Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.30[水] 久しぶりすぎる

あんたのブログ広告でてるよ、とシスSに言われて気がつきました。みくろです。
エェエ~もう30日なの!?どんだけ月日がたつの早いのよ!

あと2日で今年も終わりですね~。結局この1ヶ月間なんだかんだいろんなところへ行ったり来たりしてて絵を描くのを忘れてました…。1月中旬までばたばたしそうなのでマトモな更新は2月ぐらいかなぁ…
とりあえずリクエスト絵は描きます!遅くなろうとも…。リクエストしてくれた方すいません…。忘れられてたりして!忘れられててももちろん描きます。せっかくいただいたリクエストを無駄にはできないぜ!
富樫先生も来年から本気出すみたいなのでわたしもサイトとの両立を(のらりくらりだと思いますが)がんばろう~。

今年の年末は積まれたゲームの中から何かをやってみようと思って、かなり序盤でやめたFF9を引っ張りだしてきて少しずつプレイ中。PS1作品なのにライドウよりムービーがきれいだぜ…。ていうかRPGにこれ以上のクオリティいるの?べつに2Dでも良くない?なグラフィックにはそんなにこだわりない派(あんまリアルすぎると街がごちゃごちゃして歩きにくくね?)なのでちょうど良いです。そういえばFF9をやめた理由もグラがごちゃごちゃしてて街散策がめんどい(と、当時はそう思った)という理由だったような。今見るとそんなんでもないんだけど。
FFXが泣ける、と聞いてずっと前に買ったんだけどキャラがイチイチ声ありでしゃべるのがめんどくて4時間ぐらいでやめました。FFXもこんな感じで2年後ぐらいにやってみたいな。

とりあえず黒魔導士と騎士のおっさんが好きです。
主人公がクラウドよりウザくない。ウン年前にプレイした時はそんな好きになれなかったような気がしたのにいやはや結構な好青年ではありませんか。普通に好きになってきた。
今年はマイコーに激ハマりしたのでキャラ名もマイコーっぽくなった。
ジタン→MJ
ガーネット姫→オリアンティ
ビビ→まいこー
スタイナー→ゼイドン(ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アスの略ですね)
フレイア→アニー(アニー心配しすぎなスムクリの歌より)
なにこの This is it パーティ。テンションあがるわ。

いまなんか猟の祭りに参加してオリちゃんとデートしちゃおうぜ!なイベントまで来ました。超序盤。まいこーがかわいくてしょうがないのでまいこーを勝たせてあげたいです。黒魔導士かわいす!!
とか思ってても強制イベントだったりしてな~。今回は攻略本やサイトを見ずにプレイしようと思ってるのでこれからどんな展開になるのか全然わからなくて楽しいです。

そんなマイコー絵も1ヶ月前に中途半端に線画だけ描いてほったらかしだけどな!2割ぐらいしか終わってない…。これもいつか…せめてDVDが出るころには…完成させたい。

20091230.gif

そんな訳でしばらくは更新できないと思いますが、思い出したときに見ていただけると嬉しいです~。
あ、TFKで再録本出すっぽいのですが前のPCがクラッシュしてまたスキャンからやり直しなので、この作業もやらねば…。
聞くところによるとアニメイテッド日本上陸なようですね~~!吹き替え当てたらどんな感じになるのかな??楽しみ!だがしかしバルクヘッドが日本名ではアイアンハイドってなってる?のはちょっとイメージが違って変な感じー。
バルクヘッドで良いじゃん!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

