Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.01[日] あれ……

素で今日(土曜日)がハロウィンだとカン違いしていた私参上。今日中に間に合わせようと思っていたこの1時間はなんだったのか……。
……とか書いたあとで、ハロウィンって10月31日(土)であたってるよ?って突っ込まれた。こうしてまた私の恥ノートに1ページ飾られるエピソードが…。絵は間に合ってたけど記事が間に合ってなかったから結局間に合ってないんだけどさ。うおお……はずかしい。

季節モノって最近あまり意識したことがなくて、なんも描かない予定だったのですが悪魔くんみたいなウシジマ社長が急にただ描きたくなったので描いたみたいな絵。ウシジマくんのカバーめくったところのイラストがとてもカッコいいとおもうんだ!

20091031.jpg

「嘘はすぐばれるからね!」とかいっていると思います。
加工の仕方に慌てぶりが伺えますね。ていうかこうしてみるとあまりハロウィン関係ないですね。社長は私の好みにかなりの確立でドンピシャなキャラなので急にとても描きたくなります。なにこれは……恋?(きもい!)ていうか恋ですよね。


好みといえば、私の幼い頃の好きだった3大キャラクターは、喪黒福造、コモドドラゴン、独眼流正宗(渡辺謙さん演じる大河ドラマ)だったと思います。とくにもぐちゃん(喪黒福造)はすっごい好きだった。もぐちゃん好きだったって事は私の好みは大橋巨泉さんなんでしょうか。いや嫌いじゃないんですけどね。
コモドドラゴンはNHKの特集をビデオにダビングして何回も何回もみてました。あの恐竜のようなフォルムに当時あこがれたものです。でも動物で一番好きなのは鶏ですけどね!鶏最高!
独眼流の伊達政宗も好きだったなぁ~~~~。あの頃の渡辺謙さんのカッコよさは神がかっていた…今もカッコいいんですけどね!いや~ここ2.3年以内に、あの感動をもう一度!なんて想いで借りてきて観たんですが、いや~カッコよかった。いや~。もうそれしかいえない。


ドラマといえば最近おぐりくん主演の東京DOGSってやってますね。テレビ見てて、たまたま一話がやってたので観ました。刑事モノとしてのリアリティーはほとんど皆無でしたが、製作側の、スーツ姿のストイックなおぐりくんとヤンチャなみずしま君、いいでしょ?みたいな想いがいっそすがすがしかったです。その前に刑事の現場がどんなものなのか知らないのでリアリティーもなんも分かりませんが、それを差し置いてもやっぱりいっそすがすがしい。ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。
個人的にはあいぼう派だけど。でも今のところどっちも観てます。マンガっぽくておもしろいですね。
それにしても、話の中でライダース着た暴走族っぽい人たち(みずしまくんは元総長)が出てきますがどこからどう見ても珍走ですありがとうございました。
ああ……武装を3次元にするもんじゃないんだやっぱり…って痛感した瞬間でした。ワストがやるなら映画・ドラマよりはアニメでやって欲しいなー。やっぱ武装はひろし先生のあの絵があっての世界観なんだと思います。なんとなく


そしてまた衝動的に池袋ウエストゲートパークを観はじめた私。今日最後の5.6巻借りにいったら借りられてた……うわぁーー観たいのに!


コメントありがとうございますー!そのあたたかさにつつまれて秋・・・!←なんかきめぇ
お返事は追記にさせていただきました~!ありがとうございます!!
ももさま
こんばんわー!清広を幸せにするという素敵企画!!う、うおぉ~これはー!と思い、影ながら応援させていただきました……!!ももさまの鉄清や五清にいつも萌え萌えさせていただいております…!特に清広が可愛いです…!!もし、間に合えばなのですが、企画参加させていただきますー!おおおゴーストライダーお好きですか!私も好きです~!!フィギュアももってます!2早くやってくれないかな!と今でも心待ちにしていますが情報来ず…(泣)です。鉄清絵にもコメントありがとうございましたっ!鉄と清のキャッキャウフフ妄想はとどまるところをしりません…!!これからも更新楽しみにしております~!企画も超応援しております!参加者様の作品が今から楽しみすぎです…!!


浮波さま
はじめまして!!いつもこっそり浮波さまの素敵なイラストを…すてきなジョー好の数々を楽しみに通わせていただいておりました。その浮波様からのまさかのコメントが…!今だから声を大にしていいたい!ジョー好萌えますっ!こちらこそ、私がこのカプを好きになったのは浮波さまのおかげです…いつも多大な萌をありがとうございます…!色使いとかもタッチとかも大好きです~!漢なジョーと魅惑セクシーお色気好誠にいつもメロメロさせていただいております…!!うおっリンクをはっていただいている…!と思いひっそりリンクを貼り返し「ふふっ相互リンク」とか思っていたきもい私ですが、こらからも浮波さまのサイトをストーカーのごとく応援させていただきますーー!!


JO2さま
こんばんわー!マジックテープ財布のホロ恐竜には私も腹筋を破壊されました!BL帯のまとめもかなり面白いですよね~!文章のセンスもさることながら目の付け所に笑いつつ感心してしまいます!こういう文章を書けるマルコさんにあこがれつつファンになってしまいました(笑)
息子さんも髪を切られるとき寝てしまいますか!やっぱり!髪を触られるとものすごく気持ちがいいのです…なんででしょうかね~。不思議!それとそれと!ハロウィンSS、ありがとうございました…!!お礼だなんて、こちらこそリクいただけただけでもすごく嬉しかったのに良いのでしょうかッ…!!相変わらずラブラブなふたりに萌えつつなにかほっこりいたしました!!ありがとうございます!!感想送らせていただきますーー!!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

