Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.11.15[日] 無駄に長いマイケルにっき

今日のにっきは無駄に長いばかりかほぼ自分向けメモです。後に自分で読もう的な。
拍手返信遅れてしまってすいません!追記にてさせていただきました。


こないだマイコーの話をしましたが、やっぱりひとというのはいなくなってしまってから知って悲しくなるものですね。基本的に好きだったので、幼児虐待云々は潔白無罪とか、白くなってしまったのは皮膚の病気とかは知ってたけど、裁判の詳細とか詳しくは知らなくて、色々しってくうちにもうかなり好きになりました。
忘れてたんだけどマイケルが亡くなる4日前?くらいにバトンで好きな音楽にマイケルは神!とか描いていた。思えばニュースと平行して曲聴いてたんだな。
調べるうちうに逆に本当にいなくなってしまったんだー、と思ってへこみます。完全に後発的ファンですが…でも理解するのは今からでも遅くないよね…。

特に「日本で一番マイケルに詳しい」と言われるマイケル研究家の西寺郷太さんのラジオ聞きまくった。
西寺さんのマイケル裁判についてとか聞いてると凄く勉強になる。
あと、小沢一郎とマイケルほぼ同一人物説がすげーおもしろかった!ときたま西寺さんがマイケルのモノマネ混ぜてくるのもすごい笑えるし、同時に小沢さんにも詳しくなれたという(笑)
作業途中に聞こうと思ってたんだけど作業が止まるっていう。また特集を組んでくれるといいなぁ。

西寺さんがご自身のブログで裁判について
警察検事がネヴァランを破壊しまくってもなんの証拠も得られなかったのが事実であり、あれは世界一のリンチだ というようなことを書かれてらっしゃったのが印象的でした。そっかぁ、あのときテレビ見て顔どうしちゃったのと思ってしまってごめんよぉ…。
他にも、マイケルが善人だとかは言うつもりはないけどみんなが考えるよりもっともっともっと変人で、非常識で、変態であると言いたい!! ということももかかれていて、すごく面白く興味深かったです。本当にマイコーは自分が好きだなぁ。でもそういうところ全然きらいじゃないぞ!!


いろいろよんでるうちに本当に変な人だなぁ、と思ったことのひとつに、
マイコーのゲーム「マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー」についてのレビュー
マイケルが「ポオオォォォオウ!!」と絶叫するあの伝説のゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」のすべてを理解できるムービー
(この記事にゲームのレビューへのリンクがあるんですが、これめちゃ笑った)
私この映画見に行くんですけど、ゲームと映画の内容が脅威のシンクロ率ということで今からめちゃくちゃ楽しみなんですけど!
ロボに変身(TFアニメ大好きらしい!なかまー!)とか自画自賛映画とか電波映画とかおらわくわくしてきたぞ!早く観にいきたい。マイコーって基本的におたくですよね。なんだかそういうところ勝手に親近感を覚えてしまいますぞ!
マイケル・ジャクソン氏がテレビゲームに残した足跡…登場作品映像集
リトルビックプラネットのマイコーが始終にこにこ顔でかわいいなぁ。

スペースチャンネル5開発に関わった内海さんのマイケル追悼記事
セガはマイケル主役のゲーム出すって言ったのになんでやってくんないの!って切れるマイケル想像して面白いなと思いました。内海さんもマイケルファンだったそうなので自分のヒーローに怒られるってどういう気持ちなんでしょうね~!

マイケル・ジャクソンの未公開音声
リアルうっぷすうらやましす!


マイコーのライブDVD「ライブ・イン・ブカレスト」をみたよ!スッゲーかっこよかった!!でもあの金パン(ハイレグで股間が強調されてるやつね!)後ろから見たらふんどしっぽくて笑えるんだよ!
そんでもって開始数秒で失神者続出。そこで失神したらもったいないだろぉと思ってしまう。あとラッキーガールね!ジタバタして連れて行かれるのおもしろかった。
いや~~~でも超×∞カッコよかった。ビリジンのダンスはほんといいね…。私はビリジンの中に着てる、3枚1000円で売ってる風な(失礼だろと言われざるをえないけど)Vネックシャツマイコーが好きです。それかスーツ最強。スーツなら何色でもいい。とかいったあとでジャケットもカッコイイいよなぁとかおもったり。どっちだと。若いときはジャケットがイイね!
ヒールザワールド→マンミラの流れは思わずジーンときちゃった…。最後ロケットで飛んでくのは実物見るまで何ぞと思ってたけど思ってたよりももっと面白かったです(笑)
デンジャラスツアーなのにデンジャラスが入っていないとは…残念。


そういえば新しいパソコンが来ました。正確には店舗に届いたというわけで家に来るのは来週なんですが。imacの27インチがくるよー。借り物のマックを下げてウィンドウズに入ってるデータとか整理して移す用意しなきゃ。たいして移すものもないのですが。それよりも部屋がどんどん狭くなっていく。
イラレとフォトショも前はCS2だったけどCS3に格上げ。半年くらい前にCS4を使ってみたんだけどCS2からけっこうインターフェースが変わっててすっごい使いづらかった。ていうかバージョンアップのたびに変えてくるアドビの意向が本当に理解できないです。10.0→8.0→CS2だったのですがかわるたびに結構苦労したおぼえが。

そんなこんなでなんかやっぱり絵がかけてない私。リク絵は必ずアップしますので気長にお待ちくださると嬉しいです。

拍手お返事は続きをよむよりドウゾー!


新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書
(2009/09/10)
西寺 郷太

商品詳細を見る
JO2さま
よしみちゃんですよーー!!一回描いてみたかったので描いてみました!完成までもうちょっと時間かかりそうですが出来たら鉄生も入れたいです!
ウシジマくんおすすめですよ!読むと鬱になる場面がかなりありますが…!社長がカッコイイです。ほとんど犯罪者ですがカッコイイのです。清広みたいな髪の子は高田君といいましてとても性格のいいイケメンです。ウシジマ社長より年上なんです。高田くんは巻が進むにつれてどんどんイケメンになっていくのでお勧めです!(笑)


tomさん
インテュオス4うらやまC~~~!!いいないいな!わたし3なんだけどだいぶ違うのかな?チチに反応ありがとうっ!tomさんがスペースチャンネル5をプレイ中だということでウラヤマC!!スペースマイケル動かしたいよ観たいよ!CMでめちゃくちゃマイケルしゃべってておもしろいね!いつかやってみたいなぁ~~!カイジレビューも楽しみにしてるんだぜ!あと目玉の親父も気にしていきますよ!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

