Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.21[水] もう秋ねぇ

もう秋ねぇと思ってたらもう水曜日なのか!はや!ときのたつのはやっ!
水曜日くらいに絵をアップできたらイイナーとか思ってたけど週末くらいになりそうかも?
最近わりと人と会う機会とか仕事の話とかでいろいろバタバタしだしたので、更新遅めになるかと思いますがもともとマイペース更新なのでまいっかと思いつつ……
お暇なときに覗きに来ていただけるとうれしいです!


生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ

男性の視点でBLをみるって面白いよね!
エクスカリバーのことは知っていたのですがこのサイトさんは知りませんでした。教えてもらってすごい読みふけった。そして笑った。
私とシスSもわりとBLの帯ウォッチャーであり、平積みしてあるとみてしまうほうですが、やっぱりBL本の帯のキャッチコピーには目を見張る何かと笑いがつまっていると思っていた。本屋によってBLコーナーにやたら気合が入っている(自作POPなど)と、店員さんが好きなんだなぁと思ってしまいます。
虹BLでなく、売っているBL本を最後に読んだのっていつだっただろうか・・・高校1年生くらいかな。
ネタのためにBL弁当を作ってみるマルコさんの努力すごいと思った。これはすごいことですよ!(笑)ファンになってしまいました。この方のほかの記事も面白いですね!

そういえば昔の上司がエロもののキャッチコピーに勝るキャッチコピーを(本能を刺激するという意味で)俺はまだみたことがない、と言っておりましたが、BL本の帯にもそのような魅力が隠されてるんでしょうか。とりあえず自分の息子に「エクスカリバー」とかいっちゃう男性にカッコよさを見出せない私はまだ未熟だったんだと思います。でもこのコピーはもうある意味天才だと思います。

その記事の中で紹介されていた「学園ハンサム」に衝撃を受けました。
EVENTのスチル?では傷害事件がおこってるわカロリーメイト食わされてるわもうやってみたいことこの上ない。ワクワクドキドキが止まらない。頭空っぽのほうが夢詰め込める、そんな気分にさせられます。
OPムービーもやばい!あとときメモGS2の志波くんに酷似したキャラクターがネコを持ちながら「死ね」っていってるのももうホント意味わからないww


こんなところでなんですが10月25日に開催されるライドウオンリー「浅草黒猫座」さまに既刊を委託しました。ライドウオンリーに行かれる方は立ち読みでもいいのでチラ見していただけるとうれしいです!


あ、オンリーといえば、18日開催のケロロ軍曹オンリー【奥東京ジョイパーク4】さまに当日限定携帯壁紙を描かせていただきました。イベント後ならサイトでの掲載OKとの事でしたので載せておきます。久しぶりにギロ夏描いたな~

microtakana-keroro.gif

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

