Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.07.16[月] Dearフランキーがよかった!

タイトルの割にはレオニダス王という矛盾。
300鑑賞4回目を記念して!時間がなくって絵が汚いよ…ショボン
レオニダス


『Dearフランキー』と『サラマンダー』を観ました。
ネタバレありなので未観の方は注意!

『サラマンダー』は、髪型など激しくイケメンでしたが最初から死ぬ匂いがしてもうハラハラドキドキで鑑賞…そしてやっぱり死にました。しかも中盤で。
主人公に対して「俺が行く!」などというセリフをはいたキャラは、高確率で死にますね。出番が少なくて寂しいけどSWごっこが良かったです。
映画自体はあんまりおもんな・・・栗べがカッコ良かったです!
いやこんなトンデモ設定の映画だと思わなかったから…。

『Dearフランキー』、よかったぁああ~~。
ジェリー目的でなんとなしに借りてきましたが、ジェリーももちろん良かったんだけど、これは親子の話を楽しむ映画でした。フランキーいい子…。
リジーとジェリー(名前がないんだよね)とのロマンスとか、ジェリーがマリーの弟だとわかった時に、ああ、またきっと逢えるねなんて思っちゃったりして、切なさを感じてほろりと涙が出ちゃうんだけど、ハッピーエンドを想像してかなりホットな気持ちになりました。地味なんだけど、こちらの想像力を駆り立ててくれる感じで作っていて、ラストが特に良かったです。
見終わったあとに、もしストレンジャーがレオニダス王だったらと想像して、一人で吹いてしまった。海岸を笑いながら走るレオ王とフランキー(途中からトレーニングになってくる)、石投げを教えるレオ王(途中で飛び道具の訓練になってくる)、もちろんフランキーへのお土産はやっぱり盾でしょう。そんなことばかり考えていました。
この映画、今まで観たジェリー作品の中で、2番目にスキになりました!1位は300、ドラキュリアとオペラ座が3位くらいで、次にタイムラインかな~。
ほかにも色々と観てみたいです。

ジェリーじゃないんだけど、ザック監督の『ドーン・オブ・ザ・デッド』も観ました。ホラーがかなり得意じゃないので、なんだよ~~ゾンビ映画かよ~とか思って観たらかなり面白かったのでビックリ。センスの良さを感じました。出てくるキャラも良かったし、ラストもなんか笑えました(笑うところかは謎)音楽とテンポがよかった。
バイオハザードより個人的に良かったと思う。

最近の嬉しかったことはラ・フレンズ様ができたことです。
もう本当にお世話になりっぱなしで…!超感謝・感激・激萌でございます!
おたくサイトやってて良かったな!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

