Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.21[日] バトンをいただきましたよ~

tomさんよりバトンをいただきました!ひえ~罰ゲーム・・・だと!
バトンは追記より、いただいた拍手のお返事は今回だけコメント欄にしてあります!
ありがとうございまする!!


マニクロネタはハードモードプレイ中なので山田太郎ものがたりパロのビンボーネタ描いてたら、ときメの絵柄がなんとなく森永あい先生とにてるっぽいような気がしたので、カレーパン10個で勉強を強要する氷上と貧乏若とか、ボディガード気取りで若を追いかけてたら自宅がバラック小屋だったときに爆笑するシバくんとかがおりてきたので手が空いたらかいてみたいです。

20090621.jpg

なんだかんだいって半分マニクロになっちゃったな~!カオス。
でもいいのさ自分向けだから!

TF上映中だけど絶賛原稿中なので東京行くまでみれないよ・・・
シスSは先行で見てきてうらやましい。なんかへんなポストカードももらってるし・・・!
そしてちょう面白かったといわれたー!うらやまうらやま!!
展開が速すぎて、吹き替えがおすすめって言われた。とりあえずどっちも見る予定です!

以下バトン返信です~!
拍手返信はコメント欄に!
【罰ゲームバトン】
【ルール】
 ・回された人は3日以内に回答する。
 ・ウソはダメ。アンカーもダメ。
 ・回した人はルールを守ってるか確認。
 ・守ってない場合はバツゲームを考えてやらせる。
-------------------------
すわっ!

◆回す人5人。
5人・・・だと・・・・!?
1部から5部までの歴代JOJOたちに答えてもらいたいよ・・・。
さらっとアンカーを走る!

◆罰ゲーム 
アンカーなのでここでtomさんの罰ゲーム「過去の恥ずかしいこと」をかいてみる

超昔友達と一緒にディズニーシーに行って、ジャファーと写真を撮りたくて猛烈アタックしたらジャファーに怒られたことかな。子供の中に混ざる頭二つ飛び出た高校生2人、しかも子供を押しのけジャファーに怒られるとかオワットル。

◆名前
ミクロタカナです。でもながいのでみくろに改名したい。

◆年齢
私の生まれた年代に初代トランスフォーマーが放映開始してたみたいです。

◆好きなもの 
アンパンマンソフトせんべい。あとカバンとか靴とかが好きかな??
靴は衝動的に買ってしまうのであとで足に合わなくて履かないのとかなみだ目。
あと漫画とかゲームとか。

◆恋人はいる?
カリフォルニアキングスネークのにょろ吉君!

◆好きなタイプ
背が高い人にモノスゴクあこがれる!
結婚したい二次キャラははとよめのハトの旦那か、ハムテルみたいな人が理想。
3次だと池袋ウエストゲートパークにはまった余韻でいまだに長瀬君が一番好きです。

◆嫌いなタイプ
嫌いっていうか苦手なタイプは笑いの好みが合わない人かなー。
えっ何でこの場面で超うけてるの!?みたいな?

◆好きな漫画
1年間に一回は定期的に読み返してしまう漫画は、超少女明日香かな!和田慎二ファンだからね!
あとはあーみん先生、花より男子とかイタkissとかベタベタなのが好きです。奥浩哉の「変」もなんだかんだで読み返してる気がする。銀魂も大好き!

あとは漫画だと間口が広いので漫画家だと福本伸行、今市子、川原泉、佐々木倫子、きら、浦沢直樹、二ノ宮知子、佐村広明、飛呂彦てんてー、安野モヨコ、大友克洋さんとかかなぁ。もっといっぱいいるけど思いついた人たちまで。
エヴァ大好きなので庵野監督と安野モヨコが結婚したときは喜んだなぁ。新劇ハッピ-エンドにしてくれて感謝!(わからないけどインタビューでハッピーエンドにするって言ってたきがする!)

◆好きなゲーム
マザー2(ゲームで始めてマジ泣きした!)とFFTは何度でもやりたいゲームです。とくにFFTは何回もやったなぁ。ベイオウーフとアグリアス大好き!

あとはアトラスゲー!ペルソナ1&2、メガテン3、ライドウ大好きです!メガテン1・2もやってみたい!2はうちにあるのでいつかやります。ペルソナ3・4も気になる!
同人的に今まで一番がんばったジャンルはペル2です。なつかしいな~。
ゲーム大好きだけどそんなにゲームしてない気がする!FFは4と6と7が好きです。
ドラクエは6以降持ってるけどクリアしてないな・・・。

◆好きな音楽
何でも聞きます。でもシーンによってだいぶ聞いてる曲違う。最近なんか分かれてきた。
仕事とか原稿中→久石譲とか坂本龍一とか、あとクラシックとかきれいで声のないものをずーっと聞いてる。ドラクエ5のオケ版とかもいい・・・・!作業に入るまでのダラダラがハンパないので過集中させるために口ずさむ系は避けるっぽい。

あとはいまPerfumeをよく聴きます。かんわいい~。あとは邦楽ならm-flo、RADWINPS、YUKI、安藤裕子、ブッダブランドとかライムスターとかが好きかな。あ、餓鬼レンジャーも好き。洋楽ならマイコー(マイケルは神!)とかNASとかスヌープドッグとかビッグパンとかブラックミュージックにかたよりがち。オフスプリングも好きです。

◆好きなブランド
ブランド買うお金ないよ・・・
見るだけならバレンシアガが好き。雑誌の特集は買ってしまいます。

◆回してくれた方の心の色
勝手なイメージだけどさわやかな水色!

◆回す方のイメージカラー
と・・・・とうめい・・

Comment

2009.06.21 Sun 03:02  拍手お返事

6月18日さま
うわーい!癒されていただいてうれしいです・・・!アリス可愛いですよねアリス!そしてそんなアリスに首っ丈なおじさんもふくめ大好きです・・・!ほのぼのが好きなのでコメント大変うれしかったです!

6月19日さま
わ~!ありがとうございます!ありがとうございます!またひとつ年をとってしまいました・・・!子供のころ描いてたこの年齢はこんなオタクなはずじゃなかった・・・!けどオタクって楽しいのでオタクのまま年をとっていきたいです☆私のTFワールド大好きというお言葉にうれしさがかくしきれません!ウヒョー!リベンジも公開しましたしまた盛り上がりたいです!!
  • #-
  • ミクロタカナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.06.22 Mon 00:45  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

