Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.12[金] べジータって

べじぶる6

若作り夫婦

何となく、ミクロタカナのベジブル観を書いてみます。
■ブルマよりべジータの方が想い度強そう
というより、べジータは「ブルマはおれのものだ!」的な考えが根本にありそうだ。なんせ王子ですからね、オレのものだからオレに好意を抱くのは当然、オレに協力するのは当然みたいな?
惑星ベジータは世襲による専制君主制なので、もう生まれた時から王子様、他人にされて当然。そのかわりしてあげるのは苦手っぽい。なんせ「オレ様」だからね。この人の言動、超子供っぽいから、なんとなくそんな感じがするんです。
そう考えたら、フリーザ様の下で働いていた時はさぞや悔しかったんだろうな。かわいがられているとはいえ、やっぱり誰かの下になるのは我慢ならないんでしょう。精神的に。
ブルマはけっこうドライそう。なんかネチネチした想いとかあまりなさそうです。怒りたいときに怒り、笑いたいときに笑って、溜め込まないタイプ?「ま、いっかあ」みたいなところあるから。フリーザ再来のときにも、「どうせ死ぬんならフリーザ見ときたい」とか言ってるし。精神年齢的には断然ブルマが上です。あくまで自分の中での設定ですけど。べジータは40代半ばくらいから大人になったイメージ(年齢適当。なんとなく)。
しかし、ブルマの頭脳と、ブリーフ博士の財力なくしてはあの夫婦はまず成り立たないだろうな。
もしかしたら、王子時代よりもよっぽど贅沢できんじゃないかしらー?
なんか惑星ベジータって旨いもんなさそう。

アニメ見てて、今後の展開がわかる者としては、王子のあまりにも自信満々な言動に、カアァ(赤面)ってなります。私はこれを心の中で『1カァ』と呼んでいます。
へぇ~みたいなものです。もう『超(スーパー)べジータだ』発言はなんか95カァくらいいきました。愛すべきアホキャラ。
でも、アホだな~って思ってても、王子が画面に現れるとときめいちゃうんだよな~~
ブルマも一緒だとときめきが萌えにかわります。
やっぱかっこいいよべジータ。好きだ!

最近、RADWIMPS(ラッドウィンプス)がいいなあーとおもって聞いています。っていっても、「有心論」と「セツナレンサ」しかわかんないけども、ビックになるといいね。応援
ちょっと前まで洋楽ばかり聞いていましたが、今は日本語で口ずさめる歌が気持ちいい。
お気に入りは、bird、デリコ、チャラとか、YUKIとか、好きです。スチャダラとか、m-floとか、餓鬼レンジャーとかも凄く好き。特に餓鬼レンのUPPER JAMはもの凄く好き。
やっぱり日本語が絵を描くときにはいいみたいです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

