとかが入ってたら枯葉が詰まってたりするのかしら?
ミジャグジ様とかねちょっとしてそう。マーラ様はまれにパールが落ちてそう。

口調といえば、超力でのベリアルはおじいちゃん口調だった!忘れてた。
あの顔で、「死んだバアさんが 手招きしとる…」とか言ってたのか。思い出せない!
ネビロスさんは偉人ではなくて高慢口調でしたね。仲魔がすでにいるときは
「失礼… その管の中におわす高貴なお方はどなたかな?…ハッ! 我の同族ではないか!どうりで・・・」とかいってたんですね。あほすぎる。
なんとなくセリフとかは超力のほうがすきかもしれない。

そういえば再版されたライドウの小説が届いたので最初の4分の1くらい読みました。
あんまりいい感想ではないのでたたみます。小説版が好きな方は読まないほうがいいかも!
なんというか最初の3ページくらいの「舞台は大正ですから!」みたいな説明文長くね?
あといちいち説明くさいのはなんでしょうか。でもゲームの世界観みたいなものは残されててアナザーストーリーとしてはありかなと思いました(っていってもまだ序盤しか読んでない)
とりあえずネビロスさんが序盤に出てきたのでワクテカして読み始めたらソッコー死んだので笑った。いや、悪魔なので敵として出てきて倒されるという流れはたとえ好きキャラだったとしても全然ありなんですが、戦いの最中に、「ならばこの三分の魔脈で…」とわけのわからないことを言い出したのでこのネビロスさん何言ってんの?となってしもうたんです。
三分の魔脈って戦いのスキルじゃなくね?
あとジャックランタンがヒホヒホしか言わないのがなっとくいかん!
シスSさんも言ってましたが、そこは「ごほうびを かってくれホ!」だろ!

とまああんまりアレな印象ですが、これがネビロスさんじゃなければどうってことはなかったかもしれません。ただの愚痴です。
あと鳴海に恨みでもあるのかっつーぐらい鳴海の性格が悪すぎる。
とりあえず全部読んだらまた感想を書こう。ドアマースかわいいです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

