Chicken Coop

 みくろの日々のおたく語り、イラストなど。腐もあり注意。

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.08.27[月] 私に良い考えがある

メガ様に挑戦!と思って落書きしてたら、超難しかったです。
メガ様を描こうなんて900万年早かったです。すいません。
なんか色々ガタガタなのは勘弁してください。
mt.jpg

鉛筆で適当に描いたものをイラレのベジェ曲線でなぞった方が綺麗かもしんない。
でもなあ~そんな事言ってたら直線描くの上達しないもんね。
頑張ってコンボイもソラで描けるよう練習します。あとスタスク。

地元のシネコンで3回、新宿バルト9のシアター9とシアター6で一回づつ見ました。
新宿バルト9、音も映像も最高にキレイ!!いつも田舎のシネコンで見ているものとはダンチで、かなり満足でした。あと一回くらい見たかったな・・・!
今週はなんと母と観に行きます。やばい、10回くらい観るかもしんない。
個人的には字幕が好きなんで字幕観に行きますが、もう一回くらい玄田ボイスを聞きにいく予定。

初代、ヤホー動画で22話まで観ました。メガ様がカッコ可愛すぎてもだえる~~!
メガ様なんであんな優しいんだ!リンカーン像もそっと隣に置いちゃうよ?スパイクにもやさしいメガ様。
フレンジーが可愛い!バンブルも激しく可愛い!みんなかわいいかわいい!
個人的にグリムロックがめっちゃすきなんですけど!なんか台詞がみんなひらがなっぽくて萌えるんです。もうみんなバカ。司令官も愛すべき馬鹿。
パワーグライドとリジェも好き。副官も好きだー!

ザ・ムービー
http://jp.youtube.com/watch?v=fB0_vJUc3o4&mode=related&search=

なんで吹き替えではあんなにコメディなアニメなのに、英語で観るとこんな
カッコいいんだ??(いや、このシーンは吹き替えでもカッコいいんだけど)
メガ様が「ラーダマーシー」って言ってるのに萌える。
ユガッタチャン!ユガッタパーワー!の曲カッコいいんだけどなんか笑える。
メガ様が「プラ~イム」と言う時の発音がどうしてもエロい。


シスSさんに教えてもらった、これおもしろいねー
www.cartoonnetwork.com/games/transformers/namegenerator/index.html
名前つけてもらっちゃった!
ミクロなら「Electrobolt」(オートボット)、タカナなら「Steamblast」(ディセプティコン)で、ミクロはディセプティコン派(メガトロンが理想の上司だから)なのでスチームブラストと名乗る事にします(いつだよ)
ああでも映画ならオプTが上司のほうがいいかも~。映画版ならエレクトロボルトにします。一体何を選んでいるのやら。


そんなこんなで、シスSさんとTF別館作るかもしれません。

拍手お返事!
こんなんでも拍手して頂ける方がいらっしゃって光栄です!
8月22日 20時様
おひょ~!可愛いベジータと言って頂けて嬉しいです!ベジは原作で既にかわゆい&萌えキャラなので困った王子ですよ全く!ベジが照れると可愛いですよね~!ホントは照れ屋っぽいので、そこがまた萌えです。また再燃すると思うので、気長に待って頂けると嬉しいです!

8月22日のブログ拍手 19時様
ヘビに巻き付かれてピンチと言えばスタースクリームですが、うちのメガ様もかなりピンチ状態でアセりました!TF貧乏、なるかも…おそろしや~!しかし、「買わずに後悔するよりも、買って後悔するがマシ」という格言がありますからね(ねーよ)!なんか気がついたら泥が胸まで浸かってた状態な程はまっているらしいので、気をつけて沈みます!!ブクブク。。。。


Comment

2007.08.27 Mon 21:26  

顔頑張って胴の辺りでどうでも良くなったかんがいいよ。
お前メガ様上手いな。夏コミ時の落書きが似すぎててわろた。
バンブルの似てない最低さもわろた。

メガ様はかっこいいのです。
つうかあいつら全員おもしろすぎ。
  • #/QDumrcE
  • シスS 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.08.27 Mon 22:10  

あっ、やたらワイルドがつくシスターSさんDA☆
バンブルは練習するよ!と言う訳で、こんなん買ってみました。
http://www.amazon.co.jp/You-Can-Draw-Transformers/dp/075662746X/ref=sr_1_2/250-4325094-7597832?ie=UTF8&s=english-books&qid=1188220039&sr=8-2

ほんとあいつら面白すぎです。
メガ様が寝た状態からスタスクを蹴り倒すあのシーンすごく好きです。
  • #-
  • ミクロタカナ 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.02 Sun 19:26  

ラーダマーシーってよく聞くけど何?と思い調べた。

Lord have mercy.
神さま、わたしに憐れみを。わたしの魂に憐れみを与えて下さい。
神さま、わたしにはあなたが必要です。主よ、わたしを救って下さい。

この単語をプライムに……!
スラングだと慈悲を持て。くらいの意味みたいだが、元ネタを考えると萌える。
  • #hzq8qpAo
  • シスターS 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © みくろ

