Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.31[金] 近況てきな&拍手お返事

おわ~結構長い間日記空けたなぁ。絵も描いてないしさすがに絵の描き方を忘れそうなり。

20090731.jpg

カヲルくんがきました。最近の食玩って本当に良く出来てますね~。イケメンだぞカヲル君!
正直はじめてエヴァにはまり、TVシリーズをみ始めたころはけっこうカヲル君のことが苦手でした。そのころはシンちゃんも好きじゃなかったので(なまじ年が近かったからだろうか…)どうにかしろこのホモとか思ってましたえらいすいません…。
でも最近漫画を読み直したらカヲル君に感情移入しちゃってかなり好きになってしまったよ…!
TVシリーズはちょっと余裕がありすぎてまだちょっと苦手だけど貞元さん版のカヲルはかなり好感持てます。シンちゃんとなかよくなりたいって気持ちもなんかかわいいし、カヲル君の運命を考えると泣けてきます。うう
新劇ではシンちゃんと友達になれるといいけど、ちょっと無理かな。もう妄想で補完するしかない。

そんな感じで、昔そんなに好きじゃなかったキャラが今読むと好きになる現象がけっこうある。ハンターハンターのキルアが連載当初なんか優遇されすぎてて?あんま好きじゃなかったんだけど今読んだらキルアかわいいなぁ~とか思ったり。人の好みって結構変わるもんだね!


こないだ、TFエチャしまんた。私は映画を2回見ましたが、シスSから「うろ覚えでフォールンかいてみろ」といわれて自信満々に描いたらみんなの「お世辞にも似てるとは思えない」「ナンシー関さんに見せたいレベル」といわれました(笑)あ…れ…??
どう…?(チラッ)←自信満々に描いたのにのになみだめw 練習するよ! 
リベンジでの一番の萌えキャラはフォールンだろ!と主張するとシスSにはたかれました。なしてさ!なのでTFKの新刊は魔女っこフォーるん☆(星はもちろんヒトデ)出します。ウソデス

そんとき考えたあらすじに妄想をつけたしてみた
オプティマスに思いを告げたいがなかなか告げられないメガ様の前に現れた太古の魔女っ子、フォーるん☆が太陽のパワーでなんか願いをかなえてあげるラブコメディ。
メガ様のそばにいるうちにメガ様にひかれてゆくフォーるん☆だったが、フォーるん☆は太古に犯した罪をつぐなうため「誰かの願いをかなえてあげれば開放される」運命にあった…
さらに、フォーるん☆は願いをかなえてしまうと消滅してしまうのだ…!その運命を知りつつメガ様に力を貸すフォーるん☆、そしてオプティマスと結ばれたメガ様の前で消滅してゆくフォーるん☆にメガ様がしたこととは…!

きめえ…自分で考えといてキメエ…。でもこんな話に付き合ってくれるみんな、ありがとう…!某さんの、ケフィアのパワーでなんかすごいことがおこる魔女っ子オプティマスの新刊も楽しみにしてるよ!!

TFKいけるかどうかわからないけどいきたいな~!リベンジ本をハンティングしたいです!

そんな感じで体調もだいぶ回復してきたし、なんかちょこちょこエヴァとかTFとかアトラスとか描いてゆきたいな。でもかなりマイペースになると思うのでいつになるかわからないけど。
しばらくきままにやっていこうと思います。絵のリハビリもかねて。

拍手ありがとうございます…!なんもしてないサイトですがいただけるだけでうれしいです…!
以下、コメントをいただいた方へのお返事です!ありがとうございます!
そして、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした…。
7月13日 bさま
はじめまして!シスSのところにイラストへのコメントが来ていたということでしたので、こちらで返信させていただきますね!おお!bさまもブリッツ×アラクニアがお好きに…!なんだかちっとも絡んでないというか色がちょっと似てるかな?ってことで妄想だけ膨らんだCPですが、はまっていただけてとてもうれしいです!いつになるかはわかりませんが、またいつか描いてみたい!と思う二人なので、気長に待っていただけるとうれしいです!


7月13日 rさま
こんにちわー!ライドウ本無事到着されましたでしょうか~?いえいえ、お申し込みしていただいただけでもすっごくうれしかったです!!少しでも楽しんでいただけると幸いです!!


7月14日さま
体の調子が悪かったのですが、最近治療しましたのでやっと本調子に近づいてきました!お気遣いありがとうございます…ホロリッ!!しばらくだいぶマダミでしたが(今もマダミですが)リハビリしつつのんびりやっていきたいと思ってます~!フォメガ萌えますよね!来週もう一回みてくるのでさらなるフォメガ萌が転がってないかどうかじっくりみてくる予定です…!家族ものとかどうでもいい日常ものとかのネタが好きなので、そういっていただけるとうれしいです!そしてマダミに笑っていただけてよかったです(笑)ネタ大好きなのでもっとねたにしてください!!マダミはマゾミでもあった!


7月15日 eさま
こんにちわ!こんにちわ!ピクシブではいつもeさまのステキな絵で和ませていただいております!eさまのリンレン&ティナめちゃくちゃ好きです!かわいいっ!色使いもふつくしくて、いつもみていて幸せな気分になります…!うおおお!リンクのご報告ありがとうございます…!私もeさまのサイトに遊びに生かせていただきます!!お返事が遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした…!新作いつも楽しみにさせていただいております!ウヒョ~!うれしいです!幸せです!(*´▽`*)


7月18日さま
ウギャ~、新刊の感想、本当にありがとうございます!そしてお返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません…!弾タエに萌え転がっていただいてうれしくて私も転がりました…!ゴロンゴロン!ベリアルネビロスにもコメントありがとうございます!さりげなくネビロス人形とネビロスはリンクさせてるつもりだったので気づいていただけてうれしいです…!幸せになれるだなんて、なんともうれしいお言葉ありがとうございます!暑さでばて気味だった昨今ですが、コメントにかなりやる気をいただきました…!ありがとうございます!


7月16日 cさま
お返事不要とのことですがcさんのことがDAISUKI☆なのでお返事させてください!だいぶダンディーになってきましたよっ!そこでダンディーという言葉をチョイスするcさんがもう好きで好きでたまらナイト!そしてときめきトゥナイトな夜をありがとうございました…!いやされたんじゃよ~ギャワ~(フォー様)


7月23日さま
はじめましてー!ラチェホイにはまったということで…!めでたいめでたい!ラチェット先生お赤飯たいてー!ってうおおお小説読んでいただいたようでうれしいのですがかなりはずかしいっ!いつもねたに走ろうという性格なのですが、小説となるとキンモヂワルイほど甘くなってしまうので読んでいただけてうれしい反面カァァ!赤面!ですがそんなことより23日様の翌日妄想に萌えました…!寝顔観察するラチェットに萌える…!だいぶ前から起きてるのに起きる機会を逃して冷や汗かいてるホイルジャックとかいいですね…!23日さまの妄想に萌が…萌がふくらみました…!!このまま宇宙まで飛んでいけそうだぜ!ランボルお前のロケットブースターをよこせ!な気分です!ご馳走様です!!


7月27日 Tさま
先日はエチャでいろいろな萌え話ありがとうございましたー!で、ケフィアの奇祭はいつなんです?記憶スケッチフォールンのこしてればよかったです(笑)アイドル気取りでフリフリをつけているフォールンをちょっとカワイイと思った自分を殴りたいとかいってもダメです。ふぉールン様をかわいいと思ってしまうのはもう自然の摂理なのであきらめてください!TFKいけたらTさんとフォーるん☆の続きを語り合うのを楽しみにしてます!そんなことより魔女っ子オプティマス楽しみにしてます!脳内で展開中ならドクターに頼んで脳内投影させるまでだっ!グヘッ!


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

